ありがとう☆ザウス発売中

モタモタしてる間にもう一週間 (+_+)

先週の日曜日はバザー大盛況で、
里親募集コーナーにもたくさんの方にお越しいただきました。
おかげさまで、のぼるもクロミもお試しが決まりました!
改めてゆっくりご報告しますね♪

b0207320_5565065.jpg

       ↑ カンガルーりっちゃん

とにかく大忙しで、遊びに来てくれた卒業ワンのみんなの写真も撮れず
2号を写真係に任命したのですが・・・llllll(-_-;)llllll
写真のある子ない子いてごめんなさい!!

募集中の、コウヘイ・コウジ・のぼる・クロミの兄姉、
ダズルくん(仮名 光)、らいくん、さくらちゃん、チェリーちゃん(仮名 春)、
b0207320_5574854.jpg

b0207320_5581626.jpg

もみじちゃん(仮名 咲)、なっちゃん(仮名 かおる) は、
それぞれのそっくり具合を笑いながら、いろいろ情報交換されてました。
お試し中のどんぐりの兄弟、ゴン太くん(仮名 だんご)はとっても人懐っこい子に育ってくれて、
先日卒業した海斗くん(仮名 ぽてと)は、ホレボレするくらいのイケメンに。
b0207320_775367.jpg

そのお兄ちゃん?わらびの兄弟ゴウくん(仮名 せり)も、見るからに幸せいっぱいのお坊ったま、
福ちゃん(仮名 フローネ)は、息子のルイージと再会できたんだって!
b0207320_5591833.jpg

遼も会いたかったであろうこのちゃんは相変わらずかわいくって。
そして!進ちゃんは、妹となった淵家卒業のもんちゃんと一緒に来てくれました。

どの子もみんな幸せそうで・・・
いま、この記事を書きながら、みんながうちにいた頃をゆっくり振り返って、
その頃のことや、バザーの日の幸せそうな姿を思い返して、1人浸ってました 
(それもあって更新遅れた)^_^;

そして。この子も来てくれていたそう。
b0207320_60826.jpg


今日発売のザウスは、この来太くんです。
来太くんは、フィー家の卒業ワンコ。

b0207320_6123061.jpg

     ↑北陸三県の書店・コンビニで好評発売中!…のはず!

来太くんがこのおうちに迎えられることになった詳しい経緯はザウスに書かせてもらいましたが、
来太くんのママ、来太くんをおうちに迎えられたのは先代のルルちゃんがいたからだって
おっしゃってました。

そうだよね。
私も、三太がいたから、いまこうしてレスキューの手伝いができてるんだなぁ。
b0207320_792816.jpg

三太がいたから、メルママと友達になれて、レスキューの存在を知って、
三太がいたから、犬が大好きになって、
三太がいたから、多少なりとも犬に関するノウハウがあって、
三太がいたから、いま犬たちを預かれる。
b0207320_794523.jpg

そして卒業した子たちがあんなに幸せになって、
兄弟の飼い主さん同士が会って、会話して。
そして、さらに進ちゃんのように、新しく妹を迎える子も出て来て・・・
ご縁の糸が、毛糸のようにどんどんどんどん紡がれていく・・・
b0207320_785235.jpg

           ↑三太と幼き日の遼のマブダチラブくん

そのピカピカ真っ赤でぶっとい、これからずっとずっと紡がれていく長い長いご縁の糸の
ほんの一端に過ぎないんだけど、確かに私も入れてもらえた。

その私の糸の先には、確実に三太と過ごした日々がある。
b0207320_7101640.jpg

三太が亡くなって、もう二度と犬は飼わないって決めてました。
私のパートナーは三太だけだからって、
犬が好きっていう自分の心を封印しようとしていた。

でも。いま遼やわらびと笑ってる。

当初は後ろめたさもあったけれど。

三太と過ごした日々が本当に楽しくて幸せだったから。
b0207320_7102883.jpg


犬が好き。犬と暮らす楽しさ。

三太といたからこそ、知ってる気持ち。
その気持ちこそが、三太と生きた日々の確かな証。
その証を消さない。
新たな糸に紡ぎ続けることで、三太の生きた証を残そう。
b0207320_7104260.jpg


