黒ゴマ白玉クリームあんみつ

そろそろ年少チビーズのご紹介もせねばっ。

うちに来たときには体重1キロ前後。
歩くのもおぼつかなく、
ご飯食べてるうちに後ろ脚がだんだん開いていって、
ペチャンとなってしまっていましたが・・・

日に日に成長して、ずいぶん犬らしくなりました!!

b0207320_21365838.jpg


なんだか、家にいて、ま~~~~ったく違和感ないんですけど。

だって。。。
以前からこのブログご覧いただいてる方は十分ご存知かと思いますが。。。

4+3ベビーズ←わらびの兄弟ね

b0207320_71845100.jpg
 
秋のフニフニ←どんぐりの兄弟ね
b0207320_719242.jpg

私でさえ、一瞬写真を見ただけでは、どの子がいつの子か迷っちゃう (^_^;)


今回は、黒コンビが女の子で、茶色コンビが男の子です。

まずは、一番小さな女の子「黒ゴマちゃん」
b0207320_2264211.jpg

 歴代に比べると、おでこが広くて、目が離れてる?
 遠い遠い親戚にパグとかいそうな。。。気のせいか。。。
 色合いは、秋のフニフニのダンゴそっくりです。
b0207320_227661.jpg

   どっちがどっちだ~
b0207320_2275019.jpg

 性格は、いたってマイペース。
 ご飯も、他の兄弟はハハを見るなり「ママちゃん♪ママちゃん♪」と寄ってくるのに、
 最後になって「あれぇ~?みんなどこぉ~?」って。
 そして、みんながバクバクバクっととりあって食べる中、
 「アタチぃ~、ちょっとお散歩してきていい~?」とウロウロして、
 また、戻ってきて「あれぇ~?アタチのご飯ここになかったぁ~?」みたいな。
 こりゃ、体も一回り小さいわけだ (-_-;)
 でも、遊ぶときは小さな体もにも関わらず対等に元気いっぱい遊んでます。
 今は、確実に食べられるよう、みんなと隔離して一人で食べてます。
 実は、わらびもこのタイプだったんだよね (^_^;)

そして、一番元気な「白玉ちゃん」
b0207320_228838.jpg

 黒いのに白玉??? 
 だって。尻尾の先が白いのよ~♪
b0207320_2282036.jpg

 白玉ちゃんは、顔の形や毛並みも、
 ゴウくん・すずちゃん・京ちゃん・スーザン ・つきみそっくり。
 このシリーズ定番のルックスです (*^^*)
 
 性格も好奇心旺盛で元気いっぱい。
 いっつも、男の子兄弟や、菖蒲とじゃれあって遊んでます。
b0207320_22505449.jpg


次は、ちょっと外人顔の「クリーム」
b0207320_2285761.jpg

 黒ゴマちゃんと同様、ちょっとおでこが広め。
 目の色も茶色がかってて、どこかしら洋犬っぽさを感じるのは私だけ?
 ナオくん の小さい頃と雰囲気が似てます。
b0207320_2291719.jpg

 性格はこれまた強くて元気いっぱい!
 一番最初にサークル乗り越えてきたのはクリームでした。

もう一人の男の子が「あんみつ」
b0207320_2293399.jpg

 こちらは、エドちん や どんぐり、ぽてと、マロンと似てる♪
 特に、白い毛がフワフワと混じってるのは、どんぐりやマロンの小さな頃と同じ(*^^*)
 やっぱり元気いっぱいで走り回って遊んでますが、
 クリームや白玉ちゃんに比べると、のんびり寝てることも多いかも。
b0207320_22512213.jpg



この子達は、人間に対して、警戒心のかけらもありません。
ケージから出すなり、「ママちゃ~~~~~~ん♪」ってまとわりついてきます。
どの子も、本当に本当にかわいくて、かわいくて食べてしまいそう。。。
ってことで、甘味風な仮名を付けてみました。

このシリーズは今回で3シーズン目。
今回も母犬は逃げたんでしょうね。
どんなお母さんで、どこでどうしているのか・・・

そんなことを思うと、やるせなさでいっぱいになります。

でもね。だからといって、
「この子たちがかわいそう!」「ひどい!」
とは言いたくはありません。

目の前にいるこの子たちは、今を生きています。
前だけを向いて生きています。
「かわいそう」って言ってたら、いつまでもかわいそうな子のままです。
b0207320_7252750.jpg

この子たちの命がいまここにあること。
この子たちとともに過ごせること。
この子たちには、その喜びの感情だけを伝えたい。
b0207320_7283724.jpg

この子たちのような命を生み出す世の中であるということ。
このままではいけないということ。
この子たちの陰には、生きたくても生きられなかった命があるということ。
私は絶対に忘れません。
新しい子犬を迎えるたびに、心新たに、より強く、思いを抱いています。
b0207320_7261019.jpg

でも。私は絶対に笑顔で子犬たちを抱きしめます。
「生まれてきてくれてありがとう」そう伝えます。
「あなたたちがいてくれることが嬉しくて仕方がない」って全身で伝えます。
この子たちが、同情で生かされてる かわいそうな命じゃなく、
胸をはって、幸せな子として生きていけるように。
「生まれてきてよかった♪」って思えるように。
b0207320_7254116.jpg


