お散歩♪

今朝のお散歩は、遼と勇太、一緒に行ってきました。
もちろんハハ一人ですが、二人ともちゃんと言うこと聞いて
いい子に歩いてくれました。

まずは、いつもどおり遼のマブダチラブくんと格闘したあと、
今度はゴールデンのお姉さんのところへ。

遼は一度、お散歩途中で会ったけど、
勇太もちゃんとアネさんにご挨拶しとかなきゃねぇ♪
b0207320_2223387.jpg

b0207320_223998.jpg

初めての犬に対しては、とってもとっても低姿勢でご挨拶します (^_^.)

家の中でも、
遼とはすでに対等(それ以上?)に遊びますが、
オヤツやオモチャを持ってる遼に
「ウ~ッ」ってにらまれるだけで、ビョンッと飛んで背筋のばしてオスワリ。
ちゃんと上下関係を認識できる子です♪

遼は、アネさんと
アネさんのおうちのドッグランのようなお庭を何周か猛スピードで追いかけっこ!
アネさんとノーリードで遊ぶのは初めてでしたが、すっごく楽しそうでした♪

遊び上手な遼と、腰が高いくせに腰の低い勇太にお問い合わせはドッグレスキューまで♪
[PR]

by santa-haha-1go2go | 2010-12-30 22:06 | 勇太 | Trackback | Comments(0)

助かってます♪

勇太↓(下の記事見てね)を受け入れるのに、
遼と二頭大丈夫かなぁ?というのが心配のタネだったのですが・・・

遼がいてくれてよかった!!

ラブとアイリッシュのミックス・・・
想像を絶する勇太の体力も、遼のおかげで発散できてます。
勇太と取っ組み合いをしたあとは、
「じゃ、オレは寝るからっ」って、横のソファーで寝てしまう遼。
b0207320_22184546.jpg

その間、勇太はハハの膝にアゴを乗せてアマアマ。
でもね、勇太がいなくなったら、
そっと横にきて、背筋を正したままハハの横に座るんです。
「遼が一番だよ~!」って、ナデナデちゅ~ってしたら、
ゴロンって寝て、スリスリ・・・
まるで、下の子が生まれて自分が抱っこしてほしいのを我慢してる
お兄ちゃんみたい。
遼~~~~っ。きゅ~~~~んっ。


遼との生活は本当に楽しいです。
時間の流れがすごく穏やかというか。
遼と暮らしてもらえればすぐに分かります。
一緒にいたら、とってもシアワセなキモチになるんだよね。
b0207320_2154371.jpg

これは、ハハだけじゃなく、遼と暮らした人たちならみんな思ってるはず。
なかなかこんなにいい子はいません。

お散歩で他犬と会ったときの対応もどんどん成長していってます。
なかなか出なかったオシッコウンチもかなりしてくれるようになりました。
(寒さのせいだったりして・・・)
「ハウス」も最初は吠えてたけど、問題なくなりました。

目下の問題は、グルメなことかな?
これについてはまた今度~!

本当は甘えん坊の遼にお問い合わせはドッグレスキューまで♪
[PR]

by santa-haha-1go2go | 2010-12-29 22:27 | 遼&わらび&真姫 | Trackback | Comments(0)

命名 勇太

さてさて。
ダブル遼というわけにはいかないので、改名したアイリッシュミックスくん。

その名は・・・じゃじゃじゃ~んっ!!

「勇太」 ですっ!

