<   2012年 01月 ( 9 )   > この月の画像一覧

巣立ち

b0207320_2231941.jpg

すくすく育つパピーズ。
昨日の日曜日は予防接種に行ってきました。
いつものやんちゃっぷりはどこへやら、
キャリーの中で小さく固まっていたパピーズですが、
2週間前より大きくなったねと言われながら、何の問題もなく注射を終えました。

そして。
やんこさんのおかげで真っ先に春を迎えた咲ちゃん(シロ子ちゃん) 
b0207320_23175093.jpg

と、現在お試し中の光くん(シロ男くん)に続き、
3パピーズもお試しに旅立つ日が近づいてきました。

その日にそなえて、慣れたキャリーでお試しに行けるようにって、
ハンナママがハンナ姉さんと徐庶ちんも一緒に、新しいキャリーを持って来てくれました。
部屋に置いたら、パピーズ、すぐに気に入ってくれました♪
b0207320_2318934.jpg

せまくないですか~ (^_^;)

キャリーといえば。
注射に連れて行くのに、先にキャリーを車に積んで、
後から一頭ずつ抱っこして部屋を出ようとしたのですが、
いつもは何かで抱っこして部屋を出ても知らんフリの遼が、
ワンワン吠えて、「パピーズどこに連れてくの!?」って興奮してしまいました。

そういえば、最近、見学の方がいらっしゃっても、
普段の来客への態度とは違って、
「パピーズは自分のもの!」って主張したがるんですよね・・・

すっかり、ファミリーだもんね・・・
b0207320_2320396.jpg


傍から見たら、大丈夫?ってくらいの
遼ママのご指導が入るときもありますが、大丈夫。
その証拠に、パピーズは遼ママが大好きです。
b0207320_2221992.jpg


遼が寝てたら、必ずくっついていくのは、
 遼ママのご指導に大げさにキャンキャン泣いてみせる桜ちゃん。
そのくせ一番、遼にくっついて寝たがるよね。
b0207320_2215238.jpg


b0207320_22233839.jpg


遼が部屋に入っていくと、真っ先に飛びついてじゃれつくのは、
 遼ママのオモチャを狙っては怒られ、狙っては怒られ、してる春ちゃん。
b0207320_2322521.jpg


来くんは遼と追いかけっこして遊ぶのが大好き。
 わざわざ寝てる遼の耳を噛んで遊ぼうって誘います。
b0207320_23191322.jpg

んで、怒られるんだよね (^_^;)
でも、最近ようやくお腹をみせてコロンするようになりました。


みんな遼ママが大好き。みんな人間が大好き。

これなら、きっと、新しいおうちに巣立ったあとも、
大きな犬に身の程知らずにワンワン歯向かうことも、
不必要に恐れてキャンキャンいうこともないはず。
b0207320_2274636.jpg

きっと。新しいおうち、新しい世界に溶け込んでいけるはず。

先日、トコママがブログに素晴らしいお話を書いてくれてました。
(詳しくはトコママブログを見てね)
うんうんって、うなづきながら読んでしまいました。

この子たちが、たくさんの愛に包まれて幸せな一生を送ることができるよう。
もう少しのあいだ、遼ママの元で成長してね。
ハハも精一杯愛をそそぎますね。
b0207320_2210968.jpg

[PR]

by santa-haha-1go2go | 2012-01-30 23:26 | 5パピーズ | Trackback | Comments(0)

大きさ

はい.パピーズは、今日ももちろんかっわいいですよ~♪
b0207320_22133319.jpg

元気いっぱい食欲旺盛で遊んでます。

いたずら大好き。
ちょっと油断すると、何かをくわえて持って行こうとします。
カメラの紐はみんな大好き! (^^;)
b0207320_1517489.jpg

それから、トイレットペーパー、消毒用スプレー!
あ、でも、、トイレは80%くらいトイレシーツの上でしてくれるようになりました \(^_^)/
ケージから出ると、まずはシートに向かって走っていってチーしているので、
もう少し膀胱が大きくなれば、ハウス内では我慢できるんじゃないかな?
ウンチにいたっては100%ケージの外でしています。
ホント賢くて好奇心旺盛な子たちです。
b0207320_15164454.jpg


そんなパピーズ。
週末は、見学の方が何件かいらっしゃいました。
そして、何人かの方が「思ったより大きい」とおっしゃっていました。
特に、パピーズよりも遼の大きさにビックリだったみたい。

