しょーゆ幸せ報告

ペッパーに続いて卒業の春を迎えたのは・・・
b0207320_12514451.jpg
アタチ162.png

アタチ、サンハハたちから周瑜姐さんにそっくりって言われて、
本当に周瑜姐さんの妹なんかなぁ?って思っとってんけど・・・
周瑜姐さんに負けんすってきなお姉ちゃんできてんよ!!

優しいパパとママとお姉ちゃんと毎日一緒におられて、
毎日楽しくってすっごいシアワセねん~(≧▽≦)


と、そんなしょーゆさんですが、、、
このおうちの前に一度別のおうちにお試しに行ったんです。

でも、ハウスで吠える、トイレ失敗する、嚙むって帰ってきてしまって (>_<)

我が家では息子たちも超お気に入りで、
まきちんと同じくらい可愛がってて、
もう、しょーゆもうちの子にせん?って言われてるくらいだったのに。
b0207320_12582538.jpg
卒業犬のコボちゃんも一緒にドライブ

運命じゃなかったかってションボリしてたんですが、
そのお試しから帰って一週間もたたないうちに、
とある卒業犬のおうちから、しょーゆに会い行っていいですか?と。。。

卒業後も何度も遊びに来てくれているおうちなので、
遊びがてら、ただ会いにくるだけだろうと軽く考えつつも、
私も思うところがあり、ぜひぜひ~\(^o^)/とお返事しました。

その卒業犬っていうのがね。

だ~れだっ!?
b0207320_13070723.jpg
ふふふ。

しょーゆって、周瑜にも似てますが銀ちゃんにも似てません!?
模様の入り方、しっぽ、体型、ちび銀って感じ (≧▽≦)
ついでに、我が家の息子たちのお気に入りなところまでそっくり(≧▽≦)
b0207320_14052318.png
うちにいたころの銀ちゃん

そして、銀ちゃんは、お正月に紹介したばかりの、りんちゃんの姉妹でして。
(似てないように見えて、ところどころそっくりの2人なの!)

b0207320_13340605.png
先日のバザーのあとカフェで集合した年末ちびーズのみなさん。
こんな嬉しい写真を送ってくれました。
みんな立派に、そして幸せになって (*´з`)

銀ちゃんママ、以前も遊びに来てくれたときに、
姉妹のりんちゃんが、ロージーを妹に迎え、
我が家がまきちんを末っ子に迎えたのを見て、
「我が家もそろそろ2人目をって思うんだけど、なかなかねぇ…」
なんてママ友会話をしていたんです。
b0207320_13082694.jpg

そしてそして、銀ちゃんママのいないところで、私とりんちゃんママで、
しょーゆが銀ちゃんの妹になったらいいのにって話していたんです。マジ!

でも、それはご縁の神様が決めることなんだから、
私が口出しすることじゃないって銀ちゃんママには言ってなかったんだけど。

お越しになった銀ちゃん夫妻。
たいていはママの送迎だけで中に入らないパパも一緒にいらっしゃって、
抱っこしてみたり、しょーゆについていろいろ質問されて・・・

「しょーゆをうちの子に迎えたいです」って \(^o^)/

b0207320_14170632.jpg

そから先はもうトントン拍子ですよ。
ちょうどすぐ後に避妊手術の予定が入っていて、
術後は、遼先生による抜糸から逃れるため、
やんこ家に一時避難の予定だったのですが、
術後は病院から銀ちゃんちに直行。

b0207320_13381353.jpg
そしてお試しっていっても、
「もううちの子にするつもりなんで」って即答。
初日は、術後ということもあって緊張していたしょーゆも、
数日後にはもう・・・
b0207320_13391658.jpg
すっかり姉妹~(*´з`)

もちろん、いろいろハードルもなかったわけではないんですよ。
留守番中ハウスで吠えたり、抱こうとすると口を当てたり、
でもそれも一つ一つアドバイスを聞き入れて、実践して
ちゃ~んと乗り越えてくださいました。
さすがベテランママ (≧▽≦)
b0207320_13394929.jpg
大小の2人が遊んでても寝てても離れてても、とにかく可愛い。
b0207320_13410653.jpg
なんだ!おでこにちゃんと運命のマークが刻まれてた!


そういえば、銀ちゃんたちが保護されたのもしょーゆと同じ年末。
そして、このおうちの子になったのも同じころ。

b0207320_13412368.jpg
「琥珀」という名前をもらったしょーゆ。
「銀」に続く、宝物。
パパとママの大事な大事な2つの宝物。末永くお幸せに(*´з`)
b0207320_13425575.jpg

[PR]

by santa-haha-1go2go | 2017-04-24 14:18 | しょーゆ | Trackback | Comments(0)

ツンデレしょーゆ

先日のソルト&ペッパーの動画で、
なんともお転婆なガルルル~という声を出していたのはしょーゆ。
ペッパーやうちのまきちんも、遊んでいると
ガウガウ言ったり、ワンワン言ったりしますが、
しょーゆさんのガルルゥ~は、またなんとも激しい。

小さな体で大きなペッパーやまきちんにも負けてません (^^)



気の強さは一番だね!


