人気ブログランキング | 話題のタグを見る

サラちゃん

木曜日、ハンナママとサラちゃんの譲渡契約に行ってきました \(^o^)/

サラちゃん_b0207320_22543051.jpg


サラちゃん?ご存知ない方も多いですよね (^_^.)
サラちゃんが我が家にいたのは数時間だけなので
写真を撮る時間もありませんでした。

レスキューのHPに出てすぐに、あるおうちからお声がかかったんです。
それが・・・
かつて三太のお散歩仲間だったコーギーのアルファーちゃんのおうち。
メル家のビー子さまやメルちゃんたちと、公園で過ごした三太の大事な仲間です。
それがお引越しされてからは、
同じ市内とはいえなかなかお会いする機会がなく数年ご無沙汰していました。
サラちゃん_b0207320_22554953.jpg

      (↑ アルファーちゃん)
それが、先日、駅でバッタリ!
そこで、アルファーちゃんが亡くなったことを聞きました。
そして、アルファーちゃんが亡くなってすぐ、
アルファーちゃんが眠る墓地にお参りして、
そこに三太のお墓もあることを発見してくださったそうで・・・

「寂しいね」っていう話から、
でも、レスキューのお手伝いをさせてもらってすごく救われてるんだってお話をしたら・・・
それから頻繁にレスキューのHPをチェックしてくださるようになり・・・

今回のサラちゃんに出会ったのでした。
思い切るにはやはり悩まれたそうですが、
意を決して、サラちゃんの里親さんに名乗りをあげてくださったのです。

コーギーはなかなか飼育が難しい犬種ですが、
コーギー経験者ならその心配は一切ナシ!
アルファー姉さんが、大事に大事に愛されていたこともよく知っているので
それも一切心配はナシ!

何ひとつ不安のない状態でお試し入りし、
「もう、かわいくてかわいくて」という途中経過をお聞きし、
また何一つ心配のないまま、先日の譲渡契約にいたったのでした。

まだまだ幼いサラちゃんですが、
「孫みたい!」と、トイレの失敗も、お散歩中のワンワンも、
すべてド~ンッと受け止めて、
「少しずつ直していこうね」と言ってくださるお母さんの下、
アルファー姉さんの跡を継いで「ベータちゃん」となりました。

サラちゃん_b0207320_22564879.jpg


アルファーママは、元の飼い主さんに宛ててお手紙を、
ハンナママに託してくださっていました。
元の飼い主さんも、レスキューで引き取るくらいですから、
ただ「飼いきれなくなった」なんて無責任な事情ではなく、
それだけやむを得ぬ事情があったわけですが・・・
アルファーママからのお手紙で安心されたことと思います。
ベータちゃんは「サラ」とはお別れして、新しい犬生を歩みます。

契約に伺ったときも、すっかり新しいおうちに馴染んで、
コロコロ走り回りながら、お姉ちゃんに遊んでもらっていました。


これも、三太とアルファー姉さんが相談して決めた縁のような気するんだ~。
数あるお墓の中からたまたま三太のお墓を見つけてくれたこと、
お互い滅多に行かない駅で、しかもお話するだけの時間があったこと。
ハハがレスキューのお手伝いさせてもらえるのも、
三太がビー子さまたちと相談して決めたことのようだし。
そして、今回はアルファー姉さんが「うちのお母さん寂しそうだし」って
みんなで相談してこのご縁を導いてくれたんじゃないかなぁ?

かつて公園で過ごした仲間たちのほとんどは、もう虹の橋に旅立ってしまいました。
でも、そうやってみんなで集まってワイワイやってるのかなって想像したら、
ちょっぴり寂しさも癒されます。

ベータちゃん、アルファー姉さんの跡を継いで、
Ⅰ家にいっぱいいっぱいの笑顔を運んでね!
末永くお幸せに!

サラちゃん_b0207320_2258140.jpg

by santa-haha-1go2go | 2011-12-13 23:01 | さんちゃん | Trackback | Comments(8)

Commented at 2013-06-19 11:35 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by santa-haha-1go2go at 2013-06-22 17:08
☆非公開コメ主さま
ありがとうございます。
伝えますね (*^^)
Commented at 2014-12-07 22:18 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by santa-haha-1go2go at 2015-01-02 15:12
☆鍵コメさま
ありがとうございます。
お返事おそ~くなってしまって申し訳ありません(;´Д`)
ママさん、偶然にも遼のお散歩コースに職場が変わったので、
お散歩中にお会いして元気な様子を聞かせてもらっています。
今回のお話もお伝えしました。
愛され、幸せです。安心してくださいね(*´`*)
Commented at 2015-01-29 22:54 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by santa-haha-1go2go at 2015-03-02 14:55
☆鍵コメさま
今更ながらのお返事でごめんなさい (T_T)
私も三太を迎えたとき、同じ感じでした。
いろんなこと教えてくれました。
犬って、本当にその時その時の私たちに必要な子が、
何かを教えてくれるために現れてくれるなって思います。
メッセージ、ちゃんとお伝えしますね。
Commented at 2016-11-19 13:10 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by santa-haha-1go2go at 2017-01-02 11:53
鍵コメさま
お返事遅くなって申し訳ありません。
新しい道に進まれたんですね。
今は幸せになったあの子の辛い思いが無駄にならないよう、
どうか末永くお幸せになさってください!