<   2012年 05月 ( 5 )   > この月の画像一覧

合流ベビーズ

さてさて。増殖ベビーズ。

b0207320_375839.jpg


そうです。8兄弟のうち、分かれてK谷家で預かっていただいていた
残りのベビーズたちも我が家に合流することになりました (^^)/

K谷さんと、ハンナママに連れられて登場した3ベビーズ。
 (K谷家にいた4ベビーズのうち、ルーシーは、
  里親希望さんの御環境と、これまでの御経験を考慮し、
  特例で早期のお試し入りとなりました。
  基本的には、前回のパピーズと同様、
  ワクチン接種が完了して、十分な体力と社会性を身につけてからの
  お試し入りとなります)
間違いなくうちの4ベビーズと兄弟です(^^)

ピーターは、一見ではなかなかセリやスズナと見分けがつかないくらいそっくり。
b0207320_382266.jpg

3ベビーズの中で一番強くて元気。
それを見抜いた遼ママからさっそくの御指導が…
かわいそうだけど、遼ママだから無傷でいられるんだよ~。
相手によっては一瞬で殺されるかもしれないんだよ~。
ちゃんと犬との付き合い方を覚えていこうね☆

スーザンは、合流3兄弟の中で唯一の女の子。
b0207320_391862.jpg

「スーちゃん」「すずちゃん」と紛らわしいのですが。
すずちゃんや、他の7兄弟と比べて一回りか二回り小さくて
妹といった感じ♪
ちょっとビビリな面もありますが、
ご飯はみんなと同じくしっかり食べるし、立派に兄弟ケンカもできるし、
何も心配ありません (^^)

エドちん、エドマンドは、
b0207320_3145928.jpg

ピーター、スーザン、セリ、スズナの黒チームと、
ワラビ、ヨモギの茶チームのちょうど中間といった感じ。
目の周りが白くて・・・遼の小さな頃ってこんな感じだったのかも (*^_^*)
性格も遼みたい(←ええ、バカ親ですから)によくって、
物怖じもしないし、威張りもしない。
出るところは出て、引くところは引けるすごくいい子です。


とはいえ、ベビーズは今からが社会化の学習。
b0207320_3103166.jpg

3ベビーズが合流してから、
ビビリの弱虫くんだと思っていたワラビが急に威張りだしたり
b0207320_3105231.jpg

うちで一番強かったヨモギがピーターにやられて逃げてたり、
b0207320_3111079.jpg

そのピーターが遼ママに叱られてシュンとなったり。
b0207320_3115556.jpg

おっとりしてると思ってたスズちゃんがある日のご飯ではガウガウ怒ってたり。

かと思えば、一緒にペットシーツをぐちゃぐちゃにして遊んでみたり、
b0207320_3122022.jpg

ぬいぐるみをかじっていたり。
そして、寄り添っておやすみなさい☆
b0207320_3125860.jpg


いろんな一面を見せながら、いろんなことを学んでいます。

もう一方のベビーズを預かってくださっていたK谷さんは、
ネコでは超ベテランさんですが、犬はあまりご経験がないそうで、
いろいろ試行錯誤しつつここまで立派にベビーズを育ててくださいました。
今回の、乳飲み子10頭(やんこさんちのチップとデールも同時保護だったので)!
という大ピンチ。
K谷さん、そしてK谷さんをずっとサポートしてくれたハンナママの力が
あってこそ、ここまできました。
その愛を引き継いで、大切にお預かりします。

b0207320_364788.jpg


かわいさ7倍(ウンチも7倍)のベビーズにぜひ会いに来てください。
お問い合わせはこちらまで。
[PR]

by santa-haha-1go2go | 2012-05-27 03:15 | 4ベビーズ+3ベビーズ | Trackback | Comments(5)

増殖

b0207320_3495958.jpg
b0207320_3501720.jpg
b0207320_3502596.jpg


すべてはハハの手元に・・・
はやくしないと食べられちゃうかも!?→石川ドッグレスキューまで!!
[PR]

by santa-haha-1go2go | 2012-05-21 03:53 | 4ベビーズ+3ベビーズ | Trackback | Comments(2)

