人気ブログランキング | 話題のタグを見る

グーフィー移動しました

グーフィーがレスキューにやってきたのは、
去年のゴールデンウィーク。
グーフィー移動しました_b0207320_15405409.jpg
そのときのグーフィー&プルート兄弟は、
引き出すためのリードを付けることへもものすごい抵抗を示し、
何度もセンターからいろんな犬を連れてきてくれているベテランスタッフさえ
引き出しを断念したほどでした。

それでも、なぜかどうしても諦めることができなくて、
代表カン太ママに無理言ってお願いし、
淵はは師匠について来てもらって、
期限の数時間前ギリギリにセンターへ行きました。

諦めたくないと意気込んで行ったものの、
センターでのグーフィー兄弟は想像をはるかに超える状態で、
私一人じゃ手も足も出せる状態ではありませんでした。
淵ははがいてくれたからこそ、連れて来れました。

そして、兄弟のプルートが我が家で奇跡の急成長をとげ、
あっという間に運命の出会いを果たしているころ、
グーフィーは淵家イリュージョンを繰り返し・・・。

新生グーフィーとなって、我が家へとやってきたのでした (*^^*)

我が家へ来てからも、いろんなことがあったけれど、
グーフィーはちゃんと成長してくれて。

ついに。ついに。先日、念願かなって、
正式名アルーとなったプルートに会いに行くことができました!!
グーフィー移動しました_b0207320_17195124.jpg
グーフィーじゃないよ

アルーの方からは何度か来てくれて、再会はしてるんだけど、
どうしてもこちらの方から会いに行きたかったんだ~(≧▽≦)

しか~しっ!!
そのためには、車を克服せねばならず・・・

淵家からの移動のときは、乗るまでにウンチまき散らし出し尽くし、
エンジンのガタガタかグーフィーのカクカクか?というくらい車を揺らし、
家に着いたときには魂の抜けきった状態だったグーフィー。

次に車に乗せるときは、「楽しい♪」って思ってほしくて、
グーフィーから「ボクもうお出かけできるよ」って言ってくれる
そのサインが出てから、と思っていたら。

こ~んなに時間がかかっちゃいました。

いや、本当はもっと早くにサインを出してくれていたのでしょうが、
私もいろいろと余裕がなくって (;´Д`)

だけど、そのかいあって、
グーフィー移動しました_b0207320_20465121.jpg
ほ~らねっ (≧▽≦)

ぜ~んぜん・・・、っていうのは言い過ぎか (^^;

でも、何一つまき散らすこともなく、
ガタガタすることもなく、
ハァハァする程度で、
横になって休むこともできる。
グーフィー移動しました_b0207320_20470499.jpg
アルーと並んでお散歩したり、
グーフィー移動しました_b0207320_17180879.jpg

アルーのご近所さんであるMさんちにも入れてもらって、

グーフィー移動しました_b0207320_20465536.jpg
アルーのお父さんにもナデナデしてもらったり。
グーフィー移動しました_b0207320_20491185.jpg
その後も、ちゃんと自分から車に乗り込んで、
いろんな公園にも行きました(人が少ないとき限定だけど(^^;)。

グーフィー移動しました_b0207320_22155807.jpg



ホント、立派に立派に成長してくれました。
グーフィー移動しました_b0207320_20495984.jpg
だから。
グーフィー、さらなるステップのため、
ジニー家に移動します。

前にも、グーフィー移動しようかって話をしたことがありました。
その時は、なんて言ったらいいのか…
私自身がいろいろ重なって思うように時間がとれず、
「こんな状態じゃグーフィーに何もしてあげられない」って、
すごく後ろ向きな気持ちでした。

でも、今回はそうではなくて、
グーフィー自身から、「ボク、もうサン家は卒業するよ」って
言ってくれてるのが伝わっての移動です。
晴れ晴れした前向きな気持ちで、キラキラしたグーフィーを見送ります。

私が、何もしてあげられないってウジウジしてる間も、
グーフィー1人寒い部屋にいる間も、
数々の子犬たちの見学者の方に怯えて逃げ回っている間も、
グーフィーはちゃんと成長してくれていました。
グーフィー移動しました_b0207320_20595550.jpg
「何もしてあげられない」なんて、
「私は何かをしてあげられるはず」という
すごく傲慢な気持ちの裏返しですね。

グーフィーを預かれたのは、プルートの成長があったから。
プルートを預かれたのは、ルーイたち兄弟の経験があったから。
ルーイたちを預かれたのは、豆たちが教えてくれたことがいっぱいあったから。
豆たちを預かれたのは・・・・。
今の我が家は、歴代の犬たちと、その里親さんが作り上げてくれ我が家です。
グーフィー移動しました_b0207320_20594130.jpg
そのの1人であるジニーと、ジニー母姉、
ジニー家がよく行くランに集まる卒業犬のみんなと、
里親さんたちに次のグーフィーの成長を託し、

グーフィー移動しました_b0207320_22160907.jpg
バテてると思いきや。ご機嫌で芝生スリスリ中♪

ちょっと離れたところから、
グーフィーのさらなる成長を応援しようと思います。

がんばれ、グーフィー (≧▽≦)

グーフィー移動しました_b0207320_20512942.jpg
これからのグーフィー飛躍は、ジニー母のブログをご覧ください♪




by santa-haha-1go2go | 2015-06-10 10:37 | グーフィー | Trackback | Comments(0)