遼とわらびの夏休み IN 2016年 NO.2 

遼に迷惑がられつつ雑魚寝した翌朝。

晴れた~\(^o^)/

この日は子供たちのお楽しみ、富士急ハイランドへ!

去年は駅のある第2入口の方に車を止めましたが、
今年は第1駐車場。
b0207320_15333798.jpeg
なぜなら。。。
この遼の奥に見えるゲートと、本当の入園口の間には、
お土産物を売ってる建物や、リサとガスパールタウンがあって、
そこは入場料金ナシで入れるのです(犬は入れないけど)。

そこで売ってるって教えてもらった富士山パン食べてみたかったんだ~(≧▽≦)

b0207320_15341699.jpeg
とりあえずこれを買う間だけ交代してもらって、
パンを食べたハハと犬たちは富士Qバイバイ。
(そのために駐車料金1日分の1000円払ったけど ^^;)

・・・でも、開園前に広い駐車場の周りをお散歩してたら、
  他にもワンコ連れちらほらいたんですよねぇ。
  他のワンコたちどうしてたんだろ?
  まさか車の中でお留守番じゃないよね (・.・;)

で。富士Qを出て向かった先は、道の駅富士吉田

富士山からの湧水を汲むコーナーがあって、
そこでお水を汲んで・・・。
無料のドッグラ~ン♪
b0207320_15345516.jpeg
遊歩道~♪
b0207320_15352582.jpeg
どうしよう。幸せすぎる。。。

そのうち日差しが出てきたので、一旦コテージへ。

そしてダ~ラダラ。
持って行った本を読んだりお昼寝したり。

b0207320_15360103.jpeg
どうしよう。幸せすぎる。。。
b0207320_15380542.jpeg
お昼は途中のセブンイレブンで買った富士吉田限定の吉田うどん。
コンビニグルメで十分なの。遼たちと丸1日ダラダラしてる方が幸せなの。。。(*´ω`*)

夕方また涼しくなったら活動開始。

山中湖から富士Qのある河口湖へ向かう途中に、
文学の森公園なるものがあって・・・
b0207320_15383326.jpeg
周りがず~っと遊歩道になってました。
b0207320_15385093.jpeg
いや、このあたり、あえて遊歩道にしなくても
どこでもお散歩コースになる気がする。
お散歩し放題!!

b0207320_15392200.jpeg
山中湖でも遊んだよ❤️

気づいたら2時間くらい歩いてて、慌ててお迎えへ ^^;

開園直後から閉園までいた子供たちですが、
すべてのアトラクションを何回も乗れたそうです。
昨日が雨だったからみんな警戒したのかなぁ?

この日はすっごいいい天気だったんですけどね。
FUJIYAMAだけでも6回乗ったツワモノ息子たち。
寝る直前まで体にGがかかってる~(◎_◎;) って言ってました。。。
b0207320_11505313.jpg
やってみたかった壁ドンも初体験できた1号

ちなみにこの日の晩御飯は、ほうとう

富士Qからすぐのところにあって、9時まで開いてるから助かる!
b0207320_11535377.jpg
この間だけは遼たちには車で待ってもらいましたが、
いっぱいお散歩した後だからグッスリでした (*^^*)

                  みんな満足で翌日に続く・・・

[PR]

by santa-haha-1go2go | 2017-01-29 11:58 | 遼&わらび | Trackback | Comments(0)

トラックバックURL : http://sanhaha.exblog.jp/tb/26167921
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。