しょーゆの呟き〜アタチの名前〜

あたち、しょーゆ。
b0207320_20523771.jpg
遼兄たんの誕生日プレゼントのサメの中に入ってみてん


あたち、こんな可愛いがんに、サンハハに変な名前つけられてん…
真姫ちゃんは、サンハハ書くたびに毎回照れるくらいのキラキラネームなんに。

あたちがなんで、こんな名前になったかって、
周瑜姐さんに似とるからねんて。

b0207320_14451667.jpg
周瑜姐さん

周瑜姐さんを預かってる淵ははには、
「似てなくはないけど・・・周瑜って正統派美人やよ?」
って言われてん。
「しょうゆ、かわいいけど、子ブタって感じじゃない?」って。

それって、あたちの顔がまん丸で可愛いって意味やよね?
b0207320_20511491.jpg
でも、きっと大きくなったら、周瑜姐さんみたい美人になるって
サンハハ言っとったよ!
b0207320_21012355.jpg
ほら、似とるやろ?

それにしても。。。
小さいしゅうゆだから、しょーゆって。。。
風の噂で聞いとったけど、サンハハってホント適当な人ねんね。。。
b0207320_14425879.jpg
でも、サンハハ、もうイッコ考えとることあって、
もし取り残しの兄弟あとからきても、名前に困らんようにって考えたらしい。

ま、どうせ、みりんとかポンズとかねんろうけど。

こんな小さいあたちが一人でおったわけないからって。。。
b0207320_20533644.jpg
あたちが保護されてもう2週間。
この雪の中、あたちの兄弟ってどうしとるんやろ。。。
お母さん、どうしとるやろ。。。

でも、笑わんなんね。
だって、あたちがこんなに可愛いから (#^.^#)
b0207320_20540066.jpg
もうサンハハとはすっかり仲良しやよ!
サンハハんちのお部屋の中のこと、よ~く分かっとるし、
ストーブの前があったかいことももう知っとるし、
b0207320_20541875.jpg

サンハハのお腹ぽにょぽにょで寝心地いいことも、
サンハハにくっついとったら、あったかいことも知っとるよ!



オチッコはトイレですることも、
ごはんのときはハウスって言われたら入ることも知っとる!
っていうか、最近はサンハハがご飯取りに行ったらもう入るげん!

あたち、周瑜姐さん見習って、気の利く大人のオンナ目指すげん!
b0207320_20561027.jpg
あたち、幸せになるね。必ず!

可愛い可愛いしょーゆ、お問い合わせは石川ドッグレスキューまで





[PR]

by santa-haha-1go2go | 2017-01-14 14:39 | しょーゆ | Trackback | Comments(0)

トラックバックURL : http://sanhaha.exblog.jp/tb/26561482
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。