ふーちゃん幸せになりました

ご報告が遅くなりました。

ふーちゃん、お試し期限の2週間を待たずして、
「ぜひうちの子に・・・」という嬉しい嬉しいお返事をいただきました。

           ☆☆☆当確ふーちゃん☆☆☆
b0207320_18214016.jpg


お試しのときは、二番目の預かりのハンナママと一緒に行ったので、
今度は最初の預かりの淵ははと一緒に。
「どなたかしら?」って言われたら本望さ!って言いながら。

二週間ぶりのふーちゃん、
リビングとつながった明るいお部屋は、もうすっかりふーちゃんの部屋といった感じで・・・
真新しいハウスと真新しいベッド。
b0207320_1821112.jpg


b0207320_18215885.jpg


b0207320_1822838.jpg


な~んて、勝手なセリフつけてみましたが、
ふーちゃん、本当はちゃんと覚えててくれました。
そんな冷たいふーちゃんではございません。

b0207320_18211154.jpg


相変わらず困った顔をしつつも、ちゃんと挨拶してくれました☆

でも。ふーちゃんはもう、レスキューのフローネではありませんでした。
大好きな優しい優しいお姉さんと、大きくて頼もしいお父さんのそばが、
(この日はお母様はご用事があってお留守でしたが)
一番安心できるのが分かる。

b0207320_436724.jpg


バザーのときも一時間以上、ふーちゃんを撫で続けてくれていたお姉さん。
つい「私もお願いできませんか?」と言いたくなるような癒しのマッサージ!
b0207320_436337.jpg


b0207320_18204712.jpg


お散歩もいっぱい行ってもらえて、
お散歩だと分かると、しっぽをブンブン振ってぐるぐるまわって喜び、
家の中ではお姉さんのあとをついてまわっているそう。
あのふーちゃんが!!!

そして、オヤツもお姉さんの手からはもちろん、
お父さんの手からも、遊びにきたお姉さんのお友達の手からも食べるそう。

淵ははにもこの喜びを体験していただきました(^^)

b0207320_18214977.jpg


淵ははは、遠くから食べ物を放り投げて隠れてないと食べないふーちゃんを根気よく見守ってくれた人だもんね。
大雪の降った日、子どもたちと隔離され、死を待つのみだったセンターから
ふーちゃんを連れてきてくれた人だもんね。

ふーちゃんが幸せになってくれることが、淵はは、ハンナママ、そして私の一番の幸せです。

同じように思ってくださるこのご家族。
少しずつ心を開くふーちゃんがかわいくて、とおっしゃって下さいました。

ふーちゃんを包む温かな手。

b0207320_1821306.jpg

                        ↓ 拡大 ↓
b0207320_4501552.jpg


これからは、この手がふーちゃんを守ってくれます。
名前は、やはりお姉さんが拾ってきた先代犬のムクくんから一文字もらって
「ふくちゃん」になりました。
幸福の「ふく」だね。
ふーちゃん自身の幸せ、ふーちゃんを愛してくださるAさんご家族の幸せ、
すべてが象徴された素敵な名前だと思います。
ふーちゃん、本当に、本当におめでとう!!

これまでふーちゃんを応援してくださったみなさま。
本当にありがとうございました。

b0207320_4504348.jpg


オマケの写真♪
b0207320_18235158.jpg


b0207320_1824330.jpg


b0207320_18243449.jpg


b0207320_18234042.jpg


ベビーズも幸せに向かって、スクスクスクスク育ってます☆
お問い合わせはこちらまで。
[PR]

by santa-haha-1go2go | 2012-05-19 04:53 | フローネ | Trackback | Comments(10)

すくすくすくすく

ベビーズ、すくすくすくすく・・・

せっかくかわいく撮れた写真、アップしそびれていたら、
もうこんなに小さくない~!って状態です。

b0207320_1536280.jpg

こ~んな無防備にハミ舌で寝ていた セリは、
b0207320_15365486.jpg

こんなに凛々しく ♪
いまでもとっても活発です。

将来は、やんこさんちの↓りくさん↓みたくクールなイケメンなるのかなぁ?
b0207320_1538346.jpg



b0207320_15403618.jpg

絵本のころわん、いやパグ?っぽかったワラビは、
b0207320_15411376.jpg

クリクリ目のハハ心くすぐるスイートくん。
ちょっと怖がりでハハの膝が大好きな甘えん坊です。
兄弟の中では一番小さく、2キロちょうどでした(5月11日)

スイートなら負けてないのが、ヨモギ。
b0207320_1542469.jpg

手足も太くたくましく、いい体つきしてるねって先生にもほめられましたよ☆
b0207320_15445057.jpg

セリと同じくらい活発で、ビョンビョン飛んでまとわりついてきます。

b0207320_15462182.jpg

すずちゃんは、小さなころはミルクの飲みっぷりも一番で、
「すずな姉さん」って感じだったのですが、
いつのまにか女の子らしく?なって、
いつも、おっとりチョコンと座ってこちらを見上げています。
顔もセリよりスッキリしたかんじで、美人さん♪

b0207320_1549232.jpg

ミルクはたまにオヤツ代わりにあげるだけになり、
一回40グラムのフードをぺロリとたいらげ、元気なウンチをいっぱいしてます。

トイレも90パーセントシーツの上でするようになりました。
少なくとも自分たちの寝床とトイレは分けて、ケージを汚すことはありません。
ここしばらくサークル内オンリーだったのを、
昨日から再び部屋の中で自由に遊ぶ時間を設けました。
部屋の中をものすごい勢いで走り回って遊んでいます。


