しあわせ報告2

ご報告が遅くなっちゃいました~。

b0207320_10452020.jpg


どんぐりぃぃぃぃぃぃ~~~!!!!!!

幸せになりましたよ~~~!!!!!


思い起こせば、ご家族ではるばる見学に来てくださったとき。
犬を飼うのは初めてとおっしゃるご家族に、
子分(わらび&どんぐり)を引き連れたオオカミみたいな遼の挨拶。
さらに、来客に喜んで、いつもに増してパワーアップしたわらびとどんぐりのガウガウ。

b0207320_10495064.jpg


どんぐりもわらびも、本当はクールダウンとっても上手なんです。
でもね、いい子でいる状態よりも、MAXの状態を見てもらいたい。
大きい遼を見て、このくらいになる可能性もないわけじゃないって感じてもらいたい。
そのうえで、判断してもらいたい。

ということで、どの見学の方にも、同じようにありのままを見ていただいています。
でも、小学生のとってもかわいいお姉ちゃんは、
あまりの激しさに帰るまでママの後ろに隠れてて・・・

そりゃ、無理もないよね・・・
ああ、ご縁の糸がシュルシュル逃げて行く~ (ToT) と、
半分あきらめていたハハだったのでした。

ところが、そういった姿も全部ご覧になって、
それでも、どんぐりをってご連絡をいただき、
あぁ、もう大丈夫だって安心してのお試しだったのです。

そして先日。

晴れて迎えた正式譲渡。
玄関には、手足が長くなって、少し細くお兄ちゃん体型になったどんぐり。

一瞬「え?」って顔をしたけど、
すぐに分かってくれて熱烈歓迎のちゅぅの嵐。
どんぐりぃ~(ToT) 会いたかったよぉ~~~(ToT)
b0207320_1117885.jpg


通していただいたリビングでもすっかり我が物顔。

でも中身はやっぱりどんぐりで、
熱烈歓迎しすぎて疲れたか、さっさと床で寝に入っちゃいました。
かわいい・・・
b0207320_10544047.jpg

    ↑カメラをむけるとシッポびゅんびゅん

お兄ちゃんともお姉ちゃんとも、お試しに入ってすぐに仲良くなったそう♪
おじいちゃんおばあちゃんもいらっしゃるお家で、
お留守番もほとんどなく、毎日いっぱいお散歩行ってもらって、
のんびりゆったり過ごしているそうです。

b0207320_1124284.jpg


名前は、お兄ちゃんが「蓮(レン)」って決めてくれてました。
かっこよくなったどんぐりにピッタリの名前だね♪

どんぐりは、どんぐりを卒業です。

b0207320_10552391.jpg


これで、秋のフニフニもみんな卒業。

あんなに小さかった子たちが、こんなに立派に・・・。

b0207320_131523.jpg


一刻も早く!
ハンナママがセンターへ迎えに行ってくれて、
私の仕事が終わるまで待てないから、一旦カン太家でミルクをもらって、
仕事が終わった10時すぎに連れてきてくれたハンナママと
あたふたしながらミルクをあげた夜。

b0207320_10565564.jpg


チャッピィ家ややんこ家にもお世話になったね。
でむっちさんや、ハクママもミルクをあげるの手伝ってくれたね。

ママちゃん!お腹すいた~!って鳴く声が今も耳に残ってます。

小さな口でミルクを飲むとき、
哺乳瓶を通してわずかに感じる振動。
b0207320_10575926.jpg

ああ、この子たちは懸命に生きてるんだって感じました。

だんだん走り回るようになって、
いっぱいイタズラして、
b0207320_10585517.jpg

始めて外に出たときのドキドキ。
b0207320_10595217.jpg

お散歩の楽しさを知ったウキウキ。
b0207320_11104.jpg

どんぐりとは、いっぱいいっぱいお出かけしたね。
b0207320_1113148.jpg

b0207320_11215357.jpg

b0207320_13285214.jpg


立派に立派に育ってくれてありがとう。
b0207320_1135686.jpg

本当にありがとう。

家に来た翌日、手伝いに来てくれたメルママとシャンプーしたら、
ダニやシラミがわき出てきました。
どんな環境で生まれて、保護されるまでの2週間どうしていたのか。
あのまま保護されなかったら、どうなっていたのか。

