人気ブログランキング | 話題のタグを見る

大切なご報告

大切なご報告が遅くなりました。

昨年4月に受け入れてから、ずっと里親募集中だった わらび。
大切なご報告_b0207320_21452269.jpg


遼の弟として,
我が家の一員になりました。

生後推定2週間で母犬と引き離されたわらび。
劣悪な状態で生まれ、体の中も外も寄生虫だらけ。

大切なご報告_b0207320_21354932.jpg


まだ目も見えず、お母さんの顔も知らない。
離乳食開始まもなく、アレルギーが分かり、かゆがったり毛が抜けたりもありましたが、

それでも、
よもぎ、せり(→ゴウくん)、すずな(→すずちゃん)
ピーター(→ぴーたー)、エドマンド(→えどくろくん)、スーザン、ルーシー(京ちゃん)
8人兄弟とともに立派に育ってくれました。

大切なご報告_b0207320_21363152.jpg


兄弟たちは、すぐに家族がみつかり、それぞれに幸せな家庭の一員になり、
わらびとピーターにも、いろいろとお声はかかるものの、
なかなか御縁の糸がつながりませんでした。

大切なご報告_b0207320_2136586.jpg


昨年は驚くほどの子犬ラッシュ。
わらびの前をたくさんの子犬たちが通り過ぎていきました。

そして昨年末ついに仲よし兄弟ぴーたーが運命のおうちをみつけ・・・

大切なご報告_b0207320_22172954.jpg

兄弟で残るはわらびただ1人となりました。

ですが、まさか自分が里親募集中の身だなんて知るよしもないわらび。

授乳時代は私。
大切なご報告_b0207320_21371944.jpg

遊びだすようになってからは遼ママ。
大切なご報告_b0207320_2138244.jpg

遼と私、二人の母の下で、無邪気な毎日。

(あ、一度は預かり宅移動しましたが、これまた
 遼ママもハハも全面の信頼をおく淵ははの元でして。
 それが伝わってか、わらび本人ものびのびと山ライフを楽しんできました ^^;)
大切なご報告_b0207320_21594166.jpg


遼ママも、なぜか最初からわらびは特別で、
シツケ係とはいうものの、わらびだけは容認ということが多く・・・
ひょっとすると前世で生き別れた親子だったんじゃないかと思う2人。

そんなわらびを遼から引き離すことも、
遼をわらびから引き離すことも、できないと思ってしまいました。
大切なご報告_b0207320_2147151.jpg


これで、預かり犬を送り出すたびに体調を崩していた遼も、
落ち着いてくれるような気がします。
大切なご報告_b0207320_2148494.jpg

こんなにかわいくていい子で、若くて元気なわらび。
大切なご報告_b0207320_21482819.jpg

きっといつかは素敵な飼い主さんがみつかるはず。
もし新たに我が家に迎えるならば、もっと年老いていたり、障害があったり、
そんな子を迎えるべきだとずっと葛藤していましたが・・・

許してください。

最近では、永遠の末っ子だと思っていたわらびも、
どんぐり・ぽてとのお兄ちゃん役をがんばってくれてます。

大切なご報告_b0207320_2202760.jpg


ええ、そりゃもうがんばって・・・  
  ・・・
    ・・・
大切なご報告_b0207320_21495959.jpg


大切なご報告_b0207320_220347.jpg


わらびはわらびでいいんだ♪

わらびなりに、新しい預かりワンたちのいい兄ちゃんとして。
大切なご報告_b0207320_22183211.jpg

そして何より、
保護されるまで1人で放浪し、
我が家に来てからも仲間を迎えては見送ってを繰り返した遼の永遠の兄弟として。
大切なご報告_b0207320_220928.jpg

ハハの5番目のかわいいかわいい息子として。
大切なご報告_b0207320_21501028.jpg

わらびはわらびとして。
大切なご報告_b0207320_21505979.jpg


必ず、幸せにします。
今後ともどうかよろしくお願いいたします m(__)m
大切なご報告_b0207320_2219194.jpg

by santa-haha-1go2go | 2013-02-17 22:22 | 遼&わらび | Trackback | Comments(16)

Commented by チロ at 2013-02-17 22:58 x
わらびぃ♪
改めましておめでとうわらびぃ!!
いつこのBlogがUPされるのかと、心待ちにしていました♪ついに、ですね!!

ぴーたー&わらびぃ★
わらびぃ&ぴーたー★
そのどちらも私たちにとって、かけがえのない大切な家族です。毎月お里帰りするからね!!わらびぃの顔見に、遼の顔見に、そしてなによりもサンママのお顔見に、です♪

これからもぴーたーはじめ、私たちと末長くお付き合いさせてくださいね♪

わらびぃ、わらびはサンママのおうちの子になるために生まれてきたんだよね。運命の赤い糸はきっと、最初からここに繋がっていたのでしょう。。
これからもぴーたーの兄弟わんとして、よろしくね!!

