人気ブログランキング | 話題のタグを見る

遼とわらびの夏休み IN 2016年 

IN夏休み?冬休みじゃなくて?

はい、夏休みです (^^; なかなか書けなくて。
今年も富士山、行ってきました!

昨年も旅行記をご紹介してのですが、
それを読んでくださった里親さんから
「私も行きたいから詳しく教えて!」「うちも行ってみたよ!」と反響大きく。
やっぱり富士山の魅力ってすごいんですね (*^^)

もちろん、私も魅せられた1人。
また遼たちを富士山のふもとで走らせてあげたくて。

再び行ってきました~!

毎度のことながら、今回も、ギリギリまで仕事が休めるか
分からなかったのですが、、、根性で強行~!!


って。仕事も預かり犬も人に押し付けた罰???

行きの道中は土砂降り (◎_◎;)

今回は安房峠から松本へ抜けるルートで行ったので、
途中、白川郷でお散歩して、飛騨牛食べて・・・って
いろいろお散歩計画してたのに。
とても降りてお散歩するどころじゃない。

唯一降りたのが、飛騨大鍾乳洞
犬OKなので、お散歩兼ねて歩いてきました。
遼とわらびの夏休み IN 2016年 _b0207320_12345138.jpeg

鍾乳洞、中はとっても涼しいから、
狭いところや階段大丈夫な遼たちなら、夏の旅行にはうってつけのはず・・・
が。今回は人間寒かった (◎_◎;)

遼とわらびの夏休み IN 2016年 _b0207320_12351660.jpeg
お昼も車中で釜飯…

それでも次第に小降りになってきて、
途中諏訪湖のランで走ったり、
着いてまずは浅間神社でお参りして。。。
明日は晴れますように~!

今回のお宿は、山中湖のコテージ。
前回のところとかなり迷ったんだけど、
あの魅惑の広いランは日陰が一切ないので、夏の今回は諦めて、
コテージの前に小さいながらランのあるこちらに。

遼とわらびの夏休み IN 2016年 _b0207320_12363803.jpeg
キャンプ場の敷地内にも別にドッグランがあるとのことだったのですが、、、
すっかり寂れてというか廃れてました(・_・;)
なので、このコテージ前のランだけ利用。
遼とわらびの夏休み IN 2016年 _b0207320_15485375.jpeg

そして、初日はそのままコテージでダラダラ。

遼とわらびの夏休み IN 2016年 _b0207320_12370790.jpeg
家と変わりないし "(-""-)"

ま、こうしてみんな揃ってダラダラできるのもなかなかないしね。
これはこれで貴重な時間ってことで♪

遼とわらびの夏休み IN 2016年 _b0207320_12372866.jpeg
晩御飯はコテージ前でバーベキューのつもりだったのですが・・・
食べようとしたところでまたパラパラ降ってきて、
奮発した和牛ステーキも結局室内で食べましたとさ。。。

遼とわらびの夏休み IN 2016年 _b0207320_12395132.jpeg
富士吉田ってお肉屋さん多い!
馬肉だけじゃなく、海がない分、肉食なんですかね?


***********************************

 よく聞かれるのですが、犬連れ宿泊で絶対おススメが、
 愛用布団。車の中にいつも敷いてるやつです。
 これをコテージの中でもじゅうたん代わりに敷きました。
 うちの2人、もともと遼はどこでも落ち着いてるし、
 わらびも遼とハハさえいればどこでも平気なんだけど(;^ω^)

 それでもこの慣れ親しんだ布団効果は大きい!
 もちろんこの日も、寝室は犬禁止なので、
 ハハと遼たちはこの布団の上で雑魚寝でした♪

              背中イテテの翌朝につづく・・・






by santa-haha-1go2go | 2017-01-27 19:26 | 遼&わらび | Trackback | Comments(0)