由来は・・・ゴルフ好きの方に聞いてねっ♪
ちなみに、うちの勇太にスリータックは入ってません。
b0207320_2211371.jpg


手足がめちゃくちゃ長くって、普通に立ってハハの腰あたりまであります。
b0207320_21442248.jpg

床に座った2号(7歳)の頭の上に普通にアゴが乗ります。
ダイニングテーブルにだって普通にアゴを乗せられます。
ハハの目の届くときしかケージから出さないので、いまのところイタズラはありません。
でも、この大きさには要注意です。

こんなに大きくたってまだ8ヶ月なんだもんねぇ。
すっごい甘えん坊です。
大きな体をドシッとすりよせて甘えてきます。
ソファーに寝ながら、横に座ったハハの膝に上半身をのせて、
オモチャをカジカジしてます。

嬉しくって立ち上がって手をかけてくることがあります。
そうなると、手は1号(9歳)の頭より上になります。
いま、それはイケナイと指導中です。

遼兄さんのおかげで有り余る体力はかなり発散できてます。
でも、その遼兄さんも二日目にしてかなりヤバイです。
b0207320_21453747.jpg

性格はそんなに激しくないので、
遼がウ~ッって威嚇したら、すぐにひるむんだけど、
男気ある遼は対等に勝負するからねぇ。

でも、人間に危害を加えることはありません。
遼と取っ組み合いしていて興奮していても、
こっそり遼に加勢するハハの手を噛んだりすることはありません。
ハハがガシッと抱き上げてひっくり返して馬乗りになっても
おとなしくされるがままになってます。

責任をもってしっかりシツケる覚悟をもった里親さんなら
きっと大丈夫だと思います (^_^)

「遼」改め「勇太」にお問い合わせはドッグレスキューまで♪
[PR]

by santa-haha-1go2go | 2010-12-29 22:12 | 勇太 | Trackback | Comments(0)

とりいそぎ

ホ~ントいい子な遼と、ラブラブしながら
まったりのんびり優雅な年始年末を過ごす予定だった我が家に
急な変化が!!

それは昨日の昼。
某レスキュー代表、某Kママからの電話。
「サンハハ家、もう一頭いける?」

あれれれれれ~。
気付けば、今日にはもう新しいお預かり犬が増えていました・・・

b0207320_20204631.jpg

ラブとアイリッシュセッターのミックス。
8ヶ月の男の子です。

b0207320_20213550.jpg


詳しくは後日お知らせしますが、
あえて作り出したかのようないいとこ取りのミックス犬です。

遼はとってもいいお兄ちゃんしてくれてます。
とにかく、遼はいい子です。
素晴らしい子です←断言
b0207320_2023151.jpg


ちなみに。このセッターミックス。
なんとなんと、元の名が「遼」!
ダブル遼というわけにはいかないので、改名することにしました。
新しい名前は・・・また後日~!

ダブル遼へのお問い合わせはドッグレスキューまで♪
[PR]

by santa-haha-1go2go | 2010-12-28 20:24 | 勇太 | Trackback | Comments(2)

メリークリスマス!

すっかりホワイトクリスマスになった今朝。
さぶっ・・・
猫背で歩くハハをよそに、遼は今日も元気です。

まず向かうのは、もちろんっ。
マブ友のラブくんの家。
b0207320_2165722.jpg

b0207320_2172588.jpg

本当に遊ぶの上手です。

帰宅してからは、クリスマスプレゼントのビーチボールで遊びました♪
いつも、1号2号のボールをうらやましそうに見てたから・・・
でも、絶対に子供たちから奪おうとしない遼・・・エライでしょ~!
そんな遼にクリスマスプレゼントです。

b0207320_2115429.jpg

ランランラン~ッとくわえて・・・
b0207320_21153556.jpg

お気に入りのソファーに持っていって・・・
b0207320_21182050.jpg

・・・
楽しんでくれてよかった♪

こんなにいい子の遼だから・・・
きっとサンタさんはちょっと遅れたプレゼンにとびっきりのいい糸を届けてくれるよ♪

遼のサンタさんはどこかな~♪
お問い合わせはドッグレスキューまで♪
[PR]

by santa-haha-1go2go | 2010-12-25 21:20 | 遼&わらび&真姫 | Trackback | Comments(0)

なかよし♪

b0207320_21582465.jpg

今朝の遼と1号2号です。
子供にもぜんぜん抵抗ありません。

初対面では、この遼の勇々しい見かけに、
さすがに「噛まない?」って心配そうだった1号2号でしたが、
5分後にはすっかり打ち解けてました。

そこからは、昔から一緒にいるみたいな自然な感じで・・・
もちろん警戒するわけでもなく、
テンション高いわけでもなく、
自然と同じ部屋で同じ空気を吸っています。

遼は、保護主さんの話によると、
その住宅街にある小学校では有名犬で、
そこの生徒たちにもかわいがってもらっていたらしいです。
こんないい子だもん、そりゃそうだよね~!