遼ってそんなに小さく見えるのかな?
マブダチラブくんとの写真で比較していただくと分かり易いと思いますが、
マブダチくんはラブとしては平均的サイズ。
遼はそのマブくんより細いけど、背高なんかは同じです。

その遼と比較するので、パピーズも小さく見える?
b0207320_15163379.jpg

b0207320_22184225.jpg

b0207320_2220274.jpg


これならどう?カラーボックスに入ってみました♪
b0207320_2216401.jpg


毛がふわふわしているので、中身?は見た目よりは小さいです。

とはいえ、これからどれくらい大きくなるかは、私達レスキュースタッフも分かりません。
お母さんは10キロくらいと聞いていますが、お父さんは全く分からないからね。
これは保護犬である以上、どうしようもないことなので、
「このくらいの大きさで」というご希望のある方は、成犬をオススメします。

子犬のかわいさはもちろん言うまでもありませんが、
成犬だってホントかわいいですよ。
なつかないんじゃない?というご心配は無用!

遼だって大きくなってから家にきましたが、こんなに強く結ばれちゃってるし♪
チーコだって、メル家ですっかりくつろいでいます。

淵家の徐庶ちんなんて、
元いたにゃんだーガードさんの「中に子犬が入ってる」という表現がぴったり。
抱きしめたくなるスイートさです。

そりゃね、こんなスペシャルいい子な遼だって、
最初は吠えまくったり、リードもつけられなかったり、
ご飯食べなかったり、ウンチできなかったり、
最初から100%問題なく家族にはなれません。

でも、それって子犬にトイレトレーニングしたりするのと同じことだと思うんです。
一緒に暮らしていくためのルールをお互いに作っていく期間。

うちのパピーズはもちろん、レスキューの他の子たちも、
どうぞよろしくお願いします♪
b0207320_1518658.jpg

お問い合わせは石川ドッグレキューまで。
[PR]

by santa-haha-1go2go | 2012-01-23 22:23 | 5パピーズ | Trackback | Comments(0)

個性

五つ子ちゃんがやってきてから一週間。
b0207320_21531399.jpg

火曜日には、やんこさんがシロクマコンビの女の子ちゃん
 (一応、咲ちゃんって仮名があったんだけど)
をお試しに連れていってくれました。
やんこさんのところから、里子に出たOBワンちゃんのおうちなので、
な~んにも心配していません。
いまごろ、お兄ちゃん犬と仲良く遊んでるはず♪

残る4兄弟、年末調整の提出書類作成に四苦八苦のハハ(←どうでもいい個人的グチ)
を、相変わらず五感すべてで癒してくれてます。

歩き方ひとつ、しっぽの振り方ひとつ、
机によじ登ろうとしてコテンッとひっくり返る姿、
 すべての動きがハハ心ズッキュンのかわいさ。
b0207320_229494.jpg

子犬特有の口のニオイ、おしっこのニオイも子犬特有。
柔らかい体に、フワフワの毛並、ぷにぷに肉球。
b0207320_22111799.jpg

どんなに鳴いたって気にならないかわいい鳴き声。
ガウガウの声すら耳に心地いい。

あとは。。。味覚だけ?じゅるっ。。。。。。。。。


そんな身の危険?にさらされながら、
子犬たちは日々成長しています。

一番、元気なのはソバカス来くん☆
b0207320_2210477.jpg

運動神経もピカイチで、
隣の部屋との境においたゲートをなんとか越えようと日々鍛練中。
一番お兄ちゃんなのかも?
どうしたらオモチャを横取りされないか、ちゃんと考えて
こっそり隠れて遊ぶのも得意です。

そんな元気な来くんに負けてないのが、茶白の春ちゃん☆
b0207320_22103127.jpg

運動神経では男の子コンビに負けてません。
好奇心も旺盛で、真っ先に新しい基地を見つけるのはいつも春ちゃん。
机の下の棚、カラーボックスの一番下、新しく置いたケージ・・・
b0207320_2212173.jpg

今日はゴミ箱の中に入ろうとしてハハに止められました (^_^;)

一番おっとりさんが、茶黒の桜ちゃん☆
b0207320_22134479.jpg

みんなが隙あらばの脱出を試みる中で、
「あたちも行きたいけど・・・」とためらう姿勢を見せたり。
兄弟同士では対等で遊びますが、
遼ママに対しては、すぐにコロンッとひっくり返ってお腹を見せます。
そんなことされたら、遼ママも怒るに怒れません (^W^)