7月14日のバザーには出席できませんが、
見学は7月半ばからOKです(菖蒲・向日葵は今のところ出席予定です)。
ご興味のある方は、ぜひ一度、石川ドッグレスキューまでお問い合わせくださいね。
[PR]

by santa-haha-1go2go | 2013-07-05 22:53 | 黒ゴマ白玉クリームあんみつ | Trackback | Comments(2)

室内保育スタート♪

遼ママ保育園。
日曜日に全員シャンプーを終え、
晴れて室内保育となりました~ ・:\(*^▽^*)/:・

車庫だと、暑いからねぇ。
熱中症にならないかと仕事中も気になって気になって。、
これで一安心です。


本当は日曜の午後にまとめてって思っていたんだけれど、
菖蒲と向日葵は、土曜の夜あたりからもう遼ママと遊びたくってウズウズしてて、
夜中からずっとヒュンヒュン泣きっぱなし。



日曜の早朝にシャンプーしました♪

まぁね。
また、「うらみます」になったけどさ。

夜にはすっかりすっかり元気いっぱい。

どこが、ビビリ???って思ってしまうくらい元気いっぱい。
THE子犬な動きです (*^^*)

ただ、やっぱり人間への警戒心はまだまだあって、
私がいきなり動くと、バビュンッと逃げ帰ってしまいます。
ゆっくり脅かさないように気をつけて近づけば、
ほら、このとおり ♪
b0207320_1320853.jpg


b0207320_13184033.jpg

手をペロペロしてくれてます♪

遼ママとはこんな♪
b0207320_13185113.jpg

b0207320_1319123.jpg

b0207320_131920100.jpg

わらびとは・・・
b0207320_1320285.jpg


b0207320_13204693.jpg


b0207320_13211036.jpg

他犬、ぜんぜんOKでしょ(^_^;)
というか、先住犬のいるお家の方が馴染みは早いかもしれません。
年少クラスのチビたちにも興味津々だし、
大きな遼にも怖がらないし、どんな先住犬でも大丈夫そう。
元気いっぱいの先住犬の遊び相手にいかがでしょう~♪


でもね。やっぱり油断大敵で。
実は向日葵、シャンプー直後行方不明になったんです ∑(゚∇゚|||)

シャンプーして、室内のケージに入れたんだけど、
ちゃんとロックできてなかったようで、
ちょっと物をとりに行った30秒くらいの間にいなくなった (ToT)

もちろん玄関は閉まってるから、家の中なんだけど、
探しても探しても見つからず、
子供たちも一緒に30分くらい家の中を探しまわって・・・
や~~~~っと発見したのが・・・

b0207320_17203747.jpg


うちにこんな場所あったん!?

という、乾燥機の裏の配線がある壁の穴。
この手前には、カゴに入った買い置きの洗剤が置いてあったんですよ。
よ、よく一瞬でこんなとこ見つけた・・・

そういえば、淵家のはっちぃもそうだったよね。

室内だったからよかったようなものの、
これが外だったら、もう見つからない気がします。


そうそう。
白百合ちゃんにも会いに、ナギ母の家まで行ってきましたよ~。
b0207320_13224777.jpg

アナタもやっぱりそういうとこなのね (^_^;)

でも、ちゃんと出て来て。
ナギ姉さんとはガウガウ仲良く遊ぶし、
ナギ母ともボールやおもちゃで遊ぶんだって!!
ナギ母が送ってくれた様子♪

甘噛みもするようになったらしい!!
いけないことではあるんだけれど、それだけ心を開いてきたってことで。

油断はせずに、じっくり本来のこの子たちの姿を取り戻していこうと思います。

そしてそして。
まだ警戒心もな~んにもない純真無垢なこの子たち♪

b0207320_17212737.jpg


この子たちも、夕方シャンプーをして室内保育になりました。
子犬のかほりたっぷりですよ~ (#^.^#)

ただいま、ウンチ(@ミニ素麺付き)祭り開催中なので、
もう少しケージの中だけですが、
人にも犬にも、遊んで遊んでってケージ越しに訴えてます。

この子たちの見学は7月14日のバザー前後からと思っています。
(向日葵と菖蒲の見学に来てもらえば見られちゃうんだけどね (^_^;)
お試しは7月末くらいからOKだと思います。

遼と2人でソファーに座って、
わらびと菖蒲と向日葵が、ガウガウ走り回ってるのを見る・・・
部屋の片隅のケージからは、チビたちのミャウミャウいう鳴き声。。。

幸せすぎて溶けそうです。
b0207320_13231128.jpg


ご飯はまだ1日4~5回、ウンチ祭りに夜泣き大会、
みなさん、大変だね~大丈夫~?って労わってくださいますが、
それを上回る素敵なものを犬たちからもらってるので、
ぜんぜん大丈夫です (*^^*)
かわいいかわいい子犬たち、ぜひ会いにいらしてくださいね。

お問い合わせは、石川ドッグレスキューまで!
[PR]

by santa-haha-1go2go | 2013-07-01 17:23 | 白百合・菖蒲・向日葵 | Trackback | Comments(4)