新年幸せ特大号2~そよちゃん幸せ報告~動物・ペット部門

みなさん、あけましておめでとう!
アタシ、そよちゃん。
b0207320_14285404.jpg
アタシが卒業したあと、サンハハったら、腑抜けになったんだって。

まぁね、あれだけ可愛い可愛いって言い続けてたこのアタシが
卒業しちゃったんだもん。
しかもそれが、100%安心して送り出せるおうちなんだもん。
腑抜けにもなるのは仕方ないかもねぇ。
でも、サンハハには悪いけど、アタシ、このおうち大好きなの。
運命ってこういうこというのよねぇ (*´ω`*)

****************

と、いうわけで、私の好みドストライクの可愛い可愛いそよちゃん。
運命のおうちへと巣立っていきました。ホロリ。。。

気になるお相手は先住犬のいるおうち。見覚えない?
b0207320_14124848.jpg
だって、うちの卒業犬なんだもん (≧▽≦)
どの子かって?早く見たい???

まぁ、その前にその運命の糸を手繰り寄せるまでの経緯をお聞きください。

もともとね、ここのおうちも、
二頭目迎えようかなぁって相談は受けてたんです。
穏やかで優しい先住犬くんの性格から考えて、
迎えるなら絶対女の子がいいよって話をしていて。

夏のご褒美ちびーズを受け入れたとき、
ぴったりな相手がきたよ~!って、真っ先に連絡しました。

夏のご褒美ちびーズといえば、引く手あまたの超人気。
しかもどことなく先住犬くんに似てる子もいたりして。。。
すぐに連絡して、会いに来てもらいました。

ご家族みなさん、あの子もこの子も可愛い、こんなの決められないねぇ!
なんて言いながらお帰りになって・・・
家族会議でどの子にするか決めてお電話くるものだと思い込んでいたのですが・・・

まさかの、「やっぱり見送ります」とのお返事。
この時は先住犬くんの体調もあって、
やっぱり多頭は諦めたのかな・・・なんて思って月日が流れました。

と~こ~ろ~が~~~~~~~

夏のちびーズを見送ってしばらくした頃。

そのおうちから、もう一回そよちゃんに会いたいとメール Σ(゚Д゚)

そうなんです。夏のちびーズに会いにいらっしゃったとき、
そよちゃんもいたんです。

ちびーズとたわむれるご家族のことを、定位置のベッドの下からずっと見ていて、
ときどきスッと出てきて、後ろからツンツン。
その程度の交流だったんですけど。。。
ご家族の心にちゃんと入ってたんですね。

そうして再会したそよちゃんと先住犬くん。
デートのごとく、紅葉のじゅうたんを一緒にお散歩しました。

ふと気づいたら、2人の首輪が色違いのおそろい!
b0207320_12382540.jpg
あぁ、運命ってこういうことをいうんですね。

その後はもう、トントント~ンとお話は決まって、あっという間にお試し。

お試し当初は、ハウスから出てこないかもしれないけど
気長に待ってやってって話して帰ったのですが、
私が帰ってすぐの昼ごはんですでに得意のモデル立ちで参加 (≧▽≦)

b0207320_13290352.jpg
先住犬くんより近いという…

そして、花柄のソファーが似合いすぎ!
b0207320_12411935.jpg
もう絶対ここはそよちゃんの定位置になると思ったもん!

