<   2012年 04月 ( 5 )   > この月の画像一覧

ふーちゃんの春

バザーを経てどこかまた1つ心の鍵が開いたふーちゃん。
b0207320_5164156.jpg

会う人会う人に、かわいいねぇ!と言ってもらえるふーちゃん。

本人はいたって真剣なんだけど、どこか笑えるふーちゃん。
「かわいすぎ~!!」と抱きしめたくなるふーちゃん。

春の日差しもふーちゃんを温かく包んでくれている気がしてなりません。

そんなふーちゃん、今日からお試しです。


その前に昨日、すごくすごく嬉しいことがありました。


******

ふーちゃんが、私の手から直接オヤツを食べてくれたんです。

これがどれだけすごいことか。
分かってもらえるかなぁ?

淵家に来た当初は、遠くから食べ物を投げて、
 隠れてあげないと食べられなかったふーちゃん。
淵ははと、その後のハンナママの大きくて温かな愛に
少しずつ少しずつ心を開いてくれて、
我が家に来たときには、足元にオヤツを置かせてくれるまでになりました。

でも、決して手から直接食べることはありませんでした。


そのふーちゃんが。

昨日。
私の手から直接オヤツを食べてくれたんです。


最初、なにかの間違いかと思いました。

でも。
二個目もやっぱり食べてくれた。
三個目も。


さすがにそれ以上はあげすぎなのでやめたけど (^_^.)

ふーちゃんにしたら、きっと、ものすごい緊張と勇気がいるんだと思います。
すっごい表情になってて。

もう笑えて笑えて。


そして。
泣けて泣けて。


ふーちゃん、信じてくれてありがとう。
本当にありがとう。

b0207320_5334221.jpg


これまでのふーちゃんの犬生になにがあったかは分からないけれど、
ふーちゃんの心の秤が、人間を信じる方に傾いてくれました。

バザーの辺りから、なんとなく気づいていたんだけど、
ふーちゃんが、たくさんの人と触れ合うたびに変わっていく気がしていたのは
間違いじゃなかった気がします。

困った顔をしてビビって腰がひけつつも、
ふーちゃんの心の秤には、
「かわいいね」って言ってくれるみなさん一人一人の愛が積もっていってた。

あとは、揺ぎない最大の愛を待つだけです。
今日からのお試し家がそのおうちでありますように。

先日、お散歩してて足元を見たら、四葉のクローバーが!
ホント、ふと見たらあったんですよ。
b0207320_535665.jpg


ふーちゃんが話せるなら、
「私はいいから、ルイージとピーチにあげてくれないかしら?」
って言うと思います。

ふーちゃんはそんな子です。

でもね、ふーちゃん。
ピーチはもちろん、ルイも昨日からお試し中。
もう心配はいらないからね。

ふーちゃんはふーちゃんの幸せをつかんでね。
大好きだよ!

b0207320_53843.jpg

[PR]

by santa-haha-1go2go | 2012-04-29 05:40 | フローネ | Trackback | Comments(8)

バザーご報告

おそ~くなってごめんなさい。
すっかり過去のこととなった先週の日曜日 (^^.)
恒例の春のバザーがありました。
あいにくの小雨降る中でしたが、たくさんの方がお越しくださいました。
本当にありがとうございます!!

そして。ふーちゃん。
着いてすぐから、たくさんの方にお声をかけていただいて、
ふーちゃんの周りにはひっきりなしに人の輪が。
かわいいね、いい子だねって、いっぱいの愛の声をかけてくださいました。
ハハは受付の仕事とか、卒業ワンコたちとの再会とかで
ずっと付きっ切りでいてあげることはできず、
慣れない人ごみで知らない人に囲まれて、
ふーちゃん大丈夫かなぁとちょっと不安もあったのですが・・・
b0207320_648431.jpg


「ふーちゃんに足りないのは経験値」
預かり師匠の淵はは(@前々ふーちゃん預かり)の弁。

が、まさにそのとおりで!!
バザーから帰って、ふーちゃんはさらに変化しました!!
うまく言えないんだけど、距離がまた1つ近づいたのを感じます。

バザーでふーちゃんに声をかけてくださったみなさんの愛が
またふーちゃんの心の鍵を1つ開いてくれた気がします。

b0207320_6552319.jpg


そして・・・
そんなふーちゃんを一時間以上撫でていてくださった方のおうちに
日曜日からお試しに行くことが決定しました \(^o^)/

一緒に暮らせば暮らすほど味の出るふーちゃん。
お試し生活でそのよさが伝わりますように。
そして、なにより。ふーちゃんの心の鍵がもっともっと開きますように!!

