人気ブログランキング | 話題のタグを見る

真っ白な心

いまだ駆虫中のプルート。

真っ白な心_b0207320_13470308.jpg
相変わらず、サークル内だけの生活です。

でもね。
ごはんの用意をしてると、ワンワンいって、
持っていくととっても喜んでくれるようになりました (#^^#)




4日我慢したオシッコも、昨日は1日2回もしてくれました!!

自分のテリトリーは絶対に汚したくないという野犬の見事なポリシー。

出してあげられなくてごめんね。。。
せめてすぐにキレイにしてあげるから我慢しなくていいんだよ。。。
そう思ってた気持ちを分かってくれたのか、
した後は、キュ~ンッと鼻鳴きして見上げるように。

おもちゃで遊ぶ姿も見せてくれるようになりました。
真っ白な心_b0207320_13474703.jpg
たった2週間ですが、もう「野犬」ではないでしょ!?

この成犬サイズになるまで人の手を知らなかった野犬。
受け入れられるだろうかって相談のときに、
預かりたいけど私で大丈夫かなって言ったら、

淵はは 師匠が
「その分、心は真っ白だよ」って言ってくれました。

真っ白な心_b0207320_13471722.jpg

もちろん、まだまだ警戒心たっぷりで
これから乗り越えなければいけない壁はたくさんあります。

でも、真っ白なプルートの心に少しだけ
私たちの愛が届き始めてる気がします。


もし。
私一人だったら、絶対にプルートを預かることはできませんでした。

淵ははがいてくれて、グーフィー を預かってくれたから。
だからこそ、プルートはいまここにいます。


トイレシーツもね。
真っ白な心_b0207320_13464831.jpg

敷き詰めたこのシーツ。

溜め込んだオシッコを一気にしてたから、
プルートの足もびちゃびちゃになってしまって。

その足で動くと、周囲のシーツにも跡がつきます。

家の子だったら、
もったいないからもう少し汚れたら替えよう~っていうナマクラな私ですが、
プルートには、汚れてもすぐにキレイになるってわかってほしいし、
何よりずっとこの中にいなきゃいけない今、少しでも清潔にしてあげたくて。

汚れた部分はぜんぶ替えさせてもらってます。

このシーツは、先日やんこさん がイオンのイエローレシートで購入したのを
届けてくれたもの。
レシートを入れて下さったみなさん、イオンの方々のおかげです。

真っ白な心_b0207320_13543953.jpg



シーツだけじゃない。
ガリガリだったプルートにいっぱいごはんを食べさせてあげられるのも、
駆虫薬を飲ませてあげられるのも、
バザーの収益やご寄附があってこそ。

真っ白な心_b0207320_13473315.jpg

プルートを受け入れてくれたカン太ママはじめレスキューのみんな、
協力病院のなかむら先生。

いろんな方々の力があって、
プルートはいまここにいます。
プルートがこうしていてくれることが嬉しくて愛しくて仕方ありません。

本当に本当にありがとうございます。

みなさんのお気持ちを決して無にしないよう。
大切にお預かりします。

真っ白な心_b0207320_13545678.jpg

by santa-haha-1go2go | 2014-05-16 13:58 | プルート | Trackback | Comments(8)

Commented by seed2887 at 2014-05-16 18:15
初めまして
Commented at 2014-05-16 18:17
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by ishikawazoofan at 2014-05-16 22:40 x
こんばんは。
プルートもグーフィーもなんて可愛らしいんでしょうか。
プルートは足が長く、色こそ違えど目の形や表情がジニーと重なって、涙なしでは読めませんでした。
ガリガリじゃなくなってきて本当に良かったです(T-T)
本来は預かり犬がいなくなる状態が理想だとは思うのですが、新しい子をお預かりされる度に、センター→サンハハさんのお家→慣れて行く様子・表情の変化を見るのが楽しみで仕方ありません。
前記事のドナも可愛くてたまりませんね!
いつもみんなの幸せを祈っています。
Commented by よしつ子 at 2014-05-18 11:38 x
今日はm(__)m何時も楽しみに見させてもらってます。ドナちゃんの後ろ足プルプルでめっちゃ可愛いんですけど(>_<)プルート君もグーフィ君と別れる時泣いたと聞いていたのでもっと時間が掛かるかな?と思ってたら、なんとも好いお顔o(^-^)oおしっこやウンチだけでも大変なのに嘔吐に下痢ノミにダニそして寄生虫どんだけ大変なんだろう...マンソン条虫調べました。初めて聞きました。今までもボランティアさんとこにきた野犬の子達(デイジーちゃん)なんかもみんな持ってたんですか?皆さんのブログを見させてもらう様になってワン子達との出会いから接し方まで変わってきました。これからも影ながらおおえんさせてもらいます。ありがとです\(^_^)/
Commented at 2014-05-19 13:10 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by santa-haha-1go2go at 2014-05-19 13:24
☆Seed2887さま
コメントありがとうございます (#^^#)
みんな一人一人個性があって本当にかわいいです♪
Commented by santa-haha-1go2go at 2014-05-19 13:27
☆ジニーママさま
いつもありがとうございます♪
そうなんです。いつか書こうと思ってるんですが、
プルートやグーフィーを見ていると
ジニーちゃんや他の卒業犬たちを思い出します。
もし保護が遅れたらあの子たちもこうなっていただろうな、
もっとひどかったかもしれない…
いろんなことを考えてしまいます。
卒業犬みんなや里親さん方が教えてくださったことを
いっぱい活かして、この子たちに接していきます。
成長見守ってあげてください (#^^#)
Commented by santa-haha-1go2go at 2014-05-19 13:34
☆よしつ子さま
コメントありがとうございます。
ドナもプルートも、いろんなことをグングン吸収して成長してくれて
犬って本当に素晴らしいと日々感動しています。
寄生虫にはいろいろあって、回虫程度なら保護犬はほぼみんな持ってるという前提で接してます。
最近のデイジーやドナ、プルート兄弟は、さらにいろんな種類+タチの悪い寄生虫で可哀想でした。
ろくに食べられない上に、それまで虫に持っていかれるなんて。
スッキリ駆虫して、もっともっと元気になる姿をお見せしていけると思います。
またよろしくお願いいたします (#^^#)