<   2012年 07月 ( 6 )   > この月の画像一覧

真夏のパピーズ

お待たせしました~!
夏のNEWパピーズのご紹介です!!

男の子が2頭、女の子が3頭の推定1ヶ月。
体重は2キロ前後の5兄弟です。

まずは男の子チームから。

両手に輪ゴムのような白い模様のある「からし」
b0207320_2225345.jpg

食欲旺盛で、最後までみんなのお皿をペロペロきれいにしてくれます。
人なつっこく、先頭にたって近寄ってくる子です。


もう一人の男の子「しょうが」
捕獲されたときに付いたらしい鼻の傷跡が痛々しいのですが、
本人はまったく気にすることなく元気いっぱい。
b0207320_22301255.jpg

ちょっと離れ気味の目が、ポメラニアンっぽい子です。


続いて女の子チーム。
女の子で一番元気な「わさび」
b0207320_2238544.jpg

いつも、「からし」とオモチャを取り合ってます。

「わさび」とそっくりなのが「のり」
b0207320_22345343.jpg

目鼻立ちのはっきりした?美人顔です。

コーギーっぽい配色の「こねぎ」
b0207320_23315059.jpg

センター班からは、とても臆病だと聞いていましたが、
いまのところ全く問題ナシ。
人間にもピョンピョン跳ねながらまとわりついてくるし、
遼に対しては、一番じゃないかってくらいつきまとってます。

こねぎ に限らず、どの子もとっても人なつっこい子です。
センターから引き上げて、我が家に来るまでの一週間、
協力病院である すずき先生で預かっていただいていました。
きっと看護婦さんたちがいっぱいかわいがってくれたんだね。
ありがとうございました!

この無邪気な笑顔が一生続くおうちに送り出すまで、
大切にお預かりしますね☆
[PR]

by santa-haha-1go2go | 2012-07-31 23:36 | メダルパピーズ | Trackback | Comments(0)

新たなるステップへ

突然ですが・・・
ピーターとワラビ、我が家から移動となりました
b0207320_16544157.jpg


うちに来たときは、500グラムもなかったワラビも7キロとなり、

ピーターにいたっては9キロを超えました。
さぞ立派な大人になってくれると思います。



いっぱい食べて
b0207320_22594650.jpg

いっぱい遊んで
b0207320_144180.jpg

b0207320_176946.jpg

いっぱい寝て
b0207320_1783710.jpg


b0207320_231217.jpg


b0207320_151357.jpg


b0207320_2313140.jpg


一足先に卒業した兄弟犬からは、幸せそうな様子をたくさんお聞きしています。

茶色い部分が増えて、より眼鏡がくっきりしきたエドくん。
b0207320_230684.jpg

お散歩デビューをすませ、さっそくイケメンパワーで?
女の子にしっぽフリフリのゴウ(せり)くん♪
b0207320_2302921.jpg

ますます女の子らしくなったすずちゃんは遊びに来てくれました。
b0207320_2305377.jpg

元気いっぱいいたずら絶好調のヨモギ♪
b0207320_17474460.jpg


みんな幸せそうです。
(初代パピーズのみなさん、なかなかご紹介できずにごめんなさい。
 次回はパピーズ特集で!)

遼とすっかりファミリーになっていたピーターとワラビ。
特にワラビは、目が開く前からうちにいたので、
すっかり遼のことをママだと思っている様子。
b0207320_17512816.jpg


b0207320_17515757.jpg

遼のことが大好きで、まさか遼から離れる日がくるなんて思ってなかっただろうな。

…でも。
だからこそ。離れることが大切なのかなとも思います。

でも、いきなり知らないところだと、それもまたかわいそうなので
(結局、遼と同じで甘いハハ)
何度も会ったことのある人。
遼&ハハが心から信頼している人。

むふふ。
淵はは の元へ!!

修行に行ってもらいましょう!!
姜ちゃん、淵ちゃん、マーブル兄さん、
そしてトンちゃんのいる淵家で、立派なオトコになりたまえ!!

遼ママと成長を見守ってるよ!

b0207320_180457.jpg


・・・・・・・・・・・
・・・・・・・・・
・・・・・・
・・・・

そして我が家は夏休み?


・・・と思いきや。

b0207320_17582353.jpg



あはは (^^;

詳細はまた近日~!

待ちきれない方はドッグレスキューまで!
[PR]

by santa-haha-1go2go | 2012-07-29 18:11 | 4ベビーズ+3ベビーズ | Trackback | Comments(0)

幸せ便り2

幸せ報告その2です。
なかなかブログ更新できず、かなり前の写真になってしまいました (><)

かつて家にいたルイージ。
ふくちゃんになったフローネの息子、きゃぴきゃぴピーチの兄弟です。

雪の降る寒い日、母子一緒にセンターに搬入され、
温かくて優しくてフローネママとは声は聞こえても姿は見えない場所に隔離され…

その後の淵家で再びフローネママと一緒になれて、
徐々に子供らしさを取り戻したものの、
ついにきた避けて通れない親子分離の日。
うちに来た初日は、ハウスに引きこもって出てこなかったんだよね。

それでも遼ママと日々を過ごすうちに再び子犬らしさを取り戻し…
いつも寄り添っていた妹?お姉ちゃん?ピーチの卒業を見送り、
b0207320_2254115.jpg

淵家に戻ってからも淵ちゃんたちにいっぱいかわいがってもらって、
ついに、今回の優しい優しいお母さんとご縁がつながったのでした。

まだ半年に満たない年齢で、これだけいろんな試練を乗り越えてきたルイ。
決して笑顔を失わなかったルイ。
これからはもう幸せしかないよ!!