そして、さらに卒業ワンたちの糸に混ぜてもらうことで、
三太が生きた日々は、小さな種となってあちこちで素敵な花を咲かせてる。

さんちゃんの命日の夜に届いた歌は、このことだったのかな・・・

そんなことを思う今日この頃です。
b0207320_7112752.jpg


バザーでも、たくさんの方から、「いつもごくろうさま」「ありがとう」って言ってもらったけど。
違うんです。
やっぱり、私が、ありがとうございます です。
b0207320_7114034.jpg

だよね、さんちゃん♪
[PR]

by santa-haha-1go2go | 2013-05-18 07:12 | さんちゃん | Trackback | Comments(12)

遼とわらびのゴールデンウィーク☆最終章なデジャヴ

遼とわらびのゴールデンウィーク。昨日の続き♪

ちょっとだけさかのぼって、どんぐりお試しの一日前。


かわいいかわいいどんぐりがお試しに行ってしまったら、
ハハが泣いてしまうんじゃないかと心配したかしないか・・・
カン太ママが、こ~んなの連れてきてくれました、
b0207320_2128960.jpg


あ、違った。

こっちはこっちでかわいいんだけどね (*^_^*)
さすがカン太ママの子、わらびはもちろん、遼がどれだけ吠えてても平気。
b0207320_21282514.jpg


将来が楽しみです。

で。残念ながら、こっちはカン太ママが連れて帰ってしまって、
残して行ったのは・・・



以前にもご紹介しましたが、カン太家にいたクロ母さんの子どもたち。

クロ母さんや他の兄弟がお試しに行き、
残る、のぼる・クロミ・パンダ の3頭をカン太ママが県外帰省してるあいだ、
うちで預かることになったのでした。

いや~。ナマで見たこの子たち。。。
b0207320_21285173.jpg

ニオイ嗅ぐまでもなく。
100% 弟妹でしょ ^_^;

一年前のらいくん。
b0207320_1618694.jpg


さくらちゃん。(半年前のカズヒト・ユウスケともいう。)
b0207320_16182063.jpg



半年前のこうへい。
b0207320_16184566.jpg


似てるのは見かけだけじゃなくて、性格もやることも、もちとんニオイも一緒。
ここまで似てると、お父さんまで一緒かもね (-"-)

クロ母さんを避妊もせず放し飼いにして、
前回、コウヘイたち子犬だけを持ちこんだ飼い主。
今回は、のぼるたち子犬とクロ母さんも「いらない」って飼育放棄しました。

3シーズン続いたこのシリーズも、これでやっと最終章です。
犬は安産の象徴といわれますが、決してそんなことありません。
毎シーズンの妊娠、出産、体にはかなりのダメージがあったことでしょう。
クロ母さん、よく頑張ったね。
もう二度と、危険を冒して毎シーズン妊娠、出産しなくていいよ。

そんな最終章パピーズ、
最終章を飾るにふさわしい、たくましさ。
遼ママのご指導が入ると、一応「ごめんなさ~い」とはいうようになったけど、
言ったそばから立ち直って、「じゃ、遊ぶ???(*^^)」ってなる超陽気な子。

この陽気さ&タフさに、遼ママもタジタジ???

ちょうどGWを利用して、ぴーたーが遊びに来てくれてて、
一番弟子ぴーたーにも手伝ってもらって子育てしてました。
b0207320_21382423.jpg

(ハハもぴーたーパパとママにいっぱい手伝ってもらって助かりました!!
 ありがとう!!)

