<   2012年 03月 ( 5 )   > この月の画像一覧

南の島は・・・

あれ。ピーちゃん、しばらく会わない間にずいぶん成長して・・・
b0207320_2153551.jpg


な、わけはなく。

ルイピーの優しいお母さん、フローネです。
母子で収容されたセンターから保護して、山の中?にある淵家に親子で身を寄せ、
続いて山のふもと?にあるハンナ家に移動、
そしてさらにもうちょっと街に近い我が家へ移動となりました~!

淵家に来た当初は、数歩歩いては、「なにかしら?」と立ち止まっていたフーちゃん
保護当初、古びた首輪をしていたということなので、
もともとは誰かに飼われていたには違いないのですが、
もしかしたら、つなぎっぱなしで、ほとんどお散歩に連れて行ってもらえていなかったのかも?
足の感触がちょっと違うだけで「なにかしら?」だったのですが・・・

淵ははとハンナママの大きく温かい愛によって
お散歩得意&大好きに変身していました!!

遼と仲良く並んでお散歩。
b0207320_22134177.jpg

「何かしら」で立ち止まることは一切なく。
かといって引っ張ることもなく。
遼がニオイをかいだりで立ち止まると、ちゃんと待ってくれる。
「ふーちゃん、行こう」と声をかけると、ちゃんと歩き出してくれる。

車がいっぱい通る道だってへっちゃら。
b0207320_22153587.jpg


春休みの子供たちが走り回って歓声をあげる公園もへっちゃら。
b0207320_22161281.jpg


遼のマブだちラブくんともちゃんとご挨拶♪
b0207320_22164754.jpg

8ヶ月のワイヤーフォックスTの男の子にめちゃくちゃなつかれてました。
b0207320_2218145.jpg

ママのニオイ?
ふーちゃん、母性本能たっぷりって感じだもんね。
赤ちゃんにはそれが分かるのかも。

分からないオトコ2人もいますけどっ。
b0207320_22185451.jpg

b0207320_22191212.jpg

b0207320_22192456.jpg


我が家に来て二日。
他犬が大好きということもないけれど、全く問題なく一緒にいられます。
b0207320_22205728.jpg


ご飯もしっかり食べて、家ではほとんど寝ています。
今のところ、ほとんど手がかかりません。
ただ、淵家でもハンナ家でも一度は脱走を試みているようなので・・・
油断はできませんが、とっても静かでいい子だと思います。

これからも少しずつ少しずつ、成長を見守ります♪

b0207320_22234011.jpg


ふーちゃんに関するお問い合わせはこちらまで。
[PR]

by santa-haha-1go2go | 2012-03-30 22:27 | フローネ | Trackback | Comments(6)

う・・・

雪ったって名残雪でしょ~♪
なぁんてタカをくくってたワタクシ。
世の中そんなに甘くないと改めて教えられました、ハイ。

なんなのっ!?
もう四月だってのに今日の天気!寒さ!

雪が舞うっていうより、アラレ降る中での今日の譲渡会。
ルイルイやひよちゃんを抱っこするのは、ワンコのためなのか
自分のためなのか・・・
抱っこしてないとガタガタ震えてしまう寒さでした。

そんな最悪の天候でしたが、譲渡会にはたくさんの方がお越しくださいました。
ありがとうございます!!
そして、無事お試しが決まった子もチラホラ。
みんな赤い糸がつながりますように!!


なんだけどっ。


うちのかわいいルイルイは?


・・・

・・・・・・

・・・・・・・・・


一切お声がかからず~ (ToT)/~~~
b0207320_23485778.jpg


かわいすぎるから?

うぅ~ん・・・
最初は、抱っこ紐とママコートで抱っこしたんだけど、
あまりの寒さがかわいそうで、車の中で待機してしまったから?

b0207320_2352209.jpg


いいの。赤い糸は長~いから。
引き寄せるのに時間がかかるんだっ!

ルイルイがいっちばんシアワセになれるおうち。
のんびりお昼寝しながらお待ちしてます♪

b0207320_23552085.jpg



赤い糸の端っこが見える方はこちらまで!
[PR]

by santa-haha-1go2go | 2012-03-25 23:57 | ルイージ&ピーチ | Trackback | Comments(0)

おためし

b0207320_2227224.jpg

ええっと。
更新おそくってごめんなさいっ!!

のろのろしてる間にピーちゃんお試しに行きました。
明日で一週間目です (^_^.)
b0207320_238391.jpg

うちに来て最初はキャリーからまったく出ることができなかったピーちゃん。
お見合いのときに、最初は覚悟しておいてくださいねってお願いしていたのですが、
な~んのなんの。
姫、入ってすぐに部屋中探検。
ハハと里親希望さんがいろいろお話している間も、
先住ペットの文鳥さんにちょっかいかけてみたり、
ソファーに飛び乗ってぬいぐるみをくわえてみたり。
最初の夜からまったく夜泣きもなく過ごしたそうです。
明日の様子伺いの電話が楽しみです♪

そして残ったオトコ2人。
b0207320_23163351.jpg


一旦はお試しに出たルイージですが、諸事情により帰ってきました。
ルイージのせいではありません。
お試し家の方からの「とってもいい子」とお墨付きをいただきましたよ♪
帰ってきたルイージ、かわいがっていただいていたのがよく分かる、
以前よりもっと人慣れして元気になって帰ってきました。

