人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ヒューイ幸せになりました♪

デイジー捜索にご協力・ご心配くださっている皆様。
本当にありがとうございます。

詳細につきましては、淵ははカン太ママから報告がありました。

ときどき、ブログに書かなければ、捜索していないとか心配していないとか、
もう忘れているとか勘違いされることもありますが、
私にとっては、ブログは生活の小さな小さな断片にすぎません。
デイジーのことを一番よく知る淵ははの判断を信じ、
そしてデイジーの力を信じて今は待つ。。。
それはスタッフみんな同じ思いだと思います。

引き続き、どんな小さな情報でも、自信がなくても、構いませんので
お寄せいただけるとありがたいです <(_ _)>

さて。
今日は、そんなデイジーそっくりのこの子。
ヒューイ幸せになりました♪_b0207320_19311291.jpg

シアワセ報告するするって言いながら、ずいぶん経っちゃった(;´Д`)
ルーイやドナルドの兄弟、ヒューイです。
ヒューイ幸せになりました♪_b0207320_19422550.jpg

他の兄弟はスムースですが、ヒューイだけモシャモシャだったの♪
ヒューイ幸せになりました♪_b0207320_19362330.jpg

    ♪教育係だったみちゅも一緒に♪

そんなヒューイのご縁がつながったのは、
さかのぼること5か月前の昨年末、
先住犬の姉妹にって声をかけてくださったおうち。
小学生のお姉ちゃんと弟くんもいます。

これが、見学にいらしてびっくり。
なんと、お姉ちゃんは2号のクラスメイト!!

当時のヒューイはまだまだビビリで、
ちょっと何かあるとウンチ漏らしながら逃げ回る (>_<)
抱っこしちゃえばおとなしいんだけど…
見学のときも、抱っこしてみますかって抱っこしてもらって、
おとなしいねぇって話してたんだけど、
返してもらったら膝にウンチべったり (/ω\)
(もちろん想定内でトイレシーツ敷いて抱っこしてもらいましたが)
ヒューイ幸せになりました♪_b0207320_1731556.jpg

  ↑このソファーもウンチまみれとなり廃棄処分…

でもね、
小学生の女の子くらいだったら「や~ん、汚い~」とか
男の子なら「ウワッ、きったねぇ~」とか言って敬遠しそうなものだけど、
二人ともぜんぜん気にしない風で。

しかも、この子が先住犬って写真を見せてもらったら・・・
ヒューイそっくり!!
柴×シュナウザーってこんな風になるんだ~~~!!

もう間違いないご縁を感じ、
クリスマスイブにお試し入りし、お正月明けすぐに契約となりました♪

そして、これが・・・
ヒューイ幸せになりました♪_b0207320_19385530.jpg

ね!どっちがどっちかわからないでしょ?
左が先住犬のあずきちゃん、右がヒューイです。

ヒューイ幸せになりました♪_b0207320_19393385.jpg

あずきちゃんは、とっても穏やかな女の子。
当初は突然やってきたヒューイに戸惑ったりもあったそうですが、
いろいろ試行錯誤していただき…

あずきちゃんとの関係以外でも、
やっぱり部屋中にウンチばら蒔きつつ逃げ回ったり、
お散歩デビューでも初日はリードを噛みちぎったり、
抱っこでお散歩途中にたまたま会ったメルパパが声をかけたら
オシッコジャ~でママの服びしゃびしゃ・・・

などなど。
いろ~んなことがあったそうですが (;´・ω・)

一つ一つ。
少しずつ少しずつ。
ヒューイ幸せになりました♪_b0207320_19331392.jpg

受け止め、乗り越えてくださって。。。

先日は、あずきちゃんと一緒に遊びに来てくれて、
ドナルド&ルーイと再会することもできました~(^O^)/
ヒューイ幸せになりました♪_b0207320_17184420.jpg

お姉ちゃん大好きなんだって♪
ヒューイ幸せになりました♪_b0207320_1942624.jpg

お散歩もママがあずきちゃん、
お姉ちゃんがヒューイ担当!

それでも、やっぱり、うちの庭で放して遊んだあと、
つかまえるのに苦労したり、
まだまだ完全とはいえませんが、
これもまたあずきお姉ちゃんと、人間のお姉ちゃん、
優しいママ、家族みんなに見守られながら少しずつ成長していくことと思います。

名前は、「あられちゃん♪」

また遊びに来てくれる日を楽しみにしています。

そして。
兄弟のルーイとドナも、昨日のバザーでついにお試し決定!!
あられちゃんに負けない幸せ報告ができますように♪

by santa-haha-1go2go | 2014-04-21 19:46 | ドナルド&ルーヒューデュー | Trackback | Comments(3)

Commented by tama at 2014-04-21 20:59 x
昨日はお疲れ様&ありがとうございましたm(_ _)m
兄弟犬や今までブログなどでしか見たことがなかった子たちにも沢山会えて至福のひとときでした(*´ェ`*)
ところでヒューイも凄いご縁だったんですね!
名前もあられちゃんって本当可愛いです(〃▽〃)
ルーとドナも素敵なご縁が繋がりますように祈っています
(^人^)
Commented by santa-haha-1go2go at 2014-04-22 10:12
☆tamaさま
誰かと思った~(≧▽≦)
ありがとうございました!!
ゆっくりお話もできず残念でしたが、
私も幸せで自信に溢れた表情のみんなが
それぞれの大切な家族とともに再会している姿を遠くから見て
うれしい気持ちでいっぱいでした。
次のバザーでは、ヒューイたち兄弟の輪も見られますかね(*^^*)
あられちゃん、やっぱりピッタリな名前でしょ♪
必然ってすばらしいなって改めて思います♪
Commented by tama at 2014-04-22 12:44 x
すみません!ついいつものHNで書いてしまいました(^◇^;)
おまけにお疲れ様ってお疲れ様でしたの間違えです(T_T)
ヒューイたち兄弟の輪、すっごく楽しみです♪