実はこれらの写真ももう古い。
どんどん成長する元気いっぱいのベビーズにぜひ会いに来てくださいね。
お問い合わせはこちらまで

b0207320_15573931.jpg

[PR]

by santa-haha-1go2go | 2012-05-12 15:57 | 4ベビーズ+3ベビーズ | Trackback | Comments(7)

子育て

ふーちゃん、無事お試しスタートしました。
翌日の様子をうかがいにお電話したら、
ハウスから出て持参した敷物上で静かに寝ていると教えて下さいました。
ピコピコハンバーガーを抱えて☆

外に出て眠れるということは、それだけ安心できているってこと。
なにせかつては、引きこもりふーちゃんでしたから。

もっと、嬉しかったのが・・・

手からオヤツを食べているそう!!!!!!!


思わず電話で大きな声出しちゃった。
うるさかったかも。ごめんなさい ^^;

すごいなぁ。ふーちゃん。

b0207320_21284464.jpg


私の手から食べてくれたとき、
あまりに嬉しくて、すぐに淵ははに電話したんだけど、
「サンハハだから、じゃなくて,
  誰でもだったら本当にすごいことだよね」
っていう話をしていたんです。

それがそのとおりでした。

やっぱり、ふーちゃんはハハ個人ではなく、
人間に対して心を開いてくれてたんですね。

もちろん、誰でもってわけではなく、
今回のお試し家の方のお人柄もあるのは間違いないんですけど♪
お伺いして、我が家よりずっとにふーちゃんが安心してくつろげるお宅だなぁと、
私も安心してお預けしてきました。

ご縁がつながるといいな~♪

そうして、ふーちゃんの幸せを願いつつ。



久しぶりの遼とふたりっきりの散歩。
「私、ちゃんとリード持ってる!?」と一瞬あせってしまう手の軽さ。
全く感じなかったけど、ふーちゃんといえど負荷?はあったのね。

久しぶりの遼とハハのペースで歩ける散歩。
b0207320_22442022.jpg


遼、久しぶりの二人っきりだね~♪

・・・と言っては、なんだかショボン。

b0207320_2121827.jpg

ここでふーちゃんと写真撮ったよなぁ、
ここでふーちゃんとひなたぼっこしたよなぁ、
なんて思い出してばかり。
b0207320_2111345.jpg

ふーちゃんなのにネコには吠えたよねぇ

・・・いかんいかん。
ふーちゃんが幸せに向かって新たな階段をのぼりはじめてるんだから!
心からのエールを送ろう~!!


そしてっ。
子育てに励もう~!!

・・・人間じゃなく。


     ********************:

ベビーズ、すくすく育ってます。
ついこの間まで、ヨロヨロ歩いてたくせに。
もうすっかり一人前にチョコチョコ歩き回ってます。

b0207320_22505081.jpg


離乳食も順調で、スタートから一度も残したことはありません。
まだミルクも併用ですが、哺乳瓶からの飲みっぷりもすごい。


b0207320_0561979.jpg

b0207320_0571887.jpg

どう説明したらいいんだろ。

「特大ジョッキでビールを一気飲み」
「超強力バキューム」
そんな感じ ^^;

つい先日まで、4人で飲んでいた量(薄くなってますが)を、
1人で一回も口を離すことなく、グビグビグビグビと・・・

当初は抱っこして飲ませていたのですが、
途中から両手に哺乳瓶を持って2人ずつ飲んでもらうようにしました。



必然的に残り2人はミルクはお預け。
後ろに並んでおとなしく待つ・・・

わけはなくっ。
飲んでいる子にドンッと体当たり。 

体当たりされた方もさるもので、そんなことでは口を離さない。
一瞬グラッとなりながらも、口はしっかり哺乳瓶をくわえてます。

ホント、強くたくましく育ってます←我が家のモットー☆

もちろん、誰かが栄養不足になったりしないように配慮していますが、
犬のお母さんもこうやって育ててるんだもんね。
食事のあとも、ガウガウ、コネコネして遊んでます。
こうやって社会化していくんですね。
ふーちゃんも、こうやってルイピーを育てたのかなぁ。

もう少ししたら、しつけ係 遼ママの出番です♪
遼、よろしくね♪
[PR]

by santa-haha-1go2go | 2012-05-02 12:14 | 4ベビーズ+3ベビーズ | Trackback | Comments(2)