*バザーで「ふーちゃんへ」と書いてご寄付くださった方。
 フローネへのお気持ちで間違いないでしょうか?
 ありがとうございます!!
 温かいお気持ちは必ずふーちゃんに届いていると思います。
 ふーちゃんはもちろん、他の保護犬たちのために大切に使わせていただきます。


さてさて。
バザーのお楽しみ、卒業ワンコたち!!
b0207320_6561554.jpg

子犬だった進ちゃんです。
うちに来たころは、今のベビーズくらいだったんじゃないのかなぁ。
こんなに立派になって (T_T)
ヒゲも立派になって (^.^)
今回は兄弟犬のナオくんとの再会はできませんでしたが、
ツイッターを介して日々交流してます。
お互いの成長ぶりや、共通点が見えて面白い!

こちらは、そのナオくん
バザーでは会えなかったけれど、バザーのちょっと前にあったお花見にて。
b0207320_70404.jpg

似てるとよく言われるルイージとご対面してもらいました。
スレンダーで元気いっぱい。でもちょっとビビリな面がよく似てます。
ルイも淵ははの元でスクスク育ち、今日からお試しスタートです♪
ナオ兄さんみたいな幸せをつかめますように!

そしてこの後姿は・・・
b0207320_75153.jpg


b0207320_794322.jpg


はい (^.^) そう!

b0207320_7114482.jpg

遼のラブラブこのちゃんです。
1号2号と、このちゃんが人間だったらきっとイチゴ模様とかハート模様の服着るよね~
なんて勝手にイメージしていたのですが、
まさにイメージどおり、イチゴのレインコートで登場でした。
遼に会わせてあげたかったな~♪

そしてそして。
b0207320_717378.jpg

そっくりな2人は・・・
パピーズの桜ちゃんとチェリー(春)ちゃんです!
b0207320_15302696.jpg

・・・ということは!
そう!真ん中にいるのが、らい(来くん)!!
b0207320_15312971.jpg

そして、5人兄弟で一番早く卒業した もみじちゃん(咲ちゃん)も♪
b0207320_15332322.jpg

5人の中で、一番はかなげだったもみじちゃんが、一番大きく成長してました (^.^)

実は、ダズル(光)くんも開始すぐに来てくれたのですが、
来てすぐに脚に怪我をしてしまって・・・
写真を撮れる状態ではなかったのですが、
立派に成長した姿を見せてくれました。
早くよくなりますように (>_<)

そしてオマケ♪
b0207320_1536285.jpg


遼???

じゃなく。
遼よりふた周りくらい小さな子でした。
でも似てるでしょ~!!
鯖江の保健所から引き取った子だそうです。
他犬を見るとハンティングポーズで待機しちゃうとことか、
仕草までそっくりでした♪


ホンモノの遼は・・・
b0207320_1539513.jpg

今回もお留守番。
でも、2号が前回のバザーに引き続き新しい首輪を買ってくれました♪
b0207320_1543935.jpg


で♪
もう一方のお留守番チーム♪

b0207320_15472063.jpg


離乳食もはじまり、順調にスクスク育ってます。
b0207320_15485097.jpg

すずな と よもぎです。
b0207320_15503847.jpg

こちらは 爆睡中の せり。
b0207320_15521472.jpg

b0207320_1610068.jpg

一生懸命ミルクを飲んでるのは わらび。

みんなかわいくてかわいくてかわいくて。
人間を疑うことを一切知りません。
この気持ちを一生のまま持ち続けられますように。

ご希望の方はこちらまで!!
[PR]

by santa-haha-1go2go | 2012-04-28 07:16 | フローネ | Trackback | Comments(2)

桜舞う

b0207320_11215618.jpg

三寒四温も過ぎて、春本番ですね♪
お散歩も楽しい季節。
我が家の前は、お花見スポットになっているくらいの桜並木で、
毎日フローネと遼とお花見しながらお散歩しました。

遼のマブダチラブくんのお家の前も見事な桜で、
毎日桜の下で遊ばせてもらいました。
もちろんふーちゃんも参加。
b0207320_1133556.jpg

・・・参加?
b0207320_11342991.jpg

まぁ、馴染んでいることは確かです (^_^.)
b0207320_11313338.jpg

子供のエアデールテリアくんも♪
b0207320_1132353.jpg


ところで、ふーちゃん、遼と同じでネコとカラスに反応することが分かりました。
ニャンコを見ると、ワンワンッって吠えるんですよ。
ふーちゃんがっ!!
普段はホント物静かで穏やかなのに。
本当はワンワン言わないようにしなきゃいけないのかもしれないけれど、
ふーちゃんのわずかな自己主張が嬉しくて可愛くて。
「ふーちゃん、ワンって言えるの~♪」ってギューしてしまいます (^_^.)
そもそもが、吠えるったって噛み殺さん勢いの遼とはレベルが違うしね (-_-;)

