5歳♀ちゃん その後の様子

4日前、寅ママが連れてきてくれた5歳♀ちゃん。
初日はケージの中でもどこにいていいのか不安そうでしたが、
だんだん落ち着いて、ケージの中ではゆっくり寝てくれるようになりました。
b0207320_11514198.jpg
ケージの中のシーツではオシッコもちろんウンチもしないので、
何度も庭に連れ出してみましたが、ただただ不安そうに歩きまわるだけで
丸3日間排泄する気配ナシ。

そ~んな辛い3日間を経て、今朝、4日目にしてようやくお庭でオシッコしてくれました。
まったく食べようとしなかったご飯も昨日の朝から完食!
ちょっとずつ心が柔らかくなってきています (*^-^*)

b0207320_11515703.jpg
オシッコを我慢していた間、夜は人のいない公園まで歩いて行ってみてもしない。
それどころか、リードを持ったハハを中心にぐるぐるぐるぐる回りだして…。
こっちの目が回るって。
これって、繋がれっぱなしだった子に多い行動なんですよね (;_:)

それでも、歩くよっていえばちゃんと従って歩き出す。
先にいた内灘ちゃんも8歳大小♀ちゃんも、あんなにビビリなのに
ケージから出るよって言ったらちゃ~んと出てくるからすごい。
ケージの前まで戻ると、バビュンッって入るのにもかかわらず、ですよ。

移動のときに漏らしたビビリウンチがお尻にこびりついていたので、
お尻だけじゃぶじゃぶ洗ってみましたが、
かなり強めのウォシュレットだろうにぜんぜん抵抗しないの。
すごく困った顔をして尻尾を下げながらもされるがまま。

b0207320_11521903.jpg

昨日は、卒業犬と里親さんが遊びに来てくれていたのですが、
里親さんたちが優しく話しかけてもケージの隅に逃げて小さく震えていました。
でも・・・私にはそんなことしないぞ?
私が行くとケージの手前の方で寝たまま顔を見上げてきます。
その顔がめっちゃくちゃ乙女なの (≧▽≦)
うちに移動してきてたった4日ですが、もうちゃんと頼る人間を見分けてるんです。
b0207320_11523143.jpg
なんて賢くて従順なんだろう。
日本犬ってホント素晴らしいですね。
この子たちの従順な心を、しっかりと受け止めてくれる本当の家族が早く現れますように。
b0207320_11524670.jpg




そして、残りあと4頭もどうか引き出せますように。
預かり宅がたりません。

一時預かり登録はこちらから・里親希望の方はこちらから 
よろしくお願いします。

なお、当会は石川県が拠点のため、原則として里親・預かりともに
フォロー可能な北陸三県の方のみとさせていただいております。


[PR]

by santa-haha-1go2go | 2017-09-04 11:53 | 日本犬大量里親募集! | Trackback | Comments(2)

トラックバックURL : http://sanhaha.exblog.jp/tb/27091280
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by ah-kichi at 2017-09-04 12:42
四国犬!凄く可愛いなー!めちゃくちゃ好みのタイプだなー!

早くみんなに赤い糸が繋がりますように!!!
Commented by santa-haha-1go2go at 2017-09-24 14:31
☆ ah-kichiさま
きゃ~、ごめんなさい。
なぜかコメント気づけてなくて。
その間に大変化ですね。
でもホント助かります。心強い。
ありがとうございます (*´Д`)
アーサー、センターにいたときから、
いい人のとこに行けば遼っぽくなりそうって話してたんです。
あーきちさんとこならきっとなる(≧▽≦)
よろしくお願いします!