人気ブログランキング | 話題のタグを見る

しょーゆ幸せ報告

ペッパーに続いて卒業の春を迎えたのは・・・
しょーゆ幸せ報告_b0207320_12514451.jpg
アタチ162.png

アタチ、サンハハたちから周瑜姐さんにそっくりって言われて、
本当に周瑜姐さんの妹なんかなぁ?って思っとってんけど・・・
周瑜姐さんに負けんすってきなお姉ちゃんできてんよ!!

優しいパパとママとお姉ちゃんと毎日一緒におられて、
毎日楽しくってすっごいシアワセねん~(≧▽≦)


と、そんなしょーゆさんですが、、、
このおうちの前に一度別のおうちにお試しに行ったんです。

でも、ハウスで吠える、トイレ失敗する、嚙むって帰ってきてしまって (>_<)

我が家では息子たちも超お気に入りで、
まきちんと同じくらい可愛がってて、
もう、しょーゆもうちの子にせん?って言われてるくらいだったのに。
しょーゆ幸せ報告_b0207320_12582538.jpg
卒業犬のコボちゃんも一緒にドライブ

運命じゃなかったかってションボリしてたんですが、
そのお試しから帰って一週間もたたないうちに、
とある卒業犬のおうちから、しょーゆに会い行っていいですか?と。。。

卒業後も何度も遊びに来てくれているおうちなので、
遊びがてら、ただ会いにくるだけだろうと軽く考えつつも、
私も思うところがあり、ぜひぜひ~\(^o^)/とお返事しました。

その卒業犬っていうのがね。

だ~れだっ!?
しょーゆ幸せ報告_b0207320_13070723.jpg
ふふふ。

しょーゆって、周瑜にも似てますが銀ちゃんにも似てません!?
模様の入り方、しっぽ、体型、ちび銀って感じ (≧▽≦)
ついでに、我が家の息子たちのお気に入りなところまでそっくり(≧▽≦)
しょーゆ幸せ報告_b0207320_14052318.png
うちにいたころの銀ちゃん

そして、銀ちゃんは、お正月に紹介したばかりの、りんちゃんの姉妹でして。
(似てないように見えて、ところどころそっくりの2人なの!)

しょーゆ幸せ報告_b0207320_13340605.png
先日のバザーのあとカフェで集合した年末ちびーズのみなさん。
こんな嬉しい写真を送ってくれました。
みんな立派に、そして幸せになって (*´з`)

銀ちゃんママ、以前も遊びに来てくれたときに、
姉妹のりんちゃんが、ロージーを妹に迎え、
我が家がまきちんを末っ子に迎えたのを見て、
「我が家もそろそろ2人目をって思うんだけど、なかなかねぇ…」
なんてママ友会話をしていたんです。
しょーゆ幸せ報告_b0207320_13082694.jpg

そしてそして、銀ちゃんママのいないところで、私とりんちゃんママで、
しょーゆが銀ちゃんの妹になったらいいのにって話していたんです。マジ!

でも、それはご縁の神様が決めることなんだから、
私が口出しすることじゃないって銀ちゃんママには言ってなかったんだけど。

お越しになった銀ちゃん夫妻。
たいていはママの送迎だけで中に入らないパパも一緒にいらっしゃって、
抱っこしてみたり、しょーゆについていろいろ質問されて・・・

「しょーゆをうちの子に迎えたいです」って \(^o^)/

しょーゆ幸せ報告_b0207320_14170632.jpg

そから先はもうトントン拍子ですよ。
ちょうどすぐ後に避妊手術の予定が入っていて、
術後は、遼先生による抜糸から逃れるため、
やんこ家に一時避難の予定だったのですが、
術後は病院から銀ちゃんちに直行。

しょーゆ幸せ報告_b0207320_13381353.jpg
そしてお試しっていっても、
「もううちの子にするつもりなんで」って即答。
初日は、術後ということもあって緊張していたしょーゆも、
数日後にはもう・・・
しょーゆ幸せ報告_b0207320_13391658.jpg
すっかり姉妹~(*´з`)

もちろん、いろいろハードルもなかったわけではないんですよ。
留守番中ハウスで吠えたり、抱こうとすると口を当てたり、
でもそれも一つ一つアドバイスを聞き入れて、実践して
ちゃ~んと乗り越えてくださいました。
さすがベテランママ (≧▽≦)
しょーゆ幸せ報告_b0207320_13394929.jpg
大小の2人が遊んでても寝てても離れてても、とにかく可愛い。
しょーゆ幸せ報告_b0207320_13410653.jpg
なんだ!おでこにちゃんと運命のマークが刻まれてた!


そういえば、銀ちゃんたちが保護されたのもしょーゆと同じ年末。
そして、このおうちの子になったのも同じころ。

しょーゆ幸せ報告_b0207320_13412368.jpg
「琥珀」という名前をもらったしょーゆ。
「銀」に続く、宝物。
パパとママの大事な大事な2つの宝物。末永くお幸せに(*´з`)
しょーゆ幸せ報告_b0207320_13425575.jpg

by santa-haha-1go2go | 2017-04-24 14:18 | しょーゆ | Trackback | Comments(0)