新春幸せ特大号5~みんなの幸せ~ 動物、ペット部門

新春幸せ特大号、大トリは、
この年末年始にいただいた卒業犬みんなの幸せな様子をご紹介!


b0207320_16122235.jpg
その1
右上、昔はガムも丸呑みだったのにすっかりお坊ちゃまルーイ
真ん中、大きくなっても優しいお顔の福くん 
左下、姪っ子ちゃんに手作り首輪をプレゼンとしてもらったオバマさん
右上、淵家卒業のげっちゅーと仲良しアルー
右下、遼の永遠の兄弟チャップ

b0207320_16125611.jpg
その2
左上、めっちゃ凛々しいイケメンになったくん
右上、大学入学前だったお姉ちゃんが春から就職でちょっと寂しいカイくん 
左下、昔は甘えん坊ベスト3に入るくらいだったのに凛々しくなった小太郎くん
右下、ルーイの姉妹あられ、穏やかな顔になったなぁ(*´Д`)

b0207320_16131411.jpg
その3
左上、妹を迎えてお姉ちゃんらしくなったこのちゃん
左下、今年こそそろそろ人間になりそうなゴウくん
右上、未だにヘソ天で豪快な寝相を披露してくれるさくらちゃん
右下、記憶に新しいりく&そらちゃん

b0207320_16134282.jpg
その4 
左上、某ホテルの女社長のようなゴージャス銀さん
左下、見た目はすっごく凛々しくなったけど中身は甘えん坊な宇宙
右上、愛され度合が一目瞭然のがんちゃんいっぱい(≧▽≦)
右下、人間の妹の子守りもできちゃうしんちゃん&もんちゃん


b0207320_16140709.jpg
その5
左上、小さな年上弟(なんのこっちゃ)のお世話をしてくれる向日葵ちゃん
左下、その小さな年上弟 ごはんくん
右上、あんなに小さかったのにこんなに立派になったハナちゃん
右下、ドッグカフェの看板娘のもみじちゃん

b0207320_16145755.jpg
その6
左上、美少女が凛々しいオトコマエ?になったつくしちゃん
右上、その頼りになるお兄ちゃんヨモギくん
左下、すっかり仲良し姉妹のりん&ロージーちゃん
右下、パパとママの愛に囲まれて毎日平和なりえちゃん

b0207320_16152411.jpg
その7
左上、大きな妹を守る頼もしいお兄ちゃんになったキッドくん
右上、顔をお見せできないのが残念、顔までお姉ちゃんとおんなじココちゃん
左下、耳がピンッと立って大人っぽくなったラテちゃん
右下、日本各地を旅行に連れてってもらってるコボちゃん

b0207320_16153627.jpg
その8
左上、大きくなってもお転婆は相変わらずだそう結ちゃん
右上、その姉妹こちらもかなりお転婆ドールちゃん
左下、本人も人間のお姉ちゃんも立派になったつきみくん
右下、お隣りに元気な後輩つくねが引っ越してきた?ロクくん

b0207320_16160915.jpg
その9
左上、小さな体に大きなパワーの元気いっぱいゴマちゃん
右上、二度目の乳腺腫瘍摘出したけど無事回復してくれたふくちゃん
左下、新しい兄弟を迎えて毎日楽しいドットくん
右下、穴埋め(^^; うちの真姫のぷにぷに肉球


***************

はぁぁぁぁぁぁ~~~。
メッセージ履歴から写真ひろって、
それぞれの預かり当時の記事をリンクするに数日かかりました。
(仕事の合間にしてるから)
このほかにも、動画や年賀状でシアワセな様子を教えてくれた子もたくさんいます。
それら一つ一つが届くたびに、私がどれだけ幸福な気持ちに浸れるか分かるでしょ?(≧▽≦)

ボランティアとはいいますが。
やっぱり私が頂く幸せのほうががずっとずっと多い、
本当にありがとうございます。
 

そして!最後にご紹介するのは、チビポプ (*^^*)
紅葉シリーズのかえで→チビ太&ポプラ です。
アニマルドネーションさんを通じて、レスキューの活動を支援してくださっている
メリアルジャパンさんのSPP活動報告のページです。

