人気ブログランキング | 話題のタグを見る

3頭目

木曜日に連れてきたもう一頭の8歳♀ちゃん、
手術を終えて、昨日再びチャッピィママが連れてくれました。
3頭目_b0207320_13070759.jpg
小さい8歳♀ちゃん
10.85キロだって!ちっちゃ!
先に来た大きい方の8歳ちゃんと同様、
ほぼほぼケージの隅で寝ています。
3頭目_b0207320_13135304.jpg
でも、ケージで動かないって言っても、野犬の警戒心とは違うんだなぁ。
体中どこ触れても平気なの。
(野犬の場合、ウンコチッコ飛ばされるか唸るか嚙もうとするか (^^;)


手先だけちょっとビクッとなりますが、それでもじ~っとしてる。
なかむら先生から、超苦いよって渡された液状の薬も、
無理やり口の横から流し込みましたが、
いやそ~にめいわくそ~にしながらも一切抵抗しませんでした。
3頭目_b0207320_13142287.jpg
左 小さい8歳ちゃん・右 大きい8歳ちゃん
手前 我が家のわらび(13.3キロ)


今朝、今回のピンチに預かり登録してくださった方が
大きい8歳ちゃんに会いに来てくださいました。
先代犬がジャックラッセルテリアで、14キロの日本犬は未知の世界なので
まずは会ってみたいって。
おとなしい様子に安心してくださって、
今月中にはそこのおうちに移動できることになりました (#^^#)
昨日来た小さい8歳ちゃんも今月中には別スタッフ家に移動の予定です。

そして、内灘ちゃんは、小さい8歳ちゃんと入れ替わりで
チャッピィママが預かってくれるUさんのおうちに連れていってくれました。
3頭目_b0207320_13084882.jpg
内灘♀ちゃん

お散歩も短い距離ながらニオイを嗅いだりする余裕も出てきていたし、
すでに私を見てシッポを振ってくれるようにもなりました。
これからUさんの下でどんどん犬らしくなっていくはず。
なんてったってまだ2歳ですから!
3頭目_b0207320_13090316.jpg
8歳♀大ちゃん・8歳♀小ちゃん・内灘ちゃん
(仮名は預かりさんにつけてもらおうと思って。
 分かりにくくてすいません)

それぞれ預かり家でいっぱい愛を受けて、空白の犬生を取り戻しつつ
運命の家族のお迎えを待ちます。

そして、いまだ受け入れることもできていない子たちが9頭。
預かり枠が確保でき次第受け入れていきますが、
預かり家がまだまだ足りません。

どうか力をお貸しください <m(__)m>

一時預かり登録はこちらから・里親希望の方はこちらから 
よろしくお願いします。

なお、当会は石川県が拠点のため、原則として里親・預かりともに
フォロー可能な北陸三県の方のみとさせていただいております。

3頭目_b0207320_13092663.jpg
アタシも里親募集中よ!のいとちゃんもヨロシク(#^^#)


by santa-haha-1go2go | 2017-08-23 13:16 | 日本犬大量里親募集! | Trackback | Comments(0)