一度、ニャンコに遭遇したコースでは、遼と2人で警戒モード。
その姿がまたおもしろくって。
一緒に時を過ごす中で見えてくるふーちゃんの個性。
のんびりじっくり見守ってくれる里親さんが現れますように♪


そしてっ。
そんなふーちゃんの姿と桜の美しさに癒されて帰宅すると、
またまたスペシャルな癒しが♪♪♪
b0207320_1144329.jpg

レスキューのHPではすでにご紹介しましたが、
4頭の子犬たち。
取り急ぎご紹介すると、

大あくびしているのが、薄い茶色のヨモギ。
ぐっすり寝ているのが、濃い茶色のワラビ。
b0207320_11462270.jpg

男の子がセリ。
唯一の女の子がスズナです。

現在みんな900グラム前後。
一週間前は500~600グラムだったのに、すごい成長ぶり!

いまは5時間おきにミルク飲ませてます。
最初は、鼻からミルク出したり、飲むのも下手でしたが、
すっかり上手になって、グビグビ音をたてながら飲んでます。
ミルクのケースに表示されてる量よりはるかに多い量をしっかり消化。
よく飲み、よく出し、よく寝て、スクスク育ってます。
こちらの成長の様子もまたお知らせしま~す。
[PR]

by santa-haha-1go2go | 2012-04-21 11:52 | フローネ | Trackback | Comments(2)

ふーちゃんのお気に入り

フローネが我が家に来て3週間。
少しずつ少しずつ、緊張がとけて個性が見えてきました。

個性が見えれば見えるほど、ふーちゃん、かわいすぎ。おもしろすぎ。

何がってね、オモチャが大好き。
基本、ソフトラバーのピコピコ鳴る系。
b0207320_2132987.jpg

これといって遊ぶわけじゃないだけど、
ひっそり大事に隠し持ってるのが笑える。

そういえば、ハンナ家から移動してきたときも、
タマゴちゃんが一緒でした。

それをすぐに遼がみつけてくわえてしまって。

「あ、ふーちゃんの・・・」と言ったハンナママの困った表情の意味がわかった (^_^;)
これだけ大事にしてるの知ってたら、そりゃかわいそうに思ってしまう (^_^.)

・・・って、遼と一緒じゃんっ!!
そう。上の写真のハートは遼の宝物なんです~。

タマゴちゃんの仕返し?ってわけでもないだろうけれど、
遼が目を離したスキに、こっそりふーちゃんがゲット。
(ハハすら気づかないこっそり具合!)
気づいたときの遼のショックな顔といったら (>_<)
でも、相手が持ってしまうとケンカにならないんですよね。
不思議だなぁ。

でもって、ゲットしたハートは肌身離さず・・・
b0207320_2183365.jpg

しっかりくわえたままお散歩に行って・・・
b0207320_2194022.jpg

ちゃんと持って帰って、ハウスの中にコレクション。
おっとりしてるのに、遼が気づかないうちにサササッとゲットするその姿が笑えて笑えて。
ふーちゃん、いい味出してるわ~。

コレクション?
そう。遼もふーちゃんも、宝物をとられた様子があまりに悲しそうでかわいそうで、
つい、新しいピコピコを買ってしまいました (^_^.)

日によってお散歩のお供がかわります。
b0207320_2314794.jpg


b0207320_2235125.jpg


b0207320_2241813.jpg


家の中でもくわえてることも。
b0207320_2245336.jpg


タマゴちゃんを遼にとられたのがよほどショックだったんでしょうか (ToT)
もしかしてルイピーの代わり?なんて見方をすると切なくなってしまいますが。
私たちが後ろを向いて切なくなってる場合じゃない。

ふーちゃん、どんどんどんどん変化してます。
b0207320_2294774.jpg

いろんなお友達に会って、
b0207320_2302052.jpg

いろんなヒトにかわいいねって言ってもらって。

最初は、お散歩から帰って家の中に入るのをためらっていましたが、
今は、足をふいたら、自らサササッと家の中に。
お気に入りの居場所もみつけて♪
b0207320_2325161.jpg

家の中では、ほとんどここで静かに寝ています。
最初はハウスからぜんぜん出てこられなかったんですよ。
なにより、表情がすごく変わった!
なかなか写真におさめられませんが、かなり笑顔を見せてくれてます。