小さな小さな命は、みんな立派に大きく育って、
幸せを手にしました。

たくさんの応援のおかげです。

そして、S家のみなさま、
初めて迎える犬として、
たくさんたくさんある選択肢の中から保護犬を、そして、どんぐりを、
選んでくださってありがとうございます。

どんぐりに限ったことではありませんが、
仕事に行くとき、必ずお寺の境内から、手をあわせてお願いしています。

b0207320_10515016.jpg


卒業した子たちが、元気で幸せに過ごせますように。

b0207320_11382996.jpg


君と君の好きな人が100年続きますように。

b0207320_11444712.jpg


ずっとずっと祈ってます。
ずっとずっと大好きだよ。

b0207320_1184932.jpg

[PR]

by santa-haha-1go2go | 2013-06-08 13:27 | 秋のフニフニ | Trackback | Comments(4)

遼とわらびのゴールデンウィーク☆がんばれどんぐり!

あらら~。
あれこれしている間にもうゴールデンウィーク終わってしまいました (+_+)

我が家、これといった遠出はしていませんが、
いろいろと盛りだくさんのゴールデンウィークでした♪

まずまず・・・
どんぐり、生まれて初めて単独でお出かけ。
チャッピィ家のご近所さんのおうちドッグランをお借りして、
チャッピィ家預かりの「さよちゃん」と遊んできました!
2人とも、普段頼もしいお兄ちゃんお姉ちゃんといて、なかなか強気ですが、
単独でしかも場所がアウェイだと・・・
b0207320_17241741.jpg

なんかビミョーな距離感 ^_^;

それでも少しずつ慣れてました。
b0207320_17241483.jpg

b0207320_17244472.jpg

チャッピィ家のすぐ近くには、卒業犬のナオくんのお家も。
b0207320_17252047.jpg

どんぐり、大先輩とご対面♪

2人とも、お試し前にいい経験になりました。


つづいては、1号2号と一緒に辰口の丘陵公園へ。
b0207320_17253429.jpg

1号2号が遊んでいる間、遊歩道をいっぱいお散歩しました (*^_^*)

どんぐり、坂道、山道はもちろん、人がいっぱいいるところも全然平気。
b0207320_17282314.jpg

今までの預かり犬の中で、どんぐりとは、一番たくさんおでかけしました。
いろ~んなところお散歩行ったな~♪
いっぱいいっぱい歩いたな~♪
b0207320_17365654.jpg


そして。
どんぐりは、思い出いっぱい残して、
ゴールデンウィーク後半初日に、お試しに行きました。

お試しには、淵家御一行さまと、やんこ家御一行様もついてきてくれて・・・
1台に10頭(+3人)という、まさにワンコ天国で行ってきました。
どんぐりを送り届けてから、トコママのブログで見て、一度は行ってみたかった環水公園へ。
b0207320_17435695.jpg


みんなで来るとなおさら楽しい!
ね、どんぐり!!

・・・と思って、「あ、いないんだった・・・」

b0207320_17294563.jpg


生後2週で家に来て、7か月ずっと一緒だったからね。
ふっと寂しくなってしまうけれど、
どんぐりが、不安と緊張いっぱいの中で、がんばって赤い糸結んでる。
がんばれ、どんぐり!!
ピカピカの赤い糸になるよう、遼とわらびと一緒に応援してるよ!!

b0207320_1737155.jpg




そして。
我が家は久しぶりの預かり犬のいない静かな生活。

b0207320_17354023.jpg


ん???

b0207320_17304481.jpg


んんん???????

b0207320_17305241.jpg


詳しくは明日につづく~ ^_^;
[PR]

by santa-haha-1go2go | 2013-05-09 17:44 | 秋のフニフニ | Trackback | Comments(4)

