久しぶり♪

日曜日はバザーでした!

一時ザッと降ったものの、暑くもない曇り空の下、
たくさんの方とワンコが来てくれました!

4月のバザーはデッカイ二頭と一緒にサークルに入ってたハハですが・・・
今回は預かり犬ナシ。
身軽ぅ~なのか寂しいぃ~のか・・・

そんなハハのところに来てくれましたよ~!!

b0207320_1454556.jpg


このニャンコマークの後ろ姿は!!
b0207320_14121243.jpg

直進コンビだ~!

元気いっぱいでうまく撮れなかったの (^_^.)

来月(推定)で1歳を迎える二人。
すっかり立派になって。

とっても元気、そして幸せそうでした。

現在お試し中の勇太も早くこの幸せをつかめるといいなぁ~!


そして。「うちのコ」になった遼は、一人でお留守番。
b0207320_1481553.jpg


バザーのお土産に2号が首輪を買ってくれました。
b0207320_14113992.jpg


「うちのコ」になって上ることが許されたソファーがお気に入りです♪
b0207320_14102917.jpg

[PR]

by santa-haha-1go2go | 2011-06-30 14:41 | 直進コンビ | Trackback | Comments(0)

このたび・・・

遼について書くと言いながらずっと書けなくって。

先日も書きましたが、これまで全くなかった遼へのお話が
パタパタと続いたんです。
どれも、このおうちならきっと遼も幸せになれるだろうと思うようなお話ばかり。

なのに、そのどれもが先方のご都合で直前になってキャンセル。

なんで???

そしてまた、今回、同様のキャンセルがありました。

b0207320_11524499.jpg


遼は、推定5ヶ月くらいで山に捨てられたという説があります。

山の中を1人で放浪し、
とある集落の広場を寝ぐらにして生きてきました。
遼の犬徳でしょうか、集落の方々の優しさでしょうか、
たくさんの善意に包まれて命をつなぎました。
b0207320_22374697.jpg
  

それでも。

あるときは数日間姿が見えなくなったり。
…そのときは決まって山を越えてある場所に行っていたそうです。
  もしかしたら、捨てた飼い主を探しに行っていたのかも。

次に現れたときには足をひきずっていたり。
枯れ葉の上でうずくまって数日間動けなくなっていたり。

遼のろっ骨には一度骨折してくっついたような跡があります。

遼は、棒を持った人を見ると極端に怯えます。
ついウッカリ遼の前で勇太や1号2号を強く叱ると、
  遼がご飯を食べられなくなります。

保健所の方たちに数日間にわたり追われ、
一時は作業服を着た人とすれ違うだけで怯えていました。

保護主さんが遼を保護してくださったときには、
アバラがくっきり見えるくらい痩せ細り、耳はダニだらけでした。

間違いなく心に深い傷跡があるはずです。

それでも遼は、人の良心を信じる方を選んでくれました。
危害を加える人間ではなく、遼を愛する人間を信じてくれました。

b0207320_11532952.jpg

一見、怖げなくせに、思いっきり無防備なところとか・・・
b0207320_22451517.jpg


b0207320_22504739.jpg

いまだにガムは隠しちゃうところとか・・・
b0207320_2251173.jpg


遊んでてもなぜか一人いじられキャラなところとか・・・
b0207320_2301041.jpg

b0207320_11544226.jpg

b0207320_2121794.jpg


何か音がすると首を思いっきりかしげるところとか・・・
b0207320_1158158.jpg


オスワリしてるうちに内マタになっちゃうところとか・・・
b0207320_9361681.jpg
  

ハートのおもちゃがお気に入りなところとか・・・
b0207320_11551355.jpg




遼の全てが愛しくて。

もし、今回またキャンセルになるようなことがあったらと心に決めていたことがありました。



遼に。

b0207320_22383013.jpg



我が家の一員となってもらいます。


さんちゃん。我が家には遼が必要です。
b0207320_11571151.jpg


これまで、遼を支えてくださったみなさま。
その愛を受け継いで、必ず、我が家が遼を幸せにします。

そして。
遼には三太に続く次男として、
あらたな保護犬たちのお兄ちゃんになってもらえたらいいなと思っています。

みなさま、これからも、遼をよろしくお願いします。


b0207320_21361913.jpg



・・・って!!
  ねぇっ!!!ねぇっ!!!


ねぇっ!!!!!!!!!


       ボクは???
 

b0207320_22385321.jpg








ボクはどうなるんだよ~~~~~~~~!!!!!!!!





ごめん (^_^;)

勇太も一緒にうちの子になってもらえたら一番いいんだけど。
そうしたら、レスキューのお手伝いを続けることは不可能です (^_^;)

それに、我が家では自由に遊ばせてあげられても、せいぜいが庭だけ。
なかなかランに連れて行ってあげることもできません。
ハハに自転車散歩なんて不可能だしね。
勇太は、もっともっと野山で駆け回って遊べるアクティブなおうちの方が幸せなはず。
必ず、勇太が一番幸せになれるおうちが必ずあるよ♪

元気いっぱいで甘えん坊な勇太。
土曜日からのお試し家がそのおうちでありますように・・・。

b0207320_22391235.jpg

[PR]

by santa-haha-1go2go | 2011-06-24 09:39 | 遼&わらび | Trackback | Comments(6)

ごぶさたしております・・・

b0207320_205644100.jpg

ごぶさたしてしまって申し訳ありません・・・
ちかごろ、思いっきりクールビズな遼です。

前回の更新時はまだまだ寒かったのに、もうすっかり夏ですね。
この一ヶ月。いろんなことがありました。
どこからお話したらよいやら (-_-;)

遼にも勇太にもとにかく相次いでお見合いやらお試しのお話をいただき・・・
ついにこの大きな大きな存在感の二頭も卒業する日がきたのね、と涙したのに・・・
なぜかどのお話も流れてしまって (-_-;)
しかも、そのどれもがこの子たちのせいではなく、
先方のご都合が悪くなったという・・・。

他にもいろんなことが起こり・・・
すっかり更新が止まってしまいました。
ごめんなさい!



そして。ご報告があります。

勇太は来週からお試しに入ることになりました。
b0207320_20585377.jpg

このやんちゃな甘えん坊をちゃんと受け入れてもらえるかな???

もう1つ、ご報告があるのですが、
それはまた来週中に必ず!!
[PR]

by santa-haha-1go2go | 2011-06-17 22:48 | 勇太 | Trackback | Comments(0)