人気ブログランキング | 話題のタグを見る

小型犬大量、里親募集!

バザーが終わってほっとしたのもつかの間。

嵐なニュースが入ってきました (>_<)

富山の廃業したブリーダーのところに65頭ほどの犬がいるそうです。
87歳のその元ブリーダーが一人で世話をしているそうで、
当然世話も行き届いていない状況です。

すでに行政の手が入っており、
役所から里親探しの協力依頼があり、カン太ママが行ってきたとのこと。

レスキューでも受け入れ準備を進めていますが、
いま一番求められているのは、この子たちの里親を見つけることです。

ダックス・チワワ・ジャックラッセルテリア・チン・
マルチーズ・柴・コッカーなどなど。
大量の小~中型犬が劣悪状態のケージにいます。


あわせて臨時預かりさんも募集しています。
どうかよろしくお願いします。

詳しくは代表カン太ママのブロ
および石川ドッグレスキューHPをご覧ください。


by santa-haha-1go2go | 2014-07-02 00:30 | 廃業繁殖業者 | Trackback | Comments(3)

Commented by よしつ子 at 2014-07-02 01:48 x
8時位に見てびっくりです!!!ワン子好きにメールでお知らせ...でもフィラリアがどこまで+な段階何だろうか?....昴ちゃんの事有ります...やはり皆さん一番知りたい事だと思います。トイレトレーニング何てワン子飼えばかならづ付いて来る事だから問題ない!?家も、今まで13匹飼って来たけどこんな子始めて...な7ヶ月が今います。大型犬ご縁なかったバザーの後だけに、あまりに多過ぎて託されたレスキューさんが池田さんが心配です!声掛け位しかできませんが応援します。お願いしますm(__)m
Commented by よしつ子 at 2014-07-02 21:40 x
カンタブログ更新見ました。少し頭数減っていましたし、今までのブリーダー崩壊のニュースの様にフードも水も貰えられづ置き去り...死...その前に行政の手が入って又そこからレスキューさんにお声が...それってやはりお役所の一線で現場に携わって居る方々はわかっておられるんでしょうネ...ボランティアさん達の必要性が...明日もっと詳しくブログに載るともっと声掛けし易いです。シャンプーするにしても人手が入りそうですね...コメント見ました(^^)心のこもった優しい気持ち受け取れました。何時もありがとですm(__)mm(__)m
Commented by santa-haha-1go2go at 2014-07-03 22:48
☆よしつ子さま
ご心配お気遣いありがとうございます。
この前、お返事書いたはずなのに消してしまってました(/ω\)
スマホからやってて承認ボタンと削除と間違えたみたい。。。
ちょっとバタバタしてるので、また落ち着いたらお返事させしますね。
とりいそぎごめんなさい~!