カテゴリ:夏のご褒美ちびーズ( 3 )

3ちゃん☆シアワセ報告

またまたご無沙汰してしまいました。。。

まずはシアワセ報告(*^^*)

人懐っこく子犬を満喫させてくれた夏のご褒美ちびーズ最後の3ちゃん、
契約に行ってきました。
b0207320_13030866.jpg
こちらも、小さなお子さんのいるおうちとご縁がつながりました。
下のお子さんがまだ3歳なので、
子犬を迎えるということは、さらにもう一人生んだようなもので、
かなり大変ですよ~ってお話しましたが、
それをご夫婦でしっかり話し合ってくださった上で迎えてくださいました。

お試し当初は案の定、夜泣きしたようですが・・・
パパが添い寝してくれた (≧▽≦)
やっぱり、パパになるよね (≧▽≦)
人間の子供もそうですが、犬も家族の協力なくして育てることはできません。

そして、契約に伺ったら、
パパお手製のこ~んな素敵なハウスができてた!!
b0207320_13033460.jpg
なんだか、ミニ保育園って感じじゃない!?
すっごい楽しそう。見てるだけでワクワク。
b0207320_13040962.jpg
ドールちゃんになりました♪

パパ、うちにも作りに来てくれないかしら・・・

パパのおかげで夜泣きは3日でおさまったものの
まだ、下の妹ちゃんにちょっかいかけたり、
ウンチ食べたり、何かと問題多発ですが (^^;
b0207320_13042475.jpg
子育てと同じ。悩みながら試行錯誤しながら、
1つ1つ乗り越えていってくれることと思います。
末永くお幸せに♪


[PR]

by santa-haha-1go2go | 2016-10-31 13:06 | 夏のご褒美ちびーズ | Trackback | Comments(0)

幸せぞくぞく♪

先日、2ちゃんと4ちゃんの契約に行ってきました♪

まずは2ちゃん。
うちにいたときは、一番元気で一番強いお姉ちゃん。

でも、お試しに連れて行ったときには、シュンってなっちゃって。
お試し当初は、あまり歩きまわらなかったり、ご飯を残したり
(うちにいたときには、みんなの分奪って食べてた!)
また新たな一面を見せてくれました。
b0207320_14410882.jpg
THE長女タイプ。
しっかり周りを観察してから動くのね。

そして、もう大丈夫って分かったら、本領発揮 (≧▽≦)
b0207320_14380710.jpg
契約のお話をしてるダイニングの椅子にもすでに歯型が (;^ω^)

以前はラブを飼っていらっしゃったり、
今も昆虫博士のお父さんが育ててらっしゃるスズムシやカミキリ虫くんや
(すごく珍しい種類で名前教えてもらったのに覚えられなかった・・・)
たくさんの虫たちに、金魚や小鳥たち・・・
そして、こんな歓迎で待っててくれた人間のお姉ちゃんたち♪
b0207320_14403950.png

た~くさんの家族の一員になりました。
b0207320_14444836.jpg
ラテちゃん♪になりました!


そして、4ちゃんもシアワセ家族の一員に♪
b0207320_14461770.jpg
お問い合わせの段階から「長女と顔が似てる気がして」とお聞きしていたのですが、
実際見学に来てくれたお姉ちゃんとそっくり(≧▽≦)
b0207320_14452006.jpg
部屋中を走り回ってみたり、
ソファーから飛び降りて足をひきずってお母さんを心配させたり、
なかなかのお転婆娘。
かわいい末っ子のために、お父さんとおじいちゃんがさっそくお庭を整備してくれたそう!
b0207320_14482638.jpg
晴れた日にはここで遊ぶんだって~(≧▽≦)
お外に出られる日が楽しみだねぇ!!
b0207320_14460004.jpg
ココちゃんになりました♪

残る3ちゃんも契約のお返事をいただいていて、
次のお休みに行ってきます。

先日は、ジニー家にいる青葉のお見合いに同席させてもらって、
青葉もお試し決定!
なんだかんだとバタバタしてますが、
こんなうれしいバタバタならどんだけ続いてもいいよねぇ~(*^^*)

前回ちょっとだけお伝えしたNEWベビーズも2頭は里親決定。
もう1頭も、先の1~4ちゃんでキャンセル待ちしてくださっていたお宅と
お見合いが決まっています(*^_^*)
b0207320_14465948.jpg
ちょっとサプライズもある今回の子犬たち。
詳しくはまたご報告しますね~。


[PR]

by santa-haha-1go2go | 2016-10-10 14:50 | 夏のご褒美ちびーズ | Trackback | Comments(0)

1チビ去ってまた1チビ

夏の終わりにやってきたTHE子犬なちびーズ
b0207320_15140122.jpg
とりあえず仮名は考えたものの、
どの子をどれにしようか迷ってるうちに、
次々と見学希望&お試しとお話が舞い込み・・・。

だったら、里親さんにつけてもらったホントの名前で呼んでもらった方がいいよねって
結局仮名はちゃんとつけないまま。

先週末、淵バスに乗って、園長同伴でお試しドライブ。
b0207320_15143573.jpg
み~んなお試しに行って、
み~んな早々に正式契約を♪とのお返事をいただきました。

近々契約に行ってきます \(^o^)/

そして、
先駆けてお試しに出ていた1番目ちゃんの契約に行ってきましたよ~。
b0207320_15150111.jpg
お試しに行ったときは、こんな不安げでしたが…

もう、こ~んな!
b0207320_15151674.jpg
我が物顔で部屋中を走り回り、ご家族にじゃれついてました (*^^*)

大切に慈しんだ先代ちゃんを見送ったご家族で、
おうちの中全部滑らないようワンコ使用にマットが敷き詰めてありました。

夜泣きが続いてお母さんを困らせてるようですが、
「前の子の介護で同じリズムだったから・・・
 ちゃんとフード食べてくれればそれでいいのよ (*´ω`*)」
とおっしゃるお母さん。

元気でいてくれることが何よりも嬉しい、
その気持ち、本当によくわかります。

お父さんが買ってきてくれたゲートをアジリティのごとく一瞬で飛び越えちゃったり、
サークルで懸垂して筋トレ?してお姉さんをびっくりさせたり、
間違いなしの元気印の1番ちゃんは、「結ちゃん」になりました。
b0207320_15160772.jpg
ご家族としっかり絆を結んで、いっぱい笑顔を届けてね♪

そ~し~て~。

園長先生、園児ロスに陥る間もなく・・・

b0207320_15180278.jpg
むふふ。

詳細はまた近日公開 (≧▽≦)

お問い合わせはまで。


[PR]

by santa-haha-1go2go | 2016-10-03 15:21 | 夏のご褒美ちびーズ | Trackback | Comments(0)