カテゴリ:ルイージ&ピーチ( 6 )

幸せ便り2

幸せ報告その2です。
なかなかブログ更新できず、かなり前の写真になってしまいました (><)

かつて家にいたルイージ。
ふくちゃんになったフローネの息子、きゃぴきゃぴピーチの兄弟です。

雪の降る寒い日、母子一緒にセンターに搬入され、
温かくて優しくてフローネママとは声は聞こえても姿は見えない場所に隔離され…

その後の淵家で再びフローネママと一緒になれて、
徐々に子供らしさを取り戻したものの、
ついにきた避けて通れない親子分離の日。
うちに来た初日は、ハウスに引きこもって出てこなかったんだよね。

それでも遼ママと日々を過ごすうちに再び子犬らしさを取り戻し…
いつも寄り添っていた妹?お姉ちゃん?ピーチの卒業を見送り、
b0207320_2254115.jpg

淵家に戻ってからも淵ちゃんたちにいっぱいかわいがってもらって、
ついに、今回の優しい優しいお母さんとご縁がつながったのでした。

まだ半年に満たない年齢で、これだけいろんな試練を乗り越えてきたルイ。
決して笑顔を失わなかったルイ。
これからはもう幸せしかないよ!!

そんなルイの幸せ姿を見せてもらおうと、淵ははにくっついて
行ってきたのであります。
もちろん、もう一人の仮ハハ、遼も一緒に♪
b0207320_11123586.jpg

すっかりおうちに馴染んでるルイ。
新しいオモチャや、ハーネスもつけてもらって…
b0207320_11124548.jpg

一緒に行った淵家の姜ちゃんも、遼ママもルイの幸せな様子を見て安心したみたい。
b0207320_1113267.jpg

遼ママから卒業するルイに向けて最後のレクチャー。

優しいお母さん、おばあちゃん、
どうかルイのことを宜しくお願いします。
b0207320_11125483.jpg

いつかピーチやフローネとも再会できたらいいね♪


ちなみに…
先に幸せをつかんだピーチからは、
予定していた手術直前にヒートがきちゃった!と、
こんな嬉し恥ずかしおぱんつ姿の写真が♪
b0207320_22475229.jpg

さすが、悩殺ボディだけあって早熟?
b0207320_22522642.jpg

ちょっと大人びた表情もますます美人!

そして、ママのフローネ改めふくちゃんからも。
こんな素敵な写真が。
b0207320_22482889.jpg

すっかり「ママ」じゃなく「ムスメ」になってますね♪
b0207320_22484428.jpg

ピンクのレインコート、似合ってるよ!!

そのほか、卒業犬からたくさんのメールいただいています。
なかなかご紹介できなくてごめんなさい。
順番に必ずご紹介します。。。


先日、ピーターのウンチ柱が立ちました!
b0207320_22501838.jpg

ピーチもウンチ柱が立ってすぐ、運命の糸つながったんだよね。
このピンと立つ柱のニオイに気づいたそこのアナタ!!
運命の糸、見えるでしょ♪
b0207320_23413225.jpg

ご連絡、お待ちしてます。

もちろんワラビもね♪
b0207320_23411717.jpg

[PR]

by santa-haha-1go2go | 2012-07-23 22:55 | ルイージ&ピーチ | Trackback | Comments(2)

春は必ず

まさに三寒四温な今日このごろ。
昨日の陽気はどこへやら、冷たい雨が降る今日でしたが・・・
心はポカポカ、シアワセいっぱいな今日でした。

だってね。
b0207320_22192497.jpg

遼じゃないよ。
そう!ジョショち~んっ!!!

何の関係もないくせに、ジョショちんファン代表として
淵ははの譲渡契約にくっついて行ってきました (^_^.)
b0207320_0211589.jpg

フィラリアプラスであることも分かった上で、
それもこの子の個性と受け入れてくる素敵なご夫妻の子になりました。
山の頂上にある、それはそれは見晴らしのいいおうち、
犬用ベッドよりもコタツの座椅子がお気に入りだそう。

去年の3月11日の悲劇。
ジョショちんの境遇をかわいそうって言うことは簡単です。
でもね。ジョショちんは前を向いてます。
心にはいっぱい傷跡が残っているに違いないけれど、
ジョショちんの目は、後ろではなく、
まっすぐに大好きなお父さんとお母さんを見つめていました。
これから先、ジョショちんの目に映る光景は光り輝く世界に違いありません。

ジョショちん、本当におめでとう (T_T)

そしてっ。
その後向かったのは、ジョショちんのおうちから
車で20分ほどのところにあるピーちゃんのおうち。
出迎えてくれた姫は、ピッチピチのキャッピキャピ♪
一瞬、「だれだっけ?」と言われてしまいましたが、すぐに思い出して、
シッポというより、オシリフリフリで出迎えてくれました。
一緒に来てくれた淵ははとトコママにもキャピキャピ。
うちにいたときよりも、さらに人懐っこくなった気がします。
b0207320_0223414.jpg

かわいい小学生のお姉ちゃんの妹?親友?
これからいっぱいいっぱい思い出ができていくんだろうなぁ!