わらびの憂鬱

みなさん、こんにちは。

わらびぃです。
b0207320_199446.jpg

よく、女の子?って聞かれますが、
立派な男の子です。
b0207320_1421562.jpg

えっへん。

毎日いっぱいご飯をたべてるので、
もう少ししたら、遼兄たんみたいに大きくてカッコイイ男になると思います。

でも。。。。。。。

b0207320_191982.jpg


最近、なんだか。。。。。。。。。

ボクより半年も後に生まれたはずの、どんぐりがどんどん大きくなってる気がするんです。
b0207320_1903447.jpg

兄ちゃんあそぼ~ってくるから・・・
b0207320_1954276.jpg

b0207320_1955988.jpg

手加減してやろうって思うんだけど・・・
b0207320_1961023.jpg

b0207320_1963410.jpg

b0207320_1964524.jpg

b0207320_1963453.jpg

いつの間にか、ボクがひっくり返ってます。
b0207320_197972.jpg

みんな、わらびの顔、必死って笑います。。。

どんぐり、遼みたいなイケメンになるってハハはいつも言います。
b0207320_1910041.jpg

こんなカッコよくて、抱っこ大好き甘えん坊だなんて最高だって言います。
b0207320_1975277.jpg


そして。
わらびはわらびだからそのままでいいんだよって言うけど。

ボクだって。遼兄たんみたく・・・なるよね???

b0207320_18442611.jpg

               ↑  全員男・・・(^^;
[PR]

by santa-haha-1go2go | 2013-04-14 18:38 | 秋のフニフニ | Trackback | Comments(6)

どんぐりころころ

いつもくっついて寝ていたぽてとが幸せをつかんで、
1人残ったどんぐり・・・しょんぼりしてる・・・

b0207320_545145.jpg


と思いきや。
b0207320_5303970.jpg


遼ママとわらび兄ちゃんに囲まれて、
元気いっぱいのびのび過ごしています (#^.^#)

さらに最近は、わらび兄ちゃんとは互角に戦えるまでになり・・・
b0207320_52907.jpg

ご、ごかくだよ、ね、ね、ね???
b0207320_530026.jpg

先日は、淵家で同じく預かり子犬の、ゆうちゃん豆ちゃんと遊んできました♪
b0207320_554938.jpg

犬の群れ(↑これを群れと言わずして何という)にも、すんなり溶け込んでいい感じ。

ハハ、この三日間春休みだったので、あちこちお散歩に行って、
いろんなものを見ていろんな体験してきました♪
b0207320_5301350.jpg

b0207320_5321227.jpg

b0207320_5322612.jpg

車もすっかり慣れて、1~2時間程度のドライブは全然平気。
b0207320_553459.jpg

どう見ても遼の子ども^_^;

2号ともこんなに仲良しで。
b0207320_21152486.jpg

このまま家の子にしてあげられたらどんなにいいか。。。
どんぐりが、うちに慣れてくればくるほど、切ないです。
でも、もうどんぐりを家に迎えることは不可能です。

健康で、元気いっぱい、
甘えん坊で人なつっこく性格も問題ナシのどんぐり。
幸せになれるお家が必ずみつかるはず。

野犬の子として生まれ、生後2週間でお母さんと生き別れたどんぐり。
決して幸せな生い立ちとはいえません。
でも、保護時期が早かったおかげで、人の愛を100%疑わない子に育ってくれています。
運命のおうちに行くその日まで、この純真無垢などんぐりでいられるよう
大切に大切にお預かりします。
b0207320_211526.jpg


ちなみに・・・
カン太家のクロ母さん親子、もうお気づきの方も多いようですが・・・
誰かに、似てません???

b0207320_21241989.jpg

これはクロ母さんじゃないよ~。


5パピーズ
のママは処分されたって聞いてたんだけど、
きっちり半年後に、デジャヴなメダルパピーズがやってきて、
あまりのそっくりさに、最初の5パピーズのママの情報は間違いだったのかねぇなんて話してみたり。

そして、半年後の今年1月。
恐れてた2度目のデジャヴが起こらなくて安心していたんだけど・・・
ちょっと遅れて、な~んか、カン太家にいる気がするんですけど ^_^;

今日、カン太ママのブログを見た5パピーズの桜ちゃんのママから、
「桜も側溝歩くの大好きなんです (+_+) 遺伝子!?」っメールが。。。
クロ母さんが落ち着いたら、ニオイチェックに伺いたいと思います~!
(ニオイで犬を嗅ぎわけるワタシ・・・)

でねぇ。。。
デジャヴっていうと、もうイッコ、ちょっと懸念がなきにしもあらずなんですが・・・
口には出すまい。。。。。。。。。。。。。。。。
[PR]

by santa-haha-1go2go | 2013-03-29 21:33 | 秋のフニフニ | Trackback | Comments(4)

