<   2011年 03月 ( 7 )   > この月の画像一覧

支援物資募集中

被災地の犬猫に届ける物資を募集しています。

日曜日に出発します。

詳しくはカン太ママのブログをご覧ください。
[PR]

by santa-haha-1go2go | 2011-03-30 22:25 | Trackback | Comments(0)

プルートその後

ハクママにもらったプルートくん。

見るも無残なことになって・・・
b0207320_21414118.jpg

雪???

だって実は遼もひそかにやってるし。
b0207320_21415048.jpg

勇太がいないときにコッソリ遊ぶ遼 (^w^)


もうダメだと思ったでしょ。
ところがどっこい。

緊急手術を受け、激ヤセながらも一命をとりとめました。
b0207320_21415972.jpg


いまも健在です♪
[PR]

by santa-haha-1go2go | 2011-03-26 21:46 | 勇太 | Trackback | Comments(2)

自分にできること

先日、ある所でテストを受けて、
「人の役に立つということについて考えを書きなさい」という問題が出ました。
それは、あの大地震が起きる何週か前だったのですが…

「いま相手が何を必要としているのかを分析し考えるところから始まる」
と書きました。

「その上で、その中で自分には何ができるかを考える」

「そして、それをどのタイミングで行うことが相手にとって一番ベストか
どのタイミングなら自分にできるかを考える」

「その機会を見逃さずに行動にうつす」

これが私にとっての「人の役に立つこと」の答えです。

今日もこちらはいつもどおりの静かな時間が流れています。
遼も勇太ものどかな日常を過ごしています。

でも、忘れてはいません。
みんな考えています。一人じゃない。

また光の中で静かな時間を過ごせる日まで・・・
b0207320_21292391.jpg

[PR]

by santa-haha-1go2go | 2011-03-18 21:31 | さんちゃん | Trackback | Comments(0)

なぜ・・・

今日の勇太・・・


なぜに・・・


b0207320_2048368.jpg

登る・・・ (-_-;)


なぜに・・・

b0207320_2049388.jpg

くつろぐ・・・ (-_-;)


なぜに・・・

b0207320_20493940.jpg

寝る・・・ (-_-;)

なぜに・・・

b0207320_20495933.jpg

熟睡・・・ (-_-;)
[PR]

by santa-haha-1go2go | 2011-03-14 20:51 | 勇太 | Trackback | Comments(4)

真実・・・

この前、壊していいぬいぐるみ募集中って書いたら・・・
今日、ハクママが本当にぬいぐるみをもってきてくれました~!

しかも、ハハの大好きなプルートのぬいぐるみ!
ディズニーランド行っても、ミッキーそっちのけでプルートと写真撮るハハ。

そんなプルートのぬいぐるみ、悲惨なことになる前に写真撮ってから~♪
・・・って思ってたのに。
見た瞬間、勇太も遼も大興奮。
ドドド~ッダダダ~ッガウガウグルグル・・・の争奪戦で写真撮るどころじゃない。

5分後には・・・
b0207320_23144385.jpg

10分後には・・・
b0207320_23152079.jpg


ここから先・・・
ショッキングな映像が含まれておりますので、
心臓の弱い方、勇太の里親になろうか♪ なんて方はご遠慮ください・・・?


b0207320_2316650.jpg


手、かたっぽとれちゃってるし。
っていうか、部屋中、綿だらけ・・・

う~ん、公表してよかったのかなぁ。
いやいや、これが真実の姿です (^_^;)

大型犬の子犬なんてみんなこんなもんです・・・よね?
ラブやゴールデンの飼い主さんなんて、みんな、
破壊自慢、いたずら自慢してるくらいです・・・よね?