・・・じゃなかった、2人の定位置 (*´ω`*)

もうそろそろ、ご紹介しましょうか。

ジャーン!!!
b0207320_12471404.jpg
りーな子犬たちの長男?りくくんです!
兄弟の中で一番体が大きかったけど、マイペースで甘えん坊だったりくくん。
新しく迎えるなら、女の子がいいだろうとは思ったけど、
確かに、子犬よりそよちゃんくらい成長した子のほうがよりいいと思います。
b0207320_12551288.jpg
ハチャハチャとりくくんのペースを乱すこともなく、
かつ遊びたいときは遊んで、一緒の時を過ごす。

もちろん、トイレやハウスも完璧ですから、
お母さんも「おりこうで本当に助かる」とおっしゃってくださいました (*´ω`*)

2人でガウガウ遊んで、
優しいお父さんお母さんとみんなでお散歩に行って、
b0207320_12545637.jpg
並んでお昼寝して、
お母さんたちがお仕事の間は2人仲良くお留守番。
b0207320_12550316.jpg
これで甘えん坊りくくんも寂しくない (≧▽≦)

名前はそよちゃんの「そ」を残して「そらちゃん」になりました。
そう、りくとそら。素敵でしょ (*´ω`*)

「そらが来てくれて、りくのためにももちろん、
 私たちのためにもよかったです」

そうおっしゃってくださる優しいご家族と、りくくんと、
たくさんたくさん素敵な思い出を作っていくことと思います。
b0207320_13304029.jpg

***************

正直なところ、私、そよちゃんのことがホントに大好きで、
我が家の子に迎えられないか真剣に考えた時期がありました。
でも、いろいろあってそれは実現せず…
一方のりく家は、あんなに人気のあったご褒美ちびーズじゃなく、
後ろからそっとツンツンしたそよちゃんが心に残って…
ちびーズはちびーズで、それぞれちゃんと運命のおうちがあって…

運命ってやっぱり決まってるんですね。
ちっぽけな人間の考えなんてぜんぜん及ばないところに赤い糸はあるんだなと
しみじみ思いました。

あの日、ケージの片隅で一粒一粒フードを食べてたそよちゃんが
手にした幸せの赤い糸。
b0207320_14292849.jpg
今年もたくさんの幸せの糸を結べますように。
そして、どうかみんなに等しくその機会が与えられる世の中になりますように。
祈る新年です。

サプライズの新年特大号へまだまだ続く!


第一回プラチナブロガーコンテスト
[PR]

by santa-haha-1go2go | 2017-01-02 14:30 | そよ風&青葉 | Trackback | Comments(0)

そよちゃんの呟き~アタシの近況~

みなさん、お久しぶり。
アタシ、そよちゃん。
b0207320_13420339.jpg
いつもモデル立ちが基本よ

お久しぶりの間にいろんなことがあったわ。

夏のお試しから帰ってきたら、なんかチビっ子がワラワラしてて。

b0207320_13464947.jpg
そのチビっ子がいなくなったと思ったら、また次のチビっ子!
b0207320_13453858.jpg
最初は、どうなってるのこの家!?って思ったけど。
チビっ子の相手もけっこう楽しくって、
お姉さんとして遊んであげたわ (*^_^*)


そうやってチビにまみれてる間に月日は流れて、
もうすっかり寒くなっちゃったわね。
b0207320_14074422.jpg
お庭カフェもコートが必要みたい

それで、お部屋お引越ししたの。
サンハハんちって、冬になると台所直結のお部屋に移動するの。
b0207320_13475769.jpg
いかにもなまくらサンハハらしい考えって思ったけど、
このお部屋、たしかに居心地いいのよ。
b0207320_13521344.jpg
もうギュウギュウでみんな自分の場所確保するのが大変なんだけど、
b0207320_13514486.jpg
そこがまたいいのよね (●´ω`●)
b0207320_13531040.jpg

そしてね、そしてね!
そこに、アタシのギャル友の淵家の周瑜が遊びに来てくれたの~(≧▽≦)

b0207320_13481625.jpg
b0207320_13533788.jpg

チビっ子と遊ぶのもいいけど、やっぱ同世代が一番よね~!
もう、2人でず~っとキャッキャキャッキャって遊んじゃった。


夜も2人でパジャマ女子トークして。
遼兄たんに、いい加減寝なさい!なんて怒られたりして。
b0207320_13541534.jpg
次の日はみんなで朝寝しちゃったり♪


あ~!楽しかった(≧▽≦)

それで、2人で、次いつにする~?なんて相談してたんだけど。
サンハハが、そよちゃんもうすぐお試しだからダメよって。

・・・
・・・・・・
・・・・・・・・・
・・・・・・・・・・・・
・・・・・・・・・・・・・・・Σ(゚Д゚)

お試しっ!?

