人気ブログランキング | 話題のタグを見る

新春幸せ特大号5~みんなの幸せ~ 動物、ペット部門

新春幸せ特大号、大トリは、
この年末年始にいただいた卒業犬みんなの幸せな様子をご紹介!


新春幸せ特大号5~みんなの幸せ~ 動物、ペット部門_b0207320_16122235.jpg
その1
右上、昔はガムも丸呑みだったのにすっかりお坊ちゃまルーイ
真ん中、大きくなっても優しいお顔の福くん 
左下、姪っ子ちゃんに手作り首輪をプレゼンとしてもらったオバマさん
右上、淵家卒業のげっちゅーと仲良しアルー
右下、遼の永遠の兄弟チャップ

新春幸せ特大号5~みんなの幸せ~ 動物、ペット部門_b0207320_16125611.jpg
その2
左上、めっちゃ凛々しいイケメンになったくん
右上、大学入学前だったお姉ちゃんが春から就職でちょっと寂しいカイくん 
左下、昔は甘えん坊ベスト3に入るくらいだったのに凛々しくなった小太郎くん
右下、ルーイの姉妹あられ、穏やかな顔になったなぁ(*´Д`)

新春幸せ特大号5~みんなの幸せ~ 動物、ペット部門_b0207320_16131411.jpg
その3
左上、妹を迎えてお姉ちゃんらしくなったこのちゃん
左下、今年こそそろそろ人間になりそうなゴウくん
右上、未だにヘソ天で豪快な寝相を披露してくれるさくらちゃん
右下、記憶に新しいりく&そらちゃん

新春幸せ特大号5~みんなの幸せ~ 動物、ペット部門_b0207320_16134282.jpg
その4 
左上、某ホテルの女社長のようなゴージャス銀さん
左下、見た目はすっごく凛々しくなったけど中身は甘えん坊な宇宙
右上、愛され度合が一目瞭然のがんちゃんいっぱい(≧▽≦)
右下、人間の妹の子守りもできちゃうしんちゃん&もんちゃん


新春幸せ特大号5~みんなの幸せ~ 動物、ペット部門_b0207320_16140709.jpg
その5
左上、小さな年上弟(なんのこっちゃ)のお世話をしてくれる向日葵ちゃん
左下、その小さな年上弟 ごはんくん
右上、あんなに小さかったのにこんなに立派になったハナちゃん
右下、ドッグカフェの看板娘のもみじちゃん

新春幸せ特大号5~みんなの幸せ~ 動物、ペット部門_b0207320_16145755.jpg
その6
左上、美少女が凛々しいオトコマエ?になったつくしちゃん
右上、その頼りになるお兄ちゃんヨモギくん
左下、すっかり仲良し姉妹のりん&ロージーちゃん
右下、パパとママの愛に囲まれて毎日平和なりえちゃん

新春幸せ特大号5~みんなの幸せ~ 動物、ペット部門_b0207320_16152411.jpg
その7
左上、大きな妹を守る頼もしいお兄ちゃんになったキッドくん
右上、顔をお見せできないのが残念、顔までお姉ちゃんとおんなじココちゃん
左下、耳がピンッと立って大人っぽくなったラテちゃん
右下、日本各地を旅行に連れてってもらってるコボちゃん

新春幸せ特大号5~みんなの幸せ~ 動物、ペット部門_b0207320_16153627.jpg
その8
左上、大きくなってもお転婆は相変わらずだそう結ちゃん
右上、その姉妹こちらもかなりお転婆ドールちゃん
左下、本人も人間のお姉ちゃんも立派になったつきみくん
右下、お隣りに元気な後輩つくねが引っ越してきた?ロクくん

新春幸せ特大号5~みんなの幸せ~ 動物、ペット部門_b0207320_16160915.jpg
その9
左上、小さな体に大きなパワーの元気いっぱいゴマちゃん
右上、二度目の乳腺腫瘍摘出したけど無事回復してくれたふくちゃん
左下、新しい兄弟を迎えて毎日楽しいドットくん
右下、穴埋め(^^; うちの真姫のぷにぷに肉球


***************

はぁぁぁぁぁぁ~~~。
メッセージ履歴から写真ひろって、
それぞれの預かり当時の記事をリンクするに数日かかりました。
(仕事の合間にしてるから)
このほかにも、動画や年賀状でシアワセな様子を教えてくれた子もたくさんいます。
それら一つ一つが届くたびに、私がどれだけ幸福な気持ちに浸れるか分かるでしょ?(≧▽≦)

ボランティアとはいいますが。
やっぱり私が頂く幸せのほうががずっとずっと多い、
本当にありがとうございます。
 

そして!最後にご紹介するのは、チビポプ (*^^*)
紅葉シリーズのかえで→チビ太&ポプラ です。
アニマルドネーションさんを通じて、レスキューの活動を支援してくださっている
メリアルジャパンさんのSPP活動報告のページです。

チビポプの幸せな姿は記事を読んでいただけると一目瞭然。
ホント、素敵な御家族でしょ (≧▽≦)

***************

チビポプ、そして先にご紹介した卒業犬のみんな。
うちの卒業犬の里親さんって、ホント素敵な方ばっかりなんです。

卒業犬たちの幸せは、支えて応援してくださる皆様と、
保護犬を家族に迎えようと思ってくださる里親さんがあってこそ。

卒業は終わりじゃない、始まり。
みんな、譲渡契約してすぐに順風満帆ってわけではありません。
家族になったその日から、いろんな問題を受け止め、乗り越え、
そしてこの子たちを包んでくださる里親さんの愛があってこその幸せ。

そんな問題も覚悟で保護犬を家族に迎えようと考えてくださる皆さん。

犬たちの幸せな姿と並んで、
こんな素敵な里親さんと知り合えることが、また私の喜びでもあります。

今年も、この喜びを原動力に、お掃除おばさん頑張りますっ!

今年もどうぞよろしくお願いいたします!

次回は、お正月気分もすっかりぬけて年末受け入れチビ子のご紹介です(*´ω`*)

第一回プラチナブロガーコンテスト

by santa-haha-1go2go | 2017-01-11 16:54 | Trackback | Comments(2)

Commented by さくら at 2017-01-16 06:20 x
こんにちは。
雪も降って寒くなりましたね~
夜フトンに入るのも寒い?
うちはチビポプ湯たんぽがあるので寒くないんですよ~
ちょっと困るのは夜中にこっそりフトンから出ていく事かな。
チビポプは朝の散歩で新雪を笑いながらスキップジャンプしてます。
きっと幼い頃、遼君やわらびぃ達と庭で遊んだ楽しい思い出があるからじゃないかな・・
Commented by santa-haha-1go2go at 2017-01-16 20:28
☆ さくらさま
チビポプ湯たんぽ!なんて素敵な響き(*´з`)
一緒に寝て(夜中抜け出したり(^^;) 雪遊びして、
スキップジャンプする2人の笑顔が目に浮かびます。
毎日幸せだろうなぁ!
学び舎の運動場にぜひまた遊びにいらしてください♪