Commented by ナオまま at 2013-02-17 23:23 x
わらびぃ、おめでとう!
遼くんもこれから弟とずっと一緒だね(o^^o)
よかった、よかったv(^_^v)♪
あっ!!わらびぃにお願いがあった
今度ナオとあっても吠えないで、仲良くしてね(;^_^A
Commented by ah-kichi at 2013-02-18 00:58
わらび、おめでとう☆
遼ちん、弟が出来て良かったね♡
サンハハさん有り難う!!
まだ寒さの続くなか、暖かい報告が聞けて嬉しいでーす♪
Commented by ハルママ at 2013-02-18 07:16 x
わらび、おめでとう!!
朝からウルウルしちゃったよ。兄弟仲良くいつまでも幸せにね♪
Commented by エアレオ at 2013-02-18 08:56 x
収まるべき所に収まったって感じですね。
ぴーたーーが卒業してわらびだけが残った時点から
こうなるのではないかと・・なんとなく感じていました。

だから、公園でお話を聞いた時は、やっぱりなと。

私としては「遅かった」と、ちょっと残念ではありますけど
一番良い結果だと思います。

うちのは来月が最終段階で、飼い主と一緒の訓練に入ります。
様子を見てもう1頭と考えていますので、お願いするかもしれません。
Commented by ヒロコ at 2013-02-18 09:30 x
ハハさん、いっぱい悩んだんだろうなぁ。。。
遼くん、よかったねー。
わらびとずっと仲良くね^^
Commented by santa-haha-1go2go at 2013-02-18 12:38
☆チロさま
ありがとうございます♪
これで、仲よし兄弟をいつでも会わせてあげられるのもまた、嬉しいです。
私は遼とわらびの母で、ぴーたーのおばあちゃん(のつもり)。
ってことは、わらびとぴーたーの関係は??? (^_^;
難しくなってきたけど、細かいことは考えず。
これからも末長くよろしくお願いします♪
Commented by santa-haha-1go2go at 2013-02-18 12:41
☆ナオままさま
ありがとうございます♪
ナオくんとわらび、(ぴーたーは進ちゃん)、な~んかいろいろ似てるんだよねぇ。
ソファーの背もたれに登れるチームと登れないチーム。
んで、相手の上にドスッと飛び降りるチームと飛び降りられるチーム・・・(-_-;)
きっと意気投合できると思います♪
遼兄たんというバックがいなかったら超弱虫わらび。
先輩として鍛えてやって♪
Commented by santa-haha-1go2go at 2013-02-18 12:43
☆ah-kichiさま
ありがとうございます♪
遼とわらびを離さなくていことが本当に嬉しいです。
淵家は故郷、しょっちゅう遊びに行く遼・わらび兄弟なので、
いつかお会いできるかな?
これからもよろしくお願いいたします!
Commented by santa-haha-1go2go at 2013-02-18 12:45
☆ハルママさま
ありがとうございます♪
ついに多頭しちゃいました。
血はつながらなくても、兄弟っていいですね♪
遼&わらび、いつか会ってもらえるかな~♪
Commented by santa-haha-1go2go at 2013-02-18 12:48
☆エアレオさま
ありがとうございます♪
いや、残念というべきか・・・
でも、すべては神様の決める縁だから。
遼とわらびはこうなる運命だったと思います。
「春一番」のニュース聞いたときに、だんだんレオくんに
会える日が近づいてきたなって思いました♪
パパさんが一緒の訓練ならレオくんも幸せですね!
愛情という絆が根底にある2人だからきっとうまくいくと思います。
いつかうちからレオくんの弟?妹?が誕生したら嬉しいなぁ!
Commented by santa-haha-1go2go at 2013-02-18 12:51
☆ヒロリン
ありがとうございます♪
センターに新たに搬入された子の話とか聞くたびに
今まで以上に胸が痛みますが、
遼とわらびが寄り添って寝てる姿を見ると、
やっぱりこれでよかったって思います ^_^
わらびの方が三太と似てるかな?
遼は正反対かも。
いつか会ってもらえるといいな~♪

Commented by Y家の娘♪ at 2013-02-18 13:28 x
遼くんわらびくん本当によかったね^^
サンハハさんのそばでずーっと仲良しでいてください☆
サンハハさんの葛藤は絶対に後悔にはならないと思います。
素敵な運命の糸がまた一つ結ばれて、
心からホントハッピーなニュースです^^
。。話は変わりますが、
我が家にステキなプレゼントほんっとうにありがとうございました!
家族みんなで喜びました、ほんとに!(^^)!
写真のパピーズがかわいくて、うれしくて・・・何より
サンハハの気持ちがあったかくて。
またお会いできるのたのしみにしています^^
Commented by クロママ at 2013-02-18 15:54 x
わらび、本当に良かったですね~(^▽^)記事読んでいて、ドキドキしちゃいました。
わらびは、サンハハさん&遼ママと赤い糸が結ばれていたんですよ。これは決まっていたこと。間違いない♪
わらび、本当におめでとう!♪♪(*゚▽゚*)
Commented by santa-haha-1go2go at 2013-02-20 12:02
☆Y家の娘さま
ありがとうございます!
記念のプレゼント、
気持ちばかりですが、喜んでいただけて嬉しいです~♪
あっというまの一年ですね。
送っていただく写真からいつも、
愛されて穏やかな日々を送ってるのが伝わります♪
いろんなことを乗り越えて愛されてる卒業っ子たちを見るのが
一番嬉しいです。
これで、わらびも幸せ卒業犬仲間として、よろしくお願いします♪

Commented by santa-haha-1go2go at 2013-02-20 12:03
☆クロママさま
ありがとうございます♪
赤い糸、クロくんや、他の卒業犬のときは確信してるんだけど、
自分のうちの子だと、本当にいいのかなぁっていつも迷います (^_^;
なので、そう言っていただけると救われます!
遼&わらび、どうぞよろしくお願いします♪