チビポプの幸せな姿は記事を読んでいただけると一目瞭然。
ホント、素敵な御家族でしょ (≧▽≦)

***************

チビポプ、そして先にご紹介した卒業犬のみんな。
うちの卒業犬の里親さんって、ホント素敵な方ばっかりなんです。

卒業犬たちの幸せは、支えて応援してくださる皆様と、
保護犬を家族に迎えようと思ってくださる里親さんがあってこそ。

卒業は終わりじゃない、始まり。
みんな、譲渡契約してすぐに順風満帆ってわけではありません。
家族になったその日から、いろんな問題を受け止め、乗り越え、
そしてこの子たちを包んでくださる里親さんの愛があってこその幸せ。

そんな問題も覚悟で保護犬を家族に迎えようと考えてくださる皆さん。

犬たちの幸せな姿と並んで、
こんな素敵な里親さんと知り合えることが、また私の喜びでもあります。

今年も、この喜びを原動力に、お掃除おばさん頑張りますっ!

今年もどうぞよろしくお願いいたします!

次回は、お正月気分もすっかりぬけて年末受け入れチビ子のご紹介です(*´ω`*)

第一回プラチナブロガーコンテスト
[PR]

by santa-haha-1go2go | 2017-01-11 16:54 | Trackback | Comments(2)

大きくなったかな~

ちびたち、スクスク育ってますよー (*^_^*)
b0207320_16455124.jpeg

今日のお食事動画はこちら。



お皿ひっくり返しかねない勢いでございます。

当初はみんな一緒にごはんでしたが、
一回り体の小さなフワフワちゃん(レスキューBBS3ちゃん)
少し食べるのが遅くて、、、
といっても、他の子たちが早すぎるだけですが (^^;
別に食べてます。
b0207320_16443052.jpeg
体は小ぶりな3ちゃん(でも元気いっぱい!)

あと、一番体のしっかりしたおでこに白模様ちゃん(BBS2ちゃん)も、
他の子のを取りかねないので別に食べてます (^^;

b0207320_16445087.jpeg
一番大きな2ちゃん

いや、もう「ちゃんと自分の食べなさ~い!」って
言いたくなるくらい、ヒトのがよく見えるのが子犬なんですけどね (●´ω`●)



1ちゃんと4ちゃんも結局同じお皿で食べてるし (≧▽≦)

b0207320_17092116.jpeg
フワフワ1ちゃん

b0207320_17093570.jpeg
今のところ柴っぽい?4ちゃん


てか、1ちゃん2ちゃん3ちゃん4ちゃんってあんまりか?
b0207320_16432312.jpeg
仮名つけなきゃ~って言いながら、
お問い合わせがポツポツ続いて、
だったら里親さんに本当の名前つけてもらった方がいいよね♪
と言ってるうちに2週間経ってしまいました。
b0207320_16464614.jpeg

土曜日には、フワフワ大きい子ちゃん(レスキューBBSの1ちゃん)が
お試し決定しました。
新たなお見合いやお問い合わせもあるようですが、
まだ募集中ですよ~ (^O^)/
b0207320_16472746.jpeg


考えてみたら、こんな懐っこい子犬って、
去年カン太家から来たハルちゃんの子供たちとかりーな子犬たち以来。
でも、あの子たちは両方レスキューの手が入ってから生まれているので・・・

センターから来るような野犬&野良でこんな懐っこい子って…
黒ゴマ白玉クリームあんみつちゃんたち以来だ (◎_◎;)

今ではセンターの子犬希望者さんは順番待ちの状態だそうで、
うちに来るのはセンターの直接譲渡が不可と判断された子犬ばかり。
b0207320_21161247.jpg
年末チビーズ こんな感じ (^^;

b0207320_17305928.jpg
がんちゃん こんな感じ (^^;
b0207320_16112136.jpg
ゴボちゃんこんな感じ(・_・;)

みんな、ご飯を目の前に置いても絶対食べませんでした。
置いて隠れてそっと見てると、30分くらいして、
そ~っと食べ始める感じでした。


今回のちびーズ、物心がついて警戒心生まれる前の保護でよかった~(*´Д`)
あと1週間遅かったら危なかったかもしれませんが、
警戒心のケの字も知らず、無邪気にじゃれついてきます。

