<   2012年 12月 ( 3 )   > この月の画像一覧

ひゃ~

気づいたらもう大晦日~!!
フニフニたちを受け入れたのが10月。
あまりの慌ただしさにその日その日をこなすのが精いっぱいで日付を忘れてました。
おかげで1号2号の成績の悪さにも悩む余裕なかった ^_^;
一応、写真だけ撮ってクリスマス気分も味わってはみたんだけどね・・・
b0207320_563433.jpg

撮ってケーキ食べて1号2号にプレゼントあげただけ。

そんなバタバタした中ですが、フニフニ子犬たち、ちゃくちゃくと巣立ってます♪
b0207320_584986.jpg

フニフニ卒業一番のりは、真っ黒くろすけの「だんご」
b0207320_5115276.jpg


おっと、間違えた。
b0207320_5123655.jpg

本当はこんなにかわいいだんご♪
兄弟の中でも一番元気で人懐っこく、いっつもハハの膝にのってきて、
ハハのお腹の上で寝てました。
b0207320_513307.jpg


小矢部の譲渡会には、小さすぎて参加することができませんでしたが、
そこにお越しくださったご夫婦からお声がかかり、
10月に亡くなった先代わんちゃんにそっくり!ということで、
とんとんと~んとお試しへ。
お試しはハハ多忙につき、やんこさんとハンナママにが行ってくれたのですが、
(ありがとうございました~!!m(__)m)
翌日にはもう契約を♪というお返事をいただきました。

一週間ぶりのだんご、なんだか背が伸びたみたい!
b0207320_5212654.jpg

新しく買ってもらったハウスを出たり入ったりしながら、リビングを飛び回ってました。
「昨日からソファーにも乗れるようになったんですよ~」って。
お父さん大好きなんだって♪
b0207320_526936.jpg

そんなだんご、正式名は、お父さんが直感で「ゴン太」とつけてくださいました。
うん、似合ってる (^。^)
元気いっぱいの陽気なだんご、
お部屋いっぱいにあった先代わんちゃんの写真に見守られながらスクスク育つことでしょう。
末長くお幸せに♪

残るフニフニたちも、順番にお試し&契約決まっていってます。
b0207320_548515.jpg

手足もすらっと伸びてきて、とってもカッコよくなってきました。
b0207320_5494538.jpg

b0207320_550770.jpg

元気いっぱいで家中をはしりまわって遊んでいます。
b0207320_5502619.jpg

現在も里親さま募集中の子は、「どんぐり」と「ぽてと」の2人になりました。
2人ともとっても元気でいい子です。
b0207320_5594785.jpg
b0207320_5595815.jpg
b0207320_60911.jpg
b0207320_601584.jpg

わらびももちろん元気です♪

そして。
b0207320_5411817.jpg


忘れるわけないじゃ~ん♪
ピーターの幸せっぷりは、新年特大号にて!!
b0207320_673282.jpg

[PR]

by santa-haha-1go2go | 2012-12-31 06:10 | 秋のフニフニ | Trackback | Comments(0)

お試し

今日、花のテレ金ちゃんで子犬たちの様子を放送していただきました♪
画面を通して改めて客観的に見ても、やっぱりかわいいわぁ~!!
16日の宣伝もしてくださったし…1人でも多くの方にお越しいただけると嬉しいな。

その画面には写っていたのですが、今はもう家にはいないヒトが1人。
ピーター!無事お試し行きました。
お試し家のママがクリスマスプレゼントに用意してくれてたセーターを着たピーター。
b0207320_762815.jpg

なんだか似合いすぎて・・・すっかりお坊っちゃまで・・・
私の知ってるピーターじゃない。。。
こうして巣立っていくんだな~と嬉し寂しで帰ってきました。

今回のお試しは、淵はは、遼ママ、わらび、そしてりっちゃん
み~んなで一緒に行ってきました。
ぞろぞろと引っ越したばかりのおうちにお邪魔して、
ちゃっかりみんなでオヤツをごちそうになり。。。
b0207320_710958.jpg

