人気ブログランキング | 話題のタグを見る

親戚すじ???


順調にお試しがすすんだルーイ。
親戚すじ???_b0207320_11182166.jpg


こんなかわいい写真とともにうれしいお返事をいただき、
連休明けには契約に行ってきます\(^o^)/

入れ替わりにドナもお試し入り予定。
親戚すじ???_b0207320_11231724.jpg


久しぶりの預かり犬ナシ生活!?

んなわけはなくっ。

センターから、あの子がやってきました。
親戚すじ???_b0207320_14572018.jpg

H26.5.1 受け入れ 

仮名:プルート

保護経緯:警戒心の強さからセンター直接譲渡不可となり受け入れました

犬種:雑種
性別:オス
年齢:推定生後8か月位

ワクチン接種済み、ノミダニ駆除薬投与済み、シャンプー済み
検便(+)現在駆虫中です

おそらく野犬の子に生まれ育ち、人の手を知りません。
ですが、今のところ攻撃性は見られず、触れることもできます。

カエルやヘビを食べて命をつないできたようで、
受け入れ時は体の中も外も寄生虫だらけでした。
現在も、ガリガリの体にお腹だけが不自然にポッコリ出ています。
捕獲から今日まで恐怖をともに耐えてきた兄弟犬のグーフィーとも
離れ離れになり、いまはその場にいるだけで精一杯といった状態です。
これからゆっくり時間をかけて、心と体を元気にしていきます。


     ***********************

捕獲場所もドナやルーイと同じで、
取り残しの同腹の兄弟!?という話でした。
(詳しくはカン太ママのブログ を)

でも、狼爪がなかったり、
ルーイたちに比べるとオシリの穴のしまりがよかったり、
何より、どこがどうとは言えないけど、
ビミョーに違う気がするので(←根拠のない勘)
同じ群れにいて、お父さんが同じ腹違いとか、イトコとか???
親戚すじ???_b0207320_11121828.jpg


とにかく、親戚筋には違いなさそうなので、
今回も、ルーイたちの名づけ親 淵ははに仮名をお願いし、
「プルート」&「グーフィー」になりました♪
この子はプルートです(*^_^*)

グーフィー???

はい。この子には、兄弟がいます。
センターでも寄り添って恐怖に耐えてました。

親戚すじ???_b0207320_15163578.jpg

最初、同じ犬の写真かと思っちゃった。
実際見ると、プルートは完全スムースですが、グーフィーは若干フサフサしてます。
顔もグーフィーの方が外人系のような???

グーフィーは淵家 預かりとなりました。

たまには淵ははに苦労かけたくなかったけど、
センターでの状態その他を相談した結果、兄弟は離してグーフィーは淵家へ。

野犬のケアにかけちゃ淵ははの右に出るものはいないし、
グーフィーのためには、私より淵ははの元がよりいいに決まってるし。
プルートの成長ためにも、兄弟と離れて逃げ場をなくす方がいい。

そういうわけで、たった一人、我が家にやってきたプルート。

親戚すじ???_b0207320_15541441.jpg
ノミダニの噛み跡だらけ、
さらにセンターからの車中でビビリの下痢ウンチを踏みまくりすんごいことになった体も、
協力病院のなかむら先生のところで、キレイキレイにしていただき・・・
いつもいつも本当にありがとうございます (T_T)

シャンプーのかほりたっぷりのフワフワちゃんになりました。

ですが、まだ、
この環境の激変に生きているだけでいっぱいいっぱいという感じ。
親戚すじ???_b0207320_11285531.jpg
ほとんどケージの中で横になってオシッコウンチすらしていません。

でもね。

いまのところ、まったく攻撃性はありません。

そして。オヤツ食べてくれるんだな!!
ちょっとためらいを見せますが、私がそばにいても食べる!!

親戚すじ???_b0207320_11135657.jpg

これって、どんだけ大きなことか!!

そしてもう一つ。ちゃんと目も合います。

だから。きっと大丈夫。

元気になって一緒にグーフィーに会いに行こうね! (*^^*)

親戚すじ???_b0207320_11132918.jpg


by santa-haha-1go2go | 2014-05-04 11:29 | プルート | Trackback | Comments(4)

Commented by エアレオ at 2014-05-04 15:34 x
いや~~たまげた!!
ルーイは完璧に良家のぼっちゃんだね。散歩で会った時の、影があってオドオドしていた姿とは大違い。
引き続きドナルドも幸せになりますように。

そして・・・「家族水入らず」の期待?を打ち砕いて・・プルート。
思い返すと・・お知り合いになってから今日まで、必ず・・遼+αだったと思います。

まあ・・・それを楽しんでいらっしゃるのだと思うのですが。
Commented by チロ at 2014-05-04 20:13 x
めっちゃそっくり❤︎
ぷるーと、ぐーふぃー❤︎

わたしもてっきりおなじこやと、思いした!!!笑。


るーいはお洋服着てるしそれにもびっくり&萌え❤︎


このこたちもきっとすぐ見つかるはず!!!
それまではサン家で花婿修行ですね♪
Commented by santa-haha-1go2go at 2014-05-05 14:59
☆エアレオさま
でしょ~ (≧▽≦)
愛されてる自信といいますか…
運命の家族の元にたどりついた子は、
キラキラしてますよね♪

エアレオさんには、わらびが預かりっ子だった時代から
ずっと歴代の子見てもらってますもんね。
誰かがいて当たり前の我が家です (^^;
Commented by santa-haha-1go2go at 2014-05-05 15:02
☆チロさま
プルートとグーフィー。
ぴーたーとわらびのように仲良し兄弟なんでしょうね。
ぴーたーたちだって離れ離れになったときはかなりショック受けてたのに、
この子たちはその上何重もの環境の激変。
これもシアワセへの第一歩だもんね。

ぴーたー、今度会えたら、
「笑顔で再会できる日が必ずくるよ」って
教えてあげてね♪