いとちゃんだってやるのだ!

先日は、大豆のおりこうハウスっぷりの様子をご紹介しましたが、
実はいとちゃんもなんですよ~(*´з`)
b0207320_12445463.jpg
通称「佐川ハーネス」もバッチリ着こなすいとちゃん

キッチンでご飯を用意していると、
背後にみんなが集まってくる足音がして、
やがて小さくワフワフ吠える声するので、
てっきり大豆だと思ってて。
まだまだ子犬、待ちきれないなんて可愛いなぁ♪って思って
振り向いたら。

いとちゃんだった~!!!!!

そして、持ってくと、も~う嬉しくって仕方ないという様子で小踊り。

嬉しすぎてすぐにハウスできない (≧▽≦)



もう、どうしてこんなに可愛いんでしょ!
ひとつひとつが可愛すぎてギュッってしたくなります。

この季節、本当はもうちょっと広い別の部屋にいるんですが、
そこだとどうもベッドの下にこもっちゃうので、
食後だけでもおなじみ冬の小部屋で過ごすことにしました。
(もちろんハウスの扉は閉め切っちゃって)

部屋の違いはまったく関係なくおっぴろげで
園長に甘える大豆とは裏腹に、
困った様子で所在なさげに座ってたいとちゃんですが…。
b0207320_12481908.jpg
やがて、ほ~ら(≧▽≦)

b0207320_12442977.jpg

あげく、大豆もふかふか座布団で寝ようとすると・・・

「子供にはまだ早いのよっ!」って怒ってました (≧▽≦)

おかげで大豆はハハの胸が安全地帯となり、大助かり。
遼園長顔負けのしつけ名人です162.png

ちなみに。
b0207320_12451651.jpg

遼園長は、大豆に
「ボクのお尻あげるぅ~!嗅ぐなり乗るなり煮るなりしていいよ~!」
って言われて困ってました (^^;

b0207320_12455387.jpg
それぞれの個性が可愛くって仕方がありません (*´з`)

いとちゃん、大豆にお問い合わせは石川ドッグレスキューまで


[PR]

by santa-haha-1go2go | 2017-06-16 12:57 | いと | Trackback | Comments(2)

トラックバックURL : http://sanhaha.exblog.jp/tb/26928889
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by うっどサン at 2017-06-17 16:30 x
いとちゃんと大豆君の近況報告、ありがとうございます。
いつも楽しく拝見させていただいています。(^-^)

いとちゃん、可愛いですね〜!
全身で「ご飯嬉し〜い、まだ〜?(≧∀≦)」って表していますね。
でもエサを差し出すとまだ少し怯えているようですが、少しでも人間(サンハハさん)に心を開こうと頑張っている姿がいじらしく、すごく愛しいですね。

大豆君は本当に仔犬らしい仔犬で本当に可愛い♪
犬も人間と同じで、男の子の方が子供らしい無邪気な子が多い気がしますがどうなんでしょう?

保護された直後は怯え硬直した表情だけだったのが、少しずつ心を開き表情が豊かになる姿はすごく感動的ですね!
これもサンハハさん始めドックレスキューの皆さんの愛情の賜物ですね。
本当に皆さんの活動には頭が下がります。

私の家族は動物嫌いなので飼ってあげられないのですが、私の出来る範囲内のこと(里親になってくれそうな友人・知人に話をする、バザーの提供品をお願いする等)をさせていだだくつもりです!

この仔達に一日でも早く素敵な里親様が見つかりますように!・*:.。.☆
Commented by santa-haha-1go2go at 2017-06-23 16:46
> うっどサンさん

ありがとうございます(*^^*)
いとちゃん、かわいいでしょ~!!
斎藤工のY!mobileのCMご存知です?
ズッキュ~ンってなるやつ。
まさにそんな感じで、毎日ズッキュ~ンとさせられている私です。

いとちゃんも大豆も…ホント日に日に変化していってくれていますが、
我が家にくる以前にセンターの職員さんもいっぱい愛をかけてくださっていたそうです。
先日カン太ママからその話を聞いたので、近々ブログでご紹介しますね。

行政がこうした変化は、
もちろんカン太ママたちレスキュー先輩の努力のおかげですが、
うっどサンのようにその活動を応援してくださる声があってこそ
行政も動いてくれるのだと思います。

こんなかわいい子たちがチャンスを与えられる石川県になったこと、
みなさんに心から感謝します。