柴犬テツくん・チワワあんずちゃん


自己破産した飼い主から引き取った柴一家の娘:茶々ちゃんと息子:テツくん。
一昨日避妊去勢手術が完了したので、昨日お迎えに行ってきました。

協力病院のなかむら先生に手術していただいたのですが、
入れ替わりに富山の第3弾の子たちも手術・検査のため入院で、
病院がいっぱいだそうで、私が迎えに行けるまでの数時間、
病院近くのナナ家に預かってもらいました。

なかむら先生、今月だけで何頭診てくれただろう。
感謝感謝です (ノД`)・゜・。

そして。
ナナ家では、柴一家のお母さんナナちゃんを預かってくれていて。

期せずして、最後の最後、親子を引き離す役になってしまいました。

親子最後の場面。。。
b0207320_13363675.jpg

生まれてから4年、ずっと一緒に過ごしてきた親子、兄弟。

飼い主とも離れて見知らぬところで・・・

兄弟を引き離して別々のところへ連れて行くのは何度となくしてきたけど、
今回はちょっと胸が痛みました (>_<)

でも。これからそれぞれが運命の家族のもとでシアワセになるんだもんね!

b0207320_13405954.jpg
いつかバザーで会えるもんね!
そして、お互いの幸せ自慢できるもんね!!

そうして、娘:茶々ちゃんはそのままお試し家へ。


おうちの小学生&幼稚園の息子さんたちにナデナデされてニコニコ。

b0207320_1439611.jpg


カン太ママもナナママも言ってましたが、この兄弟は本当にいい子!!

穏やかで落ち着いてて。
見知らぬ環境で、しかもエリカラまでしてるのに、こんなに安定してられるなんて。

まだ縁談の決まってない息子:テツくんは、
今回の一連のバタバタ劇を聞いて預かりを名乗り出てくれたレオ家に
預かってもらうことになりました (#^^#)


大きなレオくんにも臆することなく落ち着いて。

柴のオスって気性が荒い子が多いイメージがあったのですが、
テツくん、初対面の私に抱っこされても口の中に手を入れられても全然平気!

ここまで穏やかな柴初めて見たかも。

こんないい子なテツくん、きっとすぐにご縁は結ばれると思います。
b0207320_00201719.jpg
そして。

富山の廃業繁殖業者から来たチワワ⑦ちゃん。

預かりのMさんに、「あんず」というかわいい仮名をつけてもらいました♪

b0207320_14355497.jpg

ご近所アルーをボディガードに、毎日お散歩に行ってるそうです (#^^#)

b0207320_14352244.jpg


預かり当初はトイレがわからず、部屋のあちこちでチーチーしてたそうですが、
お散歩に行くようになって室内での粗相はなくなったそうです!

体重も少し減り、ゼーゼーいってたのも気にならなくなったとのこと。

運命の人と、まだまだ余生を楽しめるはず (#^^#)
それまで、先輩?アルーと仲良く遊んで元気取り戻そうね!


そうそう。お試し中のヨーキー♂くんも、
もうすっかり家族のような写真とともに、正式譲渡のお返事いただきました\(^o^)/

b0207320_14365525.jpg
あれれ、先住犬ちゃん、どっかで見たような ( *´艸`)
ヨーキーちゃんの幸せ報告、アルーの幸せ報告、ドナちゃんの幸せ報告
そのうちまた改めてさせていただきますね♪
b0207320_14015260.jpg
こちらも見覚えのある先住犬ちゃんと姉妹になった笑顔のドナちゃん


テツくん、あんずちゃんも早く運命のおうちで笑顔を見せられますように。
他にも同じところから引き揚げた里親募集中の子
通常どおり里親募集中の子がたくさんいます。
お問い合わせは 石川ドッグレスキューまで お願いします。


[PR]

by santa-haha-1go2go | 2014-07-19 00:22 | 廃業繁殖業者 | Trackback | Comments(4)

幸せになる準備整いました♪

b0207320_16461324.jpg


昨日、チワワ⑦ちゃん@仮名検討中 を預かりのMさんにお届けしてきました。

心雑音があって避妊手術ができなかったということですが、
Mさん宅に着いてキャリーから出したら、
サササササッと部屋中探索してました (#^^#)

Mさんちは、先日卒業したばかりのプルート→アルーくんのご近所。

さっそく会いに来てくれたアル―。
この小さな生き物に不思議そう?
b0207320_1735314.jpg



Mさんの温かな応援をうけて、
アルーのような幸せ掴む日を待ちます。

お問い合わせは石川ドッグレスキューまでお願いします。


ちなみにその数日前には、
見違えるようにかわいくなったヨーキー♂を病院にお迎えに行って、
b0207320_1763861.jpg


その足で里親希望さんのおうちでお見合い→そのままお試しとなりました(*^^)v

病院から一緒に連れてきたヨーキー♀も休憩させてもらって嬉しそう♪
b0207320_17291741.jpg

こんな清潔で自由な空間で遊んだことなかったかも。
最後の最後に遊ばせてあげられてよかった!!