ハハに抱っこされると、
ソルト&ぺッパーはとたんにクタンとなってしまいますが、
しょーゆはジタバタ逃げようとします。
時には、口をあてて噛む素振りをみせたり。
(本気嚙みはしませんが、ここで人間が対処を間違えると
 よくない方向に進んでいく可能性はあります)

b0207320_15540782.jpg
ま、そんなことが通じるハハではないので。
抵抗がなくなるまで抱っこしてれば、
そのうちクニャンとなってしまいます (^^)
b0207320_15524247.jpg

そしてそして。
しょーゆの可愛さNO1ポイントはね・・・

ハハが部屋でダラダラしてて、
ふと気づくと、必ず横に来て寝てるところ (*´Д`)
b0207320_15533923.jpg
ピンクの肉球とつるつるぽんぽんも露わに、
スピースピーっとなんとも平和な寝息をたててます。

b0207320_15511009.jpg
b0207320_15491376.jpg

あまりの可愛さに食べたくなっちゃう。
ガウガウしてた、まきちんともとっても仲良し。
b0207320_15513568.jpg
このツンデレはたまりませんよ~(*´Д`)

お問い合わせは石川ドッグレスキューまで







[PR]

by santa-haha-1go2go | 2017-02-17 11:49 | しょーゆ | Trackback | Comments(0)

しょーゆの呟き~なんか増えてん~ 

あたち、しょーゆ。
b0207320_16251644.jpg
相変らず元気にまきちんとガウガウしとるよ!

この前、おなか痛くなって、サンハハ心配させてんけど、
お医者さんでチックンしてもらって治ってん。
あたち、子犬のくせにあんま💩しんらしくって。

💩詰まりやったみたい。。。
このまま詰まったらどうしようってサンハハ真っ青になっとたけど、
遼兄たんの穴治してくれた優しいセンセーに
チックンしてもらったら治ってん!
あたち、チックンも泣かんかったよ!
わらびぃなんて抱っこ抱っこって言うらしいけど。
あたち、大人の女目指しとるし!我慢するげん!!
b0207320_16261835.jpg
いつか周瑜姉たんみたい大人の女になるげんもんっ!

そのために、ご飯もいっぱい食べとるよ。
毎日食欲旺盛!
よく食べてよく遊んでよく寝る!

b0207320_16283029.jpg

こんなコドモの見本みたい毎日やし、
すぐに大きくなると思ってんけど・・・
なかなか大きくならんげん・・・(´・ω・`)
サンハハ、ご飯ケチっとらんけ?

なんて思っとったらぁ、
あたちより小さい子が来るよ~ってサンハハが!

あたち、お姉ちゃんになるん!? (≧▽≦)
いっぱい遊んだげんなん!
ナデナデして可愛がったげんなん!!
b0207320_16302005.jpg
・・・
・・・・・・・
・・・・・・・・・・・
・・・・・・・・・・・・・・・・
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

なんか・・・デカクないけ?

b0207320_16311700.jpg

あたち・・・お姉ちゃんなんやよね???

どうなる!?しょーゆ姉ちゃん!!
お問い合わせは 石川ドッグレスキューまで


[PR]

by santa-haha-1go2go | 2017-01-29 15:52 | しょーゆ | Trackback | Comments(0)

しょーゆの呟き~アタチの歯~ 

アタチ、しょーゆ。
b0207320_12045151.jpg
今日も元気やよ!
まきちんがヒニンシュジュツのために、
しばらく淵ははんちお泊り行って退屈やってんけど、
そのまきちんも帰ってきたしね!
b0207320_11524561.jpg
アタチも一緒にお迎えいってんよ!

まきちん、いつもレスキューの手術してくれとる
すっごい上手なセンセーに手術してもらって、
かすり傷みたい傷ですんどった。
やし、帰ってきてすぐまたアタチとガウガウできてん!
b0207320_11525820.jpg
アタチらがガウガウしとると、
ときどき、遼兄たんが「いい加減にしなさ~い」って怒ったり、
わらびぃも、「キィ~ッ」って怒ることあれんけど、
サンハハがやめなさいって言うことはないげん。
b0207320_11532593.jpg
子供は全身使って遊ぶのが一番ねんて。
b0207320_11543069.jpg
ねんけど、今日はそのサンハハが珍しく
「あれ?ちょっとストップ」って止めにきてん。

なんかと思ったら、まきちんの首のとこに血がついとって。

あれ、アタチそんな強く噛んだっけ?って思ったら、
サンハハがアタチの口を、アガッって広げてん!
b0207320_11545345.jpg
そんで、「あ~、やられた~」って。

なんかと思ったら、アタチの前歯、なかってん!!!!!

