カン太家ちびーズ☆幸せ報告2

続いては、茶色い子♂♀ちゃんです。
b0207320_16435269.jpg

お互い似ているのが分かるのか、
こうして振り返ると、2頭で遊んでる姿が多いなぁ。
b0207320_17325020.jpg
そんな仲良し兄妹。

な、な、な~んとっ。
2頭まとめて同じおうちにご縁がつながりました~(≧▽≦)

b0207320_17325269.jpg

先代犬も、母犬とその子供兄弟の3頭だったそう。

2か月ですでに6キロを超えていた男の子なので、
お散歩の心配もありましたが、農家さんなのでお父さんは常にご在宅。
おうちの裏はすぐ山で、
一緒に山へ行くから、大きい子がいいとおっしゃってくださって (^^)

ご同居のおじいちゃんは、これまでもず~っと犬と生きてきた方。
「なんていうんだったか…ケーブルテレビでいつも見てるんだ…
 いろんな犬をしつける、外国人のナントカっていう人の番組・・・」

シーザーミランッ!!!

そうおっしゃいながら、ワンパク盛りの2頭をまとめて抱っこする様子は、
まさに日本のシーザーミラン。

b0207320_17325431.jpg
元気いっぱいで傍若無人と言われてたこの子たちが、
会って数分でおとなしく抱っこされてるではないですか  (≧▽≦)

そういえば、見学に来てくれたお孫さんの女の子。
4頭に囲まれ、最後は乗られ犬と同化してたもんね (^.^)
きっとおじいちゃんのDNA継いでるんだわ♪
b0207320_16434277.jpg
素敵なご家族に囲まれて元気いっぱい育ってね!

残るは、お母さんのはるちゃん
妊娠した状態で公園に捨てられ、善意の方に救われ出産した直後、
再びその方とも別れることに。
親子身を寄せたナナ家・カン太家では、
何も知らない無邪気な子犬たちにもみくちゃにされて、
じゃれつかれ、血を流しながらも(^^; 怒らない優しいお母さんだったそう。
子犬たちが我が家に移動してきたときは、
子供を探してずっと泣き続けていたそうです。

バザーで会いましたが、遼を2回りくらい小さくしたような感じで、
めっちゃ私好みのタイプ (≧▽≦)
何も考えなくていいなら、我が家に迎えたいくらい!

数奇な犬生をたどったはるちゃんが
ずっとずっと安心して暮らしていけるよう守ってくださる里親さん。
どうかよろしくお願いします。
b0207320_16365759.jpg
お問い合わせは 石川ドッグレスキューまで

[PR]

by santa-haha-1go2go | 2015-06-26 17:34 | カン太家ちびーズ | Trackback | Comments(2)

カン太家ちびーズ☆幸せ報告1

カン太家から移動してきたちびーズ。
ご紹介しただけで、あれよあれよという間に卒業しちゃいました。

保護されてから生まれたちびーズたちは、
元気いっぱい、人間大好き。
b0207320_13574132.jpg
室内保育でも

b0207320_13572944.jpg
園庭でも

元気いっぱい走り回って遊んでました (*^^*)

カン太家から移動してきた時点ですでにお見合いの予定が入っており、
そのお見合いが終わってから仮名つけようって思っていたら、
すぐに次のお見合い、また次のお見合い…

あっという間に全員お試し予定が入り、
卒業していってしまいました。
ついに仮名つけないままだったよ (゜_゜)
b0207320_13572188.jpg
先に卒業したのは、黒い子♀ちゃんたち。
b0207320_14444731.jpg
そっくり双子みたい2人ですが、
黒い子♀1ちゃん(左)は、
犬と一緒に育ち、自分が社会人になって責任をもてるようになってから
犬を迎えたかったというお姉さんからお声がかかりました。

とはいうものの、日中一緒に過ごすのは、
美容院を経営されているお母さん♪
b0207320_14124391.jpg
お試し初日はケージで借りてきたネコになってましたが、
あっという間にネコの皮は脱ぎ捨て、パワフル子犬の姿に戻り…
お姉さんのことは遊び仲間と思ってるらしい (;^ω^)

ソファーに飛び乗って、明るいお部屋を走り回って元気いっぱい!
ニャンコ先輩もこの元気さにはあきれ顔?
b0207320_14445080.jpg
ツヤツヤ黒髪の美容院の看板娘は、
「ノア」ってかわいい名前をもらいました。
b0207320_14474383.jpg
おしとやかになれる日はくるかしら~?(≧▽≦)
b0207320_14445483.jpg

続いては、黒い子♀2ちゃん。
上の、黒い子♀1ちゃんと見分けがつかない!って方も多いのですが、
ほ~ら。
b0207320_14131080.jpg
耳は垂れたまんまになるのかな~♪

性格もいろいろ個性が出てきて、
「一番元気なこの子がいい」と迎えてくださったのは、
元気な小学生のお姉ちゃんと弟くんのいるおうち。
b0207320_14130156.jpg
日中を一緒に過ごすおばあちゃんは、
おばあちゃんと呼ぶのは失礼なお母さん。
先代のミックスくんを、生後間もなく哺乳瓶で育てたベテランさんです。
おうちに行って、すでに座布団5枚破壊したパワフルちゃんですが、
お母さんの言うことはちゃ~んと聞くんだって(≧▽≦)

b0207320_14125576.jpg
先日のバザーにもさっそく来てくださいました。
写真は撮れなかったけど、
お姉ちゃんに抱っこされてる姿は、いつもの元気はどこへやら。
b0207320_14445632.jpg
たくさんの人ごみに圧倒されている姿はやっぱり子犬でした (*^^)

素敵な家族に囲まれて、これからたくさんの経験をして、
ワクワク素敵な犬生送ってね!!ユキちゃん♪
b0207320_14450235.jpg





[PR]

by santa-haha-1go2go | 2015-06-24 14:48 | カン太家ちびーズ | Trackback | Comments(0)