ぴーちゃんは本当にお姫さまキャラ♪
b0207320_0232398.jpg

ぴーちゃんのそばにはいつもナイトがついていました♪
b0207320_22222850.jpg

b0207320_22224871.jpg

b0207320_22235620.jpg

これからは素敵な家族がぴーちゃんを守ってくれるね。
レディーになった姫に再会できる日が楽しみです。

そして・・・
b0207320_22292285.jpg

お留守番ありがとう~ (^_^;)
今日は、お天気がよかったら一緒に行こうかなとも思っていたんだけど、
大雨だったこともあり、同行は遼だけ。
ふーちゃんには、我が家で初のお留守番に挑戦してもらいました。

これまでは、1号2号か、遼も一緒にお留守番だったから、
完全一人のお留守番、大丈夫かちょっと心配もあったんだけど、
ぜんぜん心配無用でした。
久しぶりの一人の時間を満喫してたんでしょうか?
少しずつ、経験していってね♪
ふーちゃんが必死で守ってきた命の1つピーチは幸せになりました。
次はふーちゃんが幸せになる番だよ♪

あぁっ!!お伝えしそびれていましたが、
もう一人幸せになってもらわなきゃいけないルイルイ。
b0207320_22312441.jpg

現在、淵家で団体生活修行中ですっ!
元気いっぱいに飛び跳ねて遊んでいるそうです。
うちでしてた首輪がもうきつくなったらしい。
ルイも、いっぱい食べていっぱい寝ていっぱい遊んでいっぱい幸せになるんだよ~♪

フローネもはやくお姫様になれますように♪王子様はこちらまで!
[PR]

by santa-haha-1go2go | 2012-04-01 22:33 | ルイージ&ピーチ | Trackback | Comments(4)

う・・・

雪ったって名残雪でしょ~♪
なぁんてタカをくくってたワタクシ。
世の中そんなに甘くないと改めて教えられました、ハイ。

なんなのっ!?
もう四月だってのに今日の天気!寒さ!

雪が舞うっていうより、アラレ降る中での今日の譲渡会。
ルイルイやひよちゃんを抱っこするのは、ワンコのためなのか
自分のためなのか・・・
抱っこしてないとガタガタ震えてしまう寒さでした。

そんな最悪の天候でしたが、譲渡会にはたくさんの方がお越しくださいました。
ありがとうございます!!
そして、無事お試しが決まった子もチラホラ。
みんな赤い糸がつながりますように!!


なんだけどっ。


うちのかわいいルイルイは?


・・・

・・・・・・

・・・・・・・・・


一切お声がかからず~ (ToT)/~~~
b0207320_23485778.jpg


かわいすぎるから?

うぅ~ん・・・
最初は、抱っこ紐とママコートで抱っこしたんだけど、
あまりの寒さがかわいそうで、車の中で待機してしまったから?

b0207320_2352209.jpg


いいの。赤い糸は長~いから。
引き寄せるのに時間がかかるんだっ!

ルイルイがいっちばんシアワセになれるおうち。
のんびりお昼寝しながらお待ちしてます♪

b0207320_23552085.jpg



赤い糸の端っこが見える方はこちらまで!
[PR]

by santa-haha-1go2go | 2012-03-25 23:57 | ルイージ&ピーチ | Trackback | Comments(0)

おためし

b0207320_2227224.jpg

ええっと。
更新おそくってごめんなさいっ!!

のろのろしてる間にピーちゃんお試しに行きました。
明日で一週間目です (^_^.)
b0207320_238391.jpg

うちに来て最初はキャリーからまったく出ることができなかったピーちゃん。
お見合いのときに、最初は覚悟しておいてくださいねってお願いしていたのですが、
な~んのなんの。
姫、入ってすぐに部屋中探検。
ハハと里親希望さんがいろいろお話している間も、
先住ペットの文鳥さんにちょっかいかけてみたり、
ソファーに飛び乗ってぬいぐるみをくわえてみたり。
最初の夜からまったく夜泣きもなく過ごしたそうです。
明日の様子伺いの電話が楽しみです♪

そして残ったオトコ2人。
b0207320_23163351.jpg


一旦はお試しに出たルイージですが、諸事情により帰ってきました。
ルイージのせいではありません。
お試し家の方からの「とってもいい子」とお墨付きをいただきましたよ♪
帰ってきたルイージ、かわいがっていただいていたのがよく分かる、
以前よりもっと人慣れして元気になって帰ってきました。

いつでも運命のご家族の元にいけますよ。
日曜日の譲渡会にはルイージも参加します。

ただ・・・最高気温7℃って・・・
まだ完全室内のルイージにはかわいそうかも (>_<)
ルイージの様子次第では車で待機にするかもしれませんが
b0207320_23291066.jpg

ぜひ会いにきてあげてください。
b0207320_2332249.jpg


いや。迷い中のそこのアナタ!
譲渡会でどこかに行っちゃうかもよ~?
迷ってないで、ハイハイ どうぞポチっとこちらまでどうぞ♪
[PR]

by santa-haha-1go2go | 2012-03-23 23:33 | ルイージ&ピーチ | Trackback | Comments(0)