アタシ、土曜日からお試しなんだって。

どんなおうちなんだろ。イケメンいるかなぁ!?

b0207320_13545705.jpg



[PR]

by santa-haha-1go2go | 2016-11-09 13:38 | そよ風&青葉 | Trackback | Comments(0)

みんなみんな幸せになぁれ!

ちびーズ、今日も可愛いです♪
b0207320_17212981.jpeg
1ちゃんと3ちゃん、耳が立ってきましたよ (*´ω`*)
b0207320_17222135.jpeg

b0207320_17220918.jpeg

4ちゃんもたちそうな気配です。
b0207320_17223695.jpeg

2ちゃんは顔もラブっぽいし立たないかなぁ???
b0207320_17233718.jpeg
どうかなぁ???
この変化がまた雑種の魅力でもあります♪

これから、いろ~んな経験をして、
いろ~んなことを吸収して育っていくこの子たち。
どんな家族とどんな経験をしてどんな風に育っていくんだろう。
それを思うとワクワクします (*´ω`*)

b0207320_20524264.jpeg
そよちゃんも可愛さ満点で成長してますよ~!
b0207320_20530800.jpeg
最近は、「お散歩行く人~!」って言ったら、
遼やわらびと一緒に自分から玄関まで走ってきます♪

そして、なぜか必ずチュウしてくれる (*ノωノ)
おばちゃん、イチコロ。
b0207320_20551564.jpeg
夏休みからジニー家にお願いしてる青葉も、
すっごい成長して甘えん坊っぷりを発揮してるようです。
b0207320_20555641.jpeg
ジニ母が送ってくれた写真

淵家のげっちゅーと周ちゃんも、先日遊びに来てくれました。
めっちゃギャル (≧▽≦)

みんな人間に対する警戒心ができてしまってから保護された子たちですが、
少しずつ人間を信用し始めて、少しずつでも確実に成長しています。
そしていつか、最愛の家族の元で、最高の笑顔を見せてくれます。

前回ご紹介した、年末ちびーズも、がんちゃんも、ゴボちゃんも、
先日の私が行けなかった8月のバザーに、
ピッカピカの笑顔で来てくれてたって
あちこちから写真が送られてきました(*^^*)

年末シリーズのりんちゃん。
前回の記事ではオシリ向けて顔すら見せてくれなかった子 ^^; 
今月号のClubbismに仲良しお姉ちゃんと一緒に出てくれてます。
b0207320_17101514.jpg
どこからどう見ても仲良し姉妹(*´ェ`*)
b0207320_21174395.jpeg


b0207320_16461069.jpg
りんちゃんち見てると、
お互いの存在がお互いに必要なんだろうなっていつも思います(#^.^#)


こちらは、りんちゃんの姉妹の銀さん。
おしり向けてるりんちゃんの上でひきつった顔してた子 (^▽^;)
b0207320_16125102.jpg

b0207320_16122058.jpg
おうちに行ってすぐは、怖がるんです…って相談されてたパパに
今ではベッタリ(≧∇≦)
b0207320_16173431.jpg
この一枚、なんでこの写真?って思ったら。
初めて銀さんがシッポあげてお散歩できたときの
思い出の写真なんだって。
想像するだけでウルウルきてしまいます。

バザーに来てくれたがんちゃんとゴボちゃん。
b0207320_16350823.jpg
ガンちゃん、おうちでも、お姉ちゃんたちに1日100回くらい
可愛いって言われてるそう (≧▽≦)
b0207320_20574648.jpeg