だからかなぁ?
ピーターは(オヤツいっぱいの)あのお家で幸せにしてるって分かるからか、
遼もわらびもピーターのいないことは全く気にしていない様子。
b0207320_712577.jpg

今まで、フニフニの指導はピーターに任せっきりで自分はアマアマだった遼。
1号2号から「遼ママの時代は終わった」とまで言われ、
私も、ピーターいなくなったらフニフニの子育てどうしようって心配していたのですが…
ピーターのお試しから帰ってきたその日の夕方から、
びっくりするほどバッチリ!遼ママ復活!
しっかり子育てしてくれてます。

わらびはすっかり子犬に交ざって楽しそう ^_^;
b0207320_7152598.jpg

b0207320_7172738.jpg

b0207320_7191718.jpg

b0207320_7203189.jpg

b0207320_722511.jpg

b0207320_7253040.jpg


先日、6頭そろって1回目のワクチンを打ってきました。
b0207320_7272945.jpg

体重も4.5キロ前後にまでなってました!
b0207320_7285115.jpg

うちに来た時の10倍近く。はやいなぁ!

そして。ぼちぼちお試しも決まり、
フニフニ兄弟第一番目は、真っ黒くまごろうのだんご。
明日からお試しです。
うまくご縁がつながるといいな♪
つきみと、まろんもお話いただいています。

残る、どんぐり・ぽてと・きのこ は引き続き里親さま募集中です。

☆どんぐり
b0207320_022389.jpg

☆ぽてと
b0207320_0222354.jpg

☆きのこ
b0207320_0225797.jpg


16日の譲渡会には出席できませんが、
お兄ちゃんわらびが代表で?参加いたします。
問屋町の流通会館にて11時から13時までお待ちしてま~す!
[PR]

by santa-haha-1go2go | 2012-12-15 07:32 | 秋のフニフニ | Trackback | Comments(0)

元気で~す

りっちゃんの合宿からすでに二週間経っちゃった~!
フニフニだったフニフニたちも(何のこっちゃ)
日に日に成長し、こ~んなに大きくなりました。
b0207320_20561053.jpg


毎日、兄弟でガウガウ
b0207320_2056422.jpg

2号の宿題ジャマしてみたり
b0207320_2116508.jpg

ピーター兄ちゃんは怖いけど、わらび兄ちゃんとも毎日ガウガウ
b0207320_216153.jpg
b0207320_2162418.jpg

遼ママのシッポで遊んでみたり
b0207320_2175985.jpg

遼ママに怒られてみたり
b0207320_2182698.jpg

でも、やっぱり遼ママ大好きで♪
b0207320_2191595.jpg

いっぱい遊んでいっぱい食べていっぱい寝て
b0207320_21103077.jpg


みんないい子に育ってます♪

わらびもお兄ちゃんらしくなってきたでしょ♪
b0207320_21273736.jpg

仲良しピーター、ついに明日からお試しスタートです。
b0207320_21174828.jpg

とってもピーターのこと思ってくださるご夫婦のもとへ・・・
ピーター、赤い糸つないでおいでね。
b0207320_2143649.jpg

みんなで応援してるよ!
b0207320_21431992.jpg


フニフニたちも何件か見学があり、お試しの話も出始めています。

12月16日に、もう一度臨時譲渡会が決定しました。
今回は、いつもバザーをしている きまっし広場のおとなりの流通会館です。
11時から13時まで。
今回も、我が家からはわらびだけが参加です。
ほんっとかわいい甘えん坊わらびに会いにきてください♪

そしてもう一つお知らせ。
先日、テレビ金沢のとなりのテレ金ちゃんの方がお越しくださって、
フニフニたちの様子を撮影してくださいました。
14日金曜日に放送してくださる予定だそうです。
元気に遊ぶフニフニたちの様子も見られますので、お時間あったら見てくださ~い♪

======================

レスキューホームページ、復旧の目途がたたないため、
下記に完全移転することになりました。
http://i-dog.net/
大変お手数おかけしますが、ブックマーク・リンクの訂正お願いいたします m(__)m

=======================
[PR]

by santa-haha-1go2go | 2012-12-08 21:28 | 秋のフニフニ | Trackback | Comments(2)