この子は?

だ~れだっ♪
b0207320_22135543.jpg


前回と同じセリフで始まっちゃった。

今回の正解は・・・
やんこさんちのりく君でした♪
らみちゃんと一緒に遊びに来てくれました。
b0207320_22151249.jpg

らみちゃんとは以前バザーで会ったけど、
りく君はいつもブログで見るだけ。
一度お会いしてみたかったんだ~!←ハハが。

遼とりく君、巻きシッポの立ち耳同士、仲良くできるかな~?
ってちょっと思ったけれど、
すっかり意気投合して仲良く遊んでました~!
b0207320_22182691.jpg

勇太はそんな二人の周りをワンワン言いながら参加してみたり・・・
やっぱりコレ・・・

やんこさんに抱っこしてもらったり~♪
b0207320_22193643.jpg

う~ん、改めてデカイなぁ。。。

でも、以前、アイリッシュの預かりをされたやんこさんいわく・・・
「本物のアイリッシュよりおとなしい!」だって!
間違っても「おとなしい子」ではないけれど、
「本物のアイリッシュよりはおとなしい子」かもしれない♪しれなくないかもしれない♪

他のワンとも仲良くできま~す!
ドッグレスキューまでご連絡ください。
[PR]

by santa-haha-1go2go | 2011-02-26 22:22 | 遼&わらび | Trackback | Comments(2)

だ~れだっ

だ~れだっ♪
b0207320_21374646.jpg

再会を喜ぶかのごとく抱き合うこの影は・・・

そうっ。この方・・・
b0207320_21412035.jpg

ただいま~の遼くんでしたっ♪

お試し家のみなさん、遼のことはとってもとっても大事にして、
別れ際もギュ~ッっと抱きしめてくれるくらい遼を好きになってくださったのですが・・・
やはり先住ネコちゃんとの問題が (>_<)
遼もネコちゃんもお互いが気になってずっと落ち着かず・・・
遼もネコちゃんも、里親希望のお母さんも極度の寝不足に・・・
涙をのんで遼を返す決断をされました。

遼も、気を張り詰めていたのかなぁ?
帰宅して勇太と5分ほど再会を喜んだ?ただの格闘?したものの・・・

その後は勇太がどれだけ誘っても
b0207320_21451464.jpg

微動だにせず・・・爆睡・・・
さすがの勇太もあきらめた様子。
b0207320_21454886.jpg


遼もいっぱいいっぱいがんばったんだね。

今回のお試し家のお母さんにも、
遼のことは必ずシアワセにするからねって約束してきました。
保護主さん、淵ははさん、そして新たに今回の里親希望さん、
遼のシアワセを願う遼大好きファミリーがまた一つ増えました。
遼ってホントに不思議な子です。

世界一幸せなおうちを探そうね、遼♪
b0207320_21371744.jpg

[PR]

by santa-haha-1go2go | 2011-02-22 21:49 | 遼&わらび | Trackback | Comments(2)

レイくんと・・・

今日、わけあって素敵なお客様がうちにいらっしゃって・・・
カン太ママやメルママ、そしてハンナママもレイくんとハンナちゃんを連れて来てくれました。

遼がいなくなって家でも一人、お腹の大事をとってお友達とも遊んでなかった勇太、
久しぶりのワン来客に大興奮。
最初、ちょっとワンワン言い合ってしまいましたが、
しばらくすると打ち解けていました。
b0207320_22163090.jpg
b0207320_22163785.jpg

レスキュー犬同士、仲良くしなくちゃね~!
レイくん、チェックのシャツが似合う!
ハハがレイくんに会うのは二度目ですが、見慣れると(?)素直にかわいいって思う!!

しっかし。こんなに大きさが違っても同じ「犬」ってすごいよねぇ。
ネコ科だったら、普通のネコとチーターくらい違うんじゃない?
っていうか・・・
レイくんを見ても、勇太を見ても、
ちゃんと「犬」って認識できるって人間の認識力ってすごい。

なんて妙なことに感動しつつ。
レイくん、ハンナちゃん、そして犬好きばかりのお客様に大満足の勇太は、
みなさんが帰ったあとは陽だまりでお昼寝。
b0207320_22164866.jpg

すぐに疲れちゃうのはやっぱりパピーだねぇ。
b0207320_22165674.jpg

そして勇太くん、明日はもっと楽しいことが待ってるよ♪
答えはまた明日~!

勇太見学のお客様もお待ちしてま~す!
ドッグレスキューまでご連絡ください。
[PR]

by santa-haha-1go2go | 2011-02-19 22:19 | 勇太 | Trackback | Comments(2)

見た目によらず?

先日から、勇太、お腹を壊してました。
うちに来てから多い日には6回くらいはしてたけど、毎回いいウンチで・・・
どんなに寒い日でも、
体重を増やすためにいろんな缶詰やトッピングフードをプラスしても、
一度も下痢なんてしたことなかったのになぁ。
b0207320_2241399.jpg

拾い食いには神経質なくらい気をつけてるし、
トッピングも一切ナシのドライフードだけだった日に・・・
とつぜん、下痢しました (T_T)
b0207320_223557.jpg

お医者さんによると、腸内細菌に乱れはあるものの、
寄生虫などは一切見当たらないし、何か悪いものを食べた感じでもない。
じゃぁなんなんだろ?

思えば、ここ最近、1日4回はしてたウンチが1日1回ということがあったんだよねぇ。
人間の1号2号も赤ちゃんのころ、1日何回もしたのが、
ある日とつぜん便秘のごとくしなくなって1日1回とかになったから・・・
勇太もそうなのかな?って思ってたんだけど。
b0207320_224481.jpg

回数が減ったのも腸内細菌のバランスの乱れからだった?
だとしたら、原因はストレスか?
お医者さんには(初対面にもかかわらず)
「この子にストレス~?プッ」と言われつつ。

思えば、回数減ったのは遼がお試しに出て二日後からなんだよねぇ・・・
大好きな遼兄さんがいなくなって寂しかったのかな。
というか、それしか原因が思い当たらない!

