カテゴリ:もも&この( 5 )

妹ももちゃん

このちゃんに引き続き、ももちゃんの契約も行ってきました。
ももちゃんの誕生日を確認してびっくり。
このちゃんとは半年しか違わなかったのね。

まだ1歳半だったんだ。
でも、すっごいお姉ちゃんに感じてました。
このちゃんを守ろうとがんばってたんだろうなぁ。
b0207320_18591625.jpg


だというのに。
妹のこのちゃんは、そんなももちゃんの思いを知ってか知らずか、遼にべったり
遼に対してまだ一線をひいていたももちゃんは、
1人ぽつんと取り残されてかわいそうだったんです (>_<)
b0207320_16153285.jpg

そんなももちゃんに声をかけて下さったのは、先住お兄ちゃん犬のいるおうち。
このあいだまで保母さんをされていたというお母さんは、
少しずつ心を開いていくももちゃんを暖かく見守ってくださいました。

そして、嬉しいお返事をいただき、契約に伺うと・・・

お腹を出してお母さんに甘えるももちゃん。
そんなももちゃんを見守ってくれる先住犬のムックくん。
b0207320_1616637.jpg


b0207320_16204684.jpg

ハハの膝は このちゃんに譲り、自分はハハの横で我慢していた ももちゃんは、
すっかり甘えん坊の 妹になっていました。
b0207320_1616287.jpg

 ↑ 幸せにひたってるハハでなく。横で我慢のももちゃん見てね (^^.)

新しく買って貰った自分のケージは嫌いだけど、
ムックくんのケージに一緒に入ってひっついて寝るそうです。

ビビリなゆえ、まだご家族全員に心を開いているとは言い切れませんが、
それも少しずつね と笑ってくださるお母さん。
名前も、この子がそれに慣れてるんだからと、
「ももちゃん」の音のまま漢字で「桃」になりました。

b0207320_16172797.jpg


ありのままの桃ちゃんを受け止めてくれるお母さんと、
優しく守ってくれるお兄ちゃん犬のおうちで・・・
妹になっていっぱいいっぱい甘えてね。
もう、がんばらなくていいからね!

b0207320_16214445.jpg

[PR]

by santa-haha-1go2go | 2011-10-05 15:33 | もも&この | Trackback | Comments(0)

このはなこのちゃん♪ 

おひさちぶりでちゅ。
b0207320_1824345.jpg

美人姉妹の妹「このちゃん」、先日嬉しいお返事をいただき、
契約に行ってきました~!

b0207320_1825502.jpg


久しぶりのこのちゃんですが、相変わらずひとなつっこい♪
優しいママと小学生のお姉ちゃんとお兄ちゃんにいっぱい遊んでもらって、
すくすくのびのび過ごしているのがよく分かる。

b0207320_18264044.jpg

↑ハハたちが契約書にサインしてる間に遊び疲れて弟くんと2人で寝てしまったの図。

名前も、もとの飼い主さんがつけた「このはなちゃん」そのままにしてくださいました。
そうそう。
たまたまあった、このちゃんの注射の証明書にあった住所を見てびっくり。
こちらの新しいご家族、2年前までこのちゃんが住んでいた同じ町に住んでいたそうです。
運命の糸ってやっぱりあるんだなぁと感じました。

ところで・・・このちゃんね、遼とラブラブだったんです。
初日はお姉ちゃんのももちゃんにくっついて離れなかったこのちゃんですが、
翌々日くらいからは遼とべったり。
b0207320_1829573.jpg

遼にくっついていっては、遼の口やら耳やらペロペロ。
遼も、このちゃんをひっくり返してペロペロ。
b0207320_18393778.jpg

宝物のハートのピコピコ、他の犬が近づこうものなら、
威嚇して大変だったのに(←はっちん参照 (^^;)
このちゃんだけはOK
b0207320_18274850.jpg


そういえば、毛並みも似てるしね。
お散歩中、親子?って聞かれたもの。
b0207320_18293039.jpg

そんなラブラブこのちゃんを見送って、遼はかなり傷心のようでしたが。
それが男ってもんよ。がんばれ遼!