姫たるもの・・・

ピーちゃんは正式名ピーチ。
b0207320_9511335.jpg

姫たるもの(←淵ははの徐庶ちんのパクリ)・・・

b0207320_10464187.jpg

↑淵家にいたころのピーちゃん

b0207320_958160.jpg

↑うちに来て間もないピーちゃん

b0207320_946130.jpg

↑今月はじめのピーちゃん


b0207320_9453828.jpg

↑今朝のピーちゃん

b0207320_9464152.jpg

↑帰ってきたときのピーちゃん

b0207320_9452115.jpg

ヘアスタイルは毎日変えなきゃね♪

お問い合わせはドッグレスキューまで。
ただし、明日のヘアスタイル予想はお答えできません。あしからず。
[PR]

by santa-haha-1go2go | 2012-03-09 11:00 | ルイージ&ピーチ | Trackback | Comments(4)

スーパー子犬ブラザー&シスター

あれ?
男の子きょうだいはブラザーズ。
女の子きょうだいはシスターズ。
男の子と女の子のきょうだいはなんていうの?

今度、英語の先生に聞いておきます (^_^;)

前回、近々ご紹介しますといった我が家のかわいい新入りちゃん♪

b0207320_553125.jpg


って。もうぜんぜん新入りじゃないしっ!!
というツッコッミが前預かりの淵ははから聞こえてきそうな… 
すいませんっ (>_<)


すでに我が家にきて一か月近くが経ちそうなこの子たち。

その名も、ルイージ&ピーチ。
ハンナ家預かりのフローネの子どもたちです。

ドカッと大雪が降った日。
いつも忙しい合間をぬって小松のセンターまで行ってくれているセンター班もさすがに動けず、
このままでは子犬が凍死してしまう!という状況下・・・
淵ははが雪をかきわけ?母子いっしょに引き取ってきてくれました。

当初は、そのまま母子いっしょに淵家に身を寄せていましたが、
お母さんのフローネには母親としての責務から離れて人との生活に慣れてもらうため、
子犬たちにも、警戒心なく人に馴染んでもらうため、
親子を離して預かることになったのでした。

子供思いの優しいフローネママに守られて育ったルイージとピーチ。
先の5パピーズが幼稚園なら、この子たちは小学生くらいかな?

5頭(+先にセンターで2頭もらわれていったらしいので7兄弟!)で育った
 5パピーズとはやっぱりちょっと違う (^_^;)
5パピーズは、たくましいというか無邪気というか、
人にも犬にも警戒心のカケラもありませんでしたが…

b0207320_5133925.jpg


ルイージやピーチは、初対面の人や犬に対しては少し警戒してしまいます。
うちにきて最初の2日は、キャリーの中に入ってなかなか出てきませんでした。

でも。少しずつ少しずつ・・・心を開いていって・・・

今では・・・

b0207320_22221968.jpg


元気いっぱいの子犬らしい姿を見せてくれています♪
これが本当のこの子たちです♪

b0207320_22224753.jpg


ルイージは、いかにも小学生の男の子って感じ!
ハハにも遼にもちょっかいをかけては「あはは~」って逃げていきます (^_^;)

そのくせ、遼に本気で怒られたらビエェェェェ~~~って泣きながら逃げていく。
いまは、こんな悪ガキだけど、このルックス。

b0207320_562388.jpg


クールなイケメンドッグに育つに違いない♪

b0207320_2226992.jpg


手足がかなりしっかりしているので、もしかしたら20キロ前後までなるかもしれません。
長い手足にスリムな体・・・遼みたいないい男に育つんだよ~♪

b0207320_56527.jpg


ピーチは、これまたいかにも女の子!

ご推察どおり、ゲームオタクな1号が名付け親なのですが、
まさにお姫様な女の子です。

「ルイージ?あなた、出たのね!?ウンチが出たのね!?」
「ごはん?そうなの!?ごはんなのね!?」
と、いつもキラキラ少女漫画な目で語ってます。

b0207320_574819.jpg


お尻もムチムチ悩殺ボディで。。。
b0207320_5203136.jpg

遼ママもビミョーにひいきしてるっぽい。
b0207320_529828.jpg

近所の男の子をみんな虜にするようないい女に育ちそうですw
b0207320_572055.jpg

でも、ルイージが遼に怒られてたら、
あわてて走っていって、間に入るピーチ。
兄弟思いの優しさは、ママのフローネ譲りだね♪

二人とも、食欲旺盛、元気いっぱい。
相変わらず子育て係な遼ママの元でスクスク育っています。
トイレはシーツで完璧。
お留守番も4時間くらいはぜんぜん問題ナシ。
ただし、2頭いっしょでの話なので、ただいま分離訓練中です。

お問い合わせは石川ドッグレスキューまで
[PR]

by santa-haha-1go2go | 2012-02-29 14:05 | ルイージ&ピーチ | Trackback | Comments(4)