勇太はアイリッシュの血が入ってる分、運動能力が高く、
すばしっこくて、行動が早い。
だから破壊も早い (^_^.)
勇太を家族に、という方は、そんなこともご理解ください。

あ、赤い糸がシュルシュル~って遠くに~~~~ (ToT)/~~~

待って待って!!
でも、考えてみてください。

こんなに破壊力があって、こんなに強いのに。。。
絶対に人間を傷つけたりはしないんですよ。
ハハが一番ひどく叱るのは拾い食い(だって命にかかわるから)
外であっても道であっても人が見ていても、
口こじあけて、ひっくり返して、押さえつけて叱ります。

それでもね、シッポ丸めて「ごめんなさい~ (ToT)」って言うだけで、
絶対反撃なんてしません。
これだけの力があったら、本当なら
ハハのことなんて押さえつけて手のひらくらい噛み砕くのは用意なはず。
でも、絶対に何もしない。
もちろん1号2号やお客さんにだって絶対危害を加えません。

ハウスのときだって、
「出せ~っ」って暴れたらそれなりになんとかなるかもしれないのに、
「出してよ~ワンワン」くらいはたまに言いますが、絶対に暴れたりはしません。

やっぱりいい子だなぁとしみじみ思うハハです。
そして、大型犬ってやっぱりいいなぁ♪と思うハハです。

あ!そうそう!
勇太を初めてナマで見たハクママの娘さんが一言
「プルートみたい!」
そういえば~!!!
長い耳、長いシッポ・・・まさにプルートだ!!!

元気いっぱい、イタズラ大好き、そして優しいプルート勇太なのでした♪

b0207320_23164484.jpg

[PR]

by santa-haha-1go2go | 2011-03-10 23:18 | 勇太 | Trackback | Comments(2)

変化!

だ~れだっ♪
b0207320_21383584.jpg

なんだか定番になりつつある始まり方 (^_^;)

今回の正解は・・・

うちから卒業していった直進コンビの進ちゃんでしたっ!
b0207320_21384741.jpg

えぇぇぇっ。進ちゃんって・・・スムースじゃなかった???
いつのまにこんなフワフワくんに (×_×)
玄関で思わず「誰???」って言っちゃった。

久しぶりに遊びに来てくれた進ちゃんは、すっかり立派になって。
遼&勇太の大型犬のお兄ちゃんたちにも全く動じることなく。
っていうか、自分の方がレスキュー先輩だから?
勇太のことなんてすっかり「チョロイやつ」って思ってるっぽかったなぁ (^_^;)
大型犬3頭に囲まれたってぜんぜん平気。
b0207320_2139170.jpg

一緒になって遊んでました。

遼とはいい友達って感じで。
b0207320_21505978.jpg

一緒にお水を飲んでみたり。ナオッティ(ナオくん)ともしてたよね~♪
b0207320_2139938.jpg


すっかり成長した進ちゃんですが、
おおっ。背中のニャンコマークは健在♪
b0207320_21391834.jpg

兄弟のナオくんにもニャンコマークあるんだよね~♪
ナオくんは、いまのところまだまだスムースだよね。
片耳だけ立って、片耳だけ垂れてるそうです (^W^)
でも相変わらずイケメンな写真を送ってくださいました。
b0207320_21393333.jpg


また会いたいな~♪
卒業ワンコたちのシアワセな姿を見られるのはホント嬉しいです♪

早く遼と勇太にもこんな素敵な里親さんがみつかりますように。
ドッグレスキューまでご連絡ください。
[PR]

by santa-haha-1go2go | 2011-03-07 21:49 | 直進コンビ | Trackback | Comments(4)

哀れ、石川さん・・・

先日、ハハのお友達が遊びに来てくれて・・・
お茶を飲みながら話すハハたちの周りをウロウロしていた勇太。
ふと見ると、見慣れない色のものをくわえています。

「勇太、そんなオモチャ持ってた?」

と見ると・・・
b0207320_22155516.jpg

石川さんだぁ~!! (ToT)

お友達のバッグに入っていたのを、いつの間にかこっそりくわえて出したらしい。。。
b0207320_22164187.jpg

あぁ、石川さん・・・

お友達は「せっかくもらったのに~」と言いつつも、許してくれました (^_^;)
b0207320_22215442.jpg


その後の石川さんは、もう見るも語るも無残に布切れと化しました。
かなりの破壊力です。
そしてすっごいいたずらっ子です。

でもやっぱり甘えん坊でかわいい勇太です♪
b0207320_22191331.jpg


里親さんと破壊していいぬいぐるみ募集中!?
ドッグレスキューまでご連絡ください。
[PR]

by santa-haha-1go2go | 2011-03-03 22:22 | 勇太 | Trackback | Comments(0)