b0207320_1830273.jpg


そして。このちゃんはそんな遼のことはすっかり忘れて?
新しい家族と幸せいっぱいの新たなスタートをきるのでした♪
たまには遼にも会いに来てやってね (^^;)
b0207320_1832693.jpg

末永くお幸せに♪
[PR]

by santa-haha-1go2go | 2011-10-03 21:39 | もも&この | Trackback | Comments(0)

お試しスタート!

b0207320_15554750.jpg


満月に向かってワォ~ンッと遠吠えするのが似合いすぎる遼が、
月に向かってお願いするのは・・・

お団子をお腹いっぱい食べること

・・・じゃなく。

かわいい妹、ももちゃん、このちゃんが幸せになること。


そんな遼兄たんの応援を受けて?
ももちゃん、このちゃん、お試し生活中です。

うちに来たのがちょうど一週間前。
できることなら、もう少し時間をかけて離れる練習をしてからにしたかったんだけど、
11日の譲渡会で、どちらも素敵なご家族からお声がかかり・・・

このちゃんが想像以上に遼になついてしまっていたこともあり・・・
このままだと遼との分離訓練も必要になっちゃいそうで (^^.)

13日からそれぞれお試しに行くことになったわけです。


ところで、ももちゃんといえば、お気づきの方も多いようですが・・・
b0207320_1622935.jpg

似てますよね!

b0207320_16122144.jpg

直進コンビのナオくん♪

親戚じゃないかしら~ってくらいそっくり。
譲渡会に遊びに来てくれて、そっくり対面することができました♪
b0207320_1642326.jpg


名コンビの兄弟犬 進ちゃんも来てくれました。
相変わらず元気いっぱい仲良しの二頭。
b0207320_1625976.jpg


ももちゃんとこのちゃんを、別々の道に引き離すことがちょっと辛かったけど。
こうして時々会えると思えば、辛くはないさっ!

それぞれが新しいご家庭で幸せをつかめますように。
遼と2人、寂しさこらえて今日も祈るのでした。
[PR]

by santa-haha-1go2go | 2011-09-15 16:16 | もも&この | Trackback | Comments(0)

改めまして♪

b0207320_10202476.jpg


昨日、とりいそぎお知らせした ももちゃん&このちゃん姉妹 です。
かっわいいでしょ~!!

初日はかなり緊張した様子でしたが、二日間でかなり落ち着きました。

b0207320_957691.jpg

  ↑
来た日の様子。

そりゃ、ドキドキだよね。
ある日突然、病院に連れて行かれて・・・
大好きなおじいちゃんが迎えに来てくれると思っていたら、
見ず知らずのおばちゃん・・・じゃなくお姉ちゃんが連れに来て・・・
連れていかれた先には、黒か白か茶色かハッキリしない色のでっかい犬がいて
ワンワン吠えられて (-_-;)

このちゃんは、お姉ちゃんのももちゃんに隠れるように、
ももちゃんは自分の不安を押し殺して必死でこのちゃんを守るように、
2人寄り添ってケージで一晩過ごしました。

でもね、翌朝からは2人、持ち前の人懐っこさが出てきましたよ。

遼とも全く問題なく一緒にお散歩。

b0207320_1053926.jpg


時間を重ねるほどに・・・
b0207320_108182.jpg


3頭(っていうか、姉妹と遼)の距離は近づいていって・・・
b0207320_10104891.jpg


ももちゃんもこの笑顔が出るまでになりました♪
b0207320_10131386.jpg


このちゃん?
このちゃんはもう・・・


b0207320_10152865.jpg


すっかり遼の妹です。
遼とガウガウまでして遊んでます♪

昨夜からは二頭、それぞれ別のケージにしました。

b0207320_1016969.jpg


といっても、お隣同士だけどね。
2時間くらいキュンキュンいってたけれど、
ワンワンではなく鼻を鳴らす感じ。
あとは朝まで静かに寝てくれました。

こんなに仲良しな姉妹。
できれば一緒なおうちに行けたらいいけれど・・・
なかなかそうはいかないよね・・・
少しずつ、離れる練習をしていかなくちゃね・・・

それまで、遼、2人をよろしくね!!
b0207320_10174639.jpg



11日の譲渡会、ももちゃんもこのちゃんも参加します。
こんなにいい子たち、ピカピカの赤い糸で結ばれますように。

他にもキラキラかわいい子たちが運命の家族を待ってます。
詳しくは石川ドッグレスキューまで。
[PR]

by santa-haha-1go2go | 2011-09-10 10:20 | もも&この | Trackback | Comments(0)

とりいそぎ

新しい預かりっ子がやってきました~!