どの子も元気いっぱいで本当にかわいいです。
それぞれの個性がキラキラ。
いろいろお問い合わせもいただいていますが、
見た目だけではなく、性格も考慮してお考えください。

b0207320_22371651.jpg


来くんは、小学生の1号2号のいいパートナーになってくれそう。
暖かくなったら一緒に公園を走り回れるだろうなぁ♪

春ちゃんは、遼のいい遊び相手になってくれそう。
おうちの中で毎日ガウガウ追いかけっこして遊べるよね♪

桜ちゃんは、ハハと一緒にまったりしてくれそう。
ポカポカ陽だまりの中で遊びたいな♪

もちろん、ハハともたった一週間の付き合い。
この子たちの個性がすべて見えたわけではありません。
そして、巣立ったあと、兄弟と離れ違う環境でどんな個性が見えるかもわかりません。
意外な一面が見えてくるかもしれません。

まずは、ご自身の目で、この子たちの個性を見にきてくださいね。
子犬のかほりたっぷりでお待ちしています!
b0207320_21541965.jpg

見学希望、お問い合わせは石川ドッグレスキューまで。
[PR]

by santa-haha-1go2go | 2012-01-20 11:32 | 5パピーズ | Trackback | Comments(2)

春来たり・・・

子犬のかほりって・・・なんでこんなに幸せなんでしょう。
うっとり・・・・・・・・・・・

コロコロ遊びまわる姿も、
両手足を伸ばして寝てる姿も、
一生懸命ご飯食べてる姿も、
ぷるぷる震えるオシッコ、ウンチの姿も、
出して出して~!って訴える姿も、
b0207320_2145521.jpg

全てかわいすぎる。
一日中見てて飽きない。
究極の癒しですね。
b0207320_15162183.jpg


そう思ってるのは、ハハだけではないようで。
b0207320_21441725.jpg

遼は家の中はフリーなのに、
わざわざ戸を開けて子犬部屋に入ってきて、自分からサークルに入りました (^^;)
遊んでいた子犬たちも遼を追って中へ。
すっかりイクメン遼です。
b0207320_21445883.jpg

子犬たち、お母さんと思ってるのかな?
遼のお腹にもぐって一生懸命おっぱいを探してます (T_T)
b0207320_1517409.jpg


思わず泣きそうになるハハの横で、子犬たちは元気いっぱい。
自分たちの境遇など気にすることなく。
キラキラの命を輝かせています。

今回、24時間床暖房のできる1号2号の部屋を、子犬専用部屋にしました。
1号2号くん、きみたちは寒くても平気だよね。子供は風の子!!
外で遊びたまえ!!

部屋の中はポカポカ暖かくて、すでに春。

この子たちのこれからが春の日ざしに包まれるよう、
祈りをこめて名前をつけました。

「 春来たりて桜咲く 」

ちょうどセンター試験もあったし (^^)

春(はる)・・・茶白ちゃん
b0207320_15242882.jpg

来(らい)・・・そばかすちゃん
b0207320_15232919.jpg

桜(さくら)・・・茶黒ちゃん
b0207320_15223518.jpg


しろくまちゃんたちは、すでにお試し予定が入りました。
どちらもレスキュー出身の先住犬のいるおうちです。

今回、どちらも十分な子犬飼育経験をお持ちであることと、
成犬になっても室内飼育であること、
そして何より、先住犬がいるということで、
この時期に兄弟犬と離れても、社会性はちゃんと育てることができるという判断で、
特例で早期のお試し入りとなります。

そういったケースを除いては、お試し予約という形にさせてください。
十分な抵抗力と体力と、兄弟犬と遼ママの元で社会性を身につけてから、
新しい家族の元に巣立ちます。

引き続き、茶白の春ちゃん、ソバカス来くん、茶黒の桜ちゃん、
すてきなご家族をお待ちしています!!
b0207320_15151974.jpg

お問い合わせは石川ドッグレスキューまで♪
[PR]

by santa-haha-1go2go | 2012-01-16 12:07 | 5パピーズ | Trackback | Comments(2)

5!!