ぽてと、幸せになりました♪

お試し中だった ぽてと。
早々に嬉しいお返事をいただき、行ってきましたよ~♪
b0207320_2385957.jpg


ビビりのぽてちなので、慣れるまでに少し時間かかるかなぁって思ってたのですが…

な~にがなにが!
お試し二日目のの夕方には、お仕事から帰ってきたお母さんがビックリしたとおっしゃるくらい、
お姉ちゃんとラブラブになっていたそうです (*^^)v

今年高校を卒業して4月に市内の大学に入学するお姉ちゃん。
それまでは、お留守番もなくピッチピチギャルのお姉ちゃんとずっと一緒♪
(といっても、それからも階下にお住まいのおじいちゃんおばあちゃんがいらっしゃるので
 1人っきりのお留守番はほとんどなさそうです♪)

名前は、お姉ちゃんが好きな野球選手から一部もらって「海斗」になりました。
イケメンのぽてちにぴったりのカッコいい名前!
b0207320_23332852.jpg


車も慣れるように最初はお姉ちゃんに抱っこしてもらってドライブしてあげてね~
なんてお話してたのですが、
「ぜんぜん大丈夫で落ち着いてました」ってその後、ご報告いただきました。
…ハハの車ではビビリまくってハウスから出てこなかったくせに・・・。
お姉ちゃんの抱っこなら大丈夫ってこと!?

もう、どこまでもラブラブ道つきすすんじゃってください♪♪♪
末長くお幸せに~~~!!
b0207320_23194661.jpg


そして。
兄弟で残るは、どんぐりただ1人。

こ~んなかわいいどんぐりなのに。

ひっつくの大好き歴代一位ですよ!?

わらびも抱っこ大好きだけど、それは自分がしてほしいときだけ。

どんぐりなんて、一緒にいる限りずっとひっついててくれるんですよ。
ハハが座ってると、必ずトコトコやってきて、チョコンと膝の上に乗る。
b0207320_23293957.jpg

そして、そのまま寝ちゃう。
b0207320_2332549.jpg


遼みたく、私がひっついていっても溜息つかないんですよ。
どこ触っても嬉しそうにそばにいるんですよ。
こんなに、ひっついていられる子、はじめてです。

最近、なんだか重くなった気がして、計ってみたら、13キロありました Σ(・ω・ノ)ノ!
わらびで11キロだからね。4か月にして、わらび超えちゃった。
b0207320_23271694.jpg

お散歩中はよく、遼の子どもですか?とか、シェパードですか?って聞かれます。
ホント、遼に似てます。
ってことは、カッコいいです。(なにか?)

なのに、中身はとっても甘えんぼ。
も~う、最高じゃないですか!!

うちでは、預かり犬なのでお留守番はもちろん、夜はハウスですが、
きっと、一緒のソファーでテレビ見て、一緒に布団で寝てくれると思います。
「犬と暮らす」を満喫させてくれること間違いなし!!
b0207320_23275149.jpg

かわいいかわいいどんぐり。
お問い合わせ、お待ちしています (〃^▽^〃)
[PR]

by santa-haha-1go2go | 2013-03-17 23:34 | 秋のフニフニ | Trackback | Comments(4)

春近し

あっというまにもう3月。
どんぐり&ぽてと達6兄弟を受け入れたのが10月。
もう4カ月が経つんですね。
b0207320_1436621.jpg

フニフニだったどんぐりとぽてとも、立派に成長して、
わらびとあまり変わらないくらいになってきました。
そして、歯が抜け代わりはじめました!
先に幸せゲットした「つきみ」のママから、奥歯も抜けたよ~って
連絡もらって、なんとかどんぐりたちの歯もゲットしようとしているのですが、
なかなかゲットできません (T_T)
b0207320_143755100.jpg


体の成長にあわせて、心もどんどん成長しています。
お散歩も、初めは緊張からくる興奮でワンワンいってたぽてとも、
経験を踏むにつれワンワンいう回数もぐんと減りました。
b0207320_14373741.jpg

いまでは4頭、胸を張ってかっこよくお散歩してますよ♪
ハハもグルグル巻きから解放です (^_^;)

毎日、遼にあわせて2キロ程度(+マブだちラブくんのお家で遊んだり)1時間程度の
お散歩を朝夕2回。
b0207320_14394281.jpg

しっかり付いてきてます。
その前後も、庭や家で大運動会をしているので、かなりの体力!

