ただいま!そして・・・

ど~~~~~んっ

b0207320_2112366.jpg


・・・・・・・・・・・
・・・・・・・・
・・・・・
・・・

た、ただいまぁ~  (^_^;)

勇太、帰ってきました。
最初の一週間で、「もう本当にいい子!是非うちの子に」ってお電話いただいたのですが・・・
正式譲渡の契約に伺うまでのさらに一週間のうちに・・・

私の最大の心配である、先住ワンちゃんとの相性はそんなに悪くなかった・・・

というか、先住ワンちゃんは、遊びたいさかりの勇太にウンザリして
自らハウスにいる時間が長くなった。

う~ん。それもどうなんだろう。
お母さんは、もともとマイペースば子だからっておっしゃってくださいましたが。

しかし、問題はそこではなく。

お試し二週間目に突入したころから、
勇太の甘噛みが激しくなったとお電話があり、
さらに契約前日には、お散歩中に制御できないまでの行動に走ってしまった、と。

お母さんは、「最初はそんなことなかったのに。私の接し方が悪かったんですね (T_T)」
と、ご自分を責めていらっしゃいましたが、
それはないと思います。

ただ・・・この有り余る体力を発散できるだけの場がなかった。

b0207320_21482462.jpg


お母さんもできる限りいっぱいお散歩してくださったようですが、
やはり、うちでの
  「普通の歩き散歩
    +遼やお友達ラブくんとのダッシュ、フリーの状態での取っ組み合い」
という要素がなかった。
12歳の先住ワンちゃんとはそんな遊びできないもんね (T_T)

それで体力をもてあまし、ストレスとなった結果の行動だと思います。

勇太が悪いわけでも、お母さんが悪いわけでもない。
b0207320_21554977.jpg

勇太には、勇太と対等に遊べる他犬との取っ組み合いやダッシュ、
 そうでなければ、それに見合うだけのエネルギー発散の場が必要・・・
たとえば、頻繁にランで遊ばせられるとか、自転車で引き散歩できるとか。

ということです。
お母さんも、勇太のことはそれ以外は本当にいい子だとおっしゃってくださいました。
勇太にとっては、体力を発散させるだけの生活ができるおうちではなかった。
そのおうちの生活、飼い主さんの生活、考え方などなどが、その子に合うか合わないか。

それを見るのが「お試し生活」。
正式譲渡の前に分かってよかったです。

そういうわけで・・・帰ってきた勇太。
我が家に着くなり大興奮。
ドドドドッドドドドドドドドドドドドドド~ッ!
っと入って行って、バリケンの中で留守番していた遼の前まで行ったのはよかったのですが・・・


ハハが遼をバリケンから出した瞬間っ。


キャンッ~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~


大はしゃぎ勇太に、遼兄さんの喝が入りました。
あぁぁ~。ちゃんと、ただいまって挨拶しないから~!
b0207320_21121070.jpg

半分、腰を抜かしつつ、トイレに逃げ込んだ勇太。
b0207320_21122086.jpg

この状態のまま10分くらい出てこれませんでした (^_^.)


勇太がかわいそう?
遼って意地悪?

ホントにそう思う???


・・・次は、そのトイレから何とか出して、庭に出た瞬間の写真。

b0207320_21123018.jpg


すっかりいつもの勇太 (^_^.)
b0207320_2112404.jpg

こうして再び、二週間ぶりのどたばた生活が幕を開けたのでした!!!



・・・と思いきや!!
   今回はちゃぶ台返しパターンが多いぞ。

日曜日はレスキューのバザーでした!
帰ってきた翌日でしたが、勇太も元気に参加しました!
  (行きの車で酔って思いっきり車のシートにゲボしたのは内緒)
 
そして。今回のお試しから帰ってくるのを待っていてくださったという
里親希望さんの元に土曜日に伺うことになりました。
先住ネコちゃんがいるおうちなので、その様子をみてからになりますが、
うまくいけば、そのままお試しに入ります。
b0207320_2112565.jpg

今度こそ、運命の糸はつながるかな?

