人気ブログランキング | 話題のタグを見る

三寒四温

ごぶさたしております。
今日の金沢はポカポカいいお天気。
週明けは雪だったのに!まさに三寒四温そのものの毎日ですが…。

お散歩デビュー初日はへっぴり腰だったがんちゃんも、
三寒四温_b0207320_11150056.jpeg
道にウンコチッコまき散らしたちくわも、
三寒四温_b0207320_11160671.jpeg

今では尻尾をピンと立てて、立派に歩いてます (*^_^*)
三寒四温_b0207320_11180107.jpeg

三寒四温_b0207320_11185223.jpeg

そうそう。デビューに備えて2人とも去勢手術実施しました。

術後は、心配して舐めまくっちゃう遼ママから隔離するため、
例のごとく淵家で療養。
三寒四温_b0207320_11210908.jpeg
淵家預かりのげっちゅーと♪


三寒四温_b0207320_11214008.jpeg
親戚かもしれないゲッチュー

姜ちゃん淵ちゃんに、遼とはまた違う視点からご指導いただき・・・
曹ちゃんとマー坊をげっそりさせ・・・

二人とも一回り成長して帰ってきました (^^)v
三寒四温_b0207320_11280295.jpeg
がんちゃんは、
手術と併せて延び延びになってた予防接種と健康チェックもして頂き、
これといった異常はナシ。
気になっていた右目の涙も、涙腺が詰まっていたとのことで、
開通処置を施していただきました。

あと問題といえば・・・・・・

「マンソンうじゃうじゃいました~」と報告。

ま、他犬に直接うつる虫ではないので、いいんだけどね。
この前にすでに自力排出?していたので、一回薬は飲ませ済み。
んで、いっぱいいっぱい出たよね?
丼一杯分くらいきしめん出たよね???

          (写真自粛)

それでも、うじゃうじゃっすか (◎_◎;)

し~かたがないので、手術直後に淵家で薬を飲ませてもらって、、、
もうこれで大丈夫だろう!と、念のため検便を行ったら、、、
三寒四温_b0207320_11331733.jpeg
「まだいました・・・」

( ̄▽ ̄)

どんだけ~~~~?

ということで、今回はちょっと種類を変えて違う薬を出してもらいました。
駆虫にはもう少し時間がかかりそうながんちゃんですが、
それ以外は全く問題なく、人にも犬にも慣れっこのおりこうさん。
いつでもお試しOKですよ (^_-)-☆
三寒四温_b0207320_11340965.jpeg
「僕のオシリ、乗るなり嗅ぐなり煮るなり焼くなり好きにしてください」の図


ちくわも、初対面の人には挙動不審になりますが、
家族だけならすっかりリラックスして過ごすことができます。
三寒四温_b0207320_11343601.jpeg

2人とも、最初はビクビクデロデロゲボゲボだったドライブにも
一週間ほどで慣れてしまいました。
スバラシイ順応性!!
三寒四温_b0207320_11350170.jpeg
あちこちお散歩行くのが楽しくて仕方のない様子のふたり。
これから温かくなって、一緒にあちこちお出かけしてくれる里親さん。
お待ちしてます \(^o^)/

お問い合わせは石川ドッグレスキューまでお願いします。

by santa-haha-1go2go | 2016-03-04 11:10 | おでんシリーズ | Trackback | Comments(0)