ももちゃん(1歳半)、このちゃん(8ヶ月)の姉妹です。
昨日、健康診断と避妊手術を終えて病院から連れてきました。

持病もちの高齢の男性が一人で飼っていましたが、
レスキューで引き取ることになった子たちです。

とってもとっても人なつっこくて穏やかないい子です。
柴犬サイズと聞いていましたが、かなり小ぶりです。
・・・勇太のあとだから余計そう感じる???

トイレも今朝は2人そろって廊下でチ~ってしちゃったけど・・・
たぶん、環境と習慣の変化のせいじゃないかな?
それ以外は、お散歩でしてます。


b0207320_10354192.jpg


H23.9受け入れ MIXメス 仮名:ももちゃん 2011/09/09(金曜) No.1145

保護経緯:持病のある高齢男性が一人で飼っていましたが飼育困難となりました
犬種:中型MIX犬
性別:メス(不妊手術実施しました)
年齢:1歳半
ワクチン接種:(9月7日接種済み)

とっても人懐っこく性格のいいコです。
ちょっとおとなしめで、ビビリなところもありますが、チョコンと前に座ってナデナデして♪といってきます。
小さめの柴犬サイズで、抱っこしてもどこを触っても大丈夫。
もともと多頭飼育されており、他犬とも全く問題なさそうです。
新しい環境で必死に妹(同時受け入れ:このちゃん)を守ろうとする妹思いの心優しいお姉さんです。

トイレはお散歩のときに外でしますが、新しい環境・習慣での様子を観察中です。
名前を呼んだらすぐに走ってきて、オスワリ、マテもでき、ケージでのお留守番もOKです。
ただし、それはすべて同時受け入れの妹が一緒にいてのこと。
妹と離れると、泣いて呼びます。少しずつ離れる練習が必要な状態です。

もともと室内で飼われていたこともあり、室内飼いのおうちを募集します。

※費用の半額は前飼い主さんが負担してくれることになりました。
  残り半分を里親さん(新しい飼い主さん)に負担してもらう形になります

b0207320_1036946.jpg

H23.9受け入れ MIXメス 仮名:このちゃん 2011/09/09(金曜) No.1146

保護経緯:持病のある高齢男性が一人で飼っていましたが飼育困難となりました
犬種:小~中型MIX犬
性別:メス(不妊手術実施しました)
年齢:8ヶ月
ワクチン接種:(9月7日接種済み)

とっても人懐っこく性格もいいコです。
小顔にキラキラおめめが印象的で、将来はきっと美人になると思います。
現在8ヶ月で、もう少し大きくなると思われますが、同時募集のお姉ちゃん(モモちゃん)を見ても、10キロ前後でおさまりそうです。
性格もハナマル。人間大好き。
ちょっとおとなしめですが、ビビリなところもありますが、すぐに慣れてちょこちょこ寄ってきて、お腹を出してひっくり返り、ナデナデして~と甘えます。
もともと多頭飼育されており、他犬とも全く問題ありません。

トイレはお散歩のときに外でしますが、新しい環境・習慣での様子を観察中です。
オスワリ、マテもでき、ケージでのお留守番もOKです。
ただし、それはすべて同時受け入れのお姉ちゃんが一緒にいてのこと。
お姉ちゃんと離れると、泣いて呼びます。少しずつ離れる練習が必要な状態です。

もともと室内で飼われていたこともあり、室内飼いのおうちを募集します。

※費用の半額は前飼い主さんが負担してくれることになりました。
  残り半分を里親さん(新しい飼い主さん)に負担してもらう形になります。
[PR]

by santa-haha-1go2go | 2011-09-09 10:37 | もも&この | Trackback | Comments(0)