そして・・・
b0207320_2113955.jpg

ん?誰かが遼と離れたくないオーラを出してるって?
どきっ。。。。。

ハハ以上に遼を愛してくれる里親さんを待ってます!!
ドッグレスキューまでご連絡ください。
[PR]

by santa-haha-1go2go | 2011-04-24 21:14 | 勇太 | Trackback | Comments(2)

ひさかたの・・・

最近、遼くんはどうしてるの?と聞かれます (^_^.)
ごめんなさい。
とっても元気にそして穏やかにのんびり暮らしています。
b0207320_21371763.jpg

遼って、春の日差しみたい。
とっても温かく包んでくれる感じ。

勇太がお試しに出て、遼だけの我が家。
本当に穏やかでのどかな時間が流れています。
b0207320_2137266.jpg


日曜日のバザーには、遼も出席しますよ。
普段の遼を見ていただけるかどうか心配ですが・・・
運命の糸を見逃さないように。

ぜひ、遼に会いに来てあげてください♪
[PR]

by santa-haha-1go2go | 2011-04-18 21:38 | 遼&わらび&真姫 | Trackback | Comments(0)

お試し入りました!

長らく更新が滞ってしまっていて申し訳ありません。
いろいろとありまして (>_<)

そんな中でも、犬たちは元気です。
b0207320_20593693.jpg

勇太は先週、無事お試しに行きました!

12歳の先住わんちゃんのいるおうちです。
最初のご対面では、かなり(先住ワンちゃんに)ストレスだったようですが、
メルママと行った二度目のご対面では、歓迎してくれました。

勇太はご存知のとおり?の性格なので、
きっとうまくお試し家にもなじんでくれると思います。
問題は先住ワンちゃんのストレスかなぁ。
勇太にもシアワセになってほしいけれど、先住ワンちゃんたちのシアワセも大事だから。
19日の火曜日で一週間。どうしてるかな~!?
[PR]

by santa-haha-1go2go | 2011-04-17 20:59 | 勇太 | Trackback | Comments(0)

ありがとうございます!

b0207320_22232784.jpg

先日お願いした支援物資を提供してくださる方をまわって、
支援物資をいただいてきました。
メルママに、サンハハの把握してる分はどのくらい?ときかれて、
「そんなにないと思う~」って言っていたんだけど・・・
実際にまわってみたら、
我が家の8人乗りがいっぱいになるくらいたくさん集まりました。

みなさん、「何かしたかったんだ」とおっしゃって・・・
「ありがとう」とまで言われてしまいました。
私は何もしないのに恐縮です。
私こそ「ありがとう」です。

あの11日から、ずっと何かしたい!と思っていたけれど、
今の段階では寄付するくらいしかできなくて・・・
やっとやっと、自分が少しでも動くことができて・・・
提供してくださったみなさん、そして何より現地に行ってくださるルナママの親友ご夫妻
に心から感謝と尊敬です。
(詳しくはレスキュー会長のカン太ママのブログをご覧ください
 http://blogs.yahoo.co.jp/kanta104_98)

さっき、カン太ママのブログから、そのご夫妻のブログを見てきました。
たくさん集まった支援物資に対し、やはり「ありがとう」の言葉が。

提供してくださる方も、集める私も、行って下さる方も、
それぞれに「ありがとう」って・・・
このみんなの気持ちがこもった物資が、早く、そして安全に現地に届きますように。
そして、いま本当につらい思いをしている動物たち、
そして、家族同然のペットを抱えながら、
 つらい避難生活をされている方々の少しでもお役に立ちますように。
今日からはそれを祈ります。

私に支援物資および、寄付金を預けてくださったみなさま、

荒清さま、中屋さま、加藤さま、山口さま、木谷さま、宮田さま
奥泉さま、谷口さま、スプリングアニマルクリニックさま (順不同)

そして、「灯油用のタンクじゃダメなんだよねぇ?」
「残念ながらうちにはなくて・・・」といろいろ考えてくださった皆様、
本当に本当にありがとうございました。

これからも、私ができることを考えていきたいと思います。
被災地の皆様が心から安心できる日がくるまで。必ず。
b0207320_22235114.jpg

[PR]

by santa-haha-1go2go | 2011-04-01 22:24 | Trackback | Comments(0)