あらまぁ、すっかりイケメンになっちゃって!
…と思ったら、
b0207320_20581658.jpeg
カエルさんレインコートを着て
b0207320_20584181.jpeg
すっかり末っ子の弟(≧∇≦)


コボちゃんは、夏の始めにお父さんとお母さんと
キャンピングカーで1か月北海道旅行に行ってきたんだって!
b0207320_16390511.jpg
犬連れ北海道一周って、犬飼いの夢じゃない???
いつかいつか行きたい~~~(*´з`)
b0207320_20591123.jpeg
このブログを書くにあたって、
この前送ってくれた写真使っていいですかってLINEしたら、
コボちゃん、今は長野のコテージにいますって(((o(*゚▽゚*)o)))


実はね、先のりんちゃんも銀さんもがんちゃんも、
写真送ってーってお願いしたら、
3人とも、選べないって何枚も何枚も写真送ってくれました( *´艸`)

ここでご紹介したのは、そのほんのほんの一部です。
突然に写真送ってってLINEしたのに、
選べないくらいたくさんのベストショットがあるって、
よく考えたらすごいことですよね(´ε`*)

それだけ日々家族の一員として可愛がられてるってこと!

もちろん、今回ご紹介したコたち以外の卒業犬のみんなからも、
日々ニンマリする写真をいただいてます(*´ェ`*)
私の生きる糧です、マジ!!!

いま、レスキューで里親募集してる
そよちゃん、青葉、月英、周瑜、さらさ、昴、流星、ソニア、スキップ
みんないつか必ず誰かの素敵な家族になって、
こんなキッラキラな姿を見せてくれるようになります!

みんなみんな幸せになりますように!!
どうかよろしくお願いします!

お問い合わせは石川ドッグレスキューまで♪

[PR]

by santa-haha-1go2go | 2016-09-16 21:36 | そよ風&青葉 | Trackback | Comments(2)

活動再開!

みなさま、ご~ぶさたしております。

あっという間に8月が終わってしまいました。
毎年のことながら、8月は怒涛の一か月。
子供たちの動きも普段と違うし、仕事のシフトもいつもと違うので、
次の日の自分のスケジュールを把握するだけで手一杯 (;´Д`)

お盆明けにそよちゃんをお試しに送り出し、
バタバタバタバタ生きていたら、
バザーに来てくれた可愛いみんなにも会えず (ToT)
残念でしたってメールもらって、あちゃ~ってなる始末。
ホント、申し訳ありません。。。

この1か月、家族と仕事関係以外の人と話たのってどんだけあっただろう(;´Д`)

そんな頑張ったワタシに神様からのご褒美♪

うひょひょ~(≧▽≦)
b0207320_10543944.jpeg
ワラワラしてるよ~。


シッポ、ピコピコしてるよ~。
b0207320_10545847.jpeg
子犬のかほりだよ~。



うひょ、、、、、、ひょ?
b0207320_10551364.jpeg
そよちゃんも帰ってきちゃいました (^^;

1週目のお電話では、チュウまでしてくれるようになって、
小学生のお姉ちゃんとも仲良しになったって嬉しいお話を聞いてたのですが。。。

2週目にご連絡があり・・・
懐いてくれるほど、亡くなった前の子を思いだしてやっぱり無理って。
b0207320_10553420.jpeg
そよちゃんに問題はありません。
最後は2歳の弟くんにチュウしてお別れしたそよちゃん。
今回のお試しで、子どもとも大丈夫ってわかりました(*^_^*)

コロコロ環境変わるのも可哀想なので、
しばらくまた我が家で過ごして落ち着いたら、
いつでもお試し行けます。

あ、青葉は7月末からジニー家 にお願いしてます。
めっちゃ可愛くなってますよ~!!

子犬の詳細は近日公開ですが、
青葉&そよちゃん、可愛くお問い合わせ、待ってま~す!