きっとアナタに家の子とも親友になれます!
遼くんにお問い合わせはドッグレスキューまで♪
[PR]

by santa-haha-1go2go | 2010-12-24 20:59 | 遼&わらび&真姫 | Trackback | Comments(0)

シアワセ分けてもらったよ~

昨日、恵ちゃんの正式譲渡帰りに、やんこさんが寄って行ってくれました。

ハハがちょっと部屋を出て戻ってくると・・・

b0207320_2155680.jpg

お腹丸出しでナデナデしてもらってました~。

シアワセバトン、刷り込んでもらったもんね~♪


遼くんにお問い合わせはドッグレスキューまで♪
[PR]

by santa-haha-1go2go | 2010-12-24 03:06 | 遼&わらび&真姫 | Trackback | Comments(2)

と~ってもいい子です

スイマセン・・・ずっと更新できなくって。

風邪ひいて体調崩してたり、年末調整にかかりっきりだったり。
ありえないの。パソでボタンポチッって押したら、一瞬で出るはずなのに。
「平成23年度年末調整」になってるの。
・・・???
結局、夜中に半泣きで作業するハメになったハハの横に
ずっと付き添っていてくれた遼です。

お散歩もね、こんなに大きいのに、
身長150センチ、体重40+ちょびっと(^_^;)のハハでも、
そして39度近い熱を出してたハハでも、
意識が飛びそうなくらいの胃痛に苦しんでたハハでも、
         (↑これは風邪でなく1号の成績表のせい)
問題なくお散歩できるくらいいい子なんです。

遼、あんたって1歳だよね?
保護されるまでずっと放浪生活送ってたんだよね?
なんで?
b0207320_205455100.jpg

それは、いわゆる「野良犬」っだったけど、
保護主さんやその住宅街のみなさんに愛されて育ったから。
  (これについてはまた後日)
う~ん、でも、遼がいい子だからこそ、みんなに愛されたのかなぁ?
淵家でいっぱい愛されて、たくさん教えてもらったから。
う~ん、それはあるとは思うけど、
淵ははさんも、もともといい子だったって言ってたしなぁ。

とにかく遼は不思議なコです。

家ではまったりのんびり過ごしてますが、
じゃぁ、ずっとおとなしいかと言えば、
お散歩に出ると、すっかりマブになったラブの男の子と毎日格闘!
b0207320_2115480.jpg

b0207320_21342688.jpg

敷地でフリーにさせてもらって毎日二人で駆け回ってます。

一度会った人のことは絶対忘れずにちゃんとご挨拶。
オヤツをもらっても、何も抵抗なく、みんなと一緒にいただきま~すっ♪
b0207320_2162160.jpg

どんな犬ともうまく付き合えちゃう。ほんとにほんとにいいコです。

問題は・・・初めて会うコなんかを見ると、
遊びたくって強く引っ張ってしまったり、ワンワンいっちゃうこと。

引っ張りに関しては、犬を見つけたらいきなりなわけではなく、
「あ、トモダチかな~♪」って遼が見ているのが分かるので、
こちらも構えることはできるし、
「ステイ」するよう淵家で教えてもらっています。

ハハがステイの号令をかける前から、遼はちゃんと自らステイしますよ!
それでちゃんとご挨拶して遊べることもあれば、
向こうはそのまま通り過ぎてしまうことも。
それでもステイして見送ることもできるようになりました。

半分くらいの確率で、我慢しきれずに引っ張ってしまったり、
ワンワンいってしまうことがあるけどね~。
少しずつだよ。だって!1歳だもん!

ただ、こ~~~~んなにいい子で、フレンドリーな遼なのに、
見かけ(大きいし黒いから知らない人には怖く見えるかも)が見かけなので
ワンワンいっちゃうと損だよね。
怖いコって思われてしまう。
だから、遼のために、早く直ってほしいな~とは思います。

でも、それがなくなったらパーフェクトすぎて・・・
このくらい問題あった方がいいかも?なんて思ったりもして。
b0207320_2134569.jpg

とにかくとにかくスッバラシイ遼なのであります~!

撮りためた写真はいっぱい。またアップしなきゃ~!


最高にいい子な遼に関してお問い合わせは石川ドッグレスキューまで♪

うちに来るまでの遼の様子は淵家ブログにて♪
[PR]

by santa-haha-1go2go | 2010-12-22 21:23 | 遼&わらび&真姫 | Trackback | Comments(2)

お引っ越し

チャッピー、遼くんと交代で淵家にお引っ越しになりました。

b0207320_20245259.jpg

フィラリアなんて忘れるくらい元気でお散歩大好き、
ハーネスを付けたらお散歩に行けるって分かっておとなしく付けさせてくれるし、
もう排泄も室内でしないし、体中どこを触ってもOK、
「ハウス」でちゃんとケージに入って、出せと吠えることもほとんどない。
ご飯を食べてるお皿に手を入れてもOK、オスワリだってちゃんとできる。

でもね、そんな表面的なことじゃなくってね、
自分で自分を守るために強くならなくちゃいけなかったチャッピー。
今も、その緊張感を完全には解くことができてない気がする。

そんなチャッピーに、
「もうがんばらなくっていいんだよ」って教えてあげるために。

b0207320_20231716.jpg


チャッピーを、しっかりした絆で守り、,
安心した中で過ごさせてくれる家族と出会えるまで、
淵家でその安心感を教えてもらいます。
ハハも陰ながら応援ます!

チャッキー改めてチャッピー改め…ムフフ
その後は淵家ブログにて!

お問い合わせはドッグレスキューまで


(ハクママさ~ん!やっとリンク方法わかりました!ありがとうございました!)
[PR]

by santa-haha-1go2go | 2010-12-16 12:11 | チャッピー | Trackback | Comments(2)

遼サマ

遼くんが来ました~!!
b0207320_2050424.jpg

もうっ。
もうっ。
もうっ。

いい子すぎ (ToT)

由来の石川遼に恥ずかしくない好青年といいますか。
どうなんっ!?1歳でこんなにいい子ってアリ?

世界一いい子な三太(親バカ)を、頼もしくした感じ(仮親バカ)

赤ちゃんのときに捨てられ?放浪していたところを
心優しいご夫婦に保護された遼。
ご夫婦は、高齢のため面倒をみるのが困難ということで
レスキューにやってきました。
 ( ご夫婦はいまも遼のことをずっと思ってくださっていて、
   今回のお引越しにも付き添っていらっしゃいました 笑 )
そして、淵家で淵ははさんの大きな大きな愛と、
淵ちゃんたち兄弟に囲まれて、今日まできました。

保護してくださったご夫婦、淵家・・・
その愛をいっぱい受けて育った遼は、真っ直ぐで素直で最高にいい子です。
これまでの皆さんからの愛を引き継いで、大事にお預かりしますっ!!
b0207320_20512091.jpg


お問い合わせは石川ドッグレスキューまで↓
http://dogrescuejp.net/

淵家での遼くん↓
http://plaza.rakuten.co.jp/kakouensangokusi/
[PR]

by santa-haha-1go2go | 2010-12-12 20:53 | 遼&わらび&真姫 | Trackback | Comments(4)