先日お伝えしたとおり、ホント〜に手のかからないチーコ。
b0207320_13283383.jpg

未だ、家の中では遼にビクビク遠慮がちなのが気になってはいましたが…
遼お気に入りの座椅子で寝るってある意味強くない?
(遼は保護主のMさんが作ってくれた婿入り道具の毛布♪)
なんて思いつつ、のんびり過ごしていた我が家に激変が!

b0207320_13251715.jpg



遼、それはね…



こ          い         ぬ



そう!こいぬ〜 ☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆


しかも!5頭!
b0207320_13254851.jpg


年明けからセンターで募集をかけていて、数頭はもらわれていきましたが、
残るこのコたち、週末はセンターの職員さんも不在になり、
この寒さの中では凍死してしまう危険もあるということで、
レスキューで引き取りました。

このコたちの生い立ちや、お母さん犬のことを思うと、
決して手放しではしゃいではいられないのですが、
でも、かわいいものはかわいい!

どうしようもない現実に文句を言いながら、
悲しい顔や怒った顔でいるよりは、
笑顔で、このキラキラ輝く命を抱きしめよう。

一緒に付いて来た1号2号も思わず無口になってしまったセンターから、
このコ達を引き取り、その足で病院に寄って検査してもらいましたが、
検便はマイナス。よかった〜 \(^o^)/
蘇る直進のソーメンうんちの記憶…
っていうより、寄生虫もこの小さなコたちには種類によっては命取りだし。
本当によかった!

そして連れ帰ってきた5兄弟。
遼兄さんとチーコ兄さんともご対面。
チーコはケージ越しでしたが、仔犬にも本当に優しい!
b0207320_13252764.jpg


では改めて(十分もったいつけたところで♪)
メロメロドッキュン5兄弟のご紹介です。

H24.1.13 センター受け入れ 子犬オス2匹、メス3匹
2012/01/14(土曜) No.1221

保護経緯:センター依頼

オス2匹、メス3匹

生後ひと月半~位と思われます。
検便マイナス。予防接種等はまだしていません。
元気いっぱい、食欲旺盛。
現在2キロちょっと。大人になると10キロ前後と思われます。


まずは、茶黒(女の子)ちゃん。
b0207320_13262945.jpg

写真だと目が分かりにくいけれど、
とってもかわいい顔をしています。

続いて、白(女の子)ちゃん。
b0207320_13263975.jpg

全身真っ白で、シロクマみたい♪

そっくりで見分けがつかないのが、
白(男の子ちゃん)。
b0207320_13264588.jpg


後ろから見ると茶黒ちゃんとそっくりなのが茶白ちゃん(女の子)。
b0207320_1327175.jpg

顔の真ん中の白い線がポイントです。

そして一番分かりやすいソバカスちゃん(男の子)。
b0207320_13271630.jpg


まだ、それぞれの個性は分かりませんが、
どの子も元気いっぱい、好奇心も食欲も旺盛!
コロコロコロコロ遊びながら、優しい飼い主さんを待ってます。

そして。チーコは、子犬ちゃんと入れ替わりでメル家に移動になりました。
いても問題ないくらい手のかからない子なんだけど、
うちで遼に遠慮して過ごすよりは、
メル家で優しい女の子に囲まれた方が幸せかも。
さっそく、メル家のオッティがお世話してくれてるらしい♪

甘えん坊チーコも引き続きよろしくお願いいたします!
b0207320_1328525.jpg


もちろん、5兄弟も、素敵な家族をお待ちしています。
これだけかわいいんだから、引くてあまただとは思いますが…

まだ一ヶ月半、夜泣きやトイレトレーニングやしつけ…
決して楽しいことばかりではありません。
人間の赤ちゃん一人育てるつもりの覚悟が必要です。
b0207320_13272933.jpg


そして、これから先、15年はあるこのコたちの犬生に責任をもてるか。

どうかご家族でよく話し合ったうえでご連絡ください。

それさえクリアすればGOGO5兄弟\(^o^)/
石川ドッグレスキューまで!ご連絡お待ちしています!
b0207320_13324625.jpg

[PR]

by santa-haha-1go2go | 2012-01-14 13:29 | 5パピーズ | Trackback | Comments(0)

あらためて

とりあえずのご報告から更新遅くなってしまってごめんなさい~。

師走より年明けの方がドタバタしている今日この頃です。

でも。家の中は、ゆ~ったりした空気が流れてますよ ♪

だって。。。
b0207320_1392738.jpg

改めまして。

仮名 チーコ(オス・6歳)
飼い主持ち込みによりセンターにいましたが、
長期間希望者が現れなかったため、レスキューで受入れました。

男の子なのにチーコ?