[PR]

by santa-haha-1go2go | 2016-09-04 11:00 | そよ風&青葉 | Trackback | Comments(0)

そよちゃんの呟き ~聞いてくれる!?~

アタシ、そよちゃん。
b0207320_11553017.jpeg
ちょっとサンハハに遊ばれてるけど気にしないで。
それより、聞いてくれるぅ?
サンハハってば、ひどいのよ!!

この前言ってた抱っこはね、アタシもう諦めたのよ。
抱っこしながらオヤツくれるから、それ食べて許してあげることにしたの。
も、もちろん、最初は抱っこしながらオヤツなんて
絶対食べませんって言ったわよ。
で、でも、ほら。
出されたもの食べないっていうのも悪いかなっていうか。
気遣いっていうのもレディのたしなみったいうか?
b0207320_12051921.jpeg
後ろ脚ピンは譲れないけどね


だからね、抱っこは好きじゃないけど、
まぁ、サンハハがそんなにしたいならさせてあげることにしたの。

でもね。
サンハハったら調子にのっちゃってね。
何したと思う!?

アタシにヒモつけて、外に引っ張りだしたのよぉ~~~~~(≧◇≦)
b0207320_11560944.jpeg
信じられないっ!!

もちろん抵抗したわよ。
でも、サンハハったら、
「そよちゃんなんてドーナツくらいやし」って。

ときどき植え込み見つけて、ビュンッて入ろうとしたんだけど、
あのぶっとい二の腕、ビクともしないの!

あり得な~いっ~~~~(≧◇≦)

そういえばね、もう1つあり得ないことあったの!

サンハハ忙しくってちゃんと紹介してないみたいだけど。
アタシの兄弟(たぶん)の青葉が来たの!
b0207320_11570778.jpeg
アタシ、一人で捕獲されて、
もう二度とママや兄弟とも会えないって思ってだんだけど。

まさか、サンハハんちで再会できるなんて!!

ドラマならここで感動のご対面になるはずなんだけど。

青葉ったら、アタシが前通ると、ウ~ッって言うの!!
b0207320_11575703.jpeg

この前なんてね、アタシ、青葉と並んだハウスの横で気持ちよく寝てたら、
なんかピチピチピチって音がしてね。
びっくりして見たら、青葉ったらハウスの中で足上げてオシッコしてるのよ~!!
b0207320_11581357.jpeg
もうちょっとで、寝てるアタシにかかるとこだったじゃない!!

あり得な~いっ~~~(≧◇≦)

アタシなんて見てよ!
いい加減なサンハハが適当に置いたシーツ1枚でこのパーフェクト!!
b0207320_12022764.jpeg

ホンット、男子ってこれだから。。。

でも、サンハハったら、喜んでるの。

青葉、サンハハんち来てからほとんどぐったり寝てばっかりで、
オシッコもヨロヨロしゃがんでするだけだったのが、
足上げる元気が出てきたんだって。

オシッコ対策なんて、サンハハ匠にかかればなんとでもなるって。
b0207320_12024879.jpeg
そういえば、最近はシーツもクチャクチャにしていたずらしたり、
オモチャかじって遊ぶ元気も出てきたみたい。
b0207320_12032319.jpeg
ご飯も、サンハハが見てる前でも立ってガツガツ食べられるようになったしね。
「ハウス!」で入るアタシに比べたらまだまだだけど。



一番の変化は、サンハハが触っても口を当てなくなったことかしら。
前は、触られると反射的に口が向いてたから。


(片手でスマホ撮影中なので変な撫で方になって
青葉もいつもより緊張してますが、いつもはもっと落ち着いてます)

そんな元気出てきたなら、ハウスから出てきたらいいのに。

え?アタシから誘ってあげろって???