いつでも運命のご家族の元にいけますよ。
日曜日の譲渡会にはルイージも参加します。

ただ・・・最高気温7℃って・・・
まだ完全室内のルイージにはかわいそうかも (>_<)
ルイージの様子次第では車で待機にするかもしれませんが
b0207320_23291066.jpg

ぜひ会いにきてあげてください。
b0207320_2332249.jpg


いや。迷い中のそこのアナタ!
譲渡会でどこかに行っちゃうかもよ~?
迷ってないで、ハイハイ どうぞポチっとこちらまでどうぞ♪
[PR]

by santa-haha-1go2go | 2012-03-23 23:33 | ルイージ&ピーチ | Trackback | Comments(0)

姫たるもの・・・

ピーちゃんは正式名ピーチ。
b0207320_9511335.jpg

姫たるもの(←淵ははの徐庶ちんのパクリ)・・・

b0207320_10464187.jpg

↑淵家にいたころのピーちゃん

b0207320_958160.jpg

↑うちに来て間もないピーちゃん

b0207320_946130.jpg

↑今月はじめのピーちゃん


b0207320_9453828.jpg

↑今朝のピーちゃん

b0207320_9464152.jpg

↑帰ってきたときのピーちゃん

b0207320_9452115.jpg

ヘアスタイルは毎日変えなきゃね♪

お問い合わせはドッグレスキューまで。
ただし、明日のヘアスタイル予想はお答えできません。あしからず。
[PR]

by santa-haha-1go2go | 2012-03-09 11:00 | ルイージ&ピーチ | Trackback | Comments(4)

サクラサク

5パピーズのそっくり姉妹、桜ちゃんと春ちゃんの正式契約に行ってきました~ (^^)/
b0207320_224817.jpg


まずは雪でなかなか行けなかった桜ちゃん。
メールでその幸せそうな様子はお知らせいただいていましたが・・・

ホント、大事に大事にかわいがられてました。
b0207320_2331040.jpg

専用のおもちゃボックスまであったりして♪
我がもの顔でお部屋を走り回ってました。

お部屋には、先代犬の獅子丸くんとマロくんの遺影もありました。
マロくんも、かつてお姉さんが保護した捨て犬。
桜ちゃんと面影が似ています。
マロくんも獅子丸くんも、このおてんば娘を優しく見守ってくれてるに違いありません。

先住犬のミキちゃんとは、
桜ちゃんが体当たりしそうで(^_^;)なかなか接触できませんが、
ときおり、ミキちゃんのお部屋に遊びに行かせてもらったりして存在は認めてもらってます♪
ミキちゃんのことも、桜ちゃんのこともちゃんと考えてくださる里親さんです。
名前は、そのまま桜ちゃんとなりました。
b0207320_22442036.jpg

ミキちゃんに元気パワーをおすそわけするんだよ~♪


そして。5パピーズ最後の春ちゃん。
b0207320_22501819.jpg

春ちゃんはねぇ。すっごいハハっ子だったの。

いつもいつもハハの後をついてまわって、
ふと気づくと座ってるハハのオシリにくっついて寝てた。
かわいくてかわいくてかわいくて・・・
春ちゃんがお試しに行って、ハハの方が夜泣きしたかも (^_^;)
そんな春ちゃんはお試し初日。。。
 っていうか、連れて行ったハハが帰るときから知らんフリで爆睡。
夜泣きすることもなくおうちに馴染み・・・
特におじいちゃんが大好きだそう!
b0207320_22513869.jpg

小学生の娘さんもいる3世代ファミリーで、
お留守番もほとんどなく、甘えん坊春ちゃんにはぴったりです。
先代ワンちゃんは、お母さんが、独身時代に保護した捨て犬ちゃん。
お母さんはその子を連れてお嫁入りしたそうです。
そんなお母さんのお名前も「春ちゃん」なので、「チェリーちゃん」になりました。
家族みんなに愛されて幸せになるんだよ。

b0207320_2373491.jpg


5パピーズを預かっていた時期ってね、とにかくいろんな仕事が重なる時期で。
b0207320_23114330.jpg

その1つが受験シーズンでした。
国語の先生なハハは、夜な夜なパピーズを遊ばせながら仕事してました。
予想問題つくって、ウンチ拾って、採点して、オシッコ拭いて (^_^;)
b0207320_231321100.jpg

あっというまの日々だったなぁ ← 走馬灯?
b0207320_23142119.jpg


そんなパピーズを送り出してふと気づいたこと。
預かり犬を送り出すのって、受験生を送り出すのと同じ気持ちだ!

志望校に向けて一生懸命がんばってる姿を見ながら、
精一杯のサポートをする。

そして合格。
すごくすごく嬉しいんだけど、それはイコール別れでもある。
心からのおめでとう!と一抹の寂しさ。
そんな気持ち。

でも、やっぱり新しい世界に旅立つこの子たちを応援したい♪
私のことなんか思い出すことがないくらい、幸せで満ち足りた未来でありますように。

b0207320_2385548.jpg


そう願いながら、旅立つ後ろ姿を見送ります。

そして。また新しい子たちを受け入れる春がくる。

みんなみんなに満開の桜が咲きますように!!

ルイージ&ピーチもどうぞよろしくおねがいします。
b0207320_23261854.jpg

お問い合わせはこちらまで♪
[PR]

by santa-haha-1go2go | 2012-03-04 23:23 | 5パピーズ | Trackback | Comments(2)