いっぱい遊んでいっぱい食べて。
そしてコテンッと寝る。
b0207320_14404626.jpg

b0207320_14484215.jpg

兄弟同士か、人間にひっついて寝るのも大好き。
b0207320_1450647.jpg

b0207320_14435181.jpg



特にどんぐりは、パソコンに向かってるハハ、テレビを見てるハハ、
本を読んでるハハ、座ってる限りハハの膝に乗ってきます。
b0207320_14425230.jpg

 ↑ハハとソファーの隙間に無理矢理入ってきて寝るの図
b0207320_14473661.jpg


乗れないときは、アゴを乗せてネムネム…
体は大きくなっても、心はまだまだお子ちゃま♪

兄弟のぽてとは、木曜日からお試しが決まりました。
ご家族みなさん愛してもらえますように!

そして、人のそばが大好きなどんぐりは引き続き里親さん募集中です。
b0207320_14493518.jpg


くっつくのが大好き歴代1位のどんぐり。
どこかトボケた顔がめちゃくちゃキュート。
一緒にお昼寝してくれる家族がみつかりますように!!
b0207320_14475541.jpg

[PR]

by santa-haha-1go2go | 2013-03-08 15:03 | 秋のフニフニ | Trackback | Comments(2)

遅くなりました!

コード、結局みつからず、あきらめて買いに行きました。
カードリーダー・・・500円だった・・・
こんなことならもっと早く買いに行けばよかった (>_<)

このあいだの週末は1号2号がスキーキャンプにでかけて久しぶりに静かな連休。
ぴーたーが遊びに来てくれたり、
b0207320_0555489.jpg

b0207320_0561181.jpg


どんぐり、ぽてと、遼、わらびと、わんこに囲まれ、
そりゃぁもうディープな連休を過ごさせてもらいました。
b0207320_0424379.jpg


b0207320_0332678.jpg


更新できない間も、どんぐり・ぽてとはスクスク育ってます。
2月はじめにまずはお庭デビューから \(^o^)/
ずっと、遼兄たん、わらび兄たんが遊ぶのを窓から見て追いかけて興味津津だったチビたち。
いざ窓を開けると、おっかなびっくりで腰が引けてたんだけど・・・

初めの一歩を踏み出したのは、どんぐり!
トンッと降りて、へっぴり腰でおそるおそる・・・
だんだん楽しくなってきて、るんるん♪
そのうち、超楽しくなってきて、ヒャッホ~~~~~♪
b0207320_0402750.jpg

そんな様子を見ながらも一歩が踏み出せなかったぽてとですが、
翌日、抱きかかえて降ろしてあげると、
戻ることなくおそるおそる・・・
だんだん楽しくなってきて、るんるん♪
そのうち、超楽しくなってきて、ヒャッホ~~~~~♪
b0207320_0401274.jpg

二日目からは、ヒャッホ~イ~~~~~♪と庭中を駆け回ってました。
b0207320_0342297.jpg

ハーネスも全く抵抗なく。似合ってるでしょ♪
b0207320_0393449.jpg


お散歩デビューしてからも、おっかなびっくり腰がひけつつのデビューでしたが、
すぐに楽しさを分かって、今ではもう「行こう♪行こう♪」
b0207320_0553769.jpg


それでもまだ、初めて見るもの聞くものいっぱいで、そのたびにビビッてますが、
そういう刺激のひとつひとつもまた成長するための栄養なんだろうなぁ。
b0207320_0441162.jpg

ひとつひとつ、慣れていこうね♪
b0207320_0442891.jpg

ハハもグルグル巻き散歩に慣れるようにがんばるよ~ ^^;
b0207320_0443867.jpg


さてさて。
そんな2人より先に、お散歩デビューを果たしたよって連絡をくれてたのは、
先に譲渡契約を済ませた、つきみ!