子犬はやっぱりこうあるべきだよね。
何も怖いものを知らず、愛だけを受けてスクスク育つ。

今の無邪気なちびーズたちを見て目を細める一方で、
頭の片隅にこの時期をこうして過ごせない野犬の子たちが浮かび、
苦しくて切なくてたまらなくなってしまいますが・・・
上の写真の子たちも、他の卒業犬のみんなも、
今では素敵な家族の元でキッラキラに犬生謳歌してるからね (*^^*)

どうかいつかこの世から、
小さな心に警戒心を植え付けられる野犬がいなくなりますように。
遼サマ保育園が必要なくなる日が来ますように。

小さな命がみんな、一生を愛に包まれて過ごせますように。
b0207320_16475718.jpeg
お問い合わせは石川ドッグレスキューまで

[PR]

by santa-haha-1go2go | 2016-09-14 17:14 | Trackback | Comments(0)

仕事、もどれなーい(*´ェ`*)

ただいま、仕事抜けて、ちびーズのご飯に帰ってきました。

キッチンでご飯の用意をしていると……

どんな音楽より心地よいBGMが(*´з`)

可愛さおすそ分けしまーす!




この歓迎、ご飯もってるからだけじゃないですよ。

食べ終えてからも…

声は少し小さくなったけど、ついてくるー(≧∇≦)



ちなみにお留守番中みててくれた園長は
ハハと交代で昼休みの休憩。
b0207320_14474489.jpeg

そよちゃんは…
b0207320_14452529.jpeg
そして、赤ちゃん返りのイジケ虫が1匹(≧∇≦)

b0207320_14423284.jpeg

こんなん置いて仕事戻るなんて…酷すぎる~!


[PR]

by santa-haha-1go2go | 2016-09-05 14:31 | Trackback | Comments(0)

ただいま練習中

ちくわとたまご、ただいま抱っこ練習中です(*^^*)
b0207320_16202810.jpg


いまだ、ケージに手を突っ込むとビクッと固まりますが、
歯をあてることはもちろん、
私だけならウンチコロコロもなくなりました。
b0207320_16203030.jpg

先週は、コロコロジャージャーだったんですよ(^^;
やっぱり子犬は順応がはやい!
b0207320_21110722.jpg


抱っこ練習 の他には、
ハハが見ててもご飯食べられるように根比べ。
b0207320_21111113.jpg



来週にはまたさらなる成長をしていると思います。
b0207320_16203362.jpg



お問い合わせは石川ドッグレスキューまで
[PR]

by santa-haha-1go2go | 2015-11-08 13:35 | Trackback | Comments(0)

8月29日バザーです


8月29日(土) バザーです (*^^)

がっ。。。。

ごめんなさい。今回、ハハ、仕事があって欠席です。

遊びに来てくれる卒業犬のみんなに会うのが年数回の大きな楽しみなのにぃ(;_;)

でも、今年最後のバザーです。
ぜひ、お越しくださいね♪

お越しの際は、熱中症・アスファルトによる火傷には
十分に気を付けてください。


[PR]

by santa-haha-1go2go | 2015-08-23 15:24 | Trackback | Comments(2)

きましたよ~

はくたか、無事運命のおうちに決まりました。

甘えん坊でいつも遼やハハの後ろをついてまわって、
コロコロコロコロ遊んでいた はくたか。

b0207320_11420203.jpg

いたのはたった3週間でしたが、
ハハ心にストンとはまる子だったので、
送り出したあとはその穴にまだ寒い風がひゅぅ~~~ ( ;∀;)

預かり犬のいない我が家はガランと静かで・・・

b0207320_11340364.jpg

・・・・・・・・・・・・・・
・・・・・・・・・
・・・・・

預かり犬いるって!!


b0207320_11340856.jpg

みなさん忘れてませんよね!?