センターに持ち込まれたときからついていた名前だそうです。
老夫婦が大事に大事にかわいがっていましたが、
体を壊し、チーコの面倒をみられなくなったためセンターに出されました。

元飼い主の老夫婦からは、その後何度も
「チーコを助けてやってください」という電話があったそうです。

しかし、いくら待ってもセンターには譲渡希望者は現れず、
チーコは寒い部屋でずっと過ごしました。
その間、何頭かの犬たちが収容され、そしてもらわれていきました。
チーコはその様子をみていました。
レスキューでも受入れできなかった野犬が捕獲され処分されました。
苦しみながら死んでいくその子の声を、チーコは冷たい床の上で聞いていました。
次は自分の番かもしれないと思いながら。

本来、センターに出すということはそういうことです。
b0207320_21415455.jpg


譲渡希望者が現れなかったのは、
おそらく鳴き声が激しかったせいだと思われます。
そのせいで、後からきた他の子がもらわれていったのだと思います。
レスキューでも、それを矯正しないと里親捜しは難しいかもという話だったのですが・・・

虚勢手術と健康診断を終えたチーコを病院に迎えに行きましたが、
しっぽフリフリ♪
看護婦さんや、待合室の患者さん、患者犬、看板犬のチワワちゃん
み~んなに愛想をふりまき、
帰りの車中もぜ~~~~~んぜんっ!!鳴かない。

うちに来てからは、遼の挨拶代わりの一喝に固まってしまって、
ハハのそばで小さくなってるだけ (^^;)

センターでのうるさいくらいの鳴き声というのは
「助けて!連れてって!!」の必死のアピールだったのだと思います。

その後、お留守番や就寝時、人間の食事時などに、
ハウスさせると最初の数分は激しく鳴くのが分かりました。
やっぱり出してっていう訴えなんだよね。

でも、無視していればすぐに諦めて静かになるし、
人間が同じ部屋にいれば、ハウスしてても鳴きません。
b0207320_21385951.jpg

部屋から出したって、ソファーの上で静かに寝ているだけ。
老夫婦と静かに過ごしていたんだろうなぁって思います。
穏やかに穏やかに時間が流れていきます。


でも。お散歩に出たら、元気いっぱい!
他犬大好き!
シュナウザーのシュウちゃんにしつこいくらい積極的。
b0207320_1402650.jpg

遼とだって、家の外なら並んで普通にお散歩です。
b0207320_1394167.jpg

マブだちラブくんとや、ゴールデン姉さんとも上手にご挨拶♪
b0207320_2138334.jpg
b0207320_21381660.jpg



センターで譲渡希望者が見つからなかったのが信じられないいい子です。
チーコのよさ、見にきてください♪
b0207320_1403914.jpg

* マナーベルトは最初していましたが、トイレは1日2~3回のお散歩でOKです (^_^)V

お問い合わせは石川ドッグレスキューまで
[PR]

by santa-haha-1go2go | 2012-01-12 21:42 | チーコ | Trackback | Comments(0)

とりいそぎ

今日、新しい預かりっ子を迎えました。

ずっとセンターにいた子です。
冷たいタイルの上でずっと誰かのお迎えを待っていたあの子です。
センター情報を見るたびに胸がしめつけられる思いでした。

とってもとっても人懐っこい子です。
b0207320_1203075.jpg

保護経緯:センターからの受け入れ(長期間希望者が現れなかったため)

仮名:チーコ
犬種:ダックスMIX(ダックス×柴と思われます)
性別:オス(去勢手術実施しました)
年齢:6才
体重:10キロちょうど
フィラリア−
老夫婦が室内で愛育していましたが、体調を崩し世話が困難になったため、センターに出されたそうです。
性格は非常に温厚。
とっても明るく、人なつっこい子です。
猫、他犬OK。

大きめのダックス(より数センチ足が長いかも?)サイズです。
詳細は後日あらためてご紹介します。
b0207320_121142.jpg


お問い合わせは石川ドッグレスキューまでお願いします。
[PR]

by santa-haha-1go2go | 2012-01-08 01:23 | チーコ | Trackback | Comments(0)

HAPPY BIRTHDAY!!

b0207320_21411589.jpg

ん?この包みは???

