ちくわ、修行の一人旅へ!

最近、家の中で寝ているちくわの写真を撮ろうと思うと…
b0207320_11035485.jpeg

b0207320_11054362.jpeg
すっかり遼のそばが定位置と化しているちくわ。
てか、もう遼の一部?
b0207320_11061886.jpeg
遼園長が育てたくさんの子犬たちの中でも、
わらびと同レベルくらい、遼べったりです。

そしてまた、遼も甘い甘い。
b0207320_11081884.png
基本、女・子どもには優しいナイスガイ遼園長ですが、
推定7か月のちくわ。もう「子犬~!」って年でもないだろうに。
b0207320_11084381.jpeg
その証拠に、がんちゃんが同じことしようとしたら怒られます。
もちろん、がんちゃんも自分が守る大事な群れの一員と認識していて、
ちゃんと可愛がってくれているし、
万一がんちゃんが誰かにイジメられでもしようもんなら、
きっと園長先生は黙ってないはず。

でも、礼儀にキビシイ園長には、越えてはいけないラインがあるらしく、
ちくわと一緒になってそのラインを越えてしまうと、がんちゃんだけ怒られてます。
可哀想ながんちゃん (;´Д`)

b0207320_11112917.jpeg

この違いってなんなんでしょうね?

その答えは、遼のみぞ知るなのですが・・・。

ちくわ、ここらで少しステップアップさせようかと。

もちろん、ハハにはかなり心を開いてくれてはいますが、
現状だとこれ以上のステップアップは望めない気がします。
だって、ちくわにとっては、遼とべったりがこの状態が最高の状態で、
遼に頼ってれば何一つ困らないから。

でも、だからといって、わらび2号のごとく我が家の子にするわけにもいきません (;^ω^)
いつかは遼から離れて、運命のおうちに旅立たねば!

ということで!!

b0207320_11130487.jpeg

ちくわ、修行のため、犬のいないおうちにホームステイ!!
犬語が通じないおうちへ行って、人間語を習得してもらいましょ~!!

そして、それに最適なおうちがあるのですよ。むふふ。

このブログにもたびたび登場される、遼の恩人Mさんです。

Mさんご自身、かつてはゴールデンやラブを飼っていらして、
捕獲当初の暴れん坊遼を2か月間保護してくださっていたり、
最近でも、あんずちゃんやハッピーを預かってくださっていたり。
よく遊びにいらっしゃる娘さんご一家も、大の動物好き。
そして、一歩家の外に出れば、静かな山のお散歩コースがいっぱいで、
すぐご近所には、アルー をはじめたくさんの犬友達もいる。

ちくわのステップアップには最適じゃないですか (≧▽≦)

しかもねぇ。
そんなことは考えてもなかった1か月ほど前、たまたまアルーが遊びに来てくれて。
b0207320_11134612.jpeg

ちくわ、目がハート。
たぶん、ちくわの初恋です (^-^;
ず~っと目をハートにして追いかけまわして、
優しいアルーは「やぁめぇてぇよぉ~」と逃げ回っていたのですが・・・
b0207320_11192594.jpeg
あるとき、意を決したのか「いい加減にしんかいっ、オレは男じゃっ!!(`Д´)」と

ちくわの初恋はあえなく玉砕したわけですが。
それでもアルー大好きには変わりなく。

そんなアルーはきっと、柔らかな橋渡し役になってくれるはず♪
b0207320_11194442.jpeg
ドナちゃんに支えられたアルーが、今度はちくわを支えてくれる番なんですね。
そんなアルーと、
アルーをパーフェクトボーイに育ててくださったママさんと、
遼を救ってくださったMさんと、
遼が育てたちくわと、
犬たちが結んでくれる素晴らしいご縁に感謝しながら。
b0207320_11200069.jpeg
ちくわの成長を応援します!

b0207320_11201716.jpeg

また、様子、ご報告しますね (*^^)

そして、、、がんちゃんにも、なんだか春の予感が!

こちらもまた改めて~!