ピーターが帰ってしまって、再びシングルファーザーとなった遼。
その奮闘ぶり、動画に撮ってみました
(淵ははもカン太ママでもできるんだし!!私にもできるはず!!)
    
      
おっと。わらびもがんばってますよ。完全に遊ばれてますが ^_^;


パンダは決まっていたお試しに入りましたが、残った のぼるとクロミ。
ついつい「コウヘイ!!さくちゃん!!」って呼んじゃうくらい違和感ないので、
しばらくは家で預かることにしました♪

b0207320_16212357.jpg

 かわいいんだし、いいじゃ~ん。 冷たい視線は気にしないー(^^;

ほんっと、たくましくて元気いっぱい。
それでいて、ホント手のかからない子たちです。
モコモコな弾丸2つ。明日のバザーにも参加します。

b0207320_16195578.jpg

b0207320_16204443.jpg


お待ちしてま~す♪

お問い合わせは 石川ドッグレスキューまで!!
[PR]

by santa-haha-1go2go | 2013-05-11 21:51 | のぼるとクロミ | Trackback | Comments(2)

遼とわらびのゴールデンウィーク☆がんばれどんぐり!

あらら~。
あれこれしている間にもうゴールデンウィーク終わってしまいました (+_+)

我が家、これといった遠出はしていませんが、
いろいろと盛りだくさんのゴールデンウィークでした♪

まずまず・・・
どんぐり、生まれて初めて単独でお出かけ。
チャッピィ家のご近所さんのおうちドッグランをお借りして、
チャッピィ家預かりの「さよちゃん」と遊んできました!
2人とも、普段頼もしいお兄ちゃんお姉ちゃんといて、なかなか強気ですが、
単独でしかも場所がアウェイだと・・・
b0207320_17241741.jpg

なんかビミョーな距離感 ^_^;

それでも少しずつ慣れてました。
b0207320_17241483.jpg

b0207320_17244472.jpg

チャッピィ家のすぐ近くには、卒業犬のナオくんのお家も。
b0207320_17252047.jpg

どんぐり、大先輩とご対面♪

2人とも、お試し前にいい経験になりました。


つづいては、1号2号と一緒に辰口の丘陵公園へ。
b0207320_17253429.jpg

1号2号が遊んでいる間、遊歩道をいっぱいお散歩しました (*^_^*)

どんぐり、坂道、山道はもちろん、人がいっぱいいるところも全然平気。
b0207320_17282314.jpg

今までの預かり犬の中で、どんぐりとは、一番たくさんおでかけしました。
いろ~んなところお散歩行ったな~♪
いっぱいいっぱい歩いたな~♪
b0207320_17365654.jpg


そして。
どんぐりは、思い出いっぱい残して、
ゴールデンウィーク後半初日に、お試しに行きました。

お試しには、淵家御一行さまと、やんこ家御一行様もついてきてくれて・・・
1台に10頭(+3人)という、まさにワンコ天国で行ってきました。
どんぐりを送り届けてから、トコママのブログで見て、一度は行ってみたかった環水公園へ。
b0207320_17435695.jpg


みんなで来るとなおさら楽しい!
ね、どんぐり!!

・・・と思って、「あ、いないんだった・・・」

b0207320_17294563.jpg


生後2週で家に来て、7か月ずっと一緒だったからね。
ふっと寂しくなってしまうけれど、
どんぐりが、不安と緊張いっぱいの中で、がんばって赤い糸結んでる。
がんばれ、どんぐり!!
ピカピカの赤い糸になるよう、遼とわらびと一緒に応援してるよ!!

b0207320_1737155.jpg




そして。
我が家は久しぶりの預かり犬のいない静かな生活。

b0207320_17354023.jpg


ん???

b0207320_17304481.jpg


んんん???????

b0207320_17305241.jpg


詳しくは明日につづく~ ^_^;
[PR]

by santa-haha-1go2go | 2013-05-09 17:44 | 秋のフニフニ | Trackback | Comments(4)