そ、そんな。無理よ。
アタシだってまだ基本、ベッドの下が定位置なんだもの。。。

まだ、完全に遼兄たんに認められてないの。
遼兄たんの方からお世話しなきゃって
気にかけてくれるほどには幼くないんだって。

ま、自分から挨拶しないアタシも悪いんだけどね。
オンナ子どもに甘い遼兄たんだからそれでも許してあたってるけど、
これが成犬のオトコだったら、血をみてるらしいから、
まぁ、こうしていられるだけでもいいんだけど。
b0207320_12041549.jpeg
でも、サンハハはもっとこのチーム遼に馴染みなさいって。
そのためには、お散歩行くのが一番って思ったらしいわ。

そよちゃんなら大丈夫って。
何が大丈夫なのか分からないけど。

ヒモつけて引っ張っといて、大丈夫はないわよ!!
b0207320_12044170.jpeg

・・・ま、まぁ、
人のいない公園はちょっと楽しくって草のニオイ嗅いじゃったけどね。
足の間に収納してたシッポ、ピンッって上げちゃったけどね。

ア、アタシ、サンハハに気を許してるわけじゃないから!!
ホ、ホントよ!!!

b0207320_11564195.jpeg

可愛くて仕方ないそよ風&青葉。
お問い合わせは石川ドッグレスキューまで。

[PR]

by santa-haha-1go2go | 2016-07-18 12:14 | そよ風&青葉 | Trackback | Comments(0)

そよちゃんの呟き ~アタシ困ってるの~

アタシ、そよちゃん。

b0207320_11154718.jpeg
この1か月、なんだか怒涛の1か月だった気がするわ。

ホケンジョのおじさんに捕まって、
センターってとこに送られて、
アタシこの先どうしたらいいの?って思ってたら、
ハカセタロウみたい頭した人が迎えに来て・・・

ビョウインってとこで生まれて初めてシャンプーしてもらって。
ちょっと寝てる間になんだかお腹に傷ができちゃったけど、
サンハハいわく、すっごい上手な先生らしくって
確かに傷は全然気にならなわ。

それより問題は、そのサンハハの方よ!

そりゃ、アタシ、可愛いわよ?
だから、「そよちゃん、可愛すぎ~」って言うのは仕方ないわよ。
でも、だからって、毎日毎日抱っこしてスリスリする必要ある!?
b0207320_11073079.jpeg
毎日毎日、ブラッシングして、フワフワ~って抜け毛で遊ぶ必要ある!?
アタシが子犬のときからずっと体に溜めてた毛なのにっ。
b0207320_11184015.jpeg
仕方ないからとりあえずは抱っこさせてあげてるけど、
両足ピーンッはせめてもの抵抗よ。

とてもじゃないけど、わらびぃって子みたいに
あんな甘えた姿にはなれないわ。

b0207320_11224643.jpeg

でも・・・
なんか最近、サンハハのことが気になるのよね。

どうしてかしら。

b0207320_11064965.jpeg

ちょっとだけ、いい人かもって思っちゃう。

ダメダメ、油断したら食べられちゃう!
この前、あの人、遼兄たんの鼻吸って
「おいしい~!」って言ってたのアタシ見たの!

遼兄たんも、あんな威厳オーラ発してるくせに、
サンハハにはされるがままなのよ。
b0207320_11150456.jpeg
ん?そう考えると、サンハハって信用していいのかしら。

あ~、ダメダメ。
アタシったら、ついつい変なこと考えちゃう。
ダメよね。気を付けなきゃ!