ご報告が遅くなりましたが、
つきみは、三人姉弟のいるおうちの4番目くんになりました♪
もともと、うちの1号2号も一番なついていたつきみ。
子どものいるおうちがいいんじゃないかな~って思っていたら、
ちゃんと、ぴったりのお家からお声がかかりました。
b0207320_0374245.jpg

お試しに伺ったのは、新築したばかりのおうち。
「汚すかもしれませんよ~」という私に
「犬のすることですから♪覚悟の上です♪」と笑ってくださるお母様。
そして何より・・・
b0207320_0442368.jpg

感動としか言いようのないこの張り紙。
日本中のペットショップに貼ってまわりたいくらいです。
b0207320_15475195.jpg


お試し中の夜泣きも、気になって眠れないと言ったお子さんに
「つきみだって兄弟と離れて寂しいの我慢してるんだから
 あんたたちだってこれくらい我慢しんなんよ」って言い聞かせてくださったお母さん。

夜泣きするから返すという大人のお試し希望者さんもいる中で
ありがたくって涙が出るオコトバ・・・

そしてもちろん。夜泣きもケージからの脱走も克服(?)したつきみ、
晴れて正式譲渡契約となったのでした~ \(^o^)/

最初は警戒されたものの、思い出してくれたようで、途中からは大歓迎♪
大好きなお姉ちゃんやお母さんと、ハハの間を行ったり来たり。
あの張り紙のお約束を守りながら、いっぱいいっぱいかわいがってくれていました。
b0207320_0371416.jpg

お散歩デビューも大好きなお姉ちゃんと一緒だから全然平気だったみたいです♪

そうそう。名前は、家族会議の結果「つきみ」のままに。
すでに同等?気分でいるお兄ちゃんの名前は「みつき」くん。
最初からご縁は決まってたんですねー!
b0207320_0372881.jpg


一緒にスクスク大きくなぁれー!

どんぐりとぽてとにも、早くこんな温かいお家がみつかりますように!
b0207320_0585393.jpg


そしてもうひとつ。
大切なご報告はまた近日中に!
b0207320_0595480.jpg

[PR]

by santa-haha-1go2go | 2013-02-15 00:58 | 秋のフニフニ | Trackback | Comments(0)

どんぐり☆ぽてと募集中です

昨日、ひっさしぶりに、考えても考えてもな~んにもない休日で、
なんかすること忘れてない!?って不安になってたら。。。
メルママから電話で、「北国新聞の取材受けれる!?」と・・・Σ(・ω・ノ)ノ!
b0207320_14322531.jpg

なんでも、担当記者さん、いつもレスキューの犬たちのことを気にかけてくださってたそうで、
今日なら記事書けるからって急きょ来てくださいました。
ありがとうございます!

今年最初の搬入こそなかったものの、
昨年からの預かり犬たちでレスキューはパンク寸前。
一頭でもご縁につながれば・・・
もちろん、うちのかわいい子たちを撮ってもらえるのは大歓迎だしね~♪
b0207320_14162715.jpg


  (で。休みボケのスッピンぼさぼさ髪で取材に応じたワタクシ。
    まさか一緒に写るハメになるとは。。。
    記事を見た祖母から、美容院行くように電話がありました (T_T)
    おまけに、どこだったかの事件と重なるとか心配までされて・・・
    大丈夫です。石川ドッグレスキューは組織がしっかりしているし、
    それぞれができることをできる範囲でやっているので、
    個人に負担がかかることは全くありません!!   )
    
去年は106頭もいたんですね。
半分が子犬ってのもまたすごい。

と、数を聞くと改めて考えてしまいますが。
難しいことは考えずに目の前の一つ一つをこなしていこう。
さ、育児♪育児♪ ← 嬉しそう


6兄弟のフニフニも少しずつお試し&契約が進んでます。
年明け第一号は、きのこ♪
ドライブ日和の気持ちのいい日に、魚津まで行ってきました。
b0207320_14174798.jpg

きのこは兄弟で一番おっとりさん。
他の兄弟がドドドドド~ッと部屋から出て行ったあと、
1人ちょこんとソファーに座ってこっちを見てるような子でした。
b0207320_1419314.jpg

そんなきのことご縁の糸がつながったのは、
優しいお母さんとお姉さんのおうち♪
見学にいらしてお会いしたときから、きのことお母さんが似てる気がして。
こりゃもうご縁だなぁと確信してました。