お問い合わせは石川ドッグレスキューまで。

[PR]

by santa-haha-1go2go | 2016-04-15 11:30 | おでんシリーズ | Trackback | Comments(2)

がんちゃんの呟き 〜ボク、洗われてん…~

サンハハんち、今日から水廻りリフォームねんて。

汚れた足、洗う場所もできるって喜んどったよ。
なんでそんなん必要なんかねぇ?
b0207320_11272510.jpeg

ほんで、しばらくお風呂使えんくなるしって、
ボク、、、
昨日、また洗われてん ( ;∀;)

b0207320_11230562.jpeg

遼兄たんとかわらびぃとか、この前はいつお風呂入ったか分からんっていうのに、
なんか知らんけど、ボクだけまた洗われてんぞいね!
この前入ったがいね!なんでや???
b0207320_11281757.jpeg
なんに、泡茶色かってん!なんでや???
b0207320_11232565.jpeg


元気いっぱい、みんなと仲良く遊べる、遊び上手ながんちゃんです (*^^)v
b0207320_11285961.jpeg





[PR]

by santa-haha-1go2go | 2016-04-11 11:22 | おでんシリーズ | Trackback | Comments(0)

ちくわの呟き ~ボクってナニ犬?~

サンハハのジンクスで、
3頭までは「すごいね」って声かけられるけど、
4頭以上は声かけられないってのがあってんて。
b0207320_11383063.jpeg
アルー兄さんとお散歩♪


ちなみに5頭越えたら、
みんな避けて通ってくって ( ̄▽ ̄)

b0207320_11370737.jpeg



でも、ボクとがんちゃんになってから、
そのジンクス崩れたらしいげん。
めっちゃ声かけられれんよ。

「ぜんぶ飼っとるん?」
「ご飯食べさせるだけでも大変やろ」
「引っ張られんの?」

b0207320_11390776.jpeg
などなど。
ボクら、おりこうやし、引っ張らんよ。
(ま、サンハハの二の腕が太いってのもあれんけどね)
b0207320_11450047.jpeg
サンハハじゃない人とのお散歩だって上手にできるし!

b0207320_11451893.jpeg
アルー兄さんのお父さんとお散歩



あと、よく「何犬ですか?」って聞かれれん。

何犬・・・?

サンハハ、「ザッシュです」ってニッコリ答えとる。
よくわからんけど、ボクって、ザッシュ犬ねんね?

そしたら、たいていみんな
「へ~!」って驚けん。
ほんで、ほとんどの人が「キレイにしてもらっとるねぇ」って言う


散歩中、サンハハあんまり人としゃべらんようにしとるらしくって、
それ以上はしゃべらんけど、見学に来た人とかから、
「何犬の血が入ってるんですかねぇ」って聞かれたら、
「何とも言えないくらい、いろんな血の入った
 由緒正しいザッシュじゃないですかねぇ」って答えとる。

ボクらって、ユイショ正しいげんて!!

そんなこと言うときのサンハハって、
なんかめっちゃ誇らしげねん。

ボクらの中に流れる血。
b0207320_11454890.jpeg

ケットウショなんかないよ。
ナンジュウマン円で売られてないよ。

でも、サンハハには、そんなのカンケーねーねんっ!!

この世で唯一無二のオリジナル。

生き抜いて繋いできたボクらの命。

だから、胸張って、ザッシュですって答えるげん!!

あ、ちなみに、遼兄たんは、
保護してくれたおじいちゃんに「遼はイシカワ犬や」って言われとったらしい。

それも素敵やね。
石川ドッグレスキュー出身の「イシカワ犬」 (^_-)-☆
b0207320_11460835.jpeg

由緒正しきイシカワ犬の ちくわとがんも。
お問い合わせは石川ドッグレスキューまで。

[PR]

by santa-haha-1go2go | 2016-04-06 11:52 | おでんシリーズ | Trackback | Comments(4)

HAPPY BIRTHDAY わらび♪

昨日、わらびの4回目のお誕生日をお祝いしました (*^^*)
b0207320_14515914.jpeg

もちろん、推定のお誕生日なのですが。
b0207320_14522300.jpeg

あんなフニフニしていたわらび。
大きく立派になったなぁ。

中身は相変わらずフニフニだけど ( ̄▽ ̄)
b0207320_14525297.jpeg

兄弟のゴウくんからも蝶ネクタイつけてお祝いしてるお写真が♪
b0207320_14530331.jpeg

ぴーたーもプレゼントオヤツいっぱいの写真が365にアップされてました♪

よもぎ 、つくしにケーキ取られてないかな?
最近ふっくらしてきたすずちゃん、お祝いオヤツ食べ過ぎたら先生に注意されちゃうかも (^^)
人間の弟ができたって写真をくれたエドクロくん
しっかりお姉ちゃんになってきたっていうスーザン

みんなみんなおめでとう (*^^*)
b0207320_14533565.jpeg

b0207320_14540175.png

b0207320_14550052.png

b0207320_14552529.png
あなたが穏やかに過ごしている姿を見ることが
私のシアワセです 

何よりもこのシアワセを守りたいハハより
b0207320_14561252.png

[PR]

by santa-haha-1go2go | 2016-04-01 15:01 | 遼&わらび | Trackback | Comments(2)