フィラリア+ということですが、1日3キロ×2回(+夜のショート)のお散歩もしっかり歩いて
いまのところフィラリアだと感じる要素はひとつもありません。
(遼にあわせての距離なので、ふーちゃんだけならもっと短くて大丈夫だと思います)
ですが、体にこれ以上の負担をかけないため、室内のおうち限定で里親さんをお待ちしています。

穏やかで物静かなふーちゃん。
静かに一緒に過ごしたい方には最適な子だと思います♪
お問い合わせはこちらまで♪

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

・・・・・・・・・・・・・・・・・

・・・・・・・・・・


ん?もう1つネタがあるでしょって?
むふっ♪


b0207320_2424081.jpg


この物体は!?



b0207320_2431013.jpg



むふふっ♪


おっと。ミルクの時間だ。お披露目はまた今度~♪
[PR]

by santa-haha-1go2go | 2012-04-14 02:48 | フローネ | Trackback | Comments(4)

春は必ず

まさに三寒四温な今日このごろ。
昨日の陽気はどこへやら、冷たい雨が降る今日でしたが・・・
心はポカポカ、シアワセいっぱいな今日でした。

だってね。
b0207320_22192497.jpg

遼じゃないよ。
そう!ジョショち~んっ!!!

何の関係もないくせに、ジョショちんファン代表として
淵ははの譲渡契約にくっついて行ってきました (^_^.)
b0207320_0211589.jpg

フィラリアプラスであることも分かった上で、
それもこの子の個性と受け入れてくる素敵なご夫妻の子になりました。
山の頂上にある、それはそれは見晴らしのいいおうち、
犬用ベッドよりもコタツの座椅子がお気に入りだそう。

去年の3月11日の悲劇。
ジョショちんの境遇をかわいそうって言うことは簡単です。
でもね。ジョショちんは前を向いてます。
心にはいっぱい傷跡が残っているに違いないけれど、
ジョショちんの目は、後ろではなく、
まっすぐに大好きなお父さんとお母さんを見つめていました。
これから先、ジョショちんの目に映る光景は光り輝く世界に違いありません。

ジョショちん、本当におめでとう (T_T)

そしてっ。
その後向かったのは、ジョショちんのおうちから
車で20分ほどのところにあるピーちゃんのおうち。
出迎えてくれた姫は、ピッチピチのキャッピキャピ♪
一瞬、「だれだっけ?」と言われてしまいましたが、すぐに思い出して、
シッポというより、オシリフリフリで出迎えてくれました。
一緒に来てくれた淵ははとトコママにもキャピキャピ。
うちにいたときよりも、さらに人懐っこくなった気がします。
b0207320_0223414.jpg

かわいい小学生のお姉ちゃんの妹?親友?
これからいっぱいいっぱい思い出ができていくんだろうなぁ!

ぴーちゃんは本当にお姫さまキャラ♪
b0207320_0232398.jpg

ぴーちゃんのそばにはいつもナイトがついていました♪
b0207320_22222850.jpg

b0207320_22224871.jpg

b0207320_22235620.jpg

これからは素敵な家族がぴーちゃんを守ってくれるね。
レディーになった姫に再会できる日が楽しみです。

そして・・・
b0207320_22292285.jpg

お留守番ありがとう~ (^_^;)
今日は、お天気がよかったら一緒に行こうかなとも思っていたんだけど、
大雨だったこともあり、同行は遼だけ。
ふーちゃんには、我が家で初のお留守番に挑戦してもらいました。

これまでは、1号2号か、遼も一緒にお留守番だったから、
完全一人のお留守番、大丈夫かちょっと心配もあったんだけど、
ぜんぜん心配無用でした。
久しぶりの一人の時間を満喫してたんでしょうか?
少しずつ、経験していってね♪
ふーちゃんが必死で守ってきた命の1つピーチは幸せになりました。
次はふーちゃんが幸せになる番だよ♪

あぁっ!!お伝えしそびれていましたが、
もう一人幸せになってもらわなきゃいけないルイルイ。
b0207320_22312441.jpg

現在、淵家で団体生活修行中ですっ!
元気いっぱいに飛び跳ねて遊んでいるそうです。
うちでしてた首輪がもうきつくなったらしい。
ルイも、いっぱい食べていっぱい寝ていっぱい遊んでいっぱい幸せになるんだよ~♪

フローネもはやくお姫様になれますように♪王子様はこちらまで!
[PR]

by santa-haha-1go2go | 2012-04-01 22:33 | ルイージ&ピーチ | Trackback | Comments(4)