大豆→カブくん☆幸せ報告

ねーねー!
みんなボクのこと忘れとらん!?
b0207320_13442719.jpg
サンハハ、仕事忙しかったり、日本犬の受け入れのバタバタあったりで
なかなかボクのこと書いてくれんし、自分で書くことにしたわっ!!

そう。ボク、大豆 (≧▽≦)
しょーゆ姉ちゃんの小さいころに似とるっていわれて、
しょーゆの元の形なら大豆やろって大豆になってんけど・・・

いまじゃもうすっかり、しょーゆ→琥珀姉ちゃんとおんなじモデル体型やよ!
b0207320_13510177.jpg
ボク、いっぱい遊んでくれたまきちんとか、りん姉ちゃんたちとは遊べんくなったけど、
ず~っと一緒におれるお姉ちゃんできてん!!

********************

と、弟キャラの大豆は、も~うこれ以上はないってくらいピッタリの
お姉ちゃんの弟になりました (≧▽≦)

ラブのライラ姉さん。

b0207320_13552476.jpg

ラブってねぇ、ご存知の方はとってもよくご存知だと思うんですが、
盲導犬のチ~ンとしてるイメージとは真逆の?
と~っても天真爛漫で元気いっぱいの犬なんです。
なんて言ったらいいんだろ。
見てるだけでこっちが楽しくって元気になっちゃう感じ。
一緒に、わ~!きゃ~!ってなるのを楽しむ感じ。
b0207320_13511756.jpg
先住犬のライラ姉さんもまさにそんな感じ (≧▽≦)
ラブ好きにはたまらないTHEラブな子です。

お父さんとお母さんは、長年大切に可愛がったMIXくんを看取ったあと、
このライラちゃんの遊び相手になる子をお探しでした。

お試しに関しても、
「この子(ライラちゃん)との相性をみたい」と。
ここでの相性っていうのは、遊びについていけるかってことで (≧▽≦)

ぜ~んぜんっご心配なくっ!!

b0207320_13522083.jpg

大豆は、野生に生まれ、いろんなものに怯え隠れながら育ったことで
警戒心が強くセンター譲渡不可となってしまいましたが、
根は天真爛漫で元気いっぱいな子。
そして甘えん坊な子。
b0207320_13563490.jpg
これからの犬生は、何に怯えることもなく、いきいきと
その本当の姿で過ごしてほしいと願っていました。

その願いは無事届き、ライラ姉さんと大豆を笑顔で見守ってくれる
お父さんお母さんと赤い糸を結んでくれたのでした (#^^#)
b0207320_14013334.jpg
・・・もしかしたら、2月に旅立った先代くんが、結んでくれたのかも。
b0207320_13580548.jpg
カブくんと名づけてもらった大豆。
虹の橋にいる先代くん、お父さんお母さんお兄さんに見守られ、
これからもず~っと毎日ライラ姉さんとおうちの中でドタバタ幸せいっぱい
過ごすことと思います♪

b0207320_13581963.jpg


*****************************

ところで。先日たまたまセンターの職員さんとお話する機会があったのですが…
大豆のこともいとちゃんのこともちゃ~んと覚えてて、
あの子は最初こんなんだったけど、だんだんこうなってねぇって
懐かしそうに話してくれました。

いつ頃からだったか、
野犬・野良って聞いて覚悟して預かったのに
ホントに野良だった?って疑うような子が多くなったんですよね。。。

それって、受け入れる前にもセンターで少しずつ慣らしてくださっていたからなんです。
それでも難しそうな子だけがレスキューにくる仕組み。
とはいえ、それまでにしてくださったことは全然無駄じゃなくって、
うちに来てからの順応が本当に早い。
特に大豆のような子犬は、一日でも早く「いい人」に出会うことが大切。

大豆がこんなに早く最高の幸せをつかめたのも、
我が家の枠があいて新しい子を受け入れることができるのも、
この職員さんのおかげなんです (#^^#)

いまのところ、それは組織化されたものというより、
現場の職員さんたちの個人的な人柄というか努力によるところが大きい気がしますが。
上が変わらないなら下から変えるしかない。

一歩一歩がいつか大きな前進になることを信じてます。

b0207320_13565588.jpg

[PR]

by santa-haha-1go2go | 2017-09-04 14:04 | 大豆 | Trackback | Comments(0)

大豆の呟き ~ボク、嘘つかん男やし!~

もうすぐ梅雨やねぇ。
b0207320_14402030.jpg
わらびぃたち、今のうちにお散歩楽しまんなんね!