契約に伺って、喜んでくれるだろうな~とワクワクして入ると・・・
「だ、だれですか(・.・;)」 と、そそくさとお姉さんの後ろに隠れるきのこ。
b0207320_159934.jpg

あんなにハハっ子だったのにぃ。
睡眠時間2時間でミルクあげて育てたのにぃ。
・・・いいのよ。それで。
わ~い!!って喜んでくれる子もそりゃぁ嬉しいけれど、
こうして、里親さんのかげに隠れる子もまた嬉しい。
ちゃんとここのお家の子になったんだなぁって。
自分を守ってくれる人がどの人かちゃんと分かってる。

きのこは、ソファーに座って他の兄弟が行くのをしっかり観察してから、
自分もトコトコと歩いて行く子。
ハハが何をしに来たか、自分がどうなるか、じっと観察してたんでしょうね。
b0207320_15949100.jpg

大丈夫だよ♪これからずっとずっと、お母さんとお姉さんのそばにいるんだよ♪
福くん、という名前をもらったきのこ。
願わくば、後じゃなくって前に立って、お姉さんを守ってね ^_^


続いては。まろんの契約♪
まろんのおうちは、2頭の先住ワンちゃんのいるおうち。
お試しのときから「うちはこんな状態だからなんでもOKですよ~」と笑ってたお父さん。
う~ん、確かに。
我が家並に、犬仕様のお宅でした ^^
b0207320_15105019.jpg

玄関を入ると、居間のガラス戸をカリカリする茶色い影が!
すっかり我が物顔でなじんでいるまろんでした。
ふと見ると、すでに「windy」と書かれた迷子札・・・
もう作ってくださったんですね♪
実は、10月に亡くなったわんちゃんも「マロン」ちゃんだったそうで。
b0207320_14204190.jpg

まろんは、windyになって新たにメンバーに加わることになったのでした。

ガッシリ大きくなったwindyも小さく見える大きなお父さん。
b0207320_14305458.jpg

安心してスクスク育つことと思います。
b0207320_14311117.jpg

亡くなったまろんちゃんや、先住のみるくちゃん、らおくんとは、
車に乗って山梨や明石に旅に出ていたそうです。
windyも早く一緒にお出かけできるといいね!

そして。お試し中のつきみも嬉しいお返事いただいています。
我が家に残るのは、どんぐり&ぽてと。
b0207320_15121833.jpg

お問い合わせは頂いていますが、まだ決定はしていません。
b0207320_15143354.jpg

先着順ではなく、この子たちに一番合うご家庭を選ばせていただきたいと思っています。
お問い合わせ、お待ちしております♪
b0207320_14215042.jpg

[PR]

by santa-haha-1go2go | 2013-01-15 15:16 | 秋のフニフニ | Trackback | Comments(4)

ひゃ~

気づいたらもう大晦日~!!
フニフニたちを受け入れたのが10月。
あまりの慌ただしさにその日その日をこなすのが精いっぱいで日付を忘れてました。
おかげで1号2号の成績の悪さにも悩む余裕なかった ^_^;
一応、写真だけ撮ってクリスマス気分も味わってはみたんだけどね・・・
b0207320_563433.jpg

撮ってケーキ食べて1号2号にプレゼントあげただけ。

そんなバタバタした中ですが、フニフニ子犬たち、ちゃくちゃくと巣立ってます♪
b0207320_584986.jpg

フニフニ卒業一番のりは、真っ黒くろすけの「だんご」
b0207320_5115276.jpg


おっと、間違えた。
b0207320_5123655.jpg

本当はこんなにかわいいだんご♪
兄弟の中でも一番元気で人懐っこく、いっつもハハの膝にのってきて、
ハハのお腹の上で寝てました。
b0207320_513307.jpg


小矢部の譲渡会には、小さすぎて参加することができませんでしたが、
そこにお越しくださったご夫婦からお声がかかり、
10月に亡くなった先代わんちゃんにそっくり!ということで、
とんとんと~んとお試しへ。
お試しはハハ多忙につき、やんこさんとハンナママにが行ってくれたのですが、
(ありがとうございました~!!m(__)m)
翌日にはもう契約を♪というお返事をいただきました。