グーフィー、絶賛里親さま募集中ですからね!?

b0207320_11524096.jpg


グーフィーも、急な来客にビビって漏らしたりはありますが、
家の中で家族と過ごすぶんには、トイレも完全に覚えて、
ほんっと手がかからなくなりました (*^^)

b0207320_11420601.jpg

遼わらびとグーフィーだけなら、日中帰る必要もなく、
朝から夕方までフルで久しぶりにちゃんと働くこともできたGW!
仕事は忙しかったけれど、時間を気にする必要がなく
気持ち的にはゆっくり過ごすことができました。

そんな充電期間を経てやってきたのが…

b0207320_11341216.jpg

そう♪

6頭のうち、里親さんの決まった2頭は巣立ち、
残り4頭をカン太ママ自ら連れてきてくれました~。

b0207320_11420829.jpg

カン太ママから、
「パワフルで傍若無人だし、遼先生に礼儀を教えてもらわんなん」
と聞かされていた子犬たち (^^;
手ぐすねひいて待ってた遼にも、ウ~ッって唸ったり吠えてみたり。
こりゃ遼先生、張り切り甲斐があるねぇとニンマリしていたのですが…

一晩明けてみたら…

ぜ~んぜん、犬にも人にも懐っこい元気な子たちでした。

b0207320_11421055.jpg

さすが天下のカン太家で育っただけあって、
空気もちゃんと読めて、聞き分けもいい!
b0207320_11341627.jpg

まぁね、ウンチ拾おうとサークルに頭を突っ込むと、
「ハハちゃ~んっ♪」と一斉に集まってきて、
コントみたいに一瞬で髪の毛ぼさぼさにされますが。
ウンチ踏んだ手足でじゃれついてきて、服は茶色い肉跡スタンプつきますが。
これぞTHE子犬の醍醐味でしょっ (≧▽≦)

b0207320_11341957.jpg
カン太家経由のおかげで、我が家でのトイレトレーニングも
あっという間に最終の仕上げ段階です。
もういつでもお試し行って大丈夫!

見学希望のお話も聞いていますが、
まだまだ里親さん募集中です。

お問い合わせは、石川ドッグレスキューまでお願いします。

グーフィーもねっ (≧▽≦) 
b0207320_11342311.jpg

[PR]

by santa-haha-1go2go | 2015-05-11 11:44 | Trackback | Comments(0)

ミニバザーのお知らせ


b0207320_17341601.jpg
4月25・26日、金石のぎゃらりぃ彰庵さんで、ミニバザーを行います(*^^*)

いつものバザーで販売しているような商品の中から、
選りすぐりの品を選んで販売しまーす!

彰庵さん本館(?)には、
いつも作家さんの素敵な手作り雑貨&かわいい猫雑貨を扱っていらっしゃるretoさんの品が並びます。

お買い得商品&見るだけでも楽しい雑貨がいっぱいなので、
ぜひお越しください♪

ただし、今回残念ながら、犬連れはオススメできません(>_<)
レスキューバザー会場は建物内のため犬は入れません。
また、駐車場や前の道路も混雑が予想されるため、
来てもらっても犬たちは車内待機になってしまいそうです。

卒業犬のみんなに会いたいのはやまやまですが、
それは6月の競馬場バザーまでオアズケにして…
お買い物でのご来場お待ちしています(*^^*)

b0207320_11200027.jpg
ちなみに。お試し中だったかがやき。
あれ、わらびの横にいる???
わけじゃないんだなぁ~♪真相は近日公開!

[PR]

by santa-haha-1go2go | 2015-04-13 11:21 | Trackback | Comments(2)

警戒心?σ(^_^;)

2頭とも、めっちゃ懐っこいんですけどσ(^_^;)



かがやきは、好奇心旺盛で遊ぶの大好き。

はくたかは、噛むかもって聞いたけど、噛むどころか、
膝に飛び乗ってきて、ちゅーしてきます。
b0207320_17172538.jpg


ハハがケージに入って、注意しつつ接してたのは来てすぐのことで、

もうすでに部屋を走り回って遊んでます。

(トイレトレーニングのため、部屋の一部を区切ってますが)

ハハがそこに入ろうもんなら、
2頭で足にまとわりついてたいへーんっ(*^^*)

もちろん園長先生やわらびにも遊んでもらってまーす!

b0207320_17172599.jpg


b0207320_17172694.jpg



[PR]

by santa-haha-1go2go | 2015-03-24 17:22 | Trackback | Comments(0)

