人気ブログランキング | 話題のタグを見る

遼とわらびとまきちんの近況 ~レスキュー番外編~

世の中ゴールデンウィークですね~!

ワタクシ、普通に仕事ですけど (´・ω・`)

なんて。
日ごろから犬第一優先のワガママフレックス出勤なので
このくらい文句は言わずに働こう。。。
(出勤してもこうして遊んでブログ書いてるじゃん とか、
 仕事中の方がLINE返答率高くね?とかいうツッコミは受け付けません)

今日はゴールデンィークスペシャルということで、
レスキュー関係なく、ここ最近の我が家の近況を・・・
(仕事続くと、ブログ更新率高いよね というツッコミも受け付けません)

まず。

1月に遼が推定7歳、3月にわらびが推定5歳の誕生日を迎えました(*^^*)
遼とわらびとまきちんの近況 ~レスキュー番外編~_b0207320_11254069.jpg
誕生日ケーキ(犬用)とワンコ握り(人間用)

俗にシニアと言われる年代に突入の遼サマ、
小さな心配ごとはないことはないけれど、
リアン先生に管理していただいて元気に園長として君臨してくれています。

遼とわらびとまきちんの近況 ~レスキュー番外編~_b0207320_11261579.jpg
この大人げなさもまた好き(*´з`)


わらびは妹まきちんができようが、何頭子犬を預かろうが、
まったく関係ない不動のお子ちゃまポジションをキープ。

遼とわらびとまきちんの近況 ~レスキュー番外編~_b0207320_12102661.jpg

もうすぐ推定9か月になるまきちんは、
初対面の人にはまだビビリますが、それ以外はすっかり落ち着き、
預かり犬たちのいいお姉ちゃんとして園長のサポートをしてくれています。
遼とわらびとまきちんの近況 ~レスキュー番外編~_b0207320_12114273.jpg
姉妹のロージーとは大の仲良し。
年上のお姉さんには完全服従。
2号とは相変わらずラブラブ

暑すぎず寒すぎずいい季節。
木々の緑が美しく、いろんな花が咲いて、
愛しい3つのシッポがふさふさ揺れるのを見ながらのお散歩は、
何にも代え難い大切な時間 (*^^*)
ついつい予定時間をオーバーして歩いてしまいます。
遼とわらびとまきちんの近況 ~レスキュー番外編~_b0207320_11260694.jpg
遼とわらびとまきちんの近況 ~レスキュー番外編~_b0207320_11175012.jpg
人間に対する不信感いっぱいの預かり犬たちが、
少しずつ心を開いてくれるのは、この子たちがいてくれるからこそ。

またこの子たちの力を借りながら、
新しい出会いに備えます (*^^*)
遼とわらびとまきちんの近況 ~レスキュー番外編~_b0207320_11254915.jpg

お気に入りお散歩コースは LINEのタイムラインで、
我が家預かり犬の最新の様子は、
スマホアプリmy365(ID santa_ryo_haha)と、Instagram(ID Ryo Miyatake)にて公開中。
my365には卒業犬の里親さんもたくさん集まってま~す!


by santa-haha-1go2go | 2017-05-03 12:54 | 遼&わらび&真姫 | Trackback | Comments(0)