ちくわの呟き ~ボク、オタメシ中ねん~

ボク・・・いま、オタメシ中ねん。
b0207320_15341472.jpeg
火曜日、サンハハに「お出かけするよ~」って言われて、
いつも通り、遼兄たんとわらびぃと、ワーイって一緒に車に乗って・・・

でも着いた先は公園じゃなくって、知らんおうちやってん。

優しいお姉さんとお父さんが玄関の前まで出て待っとってくれて、
「ちくわちゃん、待ってたよ~!」って言ってくれた。

この前サンハハんちに来た人や!!
そんとき、ボクのこと見てニコニコしながら、
サンハハと「じゃあ火曜日に」ってお話しとった。

このことやってんね!?
b0207320_15354607.jpeg

お父さん、遼兄たんもわらびぃも一緒にどうぞって言ってくれて、
みんなでお邪魔しますっておうち入ってん。

おうちの中でも、またサンハハいろんなお話しとって、
その間、遼兄たんとボク、おうちの中で遊んだり探検したりして、
わらびぃなんか自分ちみたいに机の下で爆睡しとったし。

あぁ楽しかった、そろそろ帰ろ~ってなって、
遼兄たんとわらびぃ、リードつけてもらって。。。
ボクももちろん一緒に帰ろうとしたんに。。。

サンハハ、じゃあお願いします って
ボクだけ置いてさっさと行ってしまってん。

な、なにが起こったん!!!!!??????

前に遼兄たんの実家のMさんちにお泊りしたときとなんか違う!!!!!

オタメシってサンハハ言っとったけど、
ボク、ずっと遼兄たんとサンハハんちで暮らすんじゃなかったんけ?
b0207320_16011172.jpeg

なにが起こっとるん!!!????

わからん。


わからん。。。

でも。
なんか赤い糸がキラキラしとるの見えるげん。
b0207320_15364430.jpeg

あの糸、なんねんろ?

まだ、わらびぃみたいに思いっきり甘えたりできんけど。。。
なんか、このおうちの人の話しかけてくれる声って、
遠い遠い昔に聞いたことあるような心地いい声ねん。

b0207320_15351872.jpeg
これが、ウンメイの力ってやつなんけ?

そういえば、サンハハ、友達に
「こんな長い間、可愛がっとった子を手放して寂しくないの?」
って聞かれたとき、
「うち以上に幸せにしてくれる人にしか渡さないからぜんぜん大丈夫」
って言っとった。

サンハハって、いっつもいい加減やけど、
嗅覚だけはスゴイもんね。

そっか。サンハハ、ちゃんと嗅ぎ分けてんね。
ボクの運命の糸のニオイ。

だから。。。
ボク、頑張るね。

がんちゃんも、タマちゃんも、ゴボちゃんも、つくねも、
アルー兄さんも、ジニー姉さんも、ハリー兄さんも、
りん姉ちゃんも、銀姉ちゃんも、、、、
先輩たちみ~~~~んなみんな通った道ねんね。

だから。。。
ボク、きっと大丈夫や!

まだまだビクビクしたり、なかなかチッコ出んかったり、
こんなボクやけど、
このおうちの人、ボクのことニコニコ見守ってくれれんよ。

赤い糸、しっかり結ぶね。
ボク、がんばるね!!

b0207320_15360236.jpeg



[PR]

by santa-haha-1go2go | 2016-06-22 15:59 | おでんシリーズ | Trackback | Comments(2)

トラックバックURL : http://sanhaha.exblog.jp/tb/25938673
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by びゅーまま at 2016-09-24 12:00 x
はじめまして
愛犬を看取って早2年がたとうとしています
次ワンちゃんと暮らすときは、買うのではなく飼いたいと思っています。
愛犬が元気な間はペットショップのワンちゃんをみてかわいいな~ほしいな~と思っていました
けど、介護をしているころから命の大切さ儚さを身をもってしり、保護犬や殺処分待ちになっている子とを受け入れたいと思っています。
けれども、介護をしてしった決して安くない医療費。。。に自信の子供が生まれた今、「保護犬・殺処分待ちの子を受け入れたい!」と声を大にして言えずにいます><
わんちゃん介護状態になった時に、万全の医療とおだやかに最期を迎えられる環境が整えれたら必ず、わんちゃんを受け入れたいとおもっています!
我が子を看取ったあの日のことや会えない寂しさは消えませんが、それと同時に命の大切さを学ばせてくれました
まだまだ、力になることはできず申し訳ございません。
必ず必ず、受け入れる環境を整えて両手を広げてワンちゃんを迎えに行きたいと思っています

大変なことも多くあると思いますが、あなた方の活動にとても敬意を表します。
Commented by santa-haha-1go2go at 2016-10-03 15:29
☆びゅーままさま
お返事遅くなって申し訳ありません。
大切な子を見送られたんですね。。。
私も先代を介護の末見送りました。
タイトルの「さんちゃん」は先代犬です。
最後の最後まで生きようとした三太が遺していってくれたものはたくさんあって、今の私を支えてくれています。

命の重さ、責任、考えれば考えるほど
簡単に新しい命を迎えるとは言えなくなりますよね。
でも、いつか環境が整って、びゅーままさんにも運命の糸がまた降りてくると思います。
そのときはしっかり赤い糸結んでください (*^^*)

応援ありがとうございます!