遼のクリスマス☆徐庶ちんと一緒

b0207320_21333355.jpg

遼、相変わらずかわいい~~~!!

・・・ん??? 遼???

b0207320_21374419.jpg

遼が2人???

そう (^w^)
淵はは預かりの福島からの被災犬、徐庶ちんです♪
b0207320_2140637.jpg
    
       ↑ 淵ははの背中に隠れるの図

ブログで見て、
見た目はもちろん、繊細でなかなかウンチ出ないとことか、
すっごく飢えてたはずなのにご飯に執着しないとことか・・・
他の犬を見たらキャンキャンいっちゃうとことか・・・
人のことが大好きなとことか・・・
遼とすっごく似てて・・・ぜひご対面してみたかった。

というかね。そうじゃなくてもね。
いまも福島で活動されている にゃんだーガードさんが、
徐庶ちんを保護されたときの様子を見て・・・
がんばって生き抜いてくれてありがとうって抱きしめたかった。

その徐庶ちんが、先日、淵ちゃんファミリー御一行さまで遊びに来てくれたのでした!!
b0207320_21575435.jpg

うん、やっぱり似てる!!
b0207320_221999.jpg

パッと見、背格好も同じくらいですが、
徐庶ちんはまだ17キロ、遼で21キロ程度なのでかなりの差。
徐庶ちんの方がずっと毛が長くてフワフワしてます。
ハスキーっぽいかな?
だから毛皮を脱いだら遼よりかなり細いはず。
動きも遼よりゆっくりしていて、やはり5~6歳という感じ。

やっとここまで回復したということなんだよね。
このフワフワの毛をにゃんだーのみなさんにも見てほしいねって淵ははと話してました。
もう少し太れたらいいなぁ。

そして、にゃんだーさんから、他犬がダメかもという話を聞いていましたが、
淵ちゃん兄弟とはすっかり馴染んで登場、
遼とも最初のご挨拶でちょっとガルルゥ~ってなったけど、
会った瞬間に遼が威張ったから、それが怖くてついウ~って言い返しちゃった感じ。
レスキュー犬使い淵ははの一喝で、あとはお互い問題ナシ♪

途中帰ってきたうちの小学生1号2号ともぜんぜん問題なく
人間はすべて大好きって感じ。

淵ははが席をはずすと、淵ちゃんたちより先頭でドアの前に立って
「きゅ~ん」と泣きながら待つ・・・
母性本能めちゃくちゃくすぐられますよ!!

淵ちゃん兄弟は、遼にとってはイトコみたい
b0207320_22101951.jpg

恒例のガウガウをちょっと遠くから見てた徐庶ちんですが・・・
b0207320_22111796.jpg

だんだん近くに来て・・・
b0207320_22115266.jpg

もうちょっと、一晩くらいお泊りしてくれたら、遼ともガウガウして遊べたかも♪
淵家では、淵ちゃんたちとしてるそうだし。
b0207320_2112247.jpg

他犬、ぜんぜん大丈夫です (^_^)v  
きっと、どうコミュニケーションとっていいか分からなくって
怖くてウ~ッっていっちゃうんだね。
そんな徐庶ちんをちゃんと理解して、正しく対処してあげれば、
初対面の遼みたいなコとだって、ほとんど問題ありません♪
一切のケンカもなく、同じ空間でのどかな時間を過ごすことができます。

・・・っていうか。
もっともっと のどかなコにお気づき?
b0207320_22195441.jpg


レスキュー卒業のミミちゃんも遊びに来てくれました。
お母さん手作りのお洋服を着て♪

ミミちゃん、いまのところ腫瘍の再発もなく、
毎日のんびりのどかに過ごしているそうです。
以前は、お母さんのそばで寝ていたけれど、今は一人で寝るようになったそう。
それだけ安心したんだろうね。
b0207320_22223478.jpg


徐庶ちんにも早くこんな安定したおうちが見つかるといいな。
同時期に福島から来た他のコたちは、もう素敵なおうちをみつけました。

徐庶ちんにも、あったかいあったかいおうちが見つかりますように!
サンタさん、赤い糸をお願いします!!
b0207320_2226690.jpg

メリークリスマス!!

徐庶ちんのサンタさんはこちらまで!!
[PR]

by santa-haha-1go2go | 2011-12-24 22:28 | 遼&わらび | Trackback | Comments(2)

サラちゃん

木曜日、ハンナママとサラちゃんの譲渡契約に行ってきました \(^o^)/

b0207320_22543051.jpg


サラちゃん?ご存知ない方も多いですよね (^_^.)
サラちゃんが我が家にいたのは数時間だけなので
写真を撮る時間もありませんでした。

レスキューのHPに出てすぐに、あるおうちからお声がかかったんです。
それが・・・
かつて三太のお散歩仲間だったコーギーのアルファーちゃんのおうち。
メル家のビー子さまやメルちゃんたちと、公園で過ごした三太の大事な仲間です。
それがお引越しされてからは、
同じ市内とはいえなかなかお会いする機会がなく数年ご無沙汰していました。
b0207320_22554953.jpg