一週間ぶりのだんご、なんだか背が伸びたみたい!
b0207320_5212654.jpg

新しく買ってもらったハウスを出たり入ったりしながら、リビングを飛び回ってました。
「昨日からソファーにも乗れるようになったんですよ~」って。
お父さん大好きなんだって♪
b0207320_526936.jpg

そんなだんご、正式名は、お父さんが直感で「ゴン太」とつけてくださいました。
うん、似合ってる (^。^)
元気いっぱいの陽気なだんご、
お部屋いっぱいにあった先代わんちゃんの写真に見守られながらスクスク育つことでしょう。
末長くお幸せに♪

残るフニフニたちも、順番にお試し&契約決まっていってます。
b0207320_548515.jpg

手足もすらっと伸びてきて、とってもカッコよくなってきました。
b0207320_5494538.jpg

b0207320_550770.jpg

元気いっぱいで家中をはしりまわって遊んでいます。
b0207320_5502619.jpg

現在も里親さま募集中の子は、「どんぐり」と「ぽてと」の2人になりました。
2人ともとっても元気でいい子です。
b0207320_5594785.jpg
b0207320_5595815.jpg
b0207320_60911.jpg
b0207320_601584.jpg

わらびももちろん元気です♪

そして。
b0207320_5411817.jpg


忘れるわけないじゃ~ん♪
ピーターの幸せっぷりは、新年特大号にて!!
b0207320_673282.jpg

[PR]

by santa-haha-1go2go | 2012-12-31 06:10 | 秋のフニフニ | Trackback | Comments(0)

お試し

今日、花のテレ金ちゃんで子犬たちの様子を放送していただきました♪
画面を通して改めて客観的に見ても、やっぱりかわいいわぁ~!!
16日の宣伝もしてくださったし…1人でも多くの方にお越しいただけると嬉しいな。

その画面には写っていたのですが、今はもう家にはいないヒトが1人。
ピーター!無事お試し行きました。
お試し家のママがクリスマスプレゼントに用意してくれてたセーターを着たピーター。
b0207320_762815.jpg

なんだか似合いすぎて・・・すっかりお坊っちゃまで・・・
私の知ってるピーターじゃない。。。
こうして巣立っていくんだな~と嬉し寂しで帰ってきました。

今回のお試しは、淵はは、遼ママ、わらび、そしてりっちゃん
み~んなで一緒に行ってきました。
ぞろぞろと引っ越したばかりのおうちにお邪魔して、
ちゃっかりみんなでオヤツをごちそうになり。。。
b0207320_710958.jpg

だからかなぁ?
ピーターは(オヤツいっぱいの)あのお家で幸せにしてるって分かるからか、
遼もわらびもピーターのいないことは全く気にしていない様子。
b0207320_712577.jpg

今まで、フニフニの指導はピーターに任せっきりで自分はアマアマだった遼。
1号2号から「遼ママの時代は終わった」とまで言われ、
私も、ピーターいなくなったらフニフニの子育てどうしようって心配していたのですが…
ピーターのお試しから帰ってきたその日の夕方から、
びっくりするほどバッチリ!遼ママ復活!
しっかり子育てしてくれてます。

わらびはすっかり子犬に交ざって楽しそう ^_^;
b0207320_7152598.jpg

b0207320_7172738.jpg

b0207320_7191718.jpg

b0207320_7203189.jpg

b0207320_722511.jpg

b0207320_7253040.jpg


先日、6頭そろって1回目のワクチンを打ってきました。
b0207320_7272945.jpg

体重も4.5キロ前後にまでなってました!
b0207320_7285115.jpg

うちに来た時の10倍近く。はやいなぁ!

そして。ぼちぼちお試しも決まり、
フニフニ兄弟第一番目は、真っ黒くまごろうのだんご。
明日からお試しです。
うまくご縁がつながるといいな♪
つきみと、まろんもお話いただいています。

残る、どんぐり・ぽてと・きのこ は引き続き里親さま募集中です。

☆どんぐり
b0207320_022389.jpg

☆ぽてと
b0207320_0222354.jpg

☆きのこ
b0207320_0225797.jpg


16日の譲渡会には出席できませんが、
お兄ちゃんわらびが代表で?参加いたします。
問屋町の流通会館にて11時から13時までお待ちしてま~す!
[PR]

by santa-haha-1go2go | 2012-12-15 07:32 | 秋のフニフニ | Trackback | Comments(0)