そういえば、最近なんかムズムズしとってんてね~。
そんで、まきちんとガウガウしとるときに、
なんかゴックンってした気もすれんてね~ (´・ω・`)

b0207320_11551828.jpg

サンハハ。。。
子犬の歯、ゲットするの楽しみにしとれんて。。。

まきちん、グラグラしとった奥歯と犬歯、
サンハハに取られて、ひぃ~って言っとった。。。

はっ Σ(゚Д゚)

ってことは、アタチも、
これからサンハハに狙われるんけ!?

b0207320_12040091.jpg

アタチ、こんなすくすく育っとるがんに~!
誰かサンハハからアタチを救いに来て~ (≧◇≦)
b0207320_12042994.jpg
成長著しい可愛い盛り。
迎えに来ないと全部ハハがゲットしちゃいますよ~ (≧▽≦)
お問い合わせは石川ドッグレスキューまで






[PR]

by santa-haha-1go2go | 2017-01-23 12:05 | しょーゆ | Trackback | Comments(0)

しょーゆの呟き〜アタチの名前〜

あたち、しょーゆ。
b0207320_20523771.jpg
遼兄たんの誕生日プレゼントのサメの中に入ってみてん


あたち、こんな可愛いがんに、サンハハに変な名前つけられてん…
真姫ちゃんは、サンハハ書くたびに毎回照れるくらいのキラキラネームなんに。

あたちがなんで、こんな名前になったかって、
周瑜姐さんに似とるからねんて。

b0207320_14451667.jpg
周瑜姐さん

周瑜姐さんを預かってる淵ははには、
「似てなくはないけど・・・周瑜って正統派美人やよ?」
って言われてん。
「しょうゆ、かわいいけど、子ブタって感じじゃない?」って。

それって、あたちの顔がまん丸で可愛いって意味やよね?
b0207320_20511491.jpg
でも、きっと大きくなったら、周瑜姐さんみたい美人になるって
サンハハ言っとったよ!
b0207320_21012355.jpg
ほら、似とるやろ?

それにしても。。。
小さいしゅうゆだから、しょーゆって。。。
風の噂で聞いとったけど、サンハハってホント適当な人ねんね。。。
b0207320_14425879.jpg
でも、サンハハ、もうイッコ考えとることあって、
もし取り残しの兄弟あとからきても、名前に困らんようにって考えたらしい。

ま、どうせ、みりんとかポンズとかねんろうけど。

こんな小さいあたちが一人でおったわけないからって。。。
b0207320_20533644.jpg
あたちが保護されてもう2週間。
この雪の中、あたちの兄弟ってどうしとるんやろ。。。
お母さん、どうしとるやろ。。。

でも、笑わんなんね。
だって、あたちがこんなに可愛いから (#^.^#)
b0207320_20540066.jpg
もうサンハハとはすっかり仲良しやよ!
サンハハんちのお部屋の中のこと、よ~く分かっとるし、
ストーブの前があったかいことももう知っとるし、
b0207320_20541875.jpg

サンハハのお腹ぽにょぽにょで寝心地いいことも、
サンハハにくっついとったら、あったかいことも知っとるよ!



オチッコはトイレですることも、
ごはんのときはハウスって言われたら入ることも知っとる!
っていうか、最近はサンハハがご飯取りに行ったらもう入るげん!

あたち、周瑜姐さん見習って、気の利く大人のオンナ目指すげん!
b0207320_20561027.jpg
あたち、幸せになるね。必ず!

可愛い可愛いしょーゆ、お問い合わせは石川ドッグレスキューまで





[PR]

by santa-haha-1go2go | 2017-01-14 14:39 | しょーゆ | Trackback | Comments(0)

新規受け入れ~しょーゆ~ 

お待たせしました!
新規受け入れっ子のご紹介です (*´ω`*)

*************************

H28.12.22受け入れ 雑種子犬メス 仮名:しょーゆ2017/01/07(土曜) No.2027

保護経緯:警戒心のためセンターから受け入れ

犬種:雑種
性別:メス
年齢:推定3か月弱
体重:3キロ
ワクチン未接種済み シャンプー済み 検便(+)駆虫中

キリッと賢そうな顔つきの美少女です。
人間に対しての警戒は多少ありますが、他犬大好きで預かり家の犬とご機嫌で走り回って遊んでいます。
慣れた人間にもオヤツちょうだ~い!とすり寄ってくるようになりました。

ただ若干気の強いところも見受けられるので、しっかりとリーダーシップをとりながら且つわずかに
残る警戒心をゆっくり解いて、この子のこれからの長い一生を愛で包んでくださる里親さん、よろしくお願いします。

※子犬の譲渡にはレスキューの条件にプラスお願い事項がございますm(__)m※

預かり場所:サン家(金沢市)
預かりブログ見てね
http://sanhaha.exblog.jp/



********************

うふふ。かわいいでしょ~!
まだお腹ぽんぽこりん。

この可愛さは、言葉で伝えるより動画を見てもらった方が一目瞭然!



とっても元気に、うちの真姫と走り回って遊んでいます。

オモチャをとってはとられて、とってはとられて・・・
ず~っとエンドレス (≧▽≦)

でも、走り回ってはいるんだけど、女の子2人って、
なんか遊び方もちょっとおとなしい。こじんまりっていうの?
なんだか新鮮です (*´Д`)

お問い合わせは 石川ドッグレスキューまで




[PR]

by santa-haha-1go2go | 2017-01-12 14:07 | しょーゆ | Trackback | Comments(0)