      (↑ アルファーちゃん)
それが、先日、駅でバッタリ!
そこで、アルファーちゃんが亡くなったことを聞きました。
そして、アルファーちゃんが亡くなってすぐ、
アルファーちゃんが眠る墓地にお参りして、
そこに三太のお墓もあることを発見してくださったそうで・・・

「寂しいね」っていう話から、
でも、レスキューのお手伝いをさせてもらってすごく救われてるんだってお話をしたら・・・
それから頻繁にレスキューのHPをチェックしてくださるようになり・・・

今回のサラちゃんに出会ったのでした。
思い切るにはやはり悩まれたそうですが、
意を決して、サラちゃんの里親さんに名乗りをあげてくださったのです。

コーギーはなかなか飼育が難しい犬種ですが、
コーギー経験者ならその心配は一切ナシ!
アルファー姉さんが、大事に大事に愛されていたこともよく知っているので
それも一切心配はナシ!

何ひとつ不安のない状態でお試し入りし、
「もう、かわいくてかわいくて」という途中経過をお聞きし、
また何一つ心配のないまま、先日の譲渡契約にいたったのでした。

まだまだ幼いサラちゃんですが、
「孫みたい!」と、トイレの失敗も、お散歩中のワンワンも、
すべてド~ンッと受け止めて、
「少しずつ直していこうね」と言ってくださるお母さんの下、
アルファー姉さんの跡を継いで「ベータちゃん」となりました。

b0207320_22564879.jpg


アルファーママは、元の飼い主さんに宛ててお手紙を、
ハンナママに託してくださっていました。
元の飼い主さんも、レスキューで引き取るくらいですから、
ただ「飼いきれなくなった」なんて無責任な事情ではなく、
それだけやむを得ぬ事情があったわけですが・・・
アルファーママからのお手紙で安心されたことと思います。
ベータちゃんは「サラ」とはお別れして、新しい犬生を歩みます。

契約に伺ったときも、すっかり新しいおうちに馴染んで、
コロコロ走り回りながら、お姉ちゃんに遊んでもらっていました。


これも、三太とアルファー姉さんが相談して決めた縁のような気するんだ~。
数あるお墓の中からたまたま三太のお墓を見つけてくれたこと、
お互い滅多に行かない駅で、しかもお話するだけの時間があったこと。
ハハがレスキューのお手伝いさせてもらえるのも、
三太がビー子さまたちと相談して決めたことのようだし。
そして、今回はアルファー姉さんが「うちのお母さん寂しそうだし」って
みんなで相談してこのご縁を導いてくれたんじゃないかなぁ?

かつて公園で過ごした仲間たちのほとんどは、もう虹の橋に旅立ってしまいました。
でも、そうやってみんなで集まってワイワイやってるのかなって想像したら、
ちょっぴり寂しさも癒されます。

ベータちゃん、アルファー姉さんの跡を継いで、
Ⅰ家にいっぱいいっぱいの笑顔を運んでね!
末永くお幸せに!

b0207320_2258140.jpg

[PR]

by santa-haha-1go2go | 2011-12-13 23:01 | さんちゃん | Trackback | Comments(8)

バカ炸裂  

すっかりご無沙汰しております。

遼がね。

b0207320_1131323.jpg


なんだかね。

日に日にね。

どんどんどんどん・・・

これでもかこれでもかってくらい・・・



まさかこれ以上はって毎日思うんだけど・・・




ますますますます・・・・・・・


b0207320_11481762.jpg



かわいくなって・・・
仕方ないんです~~~~~~!!!




ハイ、バカで失礼しました  m(__)m


でも。ホントかわいいでしょ? ← 失礼だなんて思ってないし

b0207320_11303454.jpg


一日に100回は「遼、かわいい~」って言ってます。
一日に100回は「遼、大好き~」って言ってます

朝起きたら、「ハハのかわいくて大好きな遼ちん、おはよ~♪
         なんでそんなにかわいいの~♪
         かわいすぎるから大好きすぎる~!
         遼大好き~!  (むぎゅ~)」

はい。かわいい×3回 大好き×3回。

b0207320_11401746.jpg


まぁね、先代さんちゃんの時から、この愛が重すぎというご批判はいただいておりますが。


b0207320_11263773.jpg


だって、かわいいんだもん、仕方ないじゃん。

b0207320_11455819.jpg


そして。言えば言うほど、かわいくなっていく。


言霊ってすごいですね。

b0207320_1146157.jpg


って話じゃなく。
世の中、こんなにバカ炸裂でも大丈夫だから。

遠慮なくいっぱいいっぱい言ってあげてください。
言えばいうほど、その子を大好きになります。
いっぱいいっぱい愛してあげてください♪

b0207320_11235147.jpg


                  いじょ、バカ親の会会員ナンバー3番 サンハハでした。
[PR]

by santa-haha-1go2go | 2011-12-11 11:47 | 遼&わらび | Trackback | Comments(2)