ボクはまだ注射一回しか打っとらんし、
散歩は行けんけど、お庭デビューしてんよ!

b0207320_14414596.jpg
毎日、まきちんと走り回っとれん (≧▽≦)

この前は、まきちんの姉妹のロージーとりん姉さん来てくれた!
りん姉さんに「あんた、なにもん!?」って迫られて、
ちょっとチビッてんけど、すぐ仲良くなったよ!
b0207320_14420159.jpg

b0207320_14421168.jpg
あと、ボクの名前の由来になった元しょーゆの琥珀も
お姉ちゃんの銀ちゃんと来てくれてん!
b0207320_14422861.jpg
みんなですっごい仲良く遊んでん!
b0207320_14424496.jpg
みんなで走り回るって楽しいねぇ (≧▽≦)

あとぉ、ボク、この前、嘘つかん男やよって言ったの覚えとる?
そんで、ハウスって言われたらハウスするようになるっていったのも覚えとる?

エッヘン!


お庭でどんだけ楽しく遊んどっても、これや!
ボクってすっごくないけ!?

あ、もちろんトイレも完璧やよ!
できれば庭でしたいげんけど、出してあたらんときはトイレでする。
b0207320_14434297.jpg
トイレ、出してもらったその日に覚えたおりこうさんなんに、
サンハハ、アピールし忘れとるし!!


それと、サンハハとも仲良くなるって言ったよね?
b0207320_14440098.jpg
どう?
ボク、すっごい元気いいってイメージあると思うげんけど、
ご飯食べたあとは最近はこうしてサンハハとまったりねん。
b0207320_14441342.jpg
サンハハ、年のせいか夜になると寒い寒いって言って、
ボク抱っこして毛布にくるまっとれん。

仕方ないし付き合ってあげれんけど、
そのうちボクも眠くなって寝てしまうげん。
b0207320_14442686.jpg
犬同士、走り回るのも楽しいけど、
こうやってニンゲンとくっついとるのも悪くない気してきたわ!

いとおばちゃ・・・じゃなくて、
いと姉さんも、最近はベッドの上でくつろいどることも増えてきたし。
b0207320_14444126.jpg
サンハハんち、ベッドをソファー代わりにすることにしたらしいよ。
考えてみたらその方がみんなで寝れるしね。
サンハハにしてはいい考えじゃないけ (≧▽≦)  

元気いっぱい可愛い大豆、お問い合わせは石川ドッグレスキューまで

[PR]

by santa-haha-1go2go | 2017-06-14 15:34 | 大豆 | Trackback | Comments(0)

ジカンのモンダイ

えっとぉ。

ボク、一昨日、元気に遊ぶ姿見せられるのも時間の問題って言ったがいね?

ボク、嘘つかん男やよ!
b0207320_13021726.jpg
あれってぇ、サンハハが例のごとく仕事サボって休憩してブログ書いとってんけど、

そのあと何時間かして、サンハハ家に帰ってきてん。
ほんで、ボクの顔マジマジと見て、
「もういっか!」って言って、ケージから出してくれてん!!

b0207320_13034059.jpg


ヤッタ~~~!やって (≧▽≦)

b0207320_13133668.jpg

りょー兄た~~~ん!!!まきち~~~~ん!!!
(わらびぃはちょっと保留でいいわ)
b0207320_14123735.jpg
なんなん?この家!!

楽しすぎるぞいね!!!
b0207320_14130123.jpg
りょー兄たんは頼りになりそうやし、
まきちんは可愛いし!!!
(わらびぃはちょっと保留でいいわ)

もう、ボクどうしていいか分からん。
ずっとビクビク生きとって、センター行ってビクビクMAXやってんけど…
その分ぜ~んぶ解放する感じ!!!!