でも。美味しいごはん食べてお腹もいっぱいになったし。
ここにいたら毎日平和で安心だし。
とりあえずお昼寝しましょ。

なんだかアタシ、、、
こんなに落ち着いて寝るのって生まれて初めてな気がするわ。
アタシ、、、いつか、わらびぃみたくなっちゃうのかしら、、、。

b0207320_11132475.jpeg

少しずつ心の扉が開いてきたそよちゃん。
お問い合わせは石川ドッグレスキューまで。


[PR]

by santa-haha-1go2go | 2016-06-27 11:34 | そよ風&青葉 | Trackback | Comments(0)

そよちゃんの心の扉

そよちゃん、抱っこ練習始めました。

b0207320_10515593.jpeg

抱き上げようとしたら、一瞬歯を当てましたが、
噛めませんでした。
そよちゃん、噛めない子です(*^^*)

抱っこしたあとも、隙あらば逃げようとするし
全身から拒否オーラ出してますが、
そんなんハハには通用しません d( ̄  ̄)

解放ののち、立ち上がったら…
ものすごーーーい抜け毛が (*_*)

b0207320_10583502.jpeg

せめてもの仕返しか!?

いや、掃除しても掃除してもすぐに溜まるケージの周りの抜け毛で
気づいてはいましたが、まさかここまでとは!

b0207320_10590768.jpeg

と、いうことで、しばしののち、
再び捕獲でブラッシング。
そよちゃん厄日!?

そよちゃんの限界値考えて今日は半身だけ、
数回ブラシを通しただけ。
それでも…

b0207320_11003448.jpeg
小さな体でどんだけ抜ける!

しかも、よく見ると根元には小さなカサブタがいっぱい。

ノミダニに刺された跡でしょうね(T_T)

毛を掻き分けてみても、皮膚の状態はあまりよくありません。
カサカサなところと赤黒いところがちらほら。

一応、病院でシャンプーしてもらってからの受け入れでしたが、
まだまだいろんな汚れも残ってました。

b0207320_11031866.jpeg

使ったブラシも、さすがのズボラハハでも掃除せずにはいられなかった…

ノミダニ、こんな汚れにまみれて1人で生きてきたんだね(T_T)

そんな中で生き抜いてきたそよちゃんなので、
隅で固まって震えるだけの子犬とは違う強さはあるけど、
だからと言って心の扉が簡単に開くわけではありません。

溜まった汚れを少しずつ落として行った先に、
必ず心の扉の鍵はあるはず。

そこに到達するまで、
おばちゃん、遠慮はしませんよー^_^

b0207320_11104197.jpeg



[PR]

by santa-haha-1go2go | 2016-06-11 10:51 | そよ風&青葉 | Trackback | Comments(2)

そよちゃんのごはん

そよちゃん、もうすぐ2週間です。

基本ハウスの中にいますが、ときどきフラッと出てきます。


先日、みんな気持ちよさそうに寝てるから、

ハハ1人でこっそりおやつ・・・と、隣りの部屋に行ったら

しっかりバレて、遼わらびちく全員集合。


仕方ないからみんなでオヤツ~と思ったら・・・


b0207320_12541282.jpeg

そよちゃんも覗いてた~ (≧▽≦)


これが、シッポもピンと上がってけっこう堂々としてるんですよね。

もちろん、私が動いたらハウスに戻っちゃったけど。


これまた、バビュンじゃなく、フィッって。

今朝は、私がごはんを持って行ったら外に出て待ってました!


b0207320_12544382.jpeg

もう寝たまんま一粒ずつじゃなく、ちゃんと立ってボリボリ食べてます。



そよちゃんのごはん中、ちくわはハウスさせたらいいじゃんって

思われるかもしれませんが、これも一つの作戦です。


「躊躇してたら奪われちゃう!

 アタシもなるべくハハの近く行かなくちゃ!」


って思ってもらう作戦。

なんてったって、ちくわ自身がこうやって成長しました。

今じゃ、こうしてためらいもなくハハのところから奪ってく (≧▽≦)


みんながみんなに使える作戦じゃないですけどね。

その子その子にあった作戦、あの手この手いろいろいろいろ。


犬同士はけっこういい感じのそよちゃんなので♪




みんなの力を借りながら成長してもらいます (*^_^*)


お問い合わせは石川ドッグレスキューまで


[PR]

by santa-haha-1go2go | 2016-06-08 12:58 | そよ風&青葉 | Trackback | Comments(0)

