2017年 04月 21日 ( 1 )

ペッパー幸せ報告

一年でいっちばん仕事が忙しい2月3月に目がまわり、
ご無沙汰している間に桜も散ってしまいました・・・
b0207320_15555583.jpg
その間、我が家の預かり犬たちもなんだかクルクルいろんなことがあり。。。
レスキューの募集ページをご覧いただいている方からすると、
何がどうなってるの???って感じかと思うのですが(^^;
遼ママ保育園で楽しく過ごした
しょーゆ、ペッパー、ソルト、それぞれに新たな季節がやってきたようです。

b0207320_15580072.jpg
まずはまずは!
ペッパーが今年の我が家最初の卒業犬となりました~ \(^o^)/
b0207320_15593471.jpg
ルンルン♪スキップしながら契約に伺うと
お試し一週間の間にさらに成長したような・・・ 
てか、貫禄たっぷりのシャチョー?( ゚Д゚)

b0207320_16010299.jpg

でも、中身は相変わらずの甘えん坊赤ちゃんで、
タップダンス踊り~の、チッコ漏らし~の、
漏らしたチッコの上でへそ出し大開脚し~のの
大歓迎で迎えてくれました (*^^*)
b0207320_16015936.jpg
テンション高すぎて近すぎてちゃんとした写真撮れなかったよ。


そしてようやく落ち着いての写真がさっきのシャチョーな写真だったのでした。

もうすっかり自分ちでしょ。
b0207320_16040562.jpg
そもそもがお試し中に送ってくださった写真もね。

仲良しなお姉ちゃんと・・・
b0207320_16073282.jpg
同じポーズで寝てるし (≧▽≦)

こりゃもう間違いないって確信してました。

でも、ペッパーも順風満帆のお試しだったわけではなく。
お試し翌日に「唸ってものすごい声で吠えるんです」って相談が!
特に、お仕事で深夜に帰宅されたお兄ちゃんには
ハウスの中からハウスが揺れるほどに吠えたてたらしいです。

お見合いの席では抱っこしていただいて、
得意のクニャンクニャンぬいぐるみポーズも披露したのに。

いつも、お試しに入る前に想定できる問題点はお伝えし、
それへの対処法もお伝えするようにしているのですが・・・
さすがの私もまさか今さらペッパーがそうなるとは想像していなかった。
新しい環境でどんな反応をするかは、やっぱりわからないものですね。

それで、今のペッパーの心理状態と、
それにはどう対応したらよいかというお話をさせていただいたところ、
「分かりました!やってみます!」と心強いお返事。
その後、ご家族みなさんでその旨を共有してくださって、
完璧とは言わないまでも少しずつ関係が近づいて・・・
晴れての正式譲渡となったのでした (#^^#)

b0207320_16083846.jpg
ペッパーには最高の環境ですよ。
お父さんはチャウチャウ、お母さんはゴールデンのような
大型犬がほしくてずっと探してたんだって!

強くて頼もしいお父さん、
あふれる愛で優しくときに厳しく見守ってくださるお母さん、
一緒に遊んでくれるお姉ちゃん。

強くて頼もしいお父さん・・・って言っても、
つい甘やかしたくなる気持ちを抑えるのが大変なんだって(≧▽≦)
ペッパーのため、これからずっと一緒に暮らしていくため、
甘やかしたい気持ちをぐっとこらえて、
しっかり教育してくださるお父さん、お母さん。

大きくなりそうな赤ちゃんをどうぞよろしくお願いします (*^^*)
b0207320_16095207.jpg


[PR]

by santa-haha-1go2go | 2017-04-21 16:13 | ソルト&ペッパー | Trackback | Comments(0)