そんなルイの幸せ姿を見せてもらおうと、淵ははにくっついて
行ってきたのであります。
もちろん、もう一人の仮ハハ、遼も一緒に♪
b0207320_11123586.jpg

すっかりおうちに馴染んでるルイ。
新しいオモチャや、ハーネスもつけてもらって…
b0207320_11124548.jpg

一緒に行った淵家の姜ちゃんも、遼ママもルイの幸せな様子を見て安心したみたい。
b0207320_1113267.jpg

遼ママから卒業するルイに向けて最後のレクチャー。

優しいお母さん、おばあちゃん、
どうかルイのことを宜しくお願いします。
b0207320_11125483.jpg

いつかピーチやフローネとも再会できたらいいね♪


ちなみに…
先に幸せをつかんだピーチからは、
予定していた手術直前にヒートがきちゃった!と、
こんな嬉し恥ずかしおぱんつ姿の写真が♪
b0207320_22475229.jpg

さすが、悩殺ボディだけあって早熟?
b0207320_22522642.jpg

ちょっと大人びた表情もますます美人!

そして、ママのフローネ改めふくちゃんからも。
こんな素敵な写真が。
b0207320_22482889.jpg

すっかり「ママ」じゃなく「ムスメ」になってますね♪
b0207320_22484428.jpg

ピンクのレインコート、似合ってるよ!!

そのほか、卒業犬からたくさんのメールいただいています。
なかなかご紹介できなくてごめんなさい。
順番に必ずご紹介します。。。


先日、ピーターのウンチ柱が立ちました!
b0207320_22501838.jpg

ピーチもウンチ柱が立ってすぐ、運命の糸つながったんだよね。
このピンと立つ柱のニオイに気づいたそこのアナタ!!
運命の糸、見えるでしょ♪
b0207320_23413225.jpg

ご連絡、お待ちしてます。

もちろんワラビもね♪
b0207320_23411717.jpg

[PR]

by santa-haha-1go2go | 2012-07-23 22:55 | ルイージ&ピーチ | Trackback | Comments(2)

幸せ便り

先日、遼といっしょにあるところへ行ってきました♪

それは・・・
b0207320_22232455.jpg

チャップ~!
チャップは、仮名:勇太。
かつて遼とともに我が家で預かり生活してました。
b0207320_22245350.jpg

お互い、縁談があってはキャンセル、お試しに行っては帰り…
半年以上を一緒に過ごしたんだよね。

そんな勇太、
やっぱり運命のおうちってあるんだなぁって実感する
ぴったりのすばらしいおうちとご縁の糸がつながり、
同時に遼も、赤い糸をガッチリ握って離さなかった我が家の一員となったのでした。

早いものであれから一年。
覚えてるかなぁ?とドキドキしながらの一年ぶりの再会。

お互い、ちゃ~んと覚えてました!
b0207320_2230057.jpg

関係性も相変わらずで (^^;

なんか、オトコとオトコの再会って感じでよかったなぁ!
今回はフリーで遊ばせることができませんでしたが、
またじっくりフリーで遊ばせてあげたいな。

K家のみなさん、休日に伺ったあげく、たくさんのお土産ありがとうございました!
そして、幸せそうなチャップの姿。
b0207320_2247571.jpg

遼との関係はまったく変わっていなかったけど、
健康的で立派になった姿と、「ボクのうちはここだよ」って教えてくれてる
その姿が見られて本当に嬉しかったです。
b0207320_22504462.jpg


ピーターとワラビの運命のおうちはどこかな~♪
[PR]

by santa-haha-1go2go | 2012-07-16 12:22 | 勇太 | Trackback | Comments(2)

梅雨

b0207320_16583023.jpg

遼ちんてるてる坊主(2号作)
横にいるのは、ベビーズじゃなく、ラブラブこのちゃんだそうです (^^;

てるてる坊主のおかげか、今日の金沢は真夏。
ワラビ&ピーターも暑さを吹き飛ばす勢いでドタドタ走り回ってます。
b0207320_12115257.jpg


このところ、子犬の引き取りが続いているそうです。
カン太ママのブログにもありましたが、ホント、どうなってるんでしょう。

子犬だから引く手あまただわ~と余裕で構えていたワラビとピーターですが、
次々と下の子が入ってきちゃって。
気づけば、レスキューの里親募集掲示板でも下の方に (><)