しかも、サンハハ、オヤツくれれんよ!?
遊んでオヤツ食べて遊んでオヤツ食べて・・・これ、どいねっ!!
この際、サンハハの手からでもいいわ (≧▽≦)
b0207320_14144197.png



ボク、まだサンハハが捕まえようとしたら逃げてしまうげんけどぉ。
死んだフリはしんよ。

そのうち、ちゃんとハウスって言われたらハウスするようになると思うし。
サンハハとももっともっと仲良くなれると思うし。

b0207320_14153419.png

いまはとりあえず、いっぱいご飯食べていっぱい遊んで元気になるねっ!
ってか、もう元気すぎるって言われとれんけど!
とにかく、見とって(≧▽≦)

b0207320_14145521.jpg
元気いっぱいの大豆、お問い合わせは石川ドッグレスキューまで

[PR]

by santa-haha-1go2go | 2017-05-31 14:23 | 大豆 | Trackback | Comments(0)

新規受け入れ紹介~大豆~

ボク・・・なんか付けられとれん。
b0207320_12065495.jpg
おうちの窓のとこついとってテレビの電波受信するやつけ?

ホケンジョのおじさんに捕まって、
野犬やしってセンターってとこに連れてかれて、
こんなビビリやと譲渡対象外やわって言われて、
ボクこのままどうなるん!?って思っとったら、
カン太ママって人が迎えにきて・・・

ボク、絶対カン太ママとは初めて会ったと思うげんけど、
サンハハって人に電話して、
「〇〇シリーズ」とか、「〇〇の弟」とか言っとって。
b0207320_12071257.jpg
そのまま、なかむらセンセーのとこ連れてかれて、、、

気付いたら、サンハハんちおってん (´・ω・`)
b0207320_12074258.jpg
あ、なかむらセンセーんとこで手術するがんに、
追いかけられて、死んだフリしてみてん。
普通これしたら、みんなびっくりするんに、
なかむらセンセーたち笑うげん。。。

ボク、野犬やしね!?
なんでみんなもっと怖がってくれんがん???

サンハハなんて、死んだフリ見たい!ってワクワクしとれんよ!

ってか、ボク、初登場でいきなりなんで金沢弁しゃべらされとらんけ???

ボク、絶対ここ初めて来たと思うげんけど、
だっれも初めて扱いしてくれんげん。

新入りのチェックはうるさいって評判の遼兄たんさえも、
一瞬ボクのニオイ嗅いで、「あぁ」って顔して、
あとはそのままスルーしてん・・・

遊びに来た卒業犬のりんちゃんちの小学生のお姉ちゃんも、
サンハハたちしゃべっとる間ずっとボクの横でボクをじ~っと見とって、
「赤ちゃんのときのしょーゆに似てる!」って言って、
「この子の名前、大豆やね!」って。
b0207320_12103113.jpg
↑今となってはモデル体型で幸せキャピキャピ琥珀の黒歴史?↑

ボク・・・大豆になってしまってん。
サンハハのネーミングセンス、小学生の子にまで浸透してしまっとる・・・
b0207320_13175947.jpg
ボク・・・新入りさんねんけど・・・
みんな、なんかもうちょっとこうエンリョっていうか、
キョリの模索っていうか、、、ないもんなんけ? (´・ω・`)

でも、確かにここ、なんか懐かしいニオイいっぱい残っとれんてね。
なんでやろ・・・
b0207320_12110312.jpg
まぁ、やし、なんか安心できれん。

早くパラボラとって、ケージから出て、
遼兄たんたちと遊びたくって仕方ないげん。
遼兄たん見て、思わずキュンキュンヒンヒン言ってしまうげん。
やし、元気に遊ぶ姿見せれるのんも時間の問題やと思うよ!

ボク、大豆やし!これからよろしくね!
b0207320_12111924.jpg

お問い合わせは石川ドッグレスキューまで

[PR]

by santa-haha-1go2go | 2017-05-29 12:26 | 大豆 | Trackback | Comments(2)