<   2013年 09月 ( 1 )   > この月の画像一覧

菖蒲兄ちゃん

b0207320_14532518.jpg

怖いってば ( ̄◇ ̄;)

我が家、ただいま大工事中でして・・・
庭の拡大工事と屋根の修理で、日中は何人もの職人さんが
庭を出入りする状態。

上の写真は、屋根修理のための足場が組まれた日のもの。

窓のすぐ外をのぼっていく職人さんにビビッて全員ソファーの裏に避難 (^_^;)

このまま怖がるようなら、犬部屋に移動かなって思ってたのですが。
(少しでも人といられるリビングにおいておきたいんだけど)

b0207320_14212944.jpg

数日後には、屋根からドンドンガンガン音がしようが、
職人さんたちが足場を上っていこうが、
もうこ~んな状態で寝ていられるようになりました (^^)v

菖蒲なんて、不意に間近に現れた職人さんに
ワンワンッて吠えるくらいの強さを見せ!!

あんなヒッキーだったのにねぇ!!

もちろん、ハハが一言「ダメだよ」って言ったら静かになります。

すっかり立派なお兄ちゃんです♪
b0207320_14271053.jpg

庭も、まだ完成はしていませんが、とりあえず塀はできているので、
職人さんのいない朝夕のお散歩前は、フリーで遊ばせてます。
b0207320_14261795.jpg


b0207320_14242466.jpg

向日葵となぎ姉さんも時々遊びに来てくれます。
b0207320_14204120.jpg

向日葵もすっごい笑顔♪
なぎ母に抱っこされて、ご機嫌。

すっごい抱っこ好きの甘えっ子で、
撫でるのやめると、もっと撫でてっていうんだって!
常にひっついていたい菖蒲といい、
b0207320_14541253.jpg

この兄弟はホント人懐っこいいい子に育ってくれました。
b0207320_14542869.jpg

犬とひっつくのも大好き♪
b0207320_14543393.jpg


トイレも、預かり宅では、家の中では100%トイレに、
お散歩中の外でもできて、まったく問題なし。

犬同士遊ぶときは年上とも年下とも元気に遊んで、
人間とはまったり過ごせるし。
今まで預かった中でも、指折りのいい子です!
b0207320_14551212.jpg


ひとつだけ心配なのは、菖蒲も向日葵も、
車などに対する恐怖心が大きいことです。

お散歩大好きで、公園や車のいない道は喜んで歩くけど、
大通りはプチパニック。

うちからお散歩に行くとき、必ず大通り(といっても片側1車線)
の横断歩道を渡るのですが、

車から逃げようとしてくれるならまだしも、行きも帰りも、
「キャインッ」と鳴きながら、通りに向かって逃げようとするから心配。

絶対に、リードを離さないように注意しないと!!

かわいそうなので、違うルートを選んであげたいけど、
苦手だからと避けていたら、いつまでも克服できないから。

頼りになる遼兄たんと、頼りになるかもしれないわらび兄ちゃんと一緒に。
少しずつ克服していこうと思っています。

あ!ご報告忘れてましたが、
菖蒲も向日葵も、先日無事、避妊去勢手術終えました。
なぎ母が送っていってくれて、帰りはハンナママが連れてきてくれたし、
(あの大雨の中、本当にありがとうございました m(_ _)m)
いつもどおり、すずき先生のバッチリな手術で傷口も小さく、
エリカラすることも一切なかったので、
翌日からはまったく普通通りの生活でした♪

あとは、運命の里親さんが迎えにきてくれるのを待つだけ。
お問い合わせは石川ドッグレスキューまで。
[PR]

by santa-haha-1go2go | 2013-09-01 18:59 | 白百合・菖蒲・向日葵 | Trackback | Comments(8)