先週の体重測定では、ワラビ6キロ、ピーター7キロ。
人間でいえば、小学校1年生くらいかなぁ?
b0207320_1213586.jpg

プクプクまるまるの子犬の愛らしさははなくなりつつありますが、
「いっちょまえ」で小生意気な姿が、もう愛しくってたまりません。
b0207320_12132351.jpg

個人的には、このころが一番好きかも。

ワラビなんて、すっかり遼の子分で、
遼の後をついてまわって遼が吠えたら後ろで一緒になって吠えてます。
ふと気づくと遼がいなくなって、慌てて探す姿がまた笑える。
b0207320_17153352.jpg

そうはいうものの、2人ともまだまだ子犬。
人が大好きで、帰宅したハハや遼はもちろん、お客さんにも抱っこ抱っこ~
とまとわりついてじゃれてます。
遼も2人がかわいくて仕方ないらしい。
b0207320_1715481.jpg


急がなくてもいいから、運命のおうちは必ずあるから。
一番幸せになれるおうちを待とうね♪
b0207320_1216176.jpg
b0207320_12163110.jpg

[PR]

by santa-haha-1go2go | 2012-07-14 22:57 | 4ベビーズ+3ベビーズ | Trackback | Comments(0)

たなばた

b0207320_22551079.jpg

うちの短冊はもちろん遼型♪
そして願いは…
b0207320_050665.jpg

よろしくね!2号!!

ハハの願いは
b0207320_0504944.jpg

その願いはしっかり叶っているようで。

先日、譲渡契約に伺ったスーザンです♪
b0207320_230984.jpg

うちにいた兄弟の中では、一番小さかったスーザンですが、
ご家族の愛をいっぱいうけて、大きくなりました。

せっかく新しい立派なケージを買ってもらったのに、なぜか…
b0207320_23521461.jpg

その他、座布団などとにかく寝心地のいい場所を見つけるのが得意だそう。
そういえば、家でも一番寝心地のいいソファーを占領してたもんねぇ。
末っ子スーザン(と、勝手に決めてる)は、
トイレの失敗も気長に見守ってくださってお留守番もほとんどない
素敵なおうちの末娘になりました。
K谷さんに代わり、ずっとサポートしてくれたハンナママと一緒に、
スーザンの幸せ、しっかり見届けてきました (*^_^*)


続いては、兄弟で一人カラーの異なるエドちん。
遼の小さい頃はこんなだったのかな~なんていつも思っていました。
b0207320_230185.jpg

ひろーいおうちの、居間に面した、これまたひろーい縁(というのだそう)は、
エドちん専用スペースだそう!
お試しに行ったときから「ここに柵をした方が安全かねぇ?」といろいろ考えてくださっていて、

契約に伺ったときには…
b0207320_2303070.jpg

暑いだろうからって、エドちんのための!換気扇までついていました!!!
下にチラっと写ってる給水器も2つ。
でもでも実は。「直接飲むのが好きだから」って器に入ったお水も。
大事に大事に考えてくださるご家族に、安心してエドちんを託して帰ってきました。

ちなみに。エドちん、正式名はエドマンド(命名:ハンナママ)
うちに来て、英語がまったく覚えられないハハにより「エドちん」呼ばわりされてましたが、
「エドクロ」(鼻が黒いから)という立派な名前になりました~♪

そして、続いては元気印のヨモギ。
元気いっぱいのヨモギにぴったりな元気な兄妹のおうちの三番目くんとなりました!
b0207320_2304379.jpg

ヨモギのいる間はお嫁に行かない!と宣言するお姉ちゃん。
お試し当初、ヨモギが寂しくないようにって傍らで寝てくれたお兄ちゃん。
b0207320_2305558.jpg


実は。
契約に伺ったとき、ヨモギ以外の兄弟は大歓迎で迎えてくれました。
それが、ヨモギだけは怖がって全くハハのそばに来ようとせず、
お母さんの後ろにぴったりと隠れてみたり、お姉ちゃんのほうに行って寝てしまったり。
b0207320_051552.jpg

先頭に立ってハハの元に来てたのに…一週間で忘れちゃった?
と、寂しくなっていたのですが。

契約書にサインをして、ご家族との記念写真を撮った直後から。
本当に直後から。
元気満開のあのヨモギに戻りました。
それからは、うちにいた頃のようにいっぱい甘えてくれました。

そうか。連れて帰られると思ってたんだね…
ヨモギはここのおうちがいいって訴えてたんだね。
大丈夫だよ。連れて帰らないよ。
離れたところから、ずっとずっとヨモギとヨモギの大好きなファミリーの幸せ祈ってるよ!!

嬉し寂しで帰宅したハハを慰めてくれるのは、やっぱりこの2人♪
b0207320_0291399.jpg

…と、相変わらず子育てに追われる遼ママ (^_^;)
b0207320_0344822.jpg


ピーターとワラビ、そして純粋な命たちみんな。
たなばたの願いが通じますように。
b0207320_225545100.jpg


お問い合わせはこちらまで!
[PR]

by santa-haha-1go2go | 2012-07-09 23:02 | 4ベビーズ+3ベビーズ | Trackback | Comments(2)