人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ほへと☆幸せになりました

残暑お見舞いもうちあげまちゅ
ほへと☆幸せになりました_b0207320_13293442.jpg
あたち。ほへちゃん。

覚えてまちゅか。
お外はあちゅいけど、運命のおうちのクーラーの効いたお部屋で
カイテキカイテキの毎日でちゅ。

**********

はい。
天使のほへちゃん、お試し家に連れて行ったその瞬間から何一つ心配なく。
お父さんやお兄ちゃん犬の跡をトコトコついてまわってました (*^^)

お兄ちゃんは、2年前に我が家を卒業したウィンディくんです。
卒業後もバザーにお越しくださったり、メールで元気な様子は聞かせてもらっていました。
そして、当時いたお兄ちゃんお姉ちゃん犬が天国へ旅立ち、
一人になったウィンディくんに遊び相手の弟妹をと以前からお聞きしていたのです。
ほへと☆幸せになりました_b0207320_12564427.jpg
立派に成長したウィンディくん


ところが、当初、お話しいただいたのは、ほへちゃんではなくいろは。
その時にはすでに、
いろはは現在のお試し家のお母さんともろもろ打ち合わせの段階でした。
そこにちょうどほへちゃんがやってきて、話はトントン拍子に進んだというわけ。

ほへと☆幸せになりました_b0207320_12575415.jpg
もし、家庭環境もよく知っている卒業犬のウィンディくんのおうちからのお話が
もうちょっと早かったら、そのままいろはになっていたかもしれません。

でも。いろはは、小さなころから一人で生きてきた子。
一人で過ごす時間が必要な子です。
遊ぼうと誘われてもかなりためらうそぶりを見せるでしょう。
(もちろん、犬は適応力が強いのでちゃんと置かれた環境に慣れていきますが)

その点、ほへちゃんは、姉妹で保護され姉妹で育った子。
先のお試しでは、先住ネコにだけは心を開いたというくらい、
先住動物が必要な子でした。

すべてが運命の糸のお導きなんだと思います。
ほへと☆幸せになりました_b0207320_13271782.jpg
たぶん、私並に犬なお父さん(褒め言葉ですよ!!)と、
優しいウィンディお兄ちゃんに囲まれたほへちゃんは、
アリスって名前をもらいました。


ほへ~って顔に「ほへと」って名前がぴったりだわと
自画自賛していた仮名だったのですが、
そう言われてみたら、「アリス」って顔ですよね!
ほへと☆幸せになりました_b0207320_13275715.jpg
運命の糸というのは、
人間がどうこうしようと思ってできるものじゃないんだなって
改めて思いました。
ほへと☆幸せになりました_b0207320_12563704.jpg
ウィンディくん、アリスちゃん、末永くお幸せに♪

by santa-haha-1go2go | 2015-08-12 13:35 | いろはとほへと | Trackback | Comments(2)

Commented by みなみ at 2015-08-20 13:54 x
ほへとちゃん改め、アリスちゃんのお姉ちゃん犬を家族に迎えた者です。
姉妹で引き取ることが出来なくて、ずっと妹ちゃんのことを心配していたのですが暖かい家庭に迎えられ、幸せそうな様子にホッと致しました。
アリスちゃんの画像が沢山載っていたのでとても嬉しいです!
素敵なご縁を繋いでくださって本当にありがとうございます。
Commented by santa-haha-1go2go at 2015-08-23 15:29
☆みなみ様
見守ってくださってたんですね。ありがとうございます!
おかげさまで、アリスちゃん幸せ太鼓判です♪
レスキューの卒業犬の子たちは、
卒業後もバザーで再会したり、
そこから里親さん同士意気投合して個人的に連絡とったり、
兄弟ずっと仲良くしてる子が多いです。
またいつかバザーで姉妹再会できるといいですね(*^^)
末永くよろしくおねがいします♪