人気ブログランキング | 話題のタグを見る

モコモコちゃん

改めまして、ソルト&ペッパーのご紹介です(*^^*)

さかのぼること1か月前。
カン太ママから、「野犬の子犬、生後3か月くらい7頭センター来たって」とのメール。

あおぅっ (◎_◎;)
・・・と言いつつ、ちょっと嬉しかった私。
もちろん受け入れOKだよ~!と返事しました。

なぜなら、ずっと心の片隅には、しょーゆの兄弟のことがあったから。
ぬくぬく過ごすしょーゆを見ながら、
この子と同じ小さな命が雪の中にいるんじゃないかと思うと心が痛くて。
でも、届いた写真は・・・
モコモコちゃん_b0207320_12543564.jpg
モコモコちゃん_b0207320_12544105.jpg
どう見ても、みりんやポンズではないね (・.・;)
その後、7頭のうち5頭はナレナレになって、
センターから直接譲渡されることになったとの連絡があり、、、
警戒心が強く、職員さんに唸っていた2頭だけがやってくることになりました。

それが、この写真だったのです~(^^;
モコモコちゃん_b0207320_12552100.jpg
7頭ぜんぶじゃなくてよかった。。。
この大きさ7頭は、冬の犬部屋にこもってる我が家には辛かった。
運命の神様、ちゃんとわかってらっしゃる!!

でもまぁ、この際ってことで、
調味料シリーズにして、名前は、ソルト♀&ペッパー♂で。

やってきた当初は聞いていたとおりでしたが・・・


初日

あっという間にこんな状態 (*^^*)


ソルト♀は、まだ人間に対して若干の警戒心がありますが、
ペッパー♂は、いま家にいる中で一番甘えん坊かも (^^;
モコモコちゃん_b0207320_12554110.jpg
も~う全身でまとわりついて遊んで構って攻撃です (^^;
近すぎて写真なかなか撮れないの。
モコモコちゃん_b0207320_12565764.jpg
嬉しすぎてチッコ漏らすことも。。。
ひっくり返してナデナデしたら、そのままグテ~ン。
まさにぬいぐるみ!
モコモコちゃん_b0207320_12573378.jpg
体は大きいけれど、ホント、THE子犬です(*^^*)
大型犬の子犬好きにはたまらん子ですよ!

全員、お留守番や夜、遼たちの食事中などは、
ホントおりこうにケージでおとなしくしてますが、
園長の登場や、ハハが帰宅してケージを開けると、、、
「あそぼ~~~~」の嵐、、、子犬天国 (*´Д`)
モコモコちゃん_b0207320_12581186.jpg
しょーゆやペッパー♂の懐っこさにつられて、
ソルト♀もかなり出てくるようになりました♪
モコモコちゃん_b0207320_12585770.jpg
もともと兄弟は懐っこいもんね。
モコモコちゃん_b0207320_13002658.jpg
野犬とは聞いていましたが、この懐っこさや栄養状態のよさからすると、
野犬というより、誰かがここまで育てて捨てたんじゃないかなぁ?
モコモコちゃん_b0207320_12595948.jpg
早く運命の家族が迎えに来てくれますように♪

お問い合わせは石川ドッグレスキューまで。



by santa-haha-1go2go | 2017-02-12 13:05 | ソルト&ペッパー | Trackback | Comments(0)