いっぽいっぽ

そよちゃん、明日で一週間です。
b0207320_13494866.jpeg
私が家にいるときは、私の姿が見えるようにしつつケージの扉もあけっぱなし。
そよちゃんに対して特に何かするわけでもないんだけど、
遼やわらび、ちくわが遊ぶ様子を見たり、
私と遼がイチャイチャしたり、わらびとコネコネしたりするのをじっと見ています。

昨日は、わらびのお腹をナデナデしつつスマホ見てて、ふと見たら…

b0207320_13501779.jpeg
かなり前に出てきてくつろいでる~!
私が動くとまた戻っちゃうので、そっとパシャリの1枚。

ここまできたら、
誰か犬が誘ってくれたら出てくるかもしれないのに。
園長もわらびも(はいつものことだけど)完全にスルー。
ちくちくは時々近寄ってみるんですが、そよちゃんの方がスルー ( ̄▽ ̄)




まだ成犬とまではいかないにしても、

パピーとも違うので、そう簡単にはいきません。


警戒心さえとれたら、けっこう堂々としたタイプな気がするんだけどなぁ。


実はねぇ、そよちゃん、おでんのタマちゃんと瓜二つなんですよ。


b0207320_13513636.png
ちっちゃかったタマちゃん♪

年齢的にもそんな感じだし・・・
おでんの取り残しかも・・・


そんなことを考えつつ、今朝もそよちゃんだけお留守番で朝の散歩に行って帰ってきたら…


b0207320_14441555.jpeg


なかなかやるじゃん (≧▽≦)



で、段ボール新しくしてご飯。




その後はこんな!!



小さいけれど、大きな一歩!

ちくちくだって、昔はこ~んなだったのに。


b0207320_13532781.jpeg
今は、こ~んな元気いっぱい遊ぶの大好きだもんね (^^)


b0207320_13521846.jpeg
b0207320_13524826.jpeg

元気なちくわ、花開き始めたそよちゃんにお問い合わせは石川ドッグレスキューまで



[PR]

by santa-haha-1go2go | 2016-06-01 14:51 | そよ風&青葉 | Trackback | Comments(0)

そよちゃん変化ちう

そして、そよちゃん♪
相変わらず定位置はケージの隅ですが、
私の手からもご飯食べてくれるようになりましたよ~ \(^o^)/


こちら、3日目の様子。



こちら、5日目の今朝の様子。


3日目と5日目の違い、分かるかなぁ?


実は、とても写真をお見せすることはできませんが、
私の姿勢もぜんぜん違います。

3日目は、ヨガのような筋トレのような、
めちゃくちゃ不自然なポーズで手だけ伸ばしてます。


5日目は、私も寝そべって片肘で頬杖ついたリラックスポーズ。
つまり、そよちゃんとの顔の近さがぜんぜん違うんです。

もう、私の顔が近くに会っても気にしなくなった (≧▽≦)
「コイツ、食いついてくるかと思ったけど、そんなことはないかも?」
と、分かってきてくれたようです。


初日は触ろうとすると「ウ~ッ」と威嚇してきましたが、
いまはこんな感じ。


まだビクビクですが、ウンチもチッコも漏れません (^^)v


どんどん成長してるそよちゃん。

そして、忘れちゃいけないちくちく。

b0207320_13065373.jpeg

ちくちくなんて、そよちゃんにフードあげてる私の周りを
「ボクにもちょうだいよぉ~」って
ずっとツンツンしたり、足を舐めたり、可愛すぎ (≧▽≦)

b0207320_13072179.jpeg

2人とも運命の人に出会うため日々成長してます。
運命の人に早く気づいてもらえますように!

お問い合わせは石川ドッグレスキューまで

[PR]

by santa-haha-1go2go | 2016-05-30 13:08 | そよ風&青葉 | Trackback | Comments(5)