新春幸せ報告第2弾~柴犬ギンくん&小春ちゃん~

続いては、柴犬テツ&小春ちゃん。


こちらは、富山の繁殖業者ではないんですが、

個人で多頭していた人が自己破産することになり、

受け入れた柴犬兄弟です。

女の子は元「チャチャ」男の子は「テツ」と言いました。

飼い主とも離れたばかり、さらに

母子、兄妹を引き離すときは心が痛みましたが…

チャチャちゃんはHPに載せてすぐに声がかかり、

避妊手術の病院からそのまますぐにお届け。

かつては、レスキューのお手伝いもしてくださっていた

お母さんのおうちなので心配ナシ♪

楽しみに待っていてくれた元気な兄弟の妹になりました(#^.^#)

b0207320_14191074.jpg
名前はお母さんが「小春」ってつけてくれました。

お母さんは、今後は預かりのお手伝いもできたら

とおっしゃってくださっています。

小春ちゃんが新しい受け入れ犬のお姉さん役になってくれる日も

近いかもしれません♪



そして、もう一人、小春ちゃんの兄弟「テツ」

テツは、小春ちゃんたちが里親さんの元に巣立ったあと、

大量受け入れの話を聞いて預かりを名乗り出てくれた遼のお散歩友達、

レオパパが預かってくださっていました。

 

甘えん坊テツ、レオパパにべったりで、

突如現れた預かり犬にパパをとられたレオには

可哀想な思いをさせたりもしましたが(/ω\)

すぐに運命のおうちからお声がかかりました♪

柴なのに初対面の人にも攻撃性がないって本当に?って

半信半疑でお見合いにきてくれたお父さんでしたが、

実際にテツを見て、納得してくださって、

そのままおうちの子に♪


先住犬くんは、玄関先での外飼いでしたが、

これまで兄弟と室内で暮らしていたテツのため、

居間にテツのスペースを設けて待っていてくださいました。

名前もお父さんと娘さんでいろいろ考えてくださって、ギンくんに。

柴一家とは離れ離れになってしまいましたが、

これからは、お父さんお母さんはもちろん、

犬好きのおじいちゃん、おばあちゃんも一緒の毎日。

 

b0207320_14192094.jpg

もう寂しくないよ(#^.^#)




この子たちがとっても人懐っこくいい子なのをみると、

元飼い主も愛情を持って接していたんだろうとは思います。

でも、何かあったとき・・・

もしレスキューが受け入れられなかったらどうなっていたのか?

預かり犬みんなを見るたび、

うちの子にしたい衝動に駆られる私ですが、

やっぱり最後まで自分で責任をもてる範囲、

万一、自分に何かあったときも信頼できる人に託せる範囲、

それを越えてはいけないと改めて思い知らされました。


[PR]

by santa-haha-1go2go | 2015-01-01 14:29 | Trackback | Comments(2)

緊急のお願い~拡散希望~

先日、無事発見されたみつ豆の正式譲渡を完了し、
ご心配くださったみなさんに早くご報告もしなきゃ。
いやその前にヒューイやはこべの幸せ報告も!と、思っていた矢先・・・

あってはならないことが、またまた起こってしまいました。

以下、淵ははのブログから抜粋です。

************************

つい先日、幸せのご報告をさせて頂いたデイジーが脱走してしまいました(T_T)

※※※※※
名前 デイジー
テリア系雑種
白に茶色の模様
首輪、ハーネス、リード 何もつけていません。

4月4日(金)夜6時半頃、金沢市三池栄町を散歩中、首輪が抜けて逃げてしまったそうです。

東金沢駅→ヤングドライ方面へ逃げる目撃情報を最後に未だ見つかっていません。
とても臆病な性格なので、見つけても決して声をかけないで下さい。逃げてしまいます。


見かけた方は下記電話番号にお願いいたします。

090 1637 5066 (川田)

よろしくお願いしますm(__)m

※※※※※
b0207320_149777.jpg

b0207320_1494491.jpg


******************************

詳しくは淵ははブログをご覧ください。
[PR]

by santa-haha-1go2go | 2014-04-06 01:58 | Trackback | Comments(0)