♂くんは、先住犬ちゃんとの相性をみるためお試し中ですが、
順調なようです(#^.^#)
その後、♀ちゃんは、やんこ家  でお預かり。
写真がキャピキャピのギャルっぽい (≧▽≦)


他にも同じところから引き揚げた里親募集中の子
通常どおり里親募集中の子がたくさんいます。
お問い合わせは 石川ドッグレスキューまで お願いします。

[PR]

by santa-haha-1go2go | 2014-07-13 17:35 | 廃業繁殖業者 | Trackback | Comments(4)

今日は10頭

b0207320_0151179.jpg

今日はカン太ママと寅ママと富山の例の繁殖業者のところに行ってきました。

今日の様子はカン太ママのブログ
新しく引き出した子については石川ドッグレスキューHPをご覧ください。

初めてあそこに行ったのが先週の木曜日。
今日で5日。ずっと切ないです。

考えれば考えるほどいろんな思いがこみあげてきます。

そんなとき。
助けてくれるのは、やっぱり犬たちです。

ボ~っと座ってたら、
横でわらびがめちゃくちゃ無防備な姿で寝てました。
b0207320_0153065.jpg



遼が大人げなくヘビのぬいぐるみを独り占めしてました。
b0207320_0151756.jpg


思いっきり泣き笑いさせてもらいました。

今回のことを知った卒業犬の里親のみなさんからは
励ましや手伝いますってメールがたくさん届きます。

うちから卒業した子たち。
中には慣れるまでいろいろ苦労した子もいるのに。
当時はいろいろ悩んだり迷ったりされてた里親さんが、
今は「手伝います!」って言ってくれる強い強い味方になってくれています。

そして、そのメールに添えられてる卒業犬の笑顔。

b0207320_0155162.jpg
お母さんのベッド=自分のベッドになっちゃってるプルート→アルー( *´艸`)

b0207320_017658.jpg
ロックンローラーに見えなくもない はこべ→りんちゃん
b0207320_0173678.jpg
あんなに怖かったお散歩が大好きになった向日葵


相変わらず一部しか紹介できなくてごめんなさい(ノД`)・゜・。

7月7日・8日は、私が初めて預かった直進コンビのお誕生日で、
(兄弟だけど誕生日は各自でつけてもらったから1日ずれてます)
二人ともそれぞれのおうちで、
ケーキでお祝いしてもらってる写真を見せてもらいました。

みんなが幸せでいてくれることが
嬉しくて嬉しくて。

ここでも、うれし涙という形でちゃんといっぱい流させてもらいました。
富山で泣けなかった分、メールが届くたびに泣かせてもらいました。

ありがたい は 「有難い」
古文では、「ありがたし」とは「有ることが難しい」
すなわち「めったにない。めずらしい」という意味です。

こうして、最高の家族のもとで穏やかに過ごせることが、
本当にありがたいことだと改めて思っています。

日曜日には、愛犬を亡くされたという方からたくさんの提供品をいただき、
あの富山の子たちを乗せたところにその提供品を乗せて帰ってきました。

b0207320_0185962.jpg
同じ思いを持った人たちがたくさんいてくれます。

カン太ママが一人で活動を初めてくれたドッグレスキュー。
そのおかげで、たくさんたくさんの子たちが幸せになりました。
その子たちのおかげで幸せになったといってくれる里親さんがいっぱいいます。
その恩を少しでも返したいと言ってくれる人がたくさんいます。
私もその一人です。

あそこに残されたたくさんの子たち。
里親募集中の子たち。

みんなの気持ちが通じて、
あの子たちにも愛に包まれた穏やかな時間がおとずれますよう。。。

引き続きみなさんのお力をお貸し下さい m(__)m

[PR]

by santa-haha-1go2go | 2014-07-09 00:25 | 廃業繁殖業者 | Trackback | Comments(7)

まずは12頭

b0207320_0581444.jpg

今日、代表カン太ママたちと富山のブリーダーのところに行ってきました。
本当に、杖をついて歩くのがやっとという感じのおじいちゃんでした。。。

ブリーダーというと、直に子犬を売ったり市場に出しているのを想像していたのですが、
お爺ちゃんの場合、ほとんどペットショップに直接卸していてるらしいです。

詳しくはカン太ママのブログにあります。

いろいろ思うところはありますが、
今は、引き出したあの子たちを幸せにすることが第一。

併せて、この子たちだけでなく、
明日には殺処分という状況にいる子たちの存在を忘れず。

引き出した12頭、一部縁談予定の子もいますが未定の子もいます。
また、預かり宅の確保・協力病院の手配ができ次第、新たに引き出す予定です。

今回の11頭(1頭はルナママのお友達のトリマーさんがまずはトリミングしてくださると)も、
すべて協力病院の先生が一人でひきうけてくださいました。
先生のご協力がなければ引き出したはいいけれど・・・という状態です。

何の罪もない子たちに安らぎを・・・
詳細は、石川ドッグレスキューHPおよび代表カン太ママブログ でご確認お願いします。

*現在、譲渡は富山石川福井3県の方に限定させていただいております。

[PR]

by santa-haha-1go2go | 2014-07-03 23:37 | 廃業繁殖業者 | Trackback | Comments(1)

小型犬大量、里親募集!

バザーが終わってほっとしたのもつかの間。

嵐なニュースが入ってきました (>_<)

富山の廃業したブリーダーのところに65頭ほどの犬がいるそうです。
87歳のその元ブリーダーが一人で世話をしているそうで、
当然世話も行き届いていない状況です。

すでに行政の手が入っており、
役所から里親探しの協力依頼があり、カン太ママが行ってきたとのこと。

レスキューでも受け入れ準備を進めていますが、
いま一番求められているのは、この子たちの里親を見つけることです。

ダックス・チワワ・ジャックラッセルテリア・チン・
マルチーズ・柴・コッカーなどなど。
大量の小~中型犬が劣悪状態のケージにいます。


あわせて臨時預かりさんも募集しています。
どうかよろしくお願いします。

詳しくは代表カン太ママのブロ
および石川ドッグレスキューHPをご覧ください。


[PR]

by santa-haha-1go2go | 2014-07-02 00:30 | 廃業繁殖業者 | Trackback | Comments(3)