遼サマの穴  

先週の雪。
b0207320_13381475.jpg
いつもはインドア派のわらびも、犬生初雪の真姫も、
そして先日(推定)7歳の誕生日を迎えた遼園長も、
大喜びで庭を駆け回って遊んでました。
b0207320_13392129.jpg
7歳といえば、犬界ではシニア突入。
・・・でも、そんなのぜんぜん感じない。
犬界の定義も変更になるんじゃな~い?(≧▽≦)
なんて言ってた矢先。。。

事件がぁ~~~~(;´Д`)
b0207320_13445570.jpg
ほら、オシリから臭い汁出るじゃないですか。

子犬なんて、遼から叱られるたびに、ひっくり返ってピュッ。
b0207320_13470544.jpg
そうじゃない子も全員、わらびも、定期的に絞ってます。

これまで預かったみ~んなのニオイをハハは知っている(むふ)

賢明な皆様ならもうお気づきかと思いますが、
はい、ワタクシ、このニオイ大好きです。
b0207320_13581606.jpg

チュッと絞って、ティッシュで覆っていても、
石鹸で洗っても、かすかに手に残るあのカオリ。

「臭くていいニオイ~(*´Д`)」なんて言いながら、
半日は楽しめますね。

ですがっ。
あろうことか、最愛の遼のニオイだけは嗅いだことがなかったのです。
いえ、嗅げなかったのです。

それは、遼サマともあろうお方、
身分証明ともいえる臭い汁を、ハハといえど他人に絞らせるなんてあってはならん!
と、常に自分で排出。
どれだけハハのテクニックを駆使しても、搾り取ることはできず、
お散歩で💩したあとに、ポチョンと落ちる汁を見ながら、
「嗚呼、愛しのあの汁・・・」なんて思っていたわけです。

そういうわけで、その前日も、
遼がなんかお尻を気にしてるなぁと気づいてはいたのですが、
まさかあんなことになるとは思わず・・・
b0207320_13513589.jpg
しょんぼり遼サマ

もちろん、その日はそれからずっと、
穴が開くほど寝てる遼の穴を眺めてましたよ。
でも、これといった異常もなく。

なのにっ。
翌朝、座ろうとした遼が「キャンッ」と。
そして、オシリを見たら。。。

遼の、遼の、遼の、私の大事な遼の穴が・・・

腫れてるぅ~~~~~~\(◎o◎)/

その日は仕事を休めず、病院に行けたのは帰宅後。
一日中、遼の穴のことを考えながら、ネットで検索していろんな穴の画像を見ながら過ごし、
閉院間際に駆け込んだ病院。

いつも優しい先生が、「遼ちゃんちょっとごめんね~」って
優しく絞ってくれましたが、痛いもんは痛い (T_T)
もうね、病院内に響き渡る悲鳴でした。。。

愛しい穴から出てきたのは、液体じゃなく、固体。
黒い絵の具?ひじき?
ピュッじゃなく、ニュルニュルって。
b0207320_13525729.jpg
こんなの詰まってたら、そりゃ炎症起こすよね(T_T)
絞るのも痛かったよね。遼サマが悲鳴なんて。
もっと早く気づいてあげたらよかった。
可哀想なことをしました。。。

そうして、炎症を抑える薬と抗生物質を数日飲んで、
後日再診していただき、無事復活したのですが。
b0207320_13544008.jpg
その後、いろいろ友達に聞いたら、
出てくる出てくる痛い経験談の数々。

「自分で舐め壊して穴開けちゃった」
   ・・・穴の横にもうイッコの穴 (◎_◎;)

「病院行ったら、絞れなくてハサミで切ってもらった
 痛そうだけど、直接洗えるから予後もいいかもよ?」
   ・・・麻酔もなくぱっちんって (◎_◎;)

幸い、遼はそこまでいきませんでしたが、
穴が開いちゃうのは、ぜんぜん珍しいことではなかった (◎_◎;)

冬は多いらしいです。
友達の話によると、成分の多くが脂のため冬は詰まりやすいとか。
もちろん、それだけではなく、フードによる影響や、
絞りだす筋力の衰え、場合によっては腫瘍が原因となることもあるようです。

いずれにせよ、みなさま、どうか冬は穴にご注意ください。

b0207320_13563929.jpg


[PR]

by santa-haha-1go2go | 2017-01-22 13:58 | 遼&わらび&真姫 | Trackback | Comments(2)

トラックバックURL : http://sanhaha.exblog.jp/tb/26575110
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by ah-kichi at 2017-01-23 00:41
おぉ~っ(汗)
遼くん災難でしたね~(≧Д≦)

ところでサンハハは、外から絞る派ですか?指を突っ込んじゃう派ですか?
私は外からだと全然うまく出来ないんですよね。といって指を突っ込んでも、なかなか……。
難しいっす(>_<")
Commented by santa-haha-1go2go at 2017-01-23 11:44
☆あーきちさま
ホント、遼には可哀想なことをしました。。。
この子に限ってっていう思い込みはいけませんね(;_;)

オシリ、私は外オンリーです。
中は素人がやると傷つけることがあるって聞いて、
怖くてやったことありません。
今までそれでも絞れなかった子はいないんだけど。。。
あーきちさん、指突っ込めるんですね!
スゴイ!!
ちょっと・・・やってみたい・・・