人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ちくわの呟き ~ボク、ビョウイン行ってん!~

元気いっぱいちくちくやよ♪

ちくわの呟き ~ボク、ビョウイン行ってん!~_b0207320_13340335.jpeg

ボク、昨日、遼兄たんたちとビョウイン行ってんよ!

まだ小さかったころ、ワクチン打ちに行ったときは
怖くて怖くてビクビクやってんけど、
ボクもうお兄ちゃんやし!!

ちくわの呟き ~ボク、ビョウイン行ってん!~_b0207320_13365891.jpeg

ビョウイン入るのも、遼兄たんとわらびぃと一緒に
「こんにちは~♪来たよ~♪」って元気に入ったよ!

ちくわの呟き ~ボク、ビョウイン行ってん!~_b0207320_13342878.jpeg
遼兄たんとおったら何でも平気ねん!

それに、いつも遼兄たんたち診てくれとるっていう、
めっちゃ優しい先生と看護婦さんの奥さんおって、
ボクの目線にしゃがんで優しく声かけてくれたし。
ちくわの呟き ~ボク、ビョウイン行ってん!~_b0207320_13350376.jpeg
まだ、「ちくわちゃん♪」って呼ばれたら逆に逃げてしまうげんけど、
甘えん坊わらびぃが、奥さんにベタベタ甘えとる隙に、
ボクもチョンチョンつついてボクからご挨拶したよ(*^^*)

遼兄たんが高い台乗って診てもらったり、
サンハハが先生とお話しとる間、
わらびぃとボク、診察室ウロウロくんくん探検して、
ビョウインって、優しい人もおるしいいとこやなぁ、
また来てもいいなぁって思い始めたころ・・・

「ちくわちゃんの番」って言われてん \(◎o◎)/

ボクもあの高い台乗らんなんがん!?

そういえば…
ボク、目の横になんかポッチリできたらしいげん。
ちくわの呟き ~ボク、ビョウイン行ってん!~_b0207320_13352908.jpeg
ボクぜんぜん気にならんし、
サンハハもそのうち治るやろ~って言っとってんけど、
遼兄たん診てもらうついでに診てもらおうってことやったらしい。

ガ~ンってなったけど、
サンハハに抱っこされて台に乗ったら
ちゃ~んとお利口にしとれたよ (^^)

んで、マイボーム腺炎っていう、
ものもらいみたいものですねって目薬もらってん。
ちくわの呟き ~ボク、ビョウイン行ってん!~_b0207320_13355428.jpeg
遼兄たんも検査結果はとってもよくって、健康やって!

帰りは、先生の小学生の娘さんにも挨拶して帰ってきてん。

これならビョイウン、また行ってもいいぞいね♪
ちくわの呟き ~ボク、ビョウイン行ってん!~_b0207320_13361447.jpeg


*************************

そして。そよちゃん。
今朝、サンハハがご飯持って部屋入ってきたら、
立ち上がって待っとったよ!
ボク、いいじ~って言っとったら、ちょっともらえた (≧▽≦)



早く一緒に遊べるといいなぁ。


by santa-haha-1go2go | 2016-06-03 13:39 | おでんシリーズ | Trackback | Comments(0)