勇太、幸せになりました

先週の日曜日、勇太の正式契約に行ってきました。

1号2号いわく、
「新たなチャレンジャー」だったのが、「チャンピオン」になった里親さん。
おうちは、金沢から車で20分くらい行った山の方にあります。
緑がまぶしい山を背にして建つおうちのすぐそばには、川が流れていて、
サイクリングロードもあり、
毎日そこをお父さんと自転車でお散歩しているそうです。

b0207320_2154374.jpg


「最初は一周することができなかったんですよ~(^・^)」と里親さん。

あのパワフル勇太が走れないほどのお散歩って・・・

ありがとうございます~~~!!

しか~も。今ではちゃんと一周できるようになったとのこと。
さらにパワーアップ??? 


そんな頼もしいお父さんと、優しいお母さんの間には、
6年生のお兄ちゃんを筆頭に3歳の女の子までの4人兄妹がいて、
一番下の女の子が、「チャップ~♪」と声かけてくれていました。

チャップ???
なんともお洒落な名前。

と、思いきや。

里親さん「マホガニーレッドの赤だから」

ハハ「赤???」

里親さん「ケチャップのチャップ♪」

ナイスネーミング~~~~!!←ハハ的ツボ
勇太のキャラにぴったりです。

ちなみに、先住猫ちゃんは「ニボ」
そう。ニボシのニボちゃんです♪

ニボちゃんは13歳。
とにかくニボちゃんに無理はさせたくないという里親さん。
チャップとは生活空間を分離していますが、お互いの存在には気づいている様子。

それもこの里親さんなら、
チャップにもニボちゃんにも最善の形でクリアしていってくださることと思います。

なにしろ、先代ワンちゃんもレスキューからのイングリッシュセッターくんで、
いろいろと試行錯誤しながら最期まで看届けてくれた里親さん。
ワンパクチャップをお任せすることに対しても何一つ不安はありません。

ともに過ごした預かり犬 遼をすっかりお兄ちゃんと慕い、甘えてきたチャップ。

遼がいれば他犬にも積極的にいけるくせに、
遼がいないとすっかり小さくなってしまう甘えん坊。

すぐ遼に反抗するくせに、遊びつかれたら遼にくっついて寝ていたチャップ。

大好きな遼とは離れ離れになってしまいますが、
代わりに、もっともっと頼もしくて素敵な四人の兄妹ができました。

b0207320_21551627.jpg


4人兄妹と先代ワンちゃんをハイエースに乗せて
バビュンと東北や四国までおでかけされていたそうですから、
これからもいっぱいいっぱいチャップと楽しい思い出を作られるでしょう。

b0207320_21553132.jpg


うちには「勇太」の残した思い出がいっぱい。
大きな大きな存在感の残した跡は、
どれもこれも笑いとほんのり幸せペットロスの涙の額縁に入ってます。

b0207320_21563793.jpg


b0207320_2158479.jpg



チャップ。いつまでも幸せにね!
今度、四兄妹と遊びに来てね。
b0207320_21572530.jpg

名コンビ遼と1号2号はいつでも家で待っています。

b0207320_21574548.jpg

[PR]

by santa-haha-1go2go | 2011-07-14 17:43 | 勇太 | Trackback | Comments(9)

被災犬りーちゃん

b0207320_2221965.jpg

みなさま、またまたご無沙汰しております。
アイラブ遼とのんびりのどかな生活を送るサンハハです。
   (シアワセすぎてごめんなさい・・・新規預かり引き受けます~!←Kママさまへ)

勇太もついにお試し二週間。
先日、嬉しいお返事をいただき、いよいよ明日、正式契約に伺うことになっています。

その前に。今日はかわいい子に会いに行ってきましたよ~♪
b0207320_2223115.jpg

横舌がかわいいこの子はだ~れだっ!

福島からの被災犬りーちゃんです。

りーちゃん、当初はお腹に頭くらいの大きさの腫瘍があり、
金沢までの道中すら大丈夫なのかとカン太ママたちは心配したそうですが・・・

みやの先生のご好意による手術は無事成功。
傷口もすっかりよくなり、預かりさん宅で幸せな毎日を送っています。

預かりさんはハハのお散歩仲間。
以前からず~っと「私にも何かできたら・・・」と我が家の預かり犬たちのことも
気にかけてくれていたシュウちゃんママです。

おじいちゃんとも大の仲良し。
おじいちゃんのお膝がリーちゃんの定位置。
b0207320_2231273.jpg


シュウちゃんのおうちには、
シュナウザーのシュウちゃんことシュナくんと、ヨーキーのセナくんがいます。
b0207320_2229299.jpg

セナくんはりーちゃんとほぼ同じ大きさ。
パッと見、どっちがどっちか???
b0207320_2227537.jpg

りーちゃんは、この2人の弟くんたちに守られながら、
とっても元気に過ごしています。
b0207320_22353140.jpg

飼い主さんも被災地でまだまだ大変な毎日だと思います。
りーちゃんはいま、元気で幸せです。
どうかご心配なさらず、復興に向けがんばってくださいますようお祈りしています!

さぁぁぁっ!明日は勇太とお試し家のみなさんに会いに行ってきます!!
[PR]

by santa-haha-1go2go | 2011-07-09 22:36 | Trackback | Comments(0)