うふ。中身見たい? 見たいですよね♪←無理矢理

じゃ~んっ!!
b0207320_2143472.jpg

atelier Waf さんに作ってもらったケーキ。
遼そっくりでしょ~!!
そうですっ♪ 遼のお誕生日なんです♪
・・・と言っても、本当のお誕生日は分かりません。
ご存知のとおり、遼は保護犬ですから。

ネットでフードを注文するときとか、年齢を書かなきゃならない。
誕生日も書かなきゃならないところがけっこうあります。
でも、「分かりません」なんだよね。
誰も遼の本当の誕生日を知らない。
遼というこんなに素敵な命が生まれてきてくれた日なのに。
誰も知らない・・・
そんな悲しい現実があるんだけど。
だからこそ。
お誕生日を作りたかった。
1月4日にしたのはそれなりにワケはあるのですが、
まぁ、いつでもよかったといえばよかったんです。

とにかく祝える日を作りたかった。
改めて「ありがとう」って感謝できる日を作りたかった。

我が家に来てくれたことに感謝する日。
それを可能にしてくれた人たちに感謝する日。
来年からは、また一年一緒にいられて、こうして祝えることに感謝する日。
それを可能にしてくれた人たちに感謝する日。

遼と私たち家族が一緒に過ごせること。
b0207320_21545346.jpg


b0207320_2293112.jpg


遼が毎日元気に楽しく過ごせること。
b0207320_21552998.jpg


b0207320_21554667.jpg


b0207320_220541.jpg


本当に本当にありがとうございます。

そして、何よりも・・・
遼、生まれてきてくれてありがとう!!
そばにいてくれてありがとう!!

これから何年も何年も。一緒に祝おうね。
大好きだよ。心から、お誕生日、おめでとう!!
b0207320_223482.jpg

[PR]

by santa-haha-1go2go | 2012-01-04 22:11 | 遼&わらび | Trackback | Comments(2)

遼のお正月☆家族になって・・・

  謹賀新年!!
b0207320_2233337.jpg


去年は預かり犬として我が家でお正月を迎えた遼でしたが・・・
今年は本当の家族として、お正月を向かえました。

去年一緒にお正月を過ごした 勇太改めチャップからも、
K家の一番末っ子としてちゃんと載せてもらった年賀状が届きました。
ナオくんからは新年早々お山でお散歩の写メールが♪
桃ちゃんもムックくんに甘えながらのお正月のよう。
進ちゃん、このちゃんからも年末に幸せそうなメールをいただきました。
チャッピー改め黄忠改めゴンくんも、ついに安住の地を得て。。。

今年はセンターで年を越すワンコもいないそうで・・・
りーちゃんや徐庶ちんのように、飼い主さんとは離れ離れのコもいるけれど・・・
温かいおうちでお正月を迎えられてよかった!

でも。被災地には寒さと飢えに戦うコたちがまだまだいるんだよね。
離れ離れなになった愛犬を探す飼い主さんがまだまだいらっしゃるんだよね。
厳しい環境でボランティアの方たちがたくさん活動してくれてるんだよね。

そんなときに遼とぬくぬく「おめでとうございます!」なんて言うのは
申し訳ない気がしてしまいます・・・

でも、せめて今の自分にできることは引き続きしていきます。
自分の生活すら周りの人たちに助けてもらっているのに?
いや、助けてもらっているから!

できることはやらなきゃね。
もうちょっとがんばる余地はありそうだから、がんばるぞ。
きっと去年よりはできることが増えるはず。
そうやって少しずつでもできることを増やしていこう。
純粋な命のために。

上を向いて、背筋を伸ばして、笑顔で生きていこう!
そばには心強いパートナーがいるから♪
ね、遼♪

今年もどうぞよろしくお願いします。

b0207320_22463856.jpg
  
淵家の徐庶ちんもどうぞよろしくお願いします。
遼とおんなじ空気感です。
しかもチュゥ~しても遼みたく嫌がらない!!(オェェッはするけど!?)
寒い冬にこのモフモフは至福!!
淵ははと私にもみくちゃにされる前に早くっ!!こちらまで!!
[PR]

by santa-haha-1go2go | 2012-01-01 22:58 | 遼&わらび | Trackback | Comments(2)