ストレスなんて縁がないと思ってた勇太ですが・・・
やっぱり繊細な心があったのかもしれない (T_T)

なんて勝手に想像するハハです。

でも、順調に回復して、いまはすっかりよくなってます。
お散歩も控えめにしたり、遼のマブダチラブくんと遊ぶのを見合わせたりしてたので、
別の意味でストレスたまってるかも?
パワーを持て余してる感じ (^_^;)

ラブくんともかなり遊べるようになってきてたし。
b0207320_2234677.jpg

そろそろまた遊びに行かなくっちゃ!
b0207320_2233866.jpg



遼兄さんがいなくて淋しい繊細(かもしれない)な勇太に愛を下さい〜。
ドッグレスキューまでご連絡ください。
[PR]

by santa-haha-1go2go | 2011-02-17 21:56 | 勇太 | Trackback | Comments(2)

遼のいないお散歩     

昨日、遼は無事お試しに行きました。
先住猫ちゃんとのご対面はかなり緊張モノでしたが(人間が・・・)
それ以外は問題なく遼も落ち着いていました♪
昨夜はどうだったかな。夜になって寂しくならなかったかな。
今朝はちゃんとご飯食べたかな。もうお散歩行ったかな。
ウンチできたかな。他の犬に会ってちゃんとおりこうにできたかな。
b0207320_11513777.jpg

昨日の夕方からお散歩は勇太と二人。
「遼どうしてるかねぇ」って言いながらのお散歩でした。
勇太と二人だけのお散歩はうちにきた日の一回だけかな?
あとはいつも遼が一緒でした。
遼のいないお散歩はすごく寂しいけど・・・
ここ最近、二頭なうえに、雪やら雨やらで
「行くことに意義がある」的なお散歩が多かったしね。
b0207320_1282711.jpg

勇太の様子も見たいし、じっくり教えたいこともあったし・・・
気をとりなおしてがんばろ~!!

1対1ででかけたお散歩。
う~ん、いい子っ!!
引っ張り防止ハーネスを付けてるせいもありますが、
ぜんぜん、引っ張りません。

一度だけ、鳥を見つけてガッと引っ張られましたが
(遼兄さんの影響?セッターの血?)
それも「ノー」ですぐにやめました。
そして勇太の最大の課題は、実は拾い食いだったんですが (^_^;)
とにかく食欲旺盛だから。
それもしなくなった~!

おとといあたりから気づいてはいたんだけどね。
今日は確信しました。
「あ、落ちてる、食べたいな~。
 でも・・・ハハにダメって言われたし・・・」って抑えてるのが分かる。

他のワンに会っても、「あ、トモダチかなぁ~?」で普通に見送れるし。
昨日も初めて会ったかつての三太のお友達と一緒にずっと歩いてお散歩しました。
飼い主同士、のんびり話しながら歩くお散歩は久しぶり~ (T_T)
横断歩道や、車が横を通るときは「待て」でちゃんと立ち止まってるし。

勇太・・・偉いよ (T_T)

今朝、遼のマブダチラブくんのおうちでは・・・
b0207320_11571481.jpg

ど~うもビミョーな関係。
お互い、ウロウロするだけで遊びません。
遼がいるときは一緒に参加して追いかけっこするようにもなってたんだけどなぁ。
・・・と思ったら。
ラブくんがハハのところに来た瞬間、
ワンワンワン~~~っと勇太もやってきて。
そのまま追いかけっこ。
b0207320_12111221.jpg

なるほどっ!!
遼と三人での追いかけっこは、「ボクの遼だよ~~~!」だったのね。
今日のは「ボクのハハだよ~~~!」だったんじゃないかなぁ?

ということは、今日のは遊びというより、やきもちやきなだけ???

まだまだ甘えん坊の赤ちゃん勇太、
日々いろんなことを学んで成長していっています。
教えなきゃいけないことはたくさんあっても、
赤ちゃんだからこそ、素直に吸収します。

いくつかお問い合わせはいただいていますが、
実際の勇太の様子をぜひご覧に来てください。
遼兄さんがいなくなって退屈な勇太が大歓迎でお迎えします♪
b0207320_1216032.jpg

ドッグレスキューまでご連絡ください。
[PR]

by santa-haha-1go2go | 2011-02-06 12:16 | 勇太 | Trackback | Comments(2)

立春      

b0207320_2051572.jpg

今日は立春。
新しい季節のはじまりです。
どうでもいいことですが (^_^;) ハハの誕生日です。
そんなこともあり、例年2月4日は新しいスタートという気持ちが強いのですが、
今年はちょうど新月。
新月は、これからどんどん満ちていくパワーの月。
例年以上に気分新たになる立春です。

そんな中、遼が明日からお試しに行くことになりました。
b0207320_20514881.jpg


先住猫ちゃんがいるおうちです。
猫の足跡だけでもグイグイ行ってしまう遼なので心配ですが、
しっかりとした覚悟をお持ちの里親希望さんを信じて、
そして、遼を信じて、このご縁を信じて、
明日、送り出してきます。

b0207320_2052513.jpg

勇太は一人残ることになります。
いつも遼にひっついていた勇太。
どうなるかな。

引き続き勇太の里親さんも募集しています。
ドッグレスキューまでご連絡ください。
[PR]

by santa-haha-1go2go | 2011-02